人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごく美味しかったラーメン

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

今回も2記事連続更新しちゃいましょっか~^^b
(最近このパターンばっかり)


前回ラーメンの記事を書いて、好きなラーメンが久留米ラーメンや玉名ラーメンと書きましたが、実際また食べてみたいな~って思いましていってきました~(*≧▽≦)ノ

行ったのは玉名のラーメン屋「大輪」ってとこです。
実はラーメン食べに行ったこの日から玉名のラーメン全店が共同して新メニューが出されたんです。
町の名物にするということなのかな~。
それが「黒のりラーメン」です。
麺に黒のりが入っているらしいんですよね~。
ちょっと興味があったんで玉名に行くことにしました~( ̄▽ ̄)

大輪に着いて早速黒のりラーメンを注文。600円・・・ちょっと高め?
すごく美味しかったラーメン_f0131057_18541333.jpg
持ってきたラーメンにあとから「焦がしニンニクチップ」が降り掛けられました♪
これが玉名ラーメンの特徴の一つみたいです^^

で、麺はというと~
すごく美味しかったラーメン_f0131057_1856387.jpg
ホント黒いやΣ(゚ロ゚;)
でも味は特に黒のりの味しなかったような~(;´Д`A ```
お店の人も言ってたけど、普通の麺のほうがおいしいってゲフゲフ・・・・

まぁ、麺はともかくとして~
スープはものすご~く美味しかったです!!
濃い味だけどあっさりしてて、これハマりますよ( ´∀`)b
これは本当に美味しいラーメンですね♪
今度は普通の麺食べに行きますよ~(*≧▽≦)b


も1つ紹介♪
セブンイレブンで売ってるシュークリームです^^b
すごく美味しかったラーメン_f0131057_193033.jpg
阿蘇のジャージー牛乳を使ったシュークリームです。
熊本の県内のセブンイレブンでしか売ってないらしいです><
いつもはファミマかローソンしか行かないんですが、テレビでこのシュークリーム紹介してたんで試しに買ってみました^^b

中身はというと~
すごく美味しかったラーメン_f0131057_195594.jpg
カスタードクリームじゃなくてムースクリームがたっぷり入ってます♪
光の加減で黄色味がかってますが、ホントは真っ白ですよ~。
あっさりした味で美味しかったです^^
お手ごろ価格だし、また買ってきたいですね~。


はう、お腹空いた~><
ご飯食べて次書きます~。
(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

by kyuzou3190 | 2008-11-03 19:09 | 日常のことだったり~