人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇いってきました~♪

こんにちは~( ´∀`)

突然ですが、しばらくブログを休止せざるをえない状態になりました~><
仕事が忙しくなったんです(ノω・、) ウゥ・・・
先週の金曜からですが、その日は夜11時に終わりました。
でも明日からは毎日午前様になります・・・・

ということでPSUにインもできないというか、むしろ体もつのかなって感じで(;´Д`A ```
でも、深夜1時頃コインをもらうためだけか、せめて一周くらいって感じでインすることはあるかもしれませんね~。

日曜はインできるので、その時は遊びましょうヾ(=^▽^=)ノ


さてさて~、ここからがメインの話題ですよ~(*・ω・*)ノ
今日は祝日で休みだったから阿蘇に行って来ました~♪
阿蘇って言っても南阿蘇なんですけどね。
阿蘇いってきました~♪_f0131057_1772456.jpg
ちょっと高いとこから撮ってみました~。
ところどころ雪が残ってますね~・・・・ってゆうか雪降ったんだΣ(゚ロ゚;)
やっぱり山は寒いみたいです><

道の雪は両側しか残ってないんだけど、降りていくとき一箇所だけ雪が道全体にあるところがあって少し滑りました。
う~ん、低速で進入したけどやっぱり滑るんですね~(;´Д`A ```
当然のごとくスタッドレスタイヤ着けてません。着けた事ありません。
イインダヨー!!(≧▽≦)/

そのまま目的のお店へ到着~ヾ(=^▽^=)ノ
11時半くらいだったかな~。
もちろんお昼ご飯です!!
「Bagle 1」って店なんですけど、その名の通りベーグルパンを使ったベーグルサンドの店です♪
阿蘇に来た時は必ず寄って行く店ですね~^^
ここのベーグルサンドを食べてからベーグル大好きになりました~(*´∇`*)

早速注文です。
阿蘇いってきました~♪_f0131057_17181195.jpg
サンドしてあるのは見えにくいですけど、右がベーコンチーズサンドで、左がサーモンチップクリームサンドです♪
いろんな種類があるんですけど、ベーコンチーズサンドが一番好きかな~(*´∇`*)
値段は440円とちょっと高めだけど、ボリュームあるし美味しいから満足です。
これだけで十分♪

さて次は本日のメインイベント!!
温泉です!!
阿蘇には温泉たくさんありますよ~。
南阿蘇は少ないけどね。さすがに黒川温泉や杖立温泉まで行くのは少し遠いです^^;

ナビで周辺を検索して・・・・ピピピ
何件か出たけど、今日は~「垂玉(たれたま)温泉」にしよ~♪ってことに。
6キロ先だ~GOGO!!ブーン

着いた~!!
山口旅館の垂玉温泉。立ち寄り湯もOKのとこです。
阿蘇いってきました~♪_f0131057_17401388.jpg
老舗旅館って感じでした。

車から降りた瞬間・・・
硫黄のにおいキター!!(゚∀゚)b
温泉のにおいですね~♪

入浴料600円(ちょっと高いぞ)を払って、のんびりしてきましたよ~♪
サウナも入りました。久しぶり~^^

大浴場と違う場所に岩風呂があり檜葉湯って書いてあったので入ってみたら、入ったとこから皮膚がジーンってきました。
これキクーって感じ^^;
よく見たら檜(タブン)の葉の束がネットに入れられて浮かべてありました。
なるる~、檜の葉の影響なんだね~。スゴイ

最後に檜風呂にイン!!!
やっぱり檜風呂の湯はやわらかい当たりだな~(*´∇`*)
気持ちよかったです♪
やっぱり温泉っていいですね~^^

そんなこんなで楽しんで来ました~ヾ(=^▽^=)ノ
ふ~、癒された♪
明日から仕事がんばります!!
それじゃしばらく投稿はお休みです。
コメントは書けるのでよろしくお願いします~^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

by kyuzou3190 | 2008-02-11 17:00 | 日常のことだったり~