人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新PC買いましたー!!

こんばんわ~ヽ(*^^*)ノ

わたしが今集めてるコミックってほぼないのですが、唯一買ってるのが「ヒストリエ」です。
前にヒストリエのことは書いたことがあるけど、どこだったかな~^^;

で、そのヒストリエですが、今月最新の7巻が発売しました~♪
6巻・・・2010年5月21日 第1刷発行
   ↓    ↓    ↓
7巻・・・2011年11月22日 第1刷発行

ったく、待たせすぎですって。
でもこのマンガは毎巻これくらいか、それ以上空くししかたないですね。

やっぱりおもしろいな~。ちょっと笑えるところもあったし。
この巻の続きがすごく気になる~( ̄Д ̄;)


それで、今回のメインの内容なのですが、タイトルにもあるように
新PC買いましたよ~♪
ネットで購入しました。Sycom(サイコムj)のBTO PCです。

サイコムにしたのは、評判がいい(納期が短い、内部の配線が綺麗とか)というのもありますが、
、標準PCケースがいいデザインだというのも大きかったですね~。
(PCケースの変更もできます)
ちょっと写真撮ってないので載せれないのが残念ですが、実際よかったです(*´∇`*)
デザインも機能的にもね。

で、構成はこちら
================================================
RadiantGZ1190A series
================================================
CPU : AMD PhenomII X4 970BlackEdition [AM3/QuadCore/3.5GHz/L2 512KB×4/L3×6MB]125W
CPU-FAN : ENERMAX ETD-T60-TB
MOTHER : ASRock 990FX Extreme3 [AMD 990FX + SB950/USB3.0対応]
MEMORY : 8GB DDR3 SDRAM PC-10600 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]
HDD : HITACHI HDS721010DLE630 [1TB 7200rpm 32MB]
ExDrive : 60GB SSD [A-DATA AS510S3-60GM-C]
OptDrive : 【黒】Blu-ray; Pioneer BDR-206/WS
VGA : RADEON HD6950 1GB [DVI*2/HDMI/DisplayPort]
CASE : 【黒】SYCOM SY-J624II(BK)
POWER : SilverStone SST-ST75F-P [750W/80PLUS Silver]
OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版

AMD仕様のPCにしました。いろいろ構成変えてます。
送料も合わせて13万くらいでした。

性能としては中の上あたりを狙いました。
むしろこだわったのは電源を少し高いのにしたり、SSDを入れたり、ブルーレイドライブにしたりした
ところですね~。

SSDやっぱりすごいです。

起動がすごく速いです!!

起動時に自動的にFirefoxが立ち上がるようにしているのですが、PCのスイッチ押してから
Firefox起動して使えるようになるまで、わずか36秒!!
(ユーザーパスワード入力を省略してですが)
恐るべしSSD!!( ̄▽ ̄;)

そういうわけで、いろいろと快適なPCとなりましたよ^^b
PSO2も新FF14だって十分いけるよね~。タブン

それじゃまたね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

by kyuzou3190 | 2011-11-27 22:26 | 家電ガーディアンズ