人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車チェンジしました~

こんばんわ~(≡^∇^≡)

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね~。

実は先週ロードスターを事故ってしまいまして、足回りが壊しちゃったんですよね~><
事故といっても自損ですけどね。
雨で濡れた道路でスリップして縁石にぶつかっちゃったって感じです。
いわゆる自爆><
でも自分の車だけが傷ついただけで済んだのでよかったです。

修理することもできますが、この際だから実用的な車に変えることにしました~!!
ロードスターは下取りです。
まぁ、前からそろそろ変えようと思ったから、いい時期ではありました。

で、早々と新車決めてきましたよ~。
その車はマツダのデミオです。
車チェンジしました~_f0131057_2134124.jpg
コンパクトカーの中では抜群にカッコいいですし、軽いので走りもキビキビしてます。

同じマツダだから面倒なこともないですし、「急なことでお金ないんですよ~」ってことで
値切りもしやすいですしね^^

実際すごく値切っちゃいました(*^▽^*)v
24万円くらいでしょうかね~。
その上この連休中にデミオ購入の人には9万円のディーラーオプションもついていましたし、すごく安く買えました~♪
買ったのは1300ccのCVTです。定価で1,280,000円くらい。
それでここまで値切っちゃったら値引き率は相当なものですねΣ(・口・)

9万円のオプションは、9万以下でもその分値引きされるわけではないので普段ならつけないないのもつけちゃいましたよ^^;
ピッキングで開けられた時になるブザーとか、マフラーカッターとか明るいバルブとかね。
あ、フロアマットもオプションに含まれます。

ネットでは値引きの目安みたいなのが書いてあるサイトがありますが、そこではデミオは24万でした。
ということは目標達成です^^b
いろいろと交渉のテクニックがあるようですが、あんまり小細工はしたくないですね。
ですから、この金額にしてくれたらこの場で決めますと言って、即日決めてきました。

なんだかここまで値引いた人(オプションを含めて結構な額になりますしね)は今までなかったとか。
ん、そういえば前のロードスターの時も21万値引いてもらいましたが、同じこと聞いたな~^^;

事故った時は凹みましたが、今ではこれでよかったんだと思ってます。
まぁ車のランクとしては3つくらい下かもしれないけど、コンパクトカーは使い勝手がいいですしね。

車は3週間後くらいに届くのでそしたらまた車の記事書きますね~。
ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

by kyuzou3190 | 2010-07-20 00:46 | 日常のことだったり~