人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御飯の友なつかしい~♪

こんばんわ~(= ̄∇ ̄=)ノ

梅雨になって部屋の中が湿度高くてどうしようって感じです。
湿度計で常に70~80%って高すぎるぅ!!


それはそうと、いつも仕事の帰りにカーナビでTV流しながら帰ってるんですが、
先週帰り時間にちょうど「秘密のケンミンSHOW」をやってました。

途中から見たからなんのテーマだったかよくわかんなかったけど、各県の御飯のちょっとしたおかず
みたいなのの紹介でした。

その中で広島のふりかけ「旅行の友」っていうのが紹介されてました。
あ~これはこっちでも見かけますね。
でもあんまり食べたことはないかな~^^;
広島ではメインのおかずより、旅行の友が大事みたいな感じでしたね~。

それを見ながらふと思いました。
「もしかして、御飯の友もローカルのふりかけなのかな??」って
帰ってググってみたら、案の定熊本のふりかけでしたー!!!!

そして、懐かしくて買ってきました
御飯の友なつかしい~♪_f0131057_2393951.jpg

これこれ、実家にいたころ常にありました。

ただ・・・・減りは遅かったです^^;
だってね~、すごくおいしい!!って感じじゃないですし。
見た目どおり栄養はありそうですけどね(*´∇`*)

でもマズくはないです。素朴な感じ?
昔から売られてるものですしね、多分みんなに愛されてるんだと思います。
子供のころはやっぱりわかりやすいおいしさの「のりたま」とかに行っちゃうもんです。
例えて言えば、子供は魚よりお肉が好きって感じです。

でも・・・買ってきたのはいいんだけど
炊飯器もってなかったー\(^▽^)/

こうなったら、納豆の友とか、たまごの友にするしかないかな~。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

by kyuzou3190 | 2010-06-22 23:17 | 日常のことだったり~