人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンレンジ買いました♪

こんにちは~\(^▽^)/

前回紹介したガンダムUCですが、今は小説のほうを読み進めてます。
全10巻なんですが4巻途中まで読みました。
やっぱり小説は深く理解できますね。
あとはだいぶ先だけどBDで続きが出てもう一度読みたいと思います^^

で、アニメ1話が小説の2巻の8,9割くらいまでしょうか。
比べてみるといかにアニメがよくできてるかわかりました。
ラストあたりのカーディアスとの会話はむしろアニメのほうが好きですね~。


さて、本題の入りますね~。
今宵家電ガーディアンズが紹介する商品はこちら!!

SANYOのオーブンレンジ EMO-FM23C(H)です。
オーブンレンジ買いました♪_f0131057_1349732.jpg
簡単言えば、電子レンジにオーブン(焼き)機能が追加されてる感じでしょうか。
ほとんどあたためしかしないですしね~(;´▽`A``

なぜわざわざオーブンレンジを買ったくらいで記事を書くのかといいますと・・・
今まで電子レンジも持っていなかったんです!!
フライパンと鍋でしか調理してなかったという^^;
よくやってこれましたね~我ながら・・・・

ふと電子レンジほしいな~と思いいろいろ調べてこれにしました。
家電は「買いたい時が買い時」ですから。
だったら「いっちゃんええやつ」でヘルシオにしようと思ったんですが、
間違いなく使わない機能満載ですのでやめました^^;

それはそうと、わたしの部屋の家電ではSANYO率がトップかもしれません。
デジカメに空気清浄機に今回のオーブンレンジですね。
多分炊飯器を買う時も(まだ持ってない・・・)SANYOかも。

さぁ、ここで問題なのがなんで電子レンジでもいいのにオーブンレンジにしたのかってとこなんですよね~。
値段も多分倍くらい違うでしょうし。18,000円くらいでした。
その理由をあえて考えてみると・・・・3つかな?

1、あたため機能が優秀
この商品にはターンテーブルがありません。
赤外線センサーで表面温度を測りながらムラなく仕上げてくれます。
時間設定もいらず「あたためボタン」をポンと押すだけでいいので楽です(*´∇`*)b
このSANYOの赤外線センサーというのが評価が高いみたいでこれが大きなポイントでしたね~。

2.オーブン機能も使うかもしれないから
という完全に先行投資的な理由ですね^^;
ただ冷めてしまった揚げ物のあたためは、電子レンジのあたため機能だけでは
べちゃっとしてしまうので、オーブン機能と合わせてカラっとあたためるのがいいかも
と思ったのもありますね。(そういうメニューあります)

3、「キテる感」を出したかった
すごくどうでもいい理由ですね^^;
つまり見た目にもちょっとこだわったってとこでしょうか。

使ってみてすごく満足しています。
やっぱりあたためがすごく楽なのがいいですね^^
それに出力が高いだけあって短時間があたため終わります。
今度の木曜はアメトークで「家電芸人」がありますから要チェックです!!

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

by kyuzou3190 | 2010-03-27 13:44 | 家電ガーディアンズ