人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダムUC(ユニコーン)買いました

▽・w・▽こんばんわんこ

久しぶりの更新ですね~。
平日はホント帰りが遅くて、週末しか時間ないし困ったものです。

それはさておき、先週12日の金曜に
ガンダムUC(ユニコーン)のブルーレイディスク買いました!!!
ガンダムUC(ユニコーン)買いました_f0131057_218311.jpg


DVDとBDがどれくらい画質の違いがあるかわからないけど、とりあえず値段も高いけどBDのほうを買いました。
でもBD再生機はPS3しかなくて、PCで見れないから静止画も撮れないのが弱点ですね~^^;

1話一時間弱らしくて、全6話らしいです。
2話目が出るのが、半年後らしくて待ち遠しいです><

見た感想はすごく面白かったです!!
MSの戦闘シーンも迫力があってすごかったです。
このアニメはOVAですが、クオリティは劇場版レベルだとかΣ(・口・)
すごいはずです!!

ガンダムUC(ユニコーン)買いました_f0131057_2110413.jpg
クシャトリヤ(上の緑の機体)とジェガンの戦いがかっこよかった~(*´∇`*)

最近のガンダムのようなスピード感溢れる戦闘シーンももちろん好きですけど、
アマゾンでの書き込みで絶賛されているように、この作品での重厚感ある戦いというのが
初代のガンダム世代に受け入れられてるようですね~。
わたしはガンダムで言えば・・・V(ヴィクトリー)世代?
そんな言い方聞いたことないですけどね^^; 


ラストのシーンは感動しました。
ガンダムUC(ユニコーン)買いました_f0131057_21223433.jpg
主人公がMSに辿り着いてからの・・・
1時間弱なので、すでに2度見ましたよ。
最初はよくわからず見てましたが、2度目はより深く理解できますね~。
ガンダムUC(ユニコーン)買いました_f0131057_21275625.jpg
一度システムが落ちて、バナージの決意に応じるように再起動するユニコーン
「父さん・・・母さん・・・ごめん 俺は、行くよ!!」
このセリフ泣けます(ノ△・。) そしてそこで流れるBGMがまた最高(*゚▽゚)b

これは小説読まないといけないですね~(*´∇`*)

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

by kyuzou3190 | 2010-03-14 21:08 | アニメ大好き