人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後とも救世主たらんことを

こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

最近残業が長くて、帰ってからゲームする時間がないですね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そんな中アニメやドラマはちょこちょこ見ています。

今期放送しているドラマだと、「相棒8」「ブラッディマンディ」ですね~。
あ、そだ、前に書いた龍馬伝もです。

「相棒」は水谷豊演じる杉下右京警部の推理がすごいところが楽しいし、今回はミッチーが相棒役ですがいい感じです。活躍度は低いですが^^;
前のシーズンもいづれDVD借りて見たいと思っています。

「ブラッディマンディ」も続編物ですが、相変わらず緊迫感ある~!!w( ̄△ ̄;)w
目が離せないので、PSPしながら見るというのは難しいですね。

それでもってアニメですが、
刀語(カタナガタリ)いいですね~\(^▽^)/
原作者は「化物語」と同じ人です。
化物語は面白かったです^^
面白かったので原作の小説も読みましたー!!
刀語も原作は小説なので読んでみたいですね~♪

ストーリーは、剣を使えない剣士(だったら拳士だと思うんですけど^^;)が幕府の奇策士(自称)からの依頼を受けて、国崩の刀12本を集めるという感じです。
1話が1時間なので内容は濃いですし、会話が多い!!楽しいです^^
ただ月1回の放送なんですけどね( ̄Д ̄;; まだ2話・・・


あと、最近見たアニメだと「東のエデン」です。
去年放送していたのは知っていましたが、タイトルが地味ぃ~だったので見てませんでした^^;
今後とも救世主たらんことを_f0131057_1575480.jpg

今回DVD5巻を一気に借りてみました~!!
ただ、全11話で短いですね・・・・
ラストのジュリスへの依頼も意味がわかんないし・・・・
今後とも救世主たらんことを_f0131057_15103355.jpg
と思ったら、劇場版で続きがあるんですね。
しかも2部構成で1部は公開済みとか( ̄□ ̄;)!!
内容はすごく面白かったし、劇場版がDVDで出たら借りてみようと思います。

さて~週末は「東京マグニチュード8.0」を見ようと思います!!ヾ(=^▽^=)ノ

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

by kyuzou3190 | 2010-02-20 15:13 | アニメ大好き