人気ブログランキング |

劇場版Fateだってぇー!?

こんばんわ~\(^▽^)/

PSP2にFateのコラボ武器、服のパスワードの公開がありましたね~♪
アーチャーの服「赤原礼装」と双手剣「干将・莫耶」です。

「赤原礼装」はある聖人の聖骸布から作られたコートなんですけど、その聖人というのが生前の彼本人かもしれないとか。
「干将・莫耶」は下に載せてる劇場版Fateポスターのアーチャーが両手に握ってる剣ですね。
陰陽一対の夫婦剣で、片方が失われても必ず戻ってくる特性がありそれを使った技でセイバーを倒したりもしました。

この干将・莫耶を是非Sランクに上げたいです!!
Bランクなんですが、エクステンドコードを使ってね♪
そのエクステンドコードはチャレンジミッションをクリアすることで手に入るのですが、まだ2つ目までしかクリアしてないです><
あれはソロじゃ無理ですしね~。


それはそうと、劇場版Fate/stay nightが公開されるみたいですね!!
しかもサブタイトルがUNLIMITED BRADE WORKS(無限の剣製)じゃないですか!!
Fateの3つのルートの2番目、一番好きなルートです。
f0131057_030359.jpg
ああ、凛が赤い宝石のペンダント持ってますね。これ重要です!!
物語におけるこのペンダントの意味は、固定概念はひっくり返す意味がありますね~。
凛はこのペンダントをサーヴァントを召還するための触媒に使用したのですが、
この時特定の英雄に関する遺物を用いれば狙い通りの英霊を召還できるわけです。
でもこのペンダントは召還されたアーチャーにまつわる物ではなく、この時使用されたペンダントを生前のアーチャーが生涯身につけていたものでした。
つまり今より未来からの召還。この逆転の発想はなかったです。

ちなみにこのアーチャー、アニメでは生前のことはほとんど語られていませんがどういう人物かというと
「正義の味方」という言葉に憧れてその理想を貫いて、結果理想に裏切られ絶望した人です。
人のためを思い、みんなが幸せであるようにと願ったのですが、そこに自分のことは含まれていません。
自分が破綻していることも気づかず、この身は人のためにという強迫観念に突き動かされてきたと言っています。
人を救えば一方でそれを快く思わない人もいて、最後は彼の解決した事件は彼のせいだという言いがかりで処刑されてしまいます。

そして死後守護者として世界に召し上げられたのですが、守護者の使命とは人類を殺すことで人類全体を守るということことでした。
拒むこともできず守ろうと思っていた人たちを殺したりしているうちに磨耗し理想に絶望し、自分の存在を消してしまいたいと思うようになり
かつて自分が戦った聖杯戦争に召還されるとこになれば、自ら過去の自分を殺し自らの存在を消してしまおうと思いこの戦いに望んでいるという感じです。
悲劇的すぎる・・・・
それがよく分かるのが主人公に対しアーチャーが言った言葉で
「理想を抱いて溺死しろ」
です。これはかなり印象に残ってますね~。


劇場版楽しみです^^ ただ気がかりなのは尺が足りないということです。
映画の時間じゃこの長い話は終わらないでしょうし、ああ・・・いろいろ削られるんでしょうね><
さらに公開される映画館が少なすぎて、今度こそ見にいくのは難しいです。
ブルーレイを待つしかないですね><

とりあえず、正月は映画館でアバター見てきま~すヾ(=^▽^=)ノ

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

by kyuzou3190 | 2009-12-27 00:29 | PS3、PSP記事