009ってすごい!!

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

今週土曜(11/21)から劇場版マクロスフロンティアの公開です^^
f0131057_2034168.jpg
なんでサブタイトルが「イツワリノウタヒメ」なのか気になりますね。
やっぱりシェリルのことなのかな・・・TV版のシェリルは決して偽りではなかったんですがどうなるんでしょうね。
予告ではスパイ疑惑が掛かってましたが^^;
劇場版はTV版とは違う展開になるそうですし、楽しみです。
ちなみに前・後編の2部作です。

公開日が近づくにつれてまたマクロスFの歌が聞きたくなったのでレンタルしてきました。
TV版で使用された歌全部が収録された2枚組みがありました。
やっぱりいいですね^^
前半のオープニング曲「トライアングラー」のランカ、シェリル2人で歌うヴァージョン(最終話でありましたね)とかもバッチリあります。
やっぱり「星間飛行」いいな~キラッ☆


で、そのマクロスFの歌を借りに行った時、ちょうどコミックのところでこれを見かけて買っちゃいました!!
f0131057_20502441.jpg
サイボーグ009Σ(゚ロ゚;)

今までこのマンガ読んだことなかったんですが、少し前にパチンコにもなってたしどんなのか少し興味あったんですよ^^
そんな時見かけたんで、ちょっと立ち読みしたら意外とおもしろかったんで買ってみたんです。

読んで思いました・・・
このマンガすごい!!
すごく深いです。
基本はバトルが中心ですが、その中にも
人の醜さ、好き勝手する若者、思いやりのない社会、麻薬などなど社会問題がいろいろあり考えさせられます。
サイボーグである主人公たち9人の人間でないための苦悩悲しみなど・・・
深いです。

残念ながら作者の石ノ森章太郎さんが作品の完結前に死去されたそうで、未完成な作品らしいです。
全部読みたくなったんで、文庫版の古本全23巻注文しちゃいました... Σ(゚ω゚)
文庫版で23巻ってすごい量ですね。
まだまだ知らない名作が多いな~と感じました( ´∀`)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-11-15 21:05 | アニメ大好き