人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある科学の超電磁砲見てます

こんにちは~(*・ω・*)ノ

とある科学の超電磁砲見てます_f0131057_13424231.jpg
はい、セラいです!!
なんでも11月はレイエ展だとか・・・・
みなさんもボス箱でたのが青いのばっかりの時にはぜひ
「レイエい」と言ってやってくださいね( ´∀`)



PSUにインしたりしなかったりですが、NINJA GAIDEN Σ2も続けてますよ~♪
敵を倒す爽快感がすごくイイ(゚∀゚)b ニンジャガニンジャガ

主人公の武器は全部で9種類あるのですが、少しずつまんべんなく使っていってます。
鎖鎌なんかはなんかネタ武器的扱いになってるようですが、わたしは結構好きです。
あの攻撃範囲がいいですね~。
ちょっとスキが大きいですけど(;´Д`A ```


さてさて、今期の新作アニメですが
とある科学の超電磁砲
(超電磁砲はレールガンと読みます)を見てます~♪

原作は小説ですね。
読もうと思っていたのですが、あまりの巻数のため読み出す勇気が^^;

とある科学の超電磁砲は「とある魔術の禁書目録」の登場人物「御坂美琴」を主人公にした作品です。
「とある魔術の禁書目録」は楽しかったです^^ 第2期もあるのかな~。

科学の超電磁砲は今のとこ4話まで放送ですね。
でも、、、、正直3話まではイマイチおもしろくなかったかも。
やっぱり出てくるのが女の子ばかりだと盛り上がらないかな~。
そこに4話ではとある魔術の禁書目録の主人公「上条当麻」とのバトルで盛り上がりました!!
おもしろかったですね~^^

舞台は学園都市という科学の実験都市みたいなもので、そこの学校に通う学生は
超能力の能力開発カリキュラムを受けていて超能力が使えます。
能力値からレベル0~5に分けられているわけですが、
御坂美琴は学園都市に7人しかいないレベル5のNo.3、電撃使い(エレクトロマスター)です。

対照的に上条当麻はレベル0、つまりは無能力者なんですけど、
そこはやっぱり主人公!!普通じゃない力を持ってるわけで
魔術でも超能力でも異能の力で生み出された現象ならなんでも打ち消すことのできる右手
「幻想殺し」(イマジンブレイカー}を持ってます。
自然と打ち消してしまうから計測できないためレベル0なんですね~。

超能力は強いけど、生身は普通の女の子の御坂美琴だから上条当麻君にはどうやっても勝てないんですが、でも当麻君、生身が強い人相手にはボコボコにやられちゃいます^^;

なんか書いてるうちに小説読みたくなってきましたー!!
だからと言って20巻は多すぎでしょ・・・・・orz


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

by kyuzou3190 | 2009-10-24 14:26 | アニメ大好き