ヒストリエ6巻(やっと)出たー!!

こんばんわ~(^▽^)/

みなさんは今期ドラマを見てらっしゃいますか~?
わたしもなかなか見る時間なくてあんまり見ないんですよね~><

今期は1つだけ見ています。
それは「警視庁 失踪人捜査課」です。
金曜21時から放送されていますが、知らない人も多いですよね?
だってなんか地味ですもんね・・・

でも面白いと思います。
その名の通り失踪した人を捜索する話です。
コールドケース(迷宮入りしちゃった事件)を捜査するドラマ「絶対零度」よりこっちがいいな~(*´∇`*)


それはそうと、今月の刀語はおもしろかったですね♪

あ、いえ、先月のもおもしろかったんですが、ちょっと・・・あれ?錆白兵戦は?
ないんですかーー!?\(^▽^)/
というびっくり展開でしたしね^^;


さて、そして本題のマンガ、わたしが唯一集めているコミック「ヒストリエ」
その6巻が発売です。
5巻が発売したのが2009年の2月でしたので、1年3カ月ぶりですね。
この作者スローペースなんです。
f0131057_2314745.jpg
表紙の人物はかの有名なマケドニアのアレキサンダー大王です。(劇中ではアレキサンドロス)
まだ13歳ですけどね。
主人公のエウメネスは18か19歳で、まだ書記官見習いってとこでしょうか。
今回はアレキサンドロス中心の話でした。意外と、いやすごくいい人でした!!
なるほど、5巻のイメージだったから意外でしたが、なるほど最後に理由が分かりました。
うん、面白かったです^^b
次は・・・・気長に待つしかないですね><

そんなこんなで
またね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

# by kyuzou3190 | 2010-05-27 23:33 | アニメ大好き

ドライヤー買いました♪

こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

今朝は久しぶりの大雨でした。
その中を車走らせてたし^^;


そんなわけで、今回は第何回かよくわかんない家電ガーディアンズの放送です!!

今回買ったのはドライヤーで、
えっと、Panasonicのナノケア(EH-NA92)って製品です。
f0131057_145556.jpg


もちろんドライヤーは持っていたし、別に壊れたわけではないですが、
なんだかいいドライヤー使ってみたくなって(* ̄∇ ̄*)

買おうと思ったのが前の型だったんですけど、なんだか買うの放置してたら新型が発売してました(;´▽`A``
結果としてよかったです。
4月に発売だったみたいでまだ安くなってないってこともありますが、14,000円くらいしましたよ!!

この値段ですから、もちろんただ乾かすだけじゃないんですよね~。
マイナスイオンが出て・・・・・なんかいい感じの髪にしてくれるんです。
(説明テキトーすぎでしょ)

前使っていたドライヤーと並べて見ました。右が新型ですよ。
f0131057_1414945.jpg
大きい( ̄□ ̄;)!!重さもそこそこありますね。問題ありませんが。
大きいから置き場所に困る?・・・なんてことはないですね、床置きしてますし\(^▽^)/

使った感じは温風が熱くもなくて丁度よく、すごく気持ちいいです。
パワーもあるから全然速く乾きますしね~^^b
温風で乾かして、最後は冷風って感じでバッチリ。

うるおい感とかよくわかんないですが、(多分かなりいいしっとり感だと思いますが、前はどうだったかすでに忘れたので比較不可能という)
次の日起きたとき寝グセが付きにくくなったと思います。
買ってよかったなり。


さてさて、次回はどんな商品が飛び出すのでしょうか。
来月にアレを購入しますよ~。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

# by kyuzou3190 | 2010-05-23 14:34 | 家電ガーディアンズ

GOW3は確かに神ゲーです

こんばんわ~(*^▽^*)

MHP2Gは下位のほうをがんばってます。
もうすっかり狩猟笛とヘヴィボウガン使いです。
ランスはニコ動画で使い方を知ったら楽しくなってきました。

それはそうと、「ゴッド オブ ウォー3」
ホントは2までをニコ動画で見てしまってから始めようと思ってたんですが、
ガマンできませんでした^^;
だから同時進行です。

そのGOW3、始めてすぐにその迫力とスケールの大きさと美しさにビックリしました!!
ホント超がつく美麗グラフィックです。
まだ始めたばかりですが、先が楽しみです^^

それといまさらながらPSUのイベントにも参加です。
f0131057_23115414.jpg
久しぶりすぎてSSボタンとSCボタン間違えて暴発。
数ヶ月インしてなかったらレベルカンストでも装備では隔世の隔たりがありますね^^;
なんかパーツを変えたいから、店を見てみようかな。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

# by kyuzou3190 | 2010-05-18 23:14 | PS3、PSP記事

GOD OF WAR3買いました

>こんばんわ~v( ̄ー ̄)v

なんだか風邪引いちゃったみたいです。
この状態でPS3の3Dゲーム?(3Dじゃないけど。主観視点のガンシューティングみたいなの)やったら3D酔いしました(> ̄  ̄<)
ゲームで酔ったのは初めてでした・・・

今はTVで放送中の「300」を録画しつつブログ書いています。
PS3のトルネ便利ですよね~^^
画質もいいからTVの映画などは録画したのを、後でCM飛ばしながら見るのがいいですね♪

この「300」ですがちょうど見たかったんです。
最近ニコニコ動画で偶然「ゴッド オブ ウォー」というゲームの実況を見つけて、初めてこのゲーム知りました。
このゲームって神ゲーらしいですね。
すいません、知りませんでした^^;

そして最近その3がPS3で発売したようです。
f0131057_22135812.jpg
Amazon見たら、もうすごく評価高いし(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
興味持ったので、1の実況を見ました!!
面白そうです!!というか実況も面白かったです。
2も見てるところだし、これでストーリーはバッチリ把握です(* ̄∇ ̄*)b

ということで「ゴッド オブ ウォー3」買っちゃいました♪
主人公がマッチョのおっさんなんです。
f0131057_22214732.jpg
その主人公がスパルタの戦士(地位は将軍みたいなものかな)だったわけです。
(まぁ神々の力を授けられて人間以上の力を持つことになるし、神になっちゃったりしますけどね)

というわけでスパルタ軍の戦いを描いた「300」を見たかったわけですね~。
あとでゆっくり見ましょう。


それはともかく、MHP2Gのセカンドライフは順調に進行中です。
ティガは狩猟笛で倒そうと思っていましたが、一回ヘヴィボウガンで行ってみようかな~
と思って行ったら倒せちゃったので、そのまま進みました^^;

笛のサクラノリコーダー(千里眼と狂走効果便利)も作ったし、このまま上位に進もう!!
と思ったらシェンガオレンに止められました・・・・

耐震スキルがあれば 楽にシェンガオレン倒せるのに
何回やっても 何回やっても 街を守れないよー
(・・・いえ、2回でしたが)

耐震スキル付く防具作るのはメンドイし、笛で攻略したいから、
耐震の旋律がある笛「ガンズ=ロックⅡ」でいったんですがあとちょっとで街破壊されちゃったりね~^^;
どうにか3回目で撃退成功C= (-。- ) フゥー

ということで上位です。
引き続き笛とヘヴィボウガンで楽しんでいこうと思います♪

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

[PR]

# by kyuzou3190 | 2010-05-09 22:39 | モンハンもあるかも♪

緑色だー!!

こんにちは~(≡^∇^≡)

お久しぶりです ゲフゲフ


GWいかがお過ごしでしょうか。
いい天気ですね~。今日は阿蘇にでも行って来ようと思います!!


今期のアニメで毎週楽しみにしているのがあります。それは・・・・
荒川アンダーザブリッジです!!
f0131057_1454937.jpg

どんなアニメなのか分からずに見始めたらすごく笑えました≧(´▽`)≦アハハハ
村長のチャックは最高でしょう!!
主人公すごいツッコミ役^^; 
まぁあれですね、声が「化物語」のあららぎさんですから同じに見える^^; 同じ製作会社みたいだし。
今後も楽しみです\(^▽^)/


それはそうと、最近MHP2Gを”最初から”始めました~♪
MHP3が発表された影響でしょうね~。またやってみたくなりました。
やっぱり最初からっていうのが楽しいですね。アレがないこの敵倒さなきゃっていうのが^^
メンドイですけどね。

それで今度はほとんど使ったことのない狩猟笛をメインに、笛じゃキビシイなぁって敵には
(ガノトトスとかモノブロスとか)はヘビィボウガンで行っています。
今村☆4の緊急が出たとこです。
ティガに笛で挑もうと思っています!!
笛では苦戦するのかと思っていましたが、これまで順調に来てますよ。
意外と使いやすいですね。強いのかはわかんないですが^^;

どこまで進めるかわかんないですが、ちょこちょこ進めていこうかな。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

# by kyuzou3190 | 2010-05-01 14:00 | モンハンもあるかも♪