銀河の歴史がまた1ページ

こんばんわ~(^▽^)/

時間がないのでちょこっと更新です^^;

白騎士は土日に少しずつ進めてます~♪
今は騎士の鎧を貫く剣というグランサーを手に入れて、シンカ村というとこに向かうとこです。
前半パートの後半に差し掛かってる?よくわかんないですけどね。


それはそうと、最近ハマってるアニメがあります。(ちょい古いアニメですが)
銀河英雄伝説です!!
小説は読んだことありません>< 図書館に行ったらありそうだから、行ってみようかな(*´∇`*)

この銀河英雄伝説は有名ですよね~。
そしてすっごい面白いです!!
でも話数が本編110話、外伝もたくさんあり、見るのが大変\(^▽^)/

今30話まで見ました。
序盤が終わったところですね。
キルヒアイスー><

ストーリーとしては、銀河を舞台にした戦いで、銀河帝国と自由惑星同盟という二つの
勢力が戦争していて、そしてフェザーンという自治領が絡んでいる感じですね。
その戦争の規模がすごくて、一度の戦いで数万隻同士の軍艦同士が戦ってどんどん撃沈していくというすごい戦いです。
といっても実際の戦闘より、人間ドラマとかのほうが主ですけどね。

主人公は2人いて、銀河帝国のラインハルト・ローエングラムと、自由惑星同盟のヤン・ウェンリーです。
どっちも魅力ありますね~^^
でもタブンヤンのほうが人気あるんじゃないかな。
アッテンボローもいいキャラだな~。

他にもたくさん、ほんとにたくさんの登場人物がいます。
そして声優が超豪華です。こんなに豪華なアニメはほかにないでしょう。
みなさん聞いたことのある声ばっかりですね~。

いつもなら、一気に見てしまいますが、話数が話数なのでちょっとずつみていこうと思います^^

それじゃまたね~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-09-01 21:27 | アニメ大好き