車チェンジしました~

こんばんわ~(≡^∇^≡)

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね~。

実は先週ロードスターを事故ってしまいまして、足回りが壊しちゃったんですよね~><
事故といっても自損ですけどね。
雨で濡れた道路でスリップして縁石にぶつかっちゃったって感じです。
いわゆる自爆><
でも自分の車だけが傷ついただけで済んだのでよかったです。

修理することもできますが、この際だから実用的な車に変えることにしました~!!
ロードスターは下取りです。
まぁ、前からそろそろ変えようと思ったから、いい時期ではありました。

で、早々と新車決めてきましたよ~。
その車はマツダのデミオです。
f0131057_2134124.jpg
コンパクトカーの中では抜群にカッコいいですし、軽いので走りもキビキビしてます。

同じマツダだから面倒なこともないですし、「急なことでお金ないんですよ~」ってことで
値切りもしやすいですしね^^

実際すごく値切っちゃいました(*^▽^*)v
24万円くらいでしょうかね~。
その上この連休中にデミオ購入の人には9万円のディーラーオプションもついていましたし、すごく安く買えました~♪
買ったのは1300ccのCVTです。定価で1,280,000円くらい。
それでここまで値切っちゃったら値引き率は相当なものですねΣ(・口・)

9万円のオプションは、9万以下でもその分値引きされるわけではないので普段ならつけないないのもつけちゃいましたよ^^;
ピッキングで開けられた時になるブザーとか、マフラーカッターとか明るいバルブとかね。
あ、フロアマットもオプションに含まれます。

ネットでは値引きの目安みたいなのが書いてあるサイトがありますが、そこではデミオは24万でした。
ということは目標達成です^^b
いろいろと交渉のテクニックがあるようですが、あんまり小細工はしたくないですね。
ですから、この金額にしてくれたらこの場で決めますと言って、即日決めてきました。

なんだかここまで値引いた人(オプションを含めて結構な額になりますしね)は今までなかったとか。
ん、そういえば前のロードスターの時も21万値引いてもらいましたが、同じこと聞いたな~^^;

事故った時は凹みましたが、今ではこれでよかったんだと思ってます。
まぁ車のランクとしては3つくらい下かもしれないけど、コンパクトカーは使い勝手がいいですしね。

車は3週間後くらいに届くのでそしたらまた車の記事書きますね~。
ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-07-20 00:46 | 日常のことだったり~

イメージするのは常に最強の自分だ

こんばんわ~ヾ(=^▽^=)ノ

先日ルーハーを1年以上ぶりに立ち上げてみたんですけど・・・
データが綺麗さっぱり消えていましたー!!\(^▽^)/

なんといいますか・・・・無料ゲームだからでしょうか。恐るべし; ̄ロ ̄)!!
もう一度やってみたいと思いますが、さてどのサーバーで作りましょうかね~。


そして、「また新しいゲーム~!?」って言われそうですが^^;
「白騎士物語」買っちゃいました~!!
f0131057_21876.jpg
これは2作目です。
前作ではあんまり興味なかったんですが、今回いろいろと改良されて、
前作も新しいシステムで作り直されて一緒に収録されているというじゃありませんか~。
それにやられちゃいました( ̄□ ̄;)!!

まだネットには繋いでいなくて、ストーリーを進めています。
自分の作ったキャラ・・・完全に空気です^^;

キャラはFateのアーチャーをイメージして作りました~♪
キャラクリエイトは細かとこまでできますね~。イメージがないとうまく作れないかも^^;
f0131057_21124249.jpg
ちょっと優しげになりすぎた気もしますが、気に入ってます^^
オンラインでは弓を持ってデビューしてみようかな~。

赤いコートあればいいな~。
アーチャーといえば、あの赤いコート「赤原礼装」。
あれは外敵ではなく、外界からの守りを目的としたものです。
アーチャーの肌が黒くなったのと髪が白くなったのは、固有結界の反動のためで、
その反動を抑えるための武装なんですね~。

今は中盤に入ったところくらいでしょうか。
映像が綺麗ですね~。ストーリーはゆっくりというか、あんまり進まないです^^;
これからに期待ですね。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-07-15 21:20 | 日常のことだったり~

FF14ベンチマークテストやってみました

こんばんわ~(≡^∇^≡)

9月にFF14(PC版のみ)のサービスが開始されるみたいですね~♪
今はまだシステムやキャラの情報などを入れないようにしています。
というか、難しそうだからあとでまとめて見ようと思ってるだけですけどね^^;


そこでわたしのPCでFF14いけるのか~!!ってことでベンチマークテストしてみました。

・・
・・・結果はLOWでやったのに「約1800」

これはどういう数値かといいますと、
「一応動きはしますけど、重いですよ!!設定でどうにかなるレベルじゃありませんよ!!」
という最低ランクなわけです^^;
1500~2000がそのランクなので、どっぷり入っています。。。

さすが5年後の標準的になってるであろうスペックを想定してるってFF14開発者がいってるだけはありますね。
ま、わたしのPCは3年前の標準的スペックでした。
グラボだけは半年前壊れて交換しましたけどね。(1万円くらいのと)

しかたないからPS3で出るまで辛抱します!!
オンラインのゲームなんて、最初はマゾいし、後から始めるほうが情報も入っていいかな~と思って納得してます~(*^ω^)
それまではモンハンがんばる~♪
f0131057_2274322.jpg
マイトレに管理人さん登場!!
長女さんらしいですね。
明日にはプーギー君がやってきます^^

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-07-07 22:08 | PS3、PSP記事