空気清浄機買っちゃったー!!

こんにちは~(゚∀゚)ノ

今日初めて空気清浄機なるものを購入してみましたー!!
どんどん部屋に白物家電が増えてゆくΣ(゚ロ゚;)

やっぱりこの前みたアメトークの家電芸人の影響かな?(;´Д`A ```
いっちゃんええやつ!!・・・・はムリというか無駄というか、
部屋の大きさに合ったものを調べてみました\(^▽^)/

今年のモデルは各メーカーともインフルエンザウイルス撃退を謳ってますね~。
でも、わたしはそんなのは目的としてないんですけどね^^;
空気清浄機能に差はないとして・・・・やっぱりこれからの乾燥する冬に向けて
加湿機能に注目してみましたー!!

選んだのはこちら!!
f0131057_14175457.jpg
三洋電機のABC-VWK14Bという機種です^^b
加湿空気清浄機 ABC-VWK14B
33,000円くらいでした。
高いんだけど、加湿空気清浄機としては少し安めなのかも。

候補としては「プラズマクラスターはシャープだけっ」(CM中)のやつと迷ったんですけどね。
デザインでは絶対シャープです!!かなり売れてるみたいですね。
シャープの一人勝ちの状態みたい。

でもこの三洋の空気清浄機も売れているみたいですよ!!
生産が追いつかないとか。
CMも見たことないし、もっと認知度上げるようにしたほうがいいのに・・・おしいな~

まだ買ったばかりなので、どんな感じなのかはまた今度^^


さてさて、11/1からファンタシースターポータブル2の体験版が配信されますね!!
わたしはPCからダウンロードしようと思います。
PSPから直接、無線LANでのダウンロードに時間がかかるみたいですね。

みなさんはインターネットマルチモードはしますか?
というかできる環境にありますか?と言ったほうがいいのかも。
無線LANのアクセスポイントが必要ですしね><

そこで紹介するのが、わたしが使っている無線LANアクセスポイント
BUFFALOのWCA-G
なんか今日は製品の紹介ばっかりですね^^;

これすごく接続簡単なんですよ!!
むずかしいことは一切なし。ポンポンポンと進んでいきます。
しかもPCいらなくて、ルータにLANケーブル差し込むだけ。
3800円くらいみたいですね。

大きさは想像以上に小さいですよ^^
f0131057_14473547.jpg
PSPと比べてもこれくらい。
オススメです♪
せっかくだしネットでPSPo2してみたいですね~ヾ(=^▽^=)ノ

これで今までPSPのアップデートくらいにしか役に立ってなかったこいつが活躍できる~♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-31 14:31 | 家電ガーディアンズ

とある科学の超電磁砲見てます

こんにちは~(*・ω・*)ノ

f0131057_13424231.jpg
はい、セラいです!!
なんでも11月はレイエ展だとか・・・・
みなさんもボス箱でたのが青いのばっかりの時にはぜひ
「レイエい」と言ってやってくださいね( ´∀`)



PSUにインしたりしなかったりですが、NINJA GAIDEN Σ2も続けてますよ~♪
敵を倒す爽快感がすごくイイ(゚∀゚)b ニンジャガニンジャガ

主人公の武器は全部で9種類あるのですが、少しずつまんべんなく使っていってます。
鎖鎌なんかはなんかネタ武器的扱いになってるようですが、わたしは結構好きです。
あの攻撃範囲がいいですね~。
ちょっとスキが大きいですけど(;´Д`A ```


さてさて、今期の新作アニメですが
とある科学の超電磁砲
(超電磁砲はレールガンと読みます)を見てます~♪

原作は小説ですね。
読もうと思っていたのですが、あまりの巻数のため読み出す勇気が^^;

とある科学の超電磁砲は「とある魔術の禁書目録」の登場人物「御坂美琴」を主人公にした作品です。
「とある魔術の禁書目録」は楽しかったです^^ 第2期もあるのかな~。

科学の超電磁砲は今のとこ4話まで放送ですね。
でも、、、、正直3話まではイマイチおもしろくなかったかも。
やっぱり出てくるのが女の子ばかりだと盛り上がらないかな~。
そこに4話ではとある魔術の禁書目録の主人公「上条当麻」とのバトルで盛り上がりました!!
おもしろかったですね~^^

舞台は学園都市という科学の実験都市みたいなもので、そこの学校に通う学生は
超能力の能力開発カリキュラムを受けていて超能力が使えます。
能力値からレベル0~5に分けられているわけですが、
御坂美琴は学園都市に7人しかいないレベル5のNo.3、電撃使い(エレクトロマスター)です。

対照的に上条当麻はレベル0、つまりは無能力者なんですけど、
そこはやっぱり主人公!!普通じゃない力を持ってるわけで
魔術でも超能力でも異能の力で生み出された現象ならなんでも打ち消すことのできる右手
「幻想殺し」(イマジンブレイカー}を持ってます。
自然と打ち消してしまうから計測できないためレベル0なんですね~。

超能力は強いけど、生身は普通の女の子の御坂美琴だから上条当麻君にはどうやっても勝てないんですが、でも当麻君、生身が強い人相手にはボコボコにやられちゃいます^^;

なんか書いてるうちに小説読みたくなってきましたー!!
だからと言って20巻は多すぎでしょ・・・・・orz


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-24 14:26 | アニメ大好き

別に、あれを倒してしまっても構わんのだろ?

こんにちは~_φ(・ω・`)

PSP2のDL体験版が11/1からですね~。
UMD版は11/9からみたいですね。そっちのほうにはなんかスペシャルメニューがあるとか。

まぁ体験版だし、DL版で十分ですね♪
製品版もDL版にしようと思います。
読み込みが速いみたいですしね。
メモリースティックはまだ6Gの空きがあるから十分です(゚∀゚)b

そのPSP2のコラボ作品にFate/stay nightがくるとはビックリです。

アーチャー!!
一番好きなキャラです。
あの赤い服と双剣干将・莫耶(カンショウ・バクヤ)は是非手に入れたいですね^^
f0131057_15524331.jpg
(剣がぐるぐる回って残像もあるのは今回追加される新スキルみたいです)
干将・莫耶はそれぞれのデザインが違う陰陽一対の夫婦剣です。
投影により1000を越える剣を作り出すことができるアーチャーが好んで使用した武器ですね~。

あとセイバーも登場ですか~!!
その手にするのは伝説のアーサー王の剣エクスカリバー!!
(いいのかな~。セイバーの真名がアーサー王ってFateのちょっとしたネタバレになるのに^^;)
f0131057_165463.jpg
おお~風王結界だ~Σ(゚ロ゚;)

風王結界とは剣に纏わせる風の鞘のようなものです。
これによって剣が不可視になります。本編でもこれは大きなアドバンテージでした。
(エクスカリバーの黄金の剣は一目で持ち主がわかるのでそれを隠す意味でもありましたね~)
でも鞘のまま斬りつけるわけで、エクスカリバーの真の力を放つときには解かなければいけないんです。
スキルを使うと実体が見えるって凝ってますね^^

体験版が待ち遠しいですね~♪


さてさて、PSUのほうですが、
イッグ・クラウンが3つ手に入って、ちょうどタグも3つあったから
面倒だけどストミでライア・ポートレートとダルガン・ポートレートでGETしてきましたよ・・・
ふぅ、ようやく儀礼服GETです。
f0131057_16163747.jpg
交換した色はピンクです。
人気色で持ってる人多いでしょうが、ここは素直に着たい色にしてみましたよ♪
f0131057_16193175.jpg
とは言え、あんまり着ることはないかもですが・・・・
記念品ですね^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-17 16:20 | PSU日記

たーたんちっく☆

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

なんか昼休みにプチ更新します~♪
帰ってから更新とかメンドイ・・・ゲフゲフ

だからSSは全くありませ~ん\(^▽^)/
早く書かないと休み時間終わっちゃう!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


なんだか最近「セラい」が完全に浸透しちゃってますよね♪
もうセラさんを呼ぶとき「おセラいさん」とか呼んじゃってもいいでしょうか?

そういうわけで、セラさんの別キャラ・「グラード」さん。
彼にも新語作ってあげたいな~と思ってるんですよね~。(* ̄∇ ̄*)

でも浮かばない・・・こまったですよ><
しかたない、別の誰かに!!
(・・*)(*・・)キョロキョロ

あ、いた!!
「たーたん」ことTA-RBⅣさん!!
彼女がボス戦でSUVを外しまくるのは、もう哀グラファミリー(かわいそうかわいそう)の中では周知の事実ですよね?

はい

ということで、SUVを外してしまった人には
「たーたんちっく☆」と言ってあげることにしましょ~ヾ(=^▽^=)ノ

それじゃまたね~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-15 12:42 | PSU日記

ついに儀礼服を手に入れられる!?

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

NINJA GAIDEN Σ2の一番低いランクはクリアしました~(*≧▽≦)b
12,3時間くらいだったかな~。
難易度は高いかと思ってやったんですが、意外とすんなりクリアです。
これだったら誰でもクリアできそうですね~♪

1つ上のランクやチームミッションなどのモードもあるので、まだまだがんばりますよー!!
PSP2が出るまではこれでいけますね♪

そだそだ、10/24,25に福岡でPSP2の体験会あるんですね~。
これは行ってみたい!
ちょうどその日の夜福岡に行く用事があったからというのもあります。
(いあやっぱり、、、その用事がその日から変更あったら、行かないでしょうね^^;)


さてさて、久しぶりにPSUですが、土日月と3連休だったのでちょっとがんばってみましたよ~♪
f0131057_23272968.jpg
そのせいで今、目が疲れてます。はう、困った・・・・もう寝ますけどね。

TOMMYさんは実はHENTAIさんだというのがバレちゃったみたいですね!!
「レイエい」(ボス箱が青かった時に使う言葉)
「セラい」(なんかアレい時に使う言葉) に続く新語「トミい」という言葉を作ってみました。

「トミい」(なんかまだよく定義されてないけど、トミーさんやっちゃったな~って時に使う言葉)


ちゃんとトミーさんには剛掌波を撃っておきました(*・ω・*)b
最近剛掌波を撃ってなかったから消えたんじゃという疑惑があったのですが、
消えてませんよ!!


今はまだ「コギー剛掌波・封」ですが開放したら「真・コギー剛掌波」になります!!


まぁ、それはいいとして敵がたくさんで倒しがいがありますね~♪
f0131057_23384549.jpg
さすがにマガシさんが出てくるとうるさいし、メンドイんですよね・・・

今のとこ成果として、イッグ・クラウンが2つ手に入りましたー!!
まぁ儀礼服をもう持っている人には必要ないものですが、わたしはまだ1着も持ってなかったのです。
すごく今さらなんですけどね(・´ω`・;A 

でもこれで(ほぼ)儀礼服GETできますね♪
ポートレートをもらいに行くのはイベント後かな~。
ガーディアンズ・タグは倉庫にあったので安心しました。

平日は仕事で時間がないから、次の週末がわたしにとってのイベント終了になりそうです。
がんばりましょうかね~( ̄▽ ̄)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-12 23:48 | PSU日記

アクションゲームを愛する全ての人へ。

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

仕事が忙しかとです!!
PSUにインする時間がなかとです!!


まぁ少しはあるんですけどね。
でも少しインするだけだとあんまり意味ないかな~~~~て思って
PS3やってます!!

ということで、前回紹介したテイルズ オブ ヴェスペリアですけど、
今40時間くらいです。
もう終盤だとは思うんですけどね。

XBOX360からPS3に移植されるにあたって追加されたキャラ「パティ」ですが、なんか強い気がします。
フレンは剣でもいけるし、回復魔術も使えるしバランスいいですね。
ボス戦では回復はナースやナイチンゲールが使えるエステルに任せてますけど、ザコ戦ではエステル抜かしてフレン入れてればいい感じです。

と言っても今エステルいないんですけどね。
エステル助けに帝都に行ったとこです。
城の仕掛けがメンドそうだったからそこでセーブしてるとこです(*・ω・*)


テイルズ オブ ヴェスペリアをクリアしてないまま、また新しいゲーム買っちゃいました!
NINJA GAIDEN Σ2です。
忍者が主人公のアクションです。
難易度は高いですね~。でも一番低い難易度なら普通に進めます。
デビル メイ クライのような感じかな~。
すごくおもしろいですよ(*≧▽≦)b

ザコ敵でも気は抜けないです。
一体に集中して他の敵に背を向けると確実にやられます((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
敵とんでも速いです!!

しかもすごく美しいのです。
f0131057_20191380.jpg
がーん!!!Σ(゚ロ゚;)
全く綺麗に撮れない・・・・

こんなものじゃないんです(ノω・、) ウゥ・・・
解像度は1080Pのフルハイビジョンなんです!!
昔っぽい街並みのステージですが、実は現代です。
奥に高層ビルがありますよね。都会で戦う忍者さんって感じ。
このキャラは巫女さんですけど。

もう一枚撮ってみましょうか~。
f0131057_20212533.jpg
同じく・・・orz
斜めから撮っちゃったみたいで歪んでます・・・
ホントはすごく水も綺麗なんですけどね><
バイオ並の大筒しょってますね~。こっちが主人公です。

うん、このゲームは長く続けられそう♪
PSPo1のほうもベスト版でてやってみようと思ったけどどうしよう・・・
ヴィヴィアンがどうなるか知ってたほうがいいですよね?

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-04 20:36 | PS3、PSP記事