おいしい塩ラーメンです!!

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

今回はとてもおいしいと思った塩ラーメンをご紹介しますよー!!

熊本ですからね~、とんこつラーメンが人気です。
というか圧倒的にとんこつ優勢ですね。
そんな中これはおいしい!!と思える塩ラーメンを発見しました♪
と言っても、もう4回行ってるんですけどね( ´∀`)

f0131057_13391945.jpg
やすきちという店名です。

おいしいからでしょうね、お客さん多いです。
熊本市内とかじゃないですよ。車で来ないといけないとこですよ。
なのにいつもお客来てるというのは人気なんですね~Σ(゚ロ゚;)

メニューがこんな感じ
f0131057_134958100.jpg
値段は普通かな。
横にある赤いのは、唐辛子を乾燥させてある程度細かく(しすぎたら一味になっちゃいますね^^;)したものです。

注文したのは毎回ごま塩ラーメンです^^
とんこつもあるんですが、あっさりしすぎるほどあっさりしてるらしいんで、とんこつラーメンとしては物足りなさを感じると聞いたんでパスです(;´Д`A ```
f0131057_13533615.jpg
プラスおにぎりもです♪(でっかい!!)
高菜はテーブルの上にあって自由に食べていいものです。ピリリとしてます。

ラーメンですが、麺は細麺でスープがおいしい~(*≧▽≦)b
上に乗ってる緑色のは、ネギと紫蘇を刻んだものです。
スープに紫蘇の香と味が付いてます。それがイイ感じ♪
蓮華には柚子胡椒が乗ってます。

前はこっちではネギと言ったら青ネギ(細い)だったのですが、最近は長ネギ(白ネギ)を多く目にする気がしますね~。

このラーメン、熊本ラーメンっぽさはないですが、逆に言うと誰にでも合いそうなラーメンとしてはバッチリですね(^▽^)/

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-28 14:01 | 日常のことだったり~

ロックマン9やってます♪

こんにちは~φ(・ω・`)

みなさん、ロックマンというゲームはご存知ですか?
有名ですよね~^^
ファミコンのアクションでシリーズ化されていて、9まで出ています。
(7、8作目はPSだったかな~。やったことないけど)
わたしも2~5まではやったことある気がします。(よく覚えてないですけど)
一番おもしろかったのは2ですね。
全面クリアしたのは2だけだし^^

で、最新作の9ですが08年にwiiの新作(ダウンロード販売)で出たんです。
ファミコンの新作というコンセプトで、ファミコンの性能で表現できるゲームになってます。
ですからグラフィックも音もファミコンのそれになってますね~。

それが今回、PS3とXbox360でダウンロード販売が開始されました~!!
f0131057_1021168.jpg
久しぶりにロックマンやってみたいな~と思ってダウンロードしちゃいました(*・ω・*)b
ファミコンレベルだからかな?1000円でした。

まだちょっとしかしてないんですが、相変わらずムズカしい!!
多分わたしがアクション苦手になったからかも^^;
あ、あと純正PS3コントローラだから連射機能なくて連打が大変っていうのもありますね。

グラフィックと音楽は懐かしい感じがしますね^^
音楽はかっこいいです!!
やっていけばクリアしていけそうだし、いいバランスになってます。
がんばってみよ~♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-26 10:10

ソニックに遭遇しました♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

f0131057_19412142.jpg
コギー剛掌波!!

やってみました。


それはともかく、昨日はソニックの誕生日(18歳)だったんですね~。
ということで探し回ってみましたー!!

ま、なかなか見つからないんですけどね!!

でも見つけた友達に教えてもらいました~♪
ダルガン展望広場へGO-!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
f0131057_19255598.jpg
ソニックテイルズだ~( ´∀`)
最前列キープですよ。
このソニックとテイルズですが、普通のキャラと同じアクションをできるみたいで
テイルズがぴょんぴょんジャンプしてるのがかわいかったです^^
f0131057_1930029.jpg
2人?はまたすぐ違うところに走って行っちゃいましたが
会えてSS撮れてよかったですヾ(=^▽^=)ノ

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-24 19:36 | PSU日記

バイキングには魔物が・・・

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

今日はじめじめしてイヤですね~。
部屋の除湿機がすごい勢いで水を溜めていってます。

さて、今日は休みだったので久しぶりにどこかにランチ食べにいこうかな~
と思いましてネットで調べてみました。
そしてバイキングのランチ発見!!
車で20数分のところにあるホテルのレストランに行って来ましたー!!
f0131057_13234399.jpg
レストランの名前がエトワール?
ホテルの名前しか見て行かなかったけどね^^;

バイキングで値段は880円という安さ♪
お客さんも多かったです。
f0131057_13272173.jpg
Σ(゚ロ゚;)
取りすぎた・・・・
これはちょっと無茶でしたね(;´Д`A ```

特に手前左にある角煮!!
と思っていたら、実はビーフシチューでした・・・肉だけ持ってキチャッタ
でもボリュームありすぎて、これはちょっと食べて残しちゃいました^^;

手前中央にあるタラコスパゲティがとてもおいしかったです( ´∀`)b

ご飯やカレーもあったけど、さすがにそこまでは食べれません^^;
適度に残しつつ、デザート食べながらくつろぐことに♪
(まぁ、最初に取ってきた中にもちょっとデザート入ってましたが)
f0131057_1334062.jpg

アイスとコーヒーを持って来ました。
普段コーヒーはブラックしか飲まないですね~。

そうそう写真にあるように、今日は月曜だったからイタリアンバイキングだったわけです。
和食はどんなだろ~。

そしてこのバニラアイスがとてもおいしかったです^^
もう1回このアイス取ってこようかな~( ´∀`)
f0131057_13333710.jpg
あれ、増えてる( ̄∇ ̄)
だ、誰かが置いていったようだね!!


バイキングってコワイですね~。
食べすぎます・・・もともとそんなに食べるほうじゃないし^^;
でも、たまにはこういうのもいいかもですね♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-22 13:42 | 日常のことだったり~

まおみゆの結婚式~♪

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

わたしが楽しんで読んでたマンガが完結しましたー!!
そのマンガとは
「しゃにむにGO」といいます。

花とゆめコミックスで、いわゆる少女マンガになるのかな?
テニスのマンガです。
主人公は高校生の男の子。
だけどそこは少女マンガ!!無茶な必殺技はでません!!
(テニスの王子様はひどかった・・・・あれは人間じゃありません!!)

テニスの試合でもむしろその人のドラマ(といえばいいのかな?)が多く描かれています。
あそこまで掘り下げて描かれているからおもしろいんですね!!
全32巻でつい先月終了しました。
これはみんなにオススメできるマンガですね( ´∀`)b


それはそうと昨日ある出来事が!!
マオさんみゆちゃんの結婚式開催!?
f0131057_2135317.jpg
ジロリンがNIKOさんと結婚式したから
ハルルさんのブログを参照
みゆちゃんはマオさんとこに行っちゃいました~!!
ま、元からみゆちゃんはジロリンの嫁じゃなかったけどね(≧m≦)ププッ

ジロリン、みゆちゃんのドレス姿かわいかったのに見れなかったね!!
残念ね~( ´,_ゝ`) プッ
f0131057_22312849.jpg


みゆちゃんはこの日初めてカットインのし方を知ったそうです。
f0131057_21422611.jpg
今までやってなかったんだ? (゚∇゚ ;)
みゆちゃんらしいですね^^

最後にさっちん(ジロリン)&ルトさん(エフェさん)
f0131057_21435881.jpg
似てるよね~♪
と言っても、ずっと前からそう思ったんだけどね^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-15 21:45 | PSU日記

ジロリンのハァハァイベント紹介・・・

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

なんかジロリンが企んでるんですよね!!
ブログが5000HITを記録したということで、調子に乗ってイベント開催です!!
名付けて!!
「グラール ハァハァ グランプリ」
f0131057_12332778.jpg
あれ、なんかちょっとタイトル違うような気がしないでもないですが・・・

まっ、イイカ( ̄▽ ̄) 内容はコレだしね。

イベントと称して美女達からSS撮りまくりおってカラニ( ´,_ゝ`)
まさにジロリンがハァハァするためのジロリンのためのイベントですね(;´Д`A ```

詳しくはこちら
 ↓ ↓
ジロリンのハァハァ日記(君と過ごす時間)


昨夜はちょっと暴走SEED特急に行ってきました。
f0131057_12411589.jpg
ジロリンはウホ化してたり、NIKOさんは寝てるようで飛んでます。

AFでカードPALV+を取得しようかな~と考えまして、今カード上げ中です。
4つしか属性ないですけどね(・´ω`・;A アセアセ

そんな中、ボス箱からネイ・ソウルが出ました。
このアイテムが出たのはわたしが休止してる時だったからよく分かんなかったんですが、
ネイクロー+ツインネイクロー+に交換できるようですね。

ということでネイクローをネイクロー+に交換してきましたー!!
ツインになるとSグレードになるのでAFじゃ装備できないし^^;
この手のエリア変わって取得する交換は初めてでした。
f0131057_1251275.jpg
21%って微妙・・・
というか交換では高い属性が出やすいらしいのでハズレですね><


今日は休みだから朝からエフェさんの部屋に行って撮ってきました♪
f0131057_1250334.jpg
ピンク似合ってる~( ´∀`)
今度みゆみゆ探検隊に入れてもらわないとね!!


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-12 12:56 | PSU日記

託された防衛線やってきましたー

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

すでにPAが育ってる人にはほぼ意味のないと言われる殲滅GCミッション
「託された防衛線」に行って来ました~(*≧▽≦)ノ
ライフルを上げたかったんで(;´Д`A ```
ライフル上げのめんどさに負けました・・・

事前の情報により、敵は100体ですぐ終わると聞いていたので
与ダメージを極力減らそう作戦でいきました~!!
そのせいでエラいことに(;´Д`A ```

ニュマ子グリグリのFG(1)、そして☆1ヨウメイライフル「ロドウ」を20本購入!!
これで攻撃力は最弱!!
フォトンチャージコスモを懐に物量作戦開始です。








Σ(゚ロ゚;)いやぁぁぁ!!!

ちょw 狭いよぉー!!

HPすぐ減るぅ!!敵は死なないよーー!!

全然終わらないじゃん!!


最初はもう敵との追いかけっこですね・・・・
しかも同属性とかだと驚くほどダメージが低いです。
f0131057_18591191.jpg
実際は同属性を気にしてる場合じゃなかったですけどね。
とにかく撃ちまくれー!!状態でした。

何発撃ったんだろ(;´Д`A ```
正直これ終わるのと思いました^^;
f0131057_1921844.jpg
1時間50分って・・・
大変でした~^^;

で、ライフル上げの成果とは!!!
炎 LV37 55% → LV39 72%

光 LV35 60% → LV38 0%

おお~時間はすごく掛かったけど、上がりにくいライフル上げにしたら
ちゃんと上がってますねヾ(=^▽^=)ノ
これをあと2回ほどしようかな・・・?

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-10 19:11 | PSU日記

PM服かわいいね~

こんにちは~( ̄▽ ̄)ノ

最近はグリグリばっかり使ってたので
そっちのほうがが知られちゃってる気がしないでもないです(;´Д`A ```

そんなグリグリですが、いいカスタマイズ覚えました~♪
シールドスタイルのラガンズブレスです。
基本HPが200増えるやつですね~。

あんまり取得する人は少ないかもしれませんが、テクターにとってははHP+200は大きいです^^
元が2967ですしね~。
これで基本HP+と合わせてHP3217に!!

前衛より敵の攻撃を連続でくらうことは少ないですし、すぐ回復できるし
ラガンズブレスが最適に思えます。

条件ミッションでも
f0131057_12294984.jpg
やほ~HPが774になったー!!∩(´∀`)∩ワァイ♪
これでガオゾランのフォイエでも一発死はありません!!


GCミッションも何回かしてPM服も交換しましたよ~♪
個人的は420シリーズが好きです。
f0131057_12441093.jpg
公式では「白×明るい青」のやつです( ´∀`)
なぜかゲーム内の交換所では「青×明るい青」になってるんですよね~。
バグカ(゚∇゚ ;)
土鍋?なんですかそれ(゚∀゚)

他にも
f0131057_125039.jpg
稲姫または農業系アイドルと言われるNIKOさんとか
真っ赤です♪
これで「農業系アイドル」のGoogle検索に引っかかるカモ?(゚∀゚)

f0131057_12512764.jpg
こるちぃにつみれさん
これは似合ってるね♪

f0131057_12524386.jpg
ルナっちー!!
PM服交換したけどPSだから見えないってぇーー!!
ま、ジロリンにも見えないんだけどね( ´,_ゝ`)プッ

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-08 12:43 | PSU日記

除湿機ってすごいですね

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

最近PCがよくフリーズして困ってます><
フリーズはPSUやってる時だけかと思ったら関係なく起こってます・・・・
まだ2年しか経ってないのに困りました。

それはそうと、今ポッカでこんなことやってます。
キン肉マン フィギュア 当たり付きキャンペーン
当然全部当たりではないです。
f0131057_19361033.jpg

こんなひっかけ作戦に引っかかるわけないですよね~( ´∀`)



(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン













あれ?
f0131057_19371310.jpg

(・ω・)・・・・・


・・・・・


・・・・・


(・ω・)テリーマン 
なんかキャラ的にも、フィギュアの出来としても微妙ですね!!
テリーマンって正義超人の中でも最弱と噂されてるみたいですね(;´Д`A ```



そんなことはどうでもイインダヨー!!
最近除湿機買いましたー!!ヾ(=^▽^=)ノ

去年までは興味なかったんですが、今年は少し家電に興味が出てきましたー!!
家電芸人の影響?(・ω・;)

結構除湿機って高いんですね~Σ(゚ロ゚;)
多機能は必要なく梅雨の時期だけしか使わないから安いやつを選びましたよ。
それでも14500円くらいです。

サイズも大きいですね~。
除湿した水分を溜めるタンクが6Lですから当然か^^;

その除湿能力はすごいですね!!
どこにこんな水があったんだろ~?って感じです。

暖かい空気が噴出してくるんですが、それを乾かしたい洗濯物のほう向けたら
乾きがすごく速いから梅雨では大活躍しそうです♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-04 19:35 | 日常のことだったり~