ラ・メギド上げ~♪

f0131057_12444879.jpg
やっぱり部屋の消臭は大事だよねっ!!

ああ!!!

こんにちは~(゚∀゚)ノ

バイオハザード5は1周目クリアしました~♪
ほとんどルナっちのおかげなんですけどね。

今は無限弾にするために武器を強化してるとこです。
お金すぐなくなる~(ノω・、)
ライフルで狙い撃つのが楽しい^^


そしてPSUですが、
グリグリは無事カンストしましたー!!
最近は夜バイオをして、12時頃終わるからすぐ寝て6時に起きてます。
いつもは7時起きなんですけどね。
そこから朝錬の始まりです!!

平日毎日やるとは、自分のことながらすごいかも。
今週はラ・メギドを上げてます。
f0131057_12563491.jpg
このSSはラ・メギドのレベル18の時のです。
杖は+5とはいえ☆1ロドウです。それでもこれくらいダメージ与えるんですね~♪

そんなこんなで朝錬してたら今朝ラ・メギドのレベル31になりましたよ^^
レベル1からだったから6日くらいかかりましたね。
レベル25あたりから上がりにくくなった~><
いずれPALV+を覚えて41以上にしたいですね(*≧▽≦)b

そんな朝錬のおかげでAPが3になりましたので
HP+
法撃力+
精神力+

をそれぞれ1ずつ覚えてみましたよ♪
f0131057_135452.jpg
おお~HP3000超えた!!Σ(゚ロ゚;)
HP+なしだと2967なんでなんか区切り悪くてイヤだったんですよ(;´Д`A ```


今週のメンテでGBRの経験値が増えたんでコギーもPALV+を覚えてみました~!!
f0131057_1394689.jpg
クローとツインクローが好きなんで(*≧▽≦)b
コギーはGTとAFを気分で変えていこうかな~♪
与ダメージは気にしない!!

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-29 13:13 | PSU日記

グリグリカンスト間近・・・でも

こんにちは~(*・ω・*)ノ

先週のメンテで条件ミッションの獲得AMPが上がるはずだったのが
通路に関しては同じ15Pのままでしたね~。
何で?(゚∀゚)
獲得Pが多ければディーザス覚えようかと思いましたが、まだガマンです。

グリグリのレベルも179になりもうすぐカンストです。
というかホントならもう180になってるはずですが、
なんでしょう、このカンストしたいようなしたくないような感じは( ̄▽ ̄)

でも今度の哀グラでカンストするだろうし、PALV+も取れるでしょうね^^
あ、職はFTに戻しました♪
と同時にテク上げ再開ですね。

今まではテクレベル40までだから31にしとけばいいや~
って感じでしたが、PALV+取るとなると41にしたいですしね(*≧▽≦)

そんなわけで土曜は朝6時半に起きてインしましたが、当然というか
誰もいませんよね(;´Д`A ```
しばらくは朝錬します宣言!!\(^▽^)/


で、戦場のヴァルキュリアですがクリアしましたよ^^
クリア時間は35時間くらいでした。
すごくおもしろかったです!
特に感動したのが11章と16章ですね^^
あと断章はどれもよかったです♪
次はEXTRAやらなきゃね~(゚∀゚)b


そして先週PS3のバイオハザード5買いました!!
夜にはルナっちやイーさんと、サバイバルをやってます。

つまりは対戦ですね^^
敵がわらわら出てきますから倒して点数を稼いで競います。
プレイヤーも攻撃できて楽しいです(≧m≦)ププッ
でも本編は全くやっておらずそっちばっかりでいいのかな^^;


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-23 13:57 | PSU日記

アルドさんと遭遇

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

昨日夜インしたけど人がいないから野良にでも参加しようかな~
って思ってパルム西に行ったら
ブーストBOYSのアルドさんに遭遇しましたよ♪

人が多いな~て思ったら通りがかりに
アルドさんが「僕の近くまできてください!」って言ってましたー!!
辺りを見たら人が集中してるとこからアルドさんの声が・・・・
見えませんでしたが(;´Д`A ```

何やらちょうどPTに誘うところだったみたいで、
わたしも便乗して近くに寄ってたら
ピコーン!
PTに誘われちゃいましたよ?(゚∀゚)
来たタイミングよかった~^^b

でもよくわからずPTに誘われたから普通にそのまま「貨物列車救援」のほうにいったらここじゃなかったですΣ(゚ロ゚;)
デネス湖の1ミッションだけだったみたい^^;
ブーストBOYさん達も忙しいでしょうしね~。


アルドさんは受け答えがすごく上手かったです!!
PTメンバーのコメントにちゃんと返してましたしね。
f0131057_20253431.jpg
このミッション短いからすぐ終わっちゃいました・・・・ザンネン

最後にはそれぞれにプレゼントをくれましたー!!
f0131057_20283489.jpg
中身は「パルムペナント」でした。

早速飾ってみました~。
グリグリの和室よりマッチしそうなコギーの部屋に♪
f0131057_2031261.jpg
わお、綺麗( ´∀`)
上下に伸びてる帯?っぽいのもペナントの一部です。
水が流れてるような感じでいい感じ♪

GMさんに誘われたのは初めてだったから楽しかったです(*≧▽≦)b

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-19 20:34 | PSU日記

護衛艦搭乗してきましたよ!

こんにちは~φ(・ω・`)

土曜は宮崎まで行って護衛艦こんごうに体験搭乗してきましたよ~♪
ホントは長崎の佐世保にあるみたいですが、今回の体験搭乗のために宮崎に来たみたいです。
f0131057_13431016.jpg
この護衛艦には艦隊防衛システム「イージスシステム」が搭載されているようで、つまりイージス艦ってことですよね。
全長は161mです。
日本には戦艦はないようなので、この護衛艦が最大クラスみたいです。
見た感じは・・・・
あれオモチャっぽい!?... Σ(゚ω゚)
げふんげふん、多分全体に塗装されてるせいですね(;´Д`A ```
でもホント、プラモデルっぽかったです。

ちなみにイージスとは、ギリシャ神話に登場するアテナの持つイージス(アイギス)盾から来てるみたいです。
この盾(胸当てとの説もあり)にはメデュウサの首がはめられており、攻防一体の最強の盾と言われてますね。
さて搭乗して出発です。
f0131057_13533819.jpg
港に接岸されてると自らは出航できないみたいです^^;
最初だけ小型の船にひっぱってもらってました。

f0131057_13583486.jpg
乗った感じはフェリーと同じですね~。
でも揺れは少ないかな。
音ですが、すごく静かでした( ´∀`)

この護衛艦ってエンジンの馬力が10万馬力なんです。
えっ!?アトムと一緒!!!?Σ(゚ロ゚;)
いや、むしろアトム強すぎ^^;

こちらはブリッジです。
f0131057_14109.jpg
おっきな護衛艦でも中は意外と狭いです。
この船の中で生活する海上自衛隊員は大変だな~と思いました。


さてさて、土曜は洋画で「ダヴィンチ・コード」を見ましたよ(゚∀゚)b
テンポよく進んでいっておもしろかったです。
ただ謎を解いていったわけですが、視聴者は置いてけぼりな感じでした・・・・
結局謎を解いて何になったの?
まぁ解かないと捕まってたのはそうですけどね。
多分、キリスト教を知ってたり、聖書を読んだことないと理解できないとこが多かったんだと思います。

でも主人公のトム・ハンクス演じる教授さんのキャラは好きだったんで、
今度の「天使と悪魔」に興味は持てました^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-17 14:11 | 日常のことだったり~

レベルカンスト前にGBRマスター

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

GBR絶賛?開催中ですね~!!
わたしもグリグリのレベル上げのためにグリグリ、じゃなくてグルグルしてます(*≧▽≦)b
f0131057_19432931.jpg

で、そうこうしてるうちに
f0131057_1946029.jpg
マスターになっちゃいましたよ(;´Д`A ```ハヤイ
50%になったのは初めてです。
やっぱりS3の6ポイントと1周に掛かる時間が短いおかげでしょうね^^

この間コギーは1回たりとも出動させてませ~ん。
徹底的にグリグリ育成です(゚∀゚)b

ニューマンAFの法撃力の高さからシャドーグが強いです。
特に便利なのが、メールしてるときも攻撃してくれることですね~♪
手付けしてくれるヨ^^


PS3の戦場のヴァルキリアは今15章の後半です。
この章は2つ戦闘がありますんで^^;
それそろ終盤って感じかもしれませんね。
ますます目が離せません♪

アニメのヴァルキリアですが・・・・アリシアの性格がちょっとね。。。ということはありますが
(このアリシアの性格だと覚醒したら進んで戦っていきそうな感じ)
他の隊員達の出番が多いのはいいことですね^^
オカマのヤンがいいキャラしてました。
全26話くらいだとすると普通にいくと話数余っちゃう気がしますね。


さてさて、今回は軽く更新しましたが、今度の土曜は宮崎までイージス艦見に行ってきます!!
というか乗れちゃいます。
日曜はそのレポートを載せちゃいますね^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-14 20:14 | PSU日記

ネットでアニメ見るの便利ですね^^

こんにちは~[*´・ω・`]

最近缶コーヒーをよく飲んだりするんですよね~。
今ハマってるのがこのコーヒー!!
f0131057_1124374.jpg
食後の余韻
でも食後に飲むわけじゃないんですけどねっ!!(≧m≦)ププッ
「いいすぎちゃったー!!」みたいな。
ディスカウントショップだったら6本セットで400円くらいだからお得ですね~♪


Youtube動画で便利ですね~( ´∀`)
こっちじゃ放送されてない番組も見ることできるのが嬉しいです。
最近では見逃した33分探偵を全部見たり、戦場のヴァルキリアを見たり
テイルズ オブ ジアビス見てます!!

「テイルズ オブ ジアビス」ですが、ゲームはやったことなかったんですがストーリーがいいと聞いて見てみたかったんですよね~^^
なるほど~おもしろいです(*≧▽≦)b 展開も速い~♪
ジェイドのキャラがいい味出してますね。
というか声がよすぎですからね~^^ 子安さんだーΣ(゚ロ゚;)

あ、それとブルーレイ版の
FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN
見ましたよ~(゚∀゚)b
すごくカッコよかったです!!ストーリーはないに等しいですが^^;
大半がバトルシーンですが、それがホントすごいです!
すごい高いとこで空中戦してたり(というか虚空瞬動してるよね!?)
人間じゃないやΣ(゚ロ゚;)
映像もすごく綺麗で見ごたえバッチリです(゚∀゚)b

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-03 11:51 | 日常のことだったり~

マシンガン強いです!!

こんにちは_φ(・ω・`)


コギーが180になったんで今度はグリグリを上げてます~♪
まぁグリグリはゆっくり上げていくつもりですけどね。

ニューマンですがAFやってみようかな~と思ったんですが、前衛って手付けって難しいですよね><
3割くらいは手付けできずに倒されていくような気がします(;´Д`A ```

ということで、とにかく手付けはしていこうと思ってスライサーにしてみました。
これと4WAYシャドーグのシャド・ホドッグを装備したらほぼ手付けできるようになりましたよ!!(゚∀゚)b
チョウトウカンツウジンを上げてます♪
でもこのスキルってwikiで見たんですが、フレームスキップ0だと2段目の旋回性能が
ほとんどなくなっちゃうんですね>< でも楽しいです( ´∀`)


で、前回コギーがマシンガンPALV+覚えたって言いましたが、
41になり、スタイルカスタマイズのエレメンタルウェポンも覚えたのでハルルさんの補助の力を借りて試し撃ちして来ましたー!!

まずは40の時の
f0131057_12554670.jpg
うん、これでも十分強いと言えますね。

次が注目の、レベル41+エレメンタルウェポンのダメージ
f0131057_12581335.jpg
1020くらいになりましたー!!
これは強いです!!Σ(゚ロ゚;) それをこの連射速度ですからね^^
ちなみに敵に防御ダウン補助を掛けてもらったら1050くらいになりましたよ。

その後HIVEに行き、Olgaさんにルミナス/カーズナイトを貸してもらったところ・・・
1発1200まで跳ね上がりしましたよ!?
さすがにPPセイブなしだと他の射撃武器のPPもたないから現実的じゃないけど、
(その前にルミナス/カーズナイト持ってませんが)
本気モードのマシンガンはすごいです。

絶対的に強い武器、PAってわけじゃないですが、比較的安全なとこから攻撃でき
右手に杖を持ってすぐ回復できるところがいいところですね(* ̄∇ ̄*)
これと弓、ライフルがあればGTでは十分なような気がしてきました~。



最近始めたゲームでは、エフェさんのブログで興味を持った
戦場のヴァルキリアをやってますヾ(=^▽^=)ノ
f0131057_1392853.jpg
エフェさんです。
かわいいですね(*´∇`*) ミクナスの色綺麗で似合ってます。
でもなんでここでエフェさんのSSなのかは特に意味ありません^^;


で、その戦場のヴァルキリアですが、おもしろいです!!o(*^▽^*)o~♪
キャラがよくできていたり、戦闘もよくできてますね。
戦闘では兵士はあくまで兵士なので戦局を変えるようなキャラはいません。
(敵には一人反則な人がいますが^^;)
突出するとあっさり死んじゃいます。
時間がかかるけど、クリアまで早く進みたいです♪

それとネットでですが、アニメ版も見てますヾ(=^▽^=)ノ
これもおもしろいです^^
ゲームとアニメどっちも見るとより深く分かっていいですね~。

アニメ版では省略してあるところも多いですが、
ウェルキンが義勇軍に参加した理由も語ってくれたり
戦車で渡河するとき、戦車内に水が浸入してくる場面があったり
ファルビオとアリシアとの絡みがあったりでゲームではわからなかったところも
見せてくれて楽しめますね^^
4話までみたところ、ゲームとは少し展開が違ってきるのかな~って気がしてます。


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-01 13:11 | PSU日記