レベルカンストです!!

こんにちは~(*≧▽≦)ノ


半年くらいPSUを休止していたためレベルが低いままだったんですが、
ようやくコギーが180になりましたー∩(´∀`)∩ワァイ♪

157→180まで約1カ月・・・・長かったです。
170から上がりにくいと言われてるようですが、あんまり気になりませんでした^^

GAMで増えていたこともあり、少ししたらAPが2になりましたので
PALV+を覚えたいな~と思い覚えたのが
GTのマシンガンPALV+です!!

GTなら弓!!なのはそうなのですが、弓バレットレベルが37~39あたりのものが多いので今回はマシンガンにしました~( ´∀`)
マシンガンなら氷以外の属性バレットはみんな40ですし♪
(氷やマヤリーは覚えてないです)
f0131057_9445417.jpg
41になったらこんな感じです。
うん、普通( ̄▽ ̄)
状態異常がレベル2になってほしかったけど、なりませんでしたね><

ちなみに、レベル40の時ATの補助を受けての与えるダメージは
カワクネに対して大体一発910~920あたりでした。(アームはPPセイブ)
41になってからはまだ見てないですが、スタイルカスタマイズのエレメンタルウェポンを覚えたら、あるいはGTでも4桁に届くのではないかと期待してます^^


せっかくコギーを180にしてエレメンタルウェポンを覚えてたいな~と思ってたのですが、
今はGAMの『連絡通路突破/R』が熱いです!!
AMPを上げるためにがんばってるところですよ^^b

そこで登場するのがセカンドキャラのグリグリです!!
まだレベルは160と低いですが、連絡通路突破/Rではテクターのグリグリのほうが強い気がします。
あ、レベル関係ないや(;´Д`A ``
f0131057_9583029.jpg
FTで行ってますが、さすがに2人は前衛いないとキビシイですね。
その前衛さんもチッキを使ってバシバシ倒されるので、あんまり回復する必要もなくすごく楽です!!( ´∀`)
いいのかな、こんなこんなテクターで(・´ω`・;A

でもこのGAMにおいてFTの最大の弱点は・・・
A防具装備できるまでの基本防御力ないことです\(^▽^)/
つまりB防具までしか装備できず、ヘッドスロットはハルクイックがじゃなくメイクイックになってしまうのですね・・・
テクしか使わないのに一番詠唱遅い職なんて><

同じく基本防御力は高いけど、S防具しか装備できないため装備する防具のないMFも大変ですよね><
元の詠唱速度が速いから同じくらいかな。
でもさすがに連絡通路突破/Rで防具なしで行くのは無謀かも^^;
あ、一人それでもMFで行きそうなフレいます!!Σ(゚ロ゚;)


あまりディーザスには興味ないけど、一応取ってみようかな。
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-04-25 10:14 | PSU日記

33分ジロー

緑豊かな大地。

澄んだ空気と涼しげな風に包まれた穏やかなこの場所に

今2人のガーディアンズがやってきた。


ジロー「ギンジロー君、今からミッションを開始します。」


ギンジロー「よろしくお願いします!!ジロー教官!!」


彼の名はギンジロー。


小さな体に、なぜかまぶかにかぶった帽子がトレードマーク。


まだジローに従って学んでいる最中の新米ガーディアンズである。


ジロー「今回のミッションも制限時間は33分で、目標は凶暴化したという原生生物です。」


ギンジロー「なるほど、ここのあたりだとコルトバってことでしょうか。


     あ、あそこにいかにも悪そうなコルトバがいますよ!!」


そのコルトバは変色し、見るからに凶悪な面構えをしておりいまにも襲い掛かってきそうだった。


ジロー「ここは慎重にいきましょう。あまり近づかないように。」


バシューーン


フォトンの射出されるとともにドサッとコルトバが倒れる。


ギンジロー「あ、つい狙いやすかったからやっちゃいました。」


ジロー「おまw」


ギンジロー「でも、これでミッション終了ですね^^」


ジロー「果たしてそうでしょうか?まだヤツがターゲットと決まったわけではありません。」


ギンジロー「え、いやどう見ても」


ジロー「このまま終わったらコギーさんの小説が読みごたえがなくなってしまいますよ。


ギンジロー「も、もしかしてジロー教官・・・・」


ジロー「この簡単なミッション、俺が33分もたせてやる!!」


ギンジロー「キチャッタ-!!(゚∀゚;)」



普通にやればたった5分で終わるちょ~簡単なミッションを、


正味33分の制限時間いっぱいまでなんとかもたせる迷ガーディアンズ。


その名も33分ガーディアンズ・ジロー。


次々に繰り出される推理にガンガン増える一方の容疑者。


その果てに真犯人は見つかるのか、見つからないのか。





ジロー「怪しいですね。」


ギンジロー「ひじょ~に怪しいです」


森の木陰に潜む二人の先には一匹のヴァーラ。


ヴァーヴァーという啼き声が耳に響く。


ジロー「うむ、ヤツがターゲットかもしれません。だが近づくのは危険ですね。」


ギンジロー「ヴァーラ強いですねもんね。。。そうだ!!罠張ってみませんか?」


ジロー「ふむ、いいですね。やってみましょう。」


ギンジロー「あ、でも僕、罠張るの苦手なんですよね^^;・・・どうすればいいんです?」


ジロー「まぁ・・・それはそこらへんの物でなんやかんやしてね・・・・」


ギンジロー「なんやかんやって何です!?


      そこ一番重要なとこじゃないですか!!」


ジロー「なんやかんやは・・・・












    なんやかんやです!!!!」


ギンジロー「なんだってぇー!!」





次に向かった先、2人が見つめる草原の向こうには


紅いドラゴン、ディ・ラガンの姿が!!


ギンジロー「いくらなんでも、あれは違うでしょ!!」


ジロー「こういう時には助けを呼んでみましょう。」






プルルルルル


コギー「はい、こちらお助けコギー事務所です。」


ジロー「コギーしゃぁぁぁんwwwボスケテ」


ガチャン・・・・ツーツーツー


ジロー「いやぁぁぁーー!!切られたぁぁwwwハァハァ」





コギー「なんなのよ、ジローさん。忙しいんだからねっ」


ジロー「今ディ・ラガンと戦うとこなんだけど、SUVで援護してぇぇぇ!!」


コギー「うん、ムリ。今不景気だから簡単なミッションにはSUV使うなって言われてるの。」


ジロー「グラールにも不景気の波が来てるんだ!!!?僕の財布も不景気(・ω・)」


コギー「あ、ちなみに帰りはシャトル迎えに来ないからなんかやって戻ってきてねっ」


ジロー「放置キモティィィィwwwハァハァ」






ギンジロー「どうするんです?ジロー教官、一か八かの特攻行ってみますか!!」


ジロー「いえ、もう戦う必要はありませんよ」


ギンジロー「もしかして、真のターゲットが分かったんですか!!?」


ジロー「ええ、今までの結果となんやかんや推理した結果、ターゲットは

















    最初に倒したコルトバです!!!!!」





・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・







ギンジロー「( ´,_ゝ`) うん、しっ て た。」



ジロー「まぁこれで一件落着ですね。さぁ帰りましょう。








    徒歩で・・・・」
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-04-20 21:25 | PSUショートコント

レッドクリフおもしろかったです^^b

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

昨夜はテレビで>「レッドクリフ part1」が放送されたのでしっかり見ましたよ~( ´∀`)b
やっぱり地デジで見ないとね♪
録画はアナログしかないから・・・・


見てて思ったことが・・・・
周瑜ってゴリじゃん!!Σ(゚ロ゚;)
ということです^^;
ガレッジセールのゴリにしか見えませんでした。

でも全体的にすご~くおもしろかったです!!
八卦の陣ってこうなのか~。
でも趙雲さん、敵と戦う時槍持っていこうね!!なんで現地調達なんでしょ。

part2はついに赤壁の戦いですか~。
映画館に見に行きたくなってきたよ(゚∀゚)b


さてさて、PSUですがレベル着々と上がってますよ~♪
アップデート予定だった日から復帰したんですがその時がレベル157。
今は173です。結構上がりましたね~♪
f0131057_21285132.jpg
グリグリのレベルはさっぱりですが(;´Д`A ```
条件ミッションもしないといけないですね><

GTコギーの実力がどんどん上がってますよ~(*・ω・*)b
今ハマってるのがマシンガンです♪
マシンガンナー始めました~(*≧▽≦)b
マシンガンいいですね~♪
普通に強いですよ^^b デザインも~~~いいと思います!!!
左手にマシンガン、右手に杖を持つと回復もすぐですしね。
フォトンアーツ経験値ボーナス期間まではガンナーで行こうと思います。
あ、もう終わるや・・・・

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。


次回配信予定「PSUショートコント 33分ガーディアン ジロー」
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-04-13 21:47 | PSU日記

プロ野球開幕戦!!

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

4/3はプロ野球の開幕戦でしたね~!!
WBC優勝の影響で今年は盛り上がっているのかなぁ~。

そんな中、その開幕戦に行くことができましたー!!
会社内の抽選当たったわけです。
去年も行きましたね~^^ その時の記事はこちら↓
青春は待ってくれないぞ!!

行ったところはもちろんYAHOOドームで、ソフトバンク×オリックスの試合です!!
秋山新監督の公式初試合となります。

これが座った席から見える景色です。
f0131057_184815100.jpg
いい席ですよね~( ´∀`)b


試合なんですが、ソフトバンクの快勝でしたよ!!!
なんと言っても和田投手が完璧なピッチングと、松中選手も打ちまくり!!
すごかったです^^b
f0131057_18534781.jpg
ちょうど松中選手が1000打点達成しました~(゚∀゚)b
秋山監督、松中選手も熊本出身なんでこっちでも陰ながら応援してる人多いと思います^^

和田投手はヒット打たれたのも3本だけで、14奪三振で完封でした。
投げたボールの変化はよくわかんなかったんですが、キレがあったんでしょうか。
実際どんな投手か知らないんですが、そんなに速い球は投げないんですよね?

普段は全くプロ野球見ることないんですが、やっぱり球場で見るのは違いますね~!!
勝ったしすごく嬉しい気分で帰りましたよ♪


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-04-05 19:01 | 日常のことだったり~