アップデート延期。でも怪我の功名?

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

週末にちょっと近くの桜を見に行って来ました~!!
f0131057_10421225.jpg
おお~満開ですね( ´∀`)
天気もよかったです♪
f0131057_10471411.jpg


ここはグラウンドで、近くに神社もありそっちも桜が多いみたいです。
道沿いにも桜が咲いていてそこを車で走ったり。
f0131057_10441542.jpg
もちろんオープンにしてね!!(゚∀゚)b


さてさて~PSUなんですが、アップデートですね!!(延期しましたが・・・・)
アップデートの内容が楽しそうです♪
本格的に復帰しちゃいますよ~(*≧▽≦)b
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

緊急メンテ前に装備の確認だけはできたんですが、レベル20での結構ランクの高い武器装備できるんですね~。
キャスGTでヒロクテリ、コイブミテリは装備できましたしね。
法撃力は低いから杖はブクラまでしかできませんでしたが><
これならB武器、A武器を新たに用意する必要ないかもです(゚∀゚)b


そんな中アップデートの延期です。
あ~あ、と思った次の日の朝、目覚める瞬間にふと思いつきました!!
「あ、まだトルダンの高速移動できるってことじゃない!?
エーデル・ハープ取るチャンスだよー!!」

エーデル・ハープはアップデート後に復帰して取ろうと思ってたから、トルダンの移動距離減少を知って(しかもアップデートの2日前って・・・)諦めモードだったんですよね。
でも一筋の巧妙が~( ´∀`)
今週の金曜は仕事休みだったんで早速朝から始めましたよ!!


朝はまずマップ覚えないとね、って感じでやりました。
そして11時頃から上に書いたように花見に行ったんですよ~♪
帰ってきて本番です!!
さすがトルダンの高速移動、敵倒すの手間取ったり、ちょっとスイッチ押すのにもたついても最初から制限時間から大きくは外れていませんでした。
そして数回後・・・
f0131057_117478.jpg
あ、クリアしちゃった!?Σ(゚ロ゚;)
さすが噂に聞くトルダン移動、割りとあっさり取れちゃいましたよ。効果絶大!!
逆にこれなしでクリアしたクオレさんはすごいと思います!!


で、エーデル・ハープは取れたわけなんですが、後で聞いた話しによると
共有倉庫がE1,E2の受け渡しできるから、E2で取った材料をE1キャラでエーデル武器交換し、また共有倉庫に戻す作戦ができるっていうじゃないですかー!!Σ(゚ロ゚;)
ということで、再度兆戦
f0131057_11153562.jpg
慣れてゆくのね・・・自分でもわかる。(セイラさん風?)


さ~エーデル・ハープはおっけーとして!!
もう1つのエリュム。
これも大変です><
クオレさん記事を参考にしてガンマスターで行ったわけですが、圧倒的に火力が足りませんでした><
ショットガンのバレットはチャムンガ(無属性、魅惑効果)しかないけど、まいっかと思ってたんですけどね~(;´Д`A ```
時間掛かってたらキャリガンさん追加されるし・・・あの狭いとこに2体同時はヒドイです。
当然カレンは何度も死亡。

やっぱりガンマスターレベル1で行くのは無謀だったみたいです^^;
これに関してはアップデート後のほうがいいな~って思いました。
しばらくはレベル上げと職レベル上げをがんばらないとですね!!

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-03-29 11:27 | PSU日記

近くの中華料理店「秀峰」レポ

こんにちは~(*⌒∇⌒*)ノ

結構桜が咲き始めてますね~。
今日はあいにくの雨ですが、来週あたりは週末見ごろになってるかもですね♪


さてさて、ブログ更新しようと思ってもなかなかサボり癖から抜け出せなかったりしてます(;´Д`A ```
今回も近くの中華料理店の紹介でもしましょうか。
(あれ、なんか食べ物のブログになってきてる!?)

今回行ったのはアパートから車で10分足らずの場所にある中華料理店です。
「中国四川料理 秀峰」って名前です。

この店の前を土日のランチ時にたまに通ることがあるんですが、いつも車いっぱいなんですよね~。
だから1回行ってみたいと思ってたんですよ~^^
混む前に行こうと思ったら、開店直後の11時に着いちゃいました^^;

ランチメニューは1050円からです。
いつもより高めのランチになっちゃいました~。
でもボリュームもありよかったと思います^^ さすが人気あるだけありましたね~♪

注文したメニューは「豆腐とエビの牡蠣ソース煮込み」です。
f0131057_1514977.jpg
エビが大きく甘くておいしかった~( ´∀`) (埋もれてよく見えませんが^^;)
辛さはちょっいピリくらい?
同じ値段でメインのメニューが違うのもあるんですが、坦々麺もありました。
これだとお腹いっぱいになりそうですね。

すぐあとに点心がきました。
10種類くらいから1つ選びます。10種類って多いな~Σ(゚ロ゚;)
わたしが選んだのは「春巻き」です。
f0131057_15205539.jpg
外パッリパリ!!
油っこくなくてすごくイイ(゚∀゚)b
赤いタレはあんまり味しなかったけど、甘辛じゃね!?甘辛じゃね、みたいな!!!的な!!

最後に出てきたのはデザートとコーヒーです^^
f0131057_1526256.jpg
あれ、すごくカメラ寄りすぎちゃった。
大きく見えちゃってますね(;´Д`A ```
ホントは小鉢です。での十分でした♪
イチゴのムースらしいんですが、固まっておらずヨーグルトみたいな感じでしたね~。
(味はムースです♪)
これすごくおいしかったよー!!ヾ(=^▽^=)ノ
今回の中で一番感動しました!!(それもどうかと思いますが^^;)
イチゴの果肉は中に入ってますし、上にちょこっと見えてる四角い茶色いの、これ何かわかんないですがすごくおいしかった~!!

うん、おいしかったし近いから、また今度行ってみようかな~♪
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-03-22 15:35 | 日常のことだったり~

コンビニのパスタ侮れないですね。

こんにちは~(*・ω・*)ノ

わたしは一人暮らしなんですが、食事作るのめんどうな時ありますよね~^^;
そんな時はコンビニ弁当!!!
と言っても、わたしは弁当を買うことはなくてパスタを買ったりします。

会社の帰り道にあるコンビニがファミマなんでそこをよく利用しますね。
わたしのオススメパスタはこちら!!
写真も一緒に(ピンボケしまくってますが)

まず第3位!!

ミートソースです~( ´∀`)
f0131057_11352458.jpg
トマトの酸味もなくておいしいです^^
今まではミートソースってあんまりおいしくないってイメージでしたが、覆されました~。

続いて第2位!!
カルボナーラです~♪
f0131057_11382616.jpg
もともとカルボナーラ好きだったんです^^
濃い味でおいしいですね~。

そして第1位は!!
辛子めんたいこ( ´∀`)
f0131057_1141482.jpg
これすごくおいしいです~ヽ(=´▽`=)ノ
辛子めんたいこといっても辛くはなくちょーどイイ(゚∀゚)b
レンジでチンしたあとの写真なんでわかんないんですが、バターも乗ってます。

どれもおいしいですが、個人的には辛子めんたいこが一番好きですね~^^
たまにはこういう食事もいいですよね?


おまけ
セブンイレブンで販売している杏仁豆腐アイス。
f0131057_11463046.jpg
ちゃんと杏仁豆腐の味してておいしいなり~♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-03-07 09:00 | 日常のことだったり~

おひさしぶりです~(^▽^)/

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

久しぶりの更新ですね~(;´Д`A ```
ルーセントハートに時間使いすぎちゃってブログ放置になっちゃいました。
でも、またブログ書くやる気でましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ


ガンダム無双2も少しずつやっていってます♪
個人的にはZZ、V2、F91がお気に入りです(*´∇`*)
なぜかフリーダムがモビルスーツ研究所の強化に頻繁に上がってくるので最強機体になっちゃいました。
元から強いんですけどね♪
でも一番強いのはやっぱりνガンダムなのかな~。フィンファンネルバリアが猛威を奮ってます!!


まだガンダム無双2しかPS3ソフトもってないんですが、PS3が今役に立ってます♪
最近またPSPのモンハン(MHP2G)やってます(*≧▽≦)ノ
そこで活躍してるのがPS3の機能のアドホックパーティーです!!

これ便利ですね~(゚∀゚)b
PSPをPS3を介してネットに繋げられるんで、離れていても一緒にプレイできます。
前はXlinkでやってたんですが・・・あれ不安定だったですよね~^^;
部屋にいるのに認識できない人いたりして・・・
でもアドホックパーティーは比較的安定してます。
まぁ落ちる人はいますけどね。ジロリンとか( ´,_ゝ`) プッ

ヘッドセットを繋げたら(USB接続←買うはめになった^^;)簡単にボイスチャットできるし。
ボイチャ楽ですね~♪
Xlinkの時にはPSPの画面見つつ、時々PCの画面見て誰か発言してないか見なきゃいけなかったし。

そんな感じでソロでやるよりPTでいったほうが断然楽しいんで、ジロリン、ルナっち、がおーさんにイーさん達と狩りに行ってます^^b

さて、新しい武器でも作っちゃおっかな~♪
大剣の角王剣アーティラート
これがイイ!!(゚∀゚)b
G級素材ならあるはず!とばかりに生産しようとしたら・・・・
「随分前から強化していかないといけないんだな~^^; はう、下位上位の素材足りないや」(よくあること)
ということになっちゃいました~(;´Д`A ```
ディアブロスか~。さくっと集めちゃいますか~^^b


そんなこんなでまたブログがんばります(゚∇^*)b
これからもよろしくです。
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-03-06 11:25 | 日常のことだったり~