PS3買っちゃいました~!!

こんにちは~(*・ω・*)ノ


突然ですが、PS3買っちゃいましたよ!!(*≧▽≦)b
ガンダム無双2をやってみたくて、でもやるんだったらPS3かX-BOX360の美しい映像でやりたいな~って思いまして^^

なんでPS3のほうにしたかというと~~
BRやDVDの再生機として評価が高いということでした!!

今まではPCでアニメDVDを見てたんですが、どうも綺麗じゃないんですよね~。
わたしのPCのディスプレイはハイビジョン映像が写せるんですが、その性能を発揮できてないです。
地デジのほうがよっぽど綺麗に写りますしね~^^;

ということで、綺麗に写る再生機を探していたからPS3がピッタリだったんです^^b

ただ、大きな出費でした><
PS3本体
ガンダム無双2
HDMIケーブル
リモコン

合わせて48000円くらいを大人買い!!!

実際使ってみて、PS3はすごくいいマルチメディア機だと思いました。
デザインは洗練されてますね~♪
コントローラもワイヤレスでここから電源も落とせて便利ですし。
リモコンもBluetoothで簡単登録。受信機いらないのはいいですね^^
システムのアップデートも簡単でした。
まぁX-BOXも使いやすいのかもしれませんけどね^^

映像も綺麗で感動です^^
アニメも綺麗に見えました~( ´∀`)b

そして、ガンダム無双2おもしろいです!!
まだちょっとしかしてないですけど、強くなっていけばもっと楽しくなりそうです^^
前作と比べて格段によくなってます♪
宇宙空間の綺麗さはホント驚きました。
ストライクフリーダムかっこいいな~( ´∀`)
F91イイカモ♪

ただあんまりPS3やる時間もないのが困りものなんですけどね^^;
気長に鍛えていきますよ~♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-01-18 16:14 | 日常のことだったり~

最近外食が増えたかも^^;

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

新年始まったはいいけど、12日まで休みのためもう少し休みです(;´Д`A ```
イイノカナ?
イインダヨー!!(≧▽≦)ノ


そういうことで、朝昼晩のご飯をどうするかが問題なんですよね~^^;
会社があるときは食堂があるんですが・・・・
この際だから普段平日のランチいけないから、この機会にいろいろ行ってみようかな~って思ってます(*・ω・*)b
ジロリンのようにHotto Motto通いはしないからねっ!!


今日行ったとこを紹介しますね~♪

といってもここは近いし、おいしいから土日によくランチ食べに行くんですけどね^^b

店の名前は「中華菜館 好明(はおみん)」です。
中華料理屋ですね^^b

日替わりランチが750円でオススメなんですよ~♪
でも今日はあえて初挑戦の「白麻婆豆腐」のランチに挑戦です!!
値段はちょっと高めの830円になります。
日替わりと違うとこはメインの品だけですね~。


まず出てきたのは前菜です。
f0131057_15593957.jpg
サラダとスープです~( ´∀`)b
サラダはシャキシャキしてます。結構多いです。
小さな春巻きにはチーズが入っていて美味しいですよ~^^
スープは毎回違うのが出てきます。

続いてはメインです♪
f0131057_1622991.jpg
白麻婆豆腐です!!
この料理はこの店オリジナルらしいです。
柚子胡椒がピリリとした味にしてくれてますね~。
ただ・・・・正直普通の麻婆豆腐のほうが美味しいと思います(;´Д`A ```
日替わりの「豚肉とピーマンの牡蠣ソース炒め」のほうがよかったかもゲフゲフ

あ、ご飯は十穀粥にもできておかわりも自由です^^b

そして最後にはデザートです。
f0131057_1692465.jpg
これも何種類かあって毎回違います。
そいえば、正月のヘキサゴンで知ったんですが、
杏仁豆腐の杏仁ってアーモンドのことだったんですね~Σ(゚ロ゚;)
杏仁豆腐の味は独特だから好きです♪ 
一番食べるスイーツですね~( ´∀`)    というほどスイーツ食べませんけどね^^;

とまぁこんな感じでお得なランチですよね~^^
今度はリッチに1500円のコースに挑戦!!!したいな~( ´∀`)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-01-07 16:16 | 日常のことだったり~

00ライザー完成!!

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

正月の間に(暇だったから)プラモ作っちゃいましたよ♪
00ガンダムとオーライザーが合体した00ライザーです!!
f0131057_15281735.jpg
ま、ピンボケしちゃってますね(;´Д`A ```

プラモだけで4200円、それにニッパーと棒ヤスリ入れるとほぼ5000円になったじゃん... Σ(゚ω゚)
バリを丁寧にとったり、色を塗ったりするとどれだけ時間掛かるかわかんないんで、凝ろうか迷いましたがササッと作っちゃいました(゚∀゚)b

でも、顔のアンテナだけは棒ヤスリで削って尖りました^^b

f0131057_15293962.jpg
そのままだと先端は尖ってないどころか、膨らんでますからね^^;
顔の部分とか何パーツも組み合わさってて複雑です。
プラモの進化もすごいな~( ´∀`)

個別に見ていくと、これが00ガンダムです。
f0131057_1534977.jpg
両肩のツインドライブが特徴ですね~^^
スッキリしたいいデザインです。
台座も付いていたので、それを使うとこんなポーズもできます。
f0131057_15365546.jpg
うん、イマイチなポーズになっちゃいました(;´Д`A ```


次にオーライザーです。
f0131057_153842.jpg
おお~かっこいいΣ(゚ロ゚;)
支援機としては無類のかっこよさですね~♪

この二つが合体すると~♪
f0131057_15402664.jpg
こうなります!!
う~ん、ちょっと分かりづらいですね^^;
じゃ後ろから見るといいかも。
f0131057_15412077.jpg
組む前は自立できるのかな~って思ってましたが、ちゃんと自立します^^b
両肩はすごくボリュームアップした感じですが、背中のオーライザー本体が合体した部分はむしろこれで00の完成!!って感じでしっくりしますね~。

プラモ作ってみると、いろんな部分がよく分かっていいですね~。
これでアニメ見るとよりわかりやすくなるってものです^^b
とりあえず、組んだ感想として00ガンダムは脚が長かったです!!

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-01-03 16:02 | アニメ大好き

あけましておめでとうございます。

こんにちは~( ´∀`)ノ

あけましておめでとうございます!!

昨年30日から実家に戻り3日の今日戻ってまいりました~♪
それで、ちょっと新年初の記事が遅れちゃいました^^;

実家に帰っても特にやることなかったわけですけどね。
00ライザーのプラモ作ったり、PSZEROやってたり、テレビ見たり、食べたり、寝たりというごく普通の正月でしたよ~♪
(00ライザーとPSZEROの記事は次に)

そういえば、新年のテレビで「秘密のケンミンSHOW」をやってたんですが、県によってお雑煮の種類がいろいろあるんですね~Σ(゚ロ゚;)
うちでは白味噌に大根や人参、昆布にスルメと餅を入れたやつです。
味噌が赤か白か(醤油もあるのかな)の違いはあれ、よくありそうな雑煮かも。

まぁ、昨年はPSUにルーセントハートと遊んだ1年でしたが、今年はどうなるでしょうかね~。
早くPSUの追加ディスク(まずは情報)出ないかな~(*≧▽≦)b

ということで、みなさん
今年もよろしくお願いします<(_ _*)>
楽しく遊びましょ~(゚∀゚)b
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-01-03 14:47 | 日常のことだったり~