戦車すごかった^^

こんばんわ~(*・ω・*)ノ


さてさて、連続更新2つ目は~!!
陸上自衛隊見に行って来ました編です。

日曜は大分の玖珠というところにある自衛隊駐屯地でイベントがあったんで行って来ました~♪
片道2.5時間・・・・でもあまり遠いって気はしなかったですね~。
スイスイ行ったからかな^^
でも生憎の小雨ぱらつく天気(TωT)
f0131057_21122886.jpg
大きな駐屯地じゃないですが、戦車の数は多いみたいです。
まぁ陸上自衛隊ですので、航空自衛隊と比べたら地味って感じは否めないゲフゲフ

最初は挨拶があったりしたんで、その間に露店で食料調達(*・ω・*)b
そして次はやって着ましたよ、戦車!!
f0131057_21172651.jpg
ギュィィィィン!!
って大きな音を出しながらグラウンドに進入してきます。
どんどん入ってきました。30台くらいあったのかも。

観客がすごく近くで見れたんですよ~。
ほんの3mってとこです。
通るたびにドドドドドドドと地面揺れました^^;

f0131057_21212455.jpg
あ~あ~(;´Д`A ``` 
地面めちゃくちゃにして行ってます。
トラクターみたいにキャタピラで掘り起こしていっちゃってますね~。
f0131057_21231284.jpg
通った後はこんなことに^^;

その後はお馬さんが走ったり♪
f0131057_21251136.jpg
手前の荒れた道は戦車が通った跡です^^;
よく見たら馬って、前後の脚を左右同じように出す馬(右の前脚を出すとき、右の後脚も前に出す)、前後逆に出す馬(右の前脚を出すときは、右の後ろ足は引く)があるんですね~。
この違いって何か関係するのかな~(*・ω・*)


そして模擬戦がありました~。
実弾を発砲したりはしないですが、空砲は撃ってました。
f0131057_21314349.jpg
ドガァァァァーーーン!!
すごすぎる轟音が響き渡ってましたよ(;´Д`A ``` しかも連発。
この瞬間的な音はすごいものがありました。

このイベント自体はほんの1時間半くらいで終わりましたね~。
さすがに航空ショーみたいに人はいなかったですが、それでも結構いましたよ^^b
楽しかったです(*≧▽≦)ノ

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-10-27 21:37 | 日常のことだったり~

昔ながらのラーメン屋( ´∀`)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ


週末は土曜は天気良くて、日曜は小雨が降る天気でした~><
今回も一気に2記事更新しちゃいますよ~(*≧▽≦)ノ

まずは1つ目土曜のことを♪

土曜はかねてから行きたかったラーメン屋に行って来ました~ヾ(=^▽^=)ノ
なんで今まで行かなかったのかですってぇーー!?

うん、行くのめんどかった( ̄▽ ̄)v
だって実家から車で50分、住んでるアパートからは1時間40分掛かるんだもん。

でも、今回は意を決してイッタンダヨー!!
天気も良かったし、オープンでね^^b
この季節オープンにはいい季節ですね~♪
f0131057_20242213.jpg
わお!!燃費いい感じΣ(゚ロ゚;)

写真でインパネに乗っけてるのは燃費計です。
12.16km/Lですね~♪
やっぱり長距離をノンストップで走ると燃費良くなりますね~^^
燃費にいい走りのコツは、加減速しないことです。一定の速度がいいですね~。
スピードは遅いほうがむしろ悪い気がします。

結局この日家に着いたときはリッター13kmを超えてました^^b
でもすぐ落ちていくんですけどね^^;

そんなこんなでラーメン屋に着きました~♪
f0131057_20311236.jpg
見た目が昔ながらのラーメン屋って雰囲気でてますね~。
この「ラーメンおちか」って店、田舎にあるからあんまり知られてないですが
ネットでラーメン屋めぐりしてるひとのHPでは高い評価受けてるとこばっかりなんです。

ということで、店の中へ~♪
おじちゃん、おばちゃんが作ってて、おばちゃんが気さくでした~^^
でもラーメン頼んで20分以上待ったと思います(;´Д`A ```
f0131057_2034458.jpg
なんてシンプル(゚∀゚)b

並ラーメン(もちろんとんこつ)490円です。
すごくオーソドックスなラーメンですね~。
半分に切ってあるゆでたまご、ネギ、きくらげ、チャーシュー
うん、昔なつかし~!!(昔知らないけど)

で、味は~醤油っぽいしょっぱさがありましたね~。
でもとんこつらしく濃い味でした^^ でもこってりって感じじゃないのかな。
おいしかったです( ´∀`)
また来ようっと♪

わたしとしては、久留米ラーメン、または玉名ラーメンのほうが好きなのかも^^
最近行ってないから、今度は久留米行ってこよ~っと♪
久留米の「大砲ラーメン」って店が好きです(*・ω・*)b

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-10-27 20:44 | 日常のことだったり~

レアモノっていいですね~♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

はいども、ペギーです。
どうです?このゴールドブレード
色使いといい、風合いといい、いかにも人間が喜びそうじゃないですか
f0131057_18405686.jpg

レベル35のレア剣「ゴールドブレード」を作ってみました。
美しいですよね~( ´∀`)
性能もいいですが、見た目を重視するわたしとしましては是非ともほしい逸品でした^^b
夜だからかな、SSで見たらすごく光ってるΣ(゚ロ゚;) すごくイイネ(*・ω・*)b

MHP2Gでもそうだったんですが、防具の組み合わせも見た目がカッコよくないと着る気がしないんですよね~(;´Д`A ```
今は白と青で纏めてます♪(胸の防具がちょっと弱いけどガマン)

でもレア装備作るのは心臓に悪いです。
特に武器は必要素材がすごく多くて、「失敗したらしばらく作れない」状態になりますしね。
しかも成功率が20%・・・・・
課金アイテムで+50%、運勢やアイテムで数%アップ。
実質70数%の成功確率です><
無印PSUの頃のS武器作る感覚ですね(;´Д`A ``` ネ、コワイデショ?


ほしとものちゃーむちゃんもレア装備してますよ~(*≧▽≦)b
f0131057_18525519.jpg
35のレア服「ノーブルシリーズ」です。
かわいいですよね~♪
念願の服だったので嬉しそうでしたヾ(=^▽^=)ノ
f0131057_18523758.jpg
よかったね^^ 
帽子は手に入れてみせるからね~♪マッテテ(*≧▽≦)b


セカンドキャラの育成もちょこちょこやって、今21になってます^^v
ただ武器を作ってないので、攻撃力低いです(;´Д`A ```
f0131057_1904871.jpg
雪降りしきる夜、戦場で一人佇む「ラゼン」(←キャラの名前)
なんかかっこいいΣ(゚ロ゚;)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-10-19 19:04 | ルーセントハート日記

実におもしろい!!

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

最近ブログ更新サボってましたんで、今日は一気に3記事更新しちゃうぞ( ̄▽ ̄)
第三部は、「容疑者Xの献身見て来ました!!」です。

今週末見に行って来ましたよ~。劇場版ガリレオ
容疑者Xの献身

(*´Д`)これは僕の映画だな。実におもしろい!! ←ジロー教授

あんたは変態ジロレオでしょうが!!
(ノ ゚Д゚){=========◎))3`;)キモティィィィー!!


変態ジロレオは置いておいて( -ω-)ノ⌒━~ ポイ
待ってましたよ、この映画!!

内容は極めてシリアス。
主人公は湯川先生ではなくて、堤真一演ずる「石神」って感じでしたね~。
だからタイトルに「ガリレオ」って付いてないんだΣ(゚ロ゚;)

やっぱり犯罪を扱う話しですし、主人公が犯人側ですしすっきりハッピーエンドとは
いかないですが、だからこそ心の葛藤がよく描かれていたんだと思います。

トリックは説明聞くまで分からなかったです><
思い込みを突いたすごいトリックでした。やっぱり天才だΣ(゚ロ゚;)
途中映像で「あれ?なんで」って思うとこがあったんですが、答えまで導くことができなかったです。
後で考えれば大きなヒントだったんですけどね~^^;

ガリレオ2ないかな~( ´∀`)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-10-13 15:42 | 日常のことだったり~

くまこの乱参加してきましたよ~♪

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

最近ブログ更新サボってましたんで、今日は一気に3記事更新しちゃうぞ( ̄▽ ̄)
第ニ部は、「くまこの乱楽しかった~♪」です。


今度はPSUの話しです。
この前の土曜は久しぶりにPSUにインしてきましたよ~∩(´∀`)∩
キャラ動かすのどれだけぶりだろ~(;´Д`A ```

参加したのは、クオレさん&ハルルさん主催の「くまこの乱」

人がたくさん集まってました~Σ(゚ロ゚;)
所属したのは闇の軍団のほう。
黒の戦闘用コスチュームに仕上げていきました~(*≧▽≦)b
f0131057_1528129.jpg
真剣に話しを聞く「くまこロボ」(中身誰かわかりません^^;)

戦闘はちょうど1時間と短かったんですが、久々にやったPSUは
f0131057_1531549.jpg
本当にすごく楽しかったです(*≧▽≦)ノ
最近やってないけど、FGのコギーはまだまだ強いな~って感じました( ´∀`)

最初は遊びでショットガンやグレネードを使ってたんですが、後からは速さ重視で
ツインやマシンガンメインでいきましたよ。
特にマシンガンは強力ですね!!
大型やボスはライフルですけどね^^b やっぱり射程長くて、転倒効果が便利ですし♪

f0131057_1538149.jpg
楽しかったです。ありがとう(*・ω・*)ノ
そして是非とも次週の決着で闇の軍団勝利しましょ~!!

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-10-13 15:40 | PSU日記

ロードスターパワーアップ!!

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

最近ブログ更新サボってましたんで、今日は一気に3記事更新しちゃうぞ( ̄▽ ̄)
第一部は、「ロードスターにパーツ追加しました~!!」です。


その前に一言!!先週から始まった
「ガンダム00セカンドシーズン」すごくおもしろいです!!
地デジに変えたせいもあるでしょうが、映像が綺麗だし、内容もワクワクさせてくれます~^^
00(ダブルオー)ガンダムかっこいい( ´∀`)
刹那君、気合で00ガンダム起動させちゃったΣ(゚ロ゚;)

2基のGNドライブを同調させることによって、粒子生産量を二乗化する?
二乗化って・・・・それすごすぎですよΣ(゚ロ゚;)
桁外れというか、もはや次元違うくらいすごい。
今後の活躍が楽しみですね(*≧▽≦)b


さてさて~、本題のわたしの車ロードスターですが、
f0131057_15113931.jpg
マフラーにこんなの付けてみました~(*・ω・*)ノ

純正のマフラーの先にJVCSという装置(?)をつけたんです。
装置といっても機械的なものじゃないんですけどね。
見た感じはただのステンレスのマフラーカッターです(;´Д`A ```

どんな効果があるかというと

JVCS装置により排気ガス圧を高速負圧(真空)流に変換して、その強力で高速の負圧流で燃焼室の残留ガスを強制吸引排除したその排気残留ガスの排除された容積分にはその強力な負圧(真空)流がエンジンバルブを介してエアークリーナーの吸入口に強力な台風現象を発生させる事になり、その大気圧流はその超低圧域【負圧流域】方向に高速負圧吸引流と同じ速度で加速され燃焼室内に突入します。

なるほど・・・・
「さっぱりわからない」(゚∀゚)

まぁ、排気をよくするみたいな~(;´Д`A ```
でも低速トルクは明らかに上がったし、燃費も良くなってます!!
後付けの燃費計で瞬間燃費を見れるから、JVCS付けた後との違いが数値的に実感できました。
「実におもしろい!!」

上の画像ではマフラーが大きく出っ張ってるようですが、
f0131057_1520228.jpg
実は横から見た場合、全く出っ張ってないんです。
ボディが丸っこいからそう見えるですね(;´Д`A ```

高負荷をかけた時より性能をはっきしてくれるらしいんで、今度山に登ってきます~^^
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-10-13 15:22 | 日常のことだったり~

てーwwwwさん再び!!

こんばんわ~(*・ェ・*)ノ


前にもお伝えして、もうすっかり忘れていましたが、ルーセントハートでてーwwさん(アキ)も活動してるんですよ~♪
でももうレベル23になってますΣ(゚ロ゚;)
まぁわたしは35になりましたけどねっ!!

で、この前話しして、服がまだレベル10のだって言うから、
ゴードン(2番目の町)に来たらいい服買えるよ~って教えておきました^^b

そしたら日曜にインしてたらアキがゴードンに来たっていうじゃないですか~Σ(゚ロ゚;)
f0131057_2174251.jpg
( ´艸`)ムプフ 装備よわっ!!

早速服はここで売ってるのを買って、杖はわたしが以前拾ったのをあげました~♪
そして盾!!
作ってあげましたが、それが思いがけずいい品質にΣ(゚ロ゚;)
作ったのはレベル21の盾「フォレスタージェ」で、品質は精錬です!!

このゲーム、武器防具を作ったとき品質が良くなることがあるんです。
普通<高品質<精錬<究極<レア
って感じですね~♪
(でも究極やレアなんて見たことないです^^;)
そう、精錬の盾ができちゃったんですよ~。初めて(;´Д`A ```

そして生まれ変わったアキがこちら!!
f0131057_2117073.jpg
(*´Д`)ハァハァ アキタマンネ  ←ジロリン

アキをほったらかしにしおってカラニ!!コギー剛掌波!!!
(ノ ゚Д゚){=========◎))3`;)スビバゼン

あの左腕にあるの緑の盾がフォレスタージェです^^b
うん、かなりいい感じで仕上がったね~♪
この調子でレベル上げちゃお~(*≧▽≦)ノ
今週末にクラン作るから入れとかなきゃね。
クラン名「ジローのハァハァ事務所」・・・・・却下!!!!!( ´,_ゝ`) プッ

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-10-06 21:28 | ルーセントハート日記

ルーセントの車窓から

こんにちは~(*・ω・*)ノ
f0131057_8472834.jpg
無駄にカッコつけたペギー君です\(^▽^)/


まずは大ニュース!!
ルーセントハートでついに天元突破!!じゃなくて、LPが200を突破しましたよ(*≧▽≦)b
f0131057_857193.jpg

LPとはラブポイント? ほしともと愛情表現のエモをやると増えていくんです。
これはすごいことですね~Σ(゚ロ゚;)
どれだけすごいかというと!!!ジロリンがハァハァ言わなくなるくらいありえないことなんです!!

(・ω・)ハァハァヤメラレナイ ←ジロリン

この「手にキス」エモが1回でLP3ポイント
(ホントよくやりました^^v)
f0131057_934047.jpg
1回やったらディレイが2時間あります。
LP貯めるのすっごい時間掛かりのが分かりますよね~><
しかも1日会わないと-5ポイントされます(;´Д`A ```

これで次のエモ「笑いあう」ができるようになりました~^^b
これは1回でLP12ポイント上がるんでどんどん上げれますね♪
4倍はすごいな~( ´∀`)


今日はルーセントハートの風景をご紹介です~。
題して「ルーセントの車窓から」
今みなさんの頭にはあのメロディが流れたことでしょ~( ̄▽ ̄)ニヤリ

まずは海~♪
f0131057_9175238.jpg
あ、いきなり水没してるΣ(゚ロ゚;)
PSUにもある水没スポットです(;´Д`A ```
でも座らないとならないですけどね。

今度はちゃんとした海ですから
f0131057_92135100.jpg
波もあって綺麗です^^
敵がすぐ近くにいるから、のんびりモードを邪魔されることありますけどね。

このマップにはいろんな風景があります。
海があったり、高台があったりカエルがあったりと
f0131057_9252057.jpg
このカエルころころ転がるからかわいかったりします^^
ちゃーむちゃんがかな~り気にいってましたね~( ´∀`)
記念に撮影しておきました( ̄▽ ̄)b
でもよく見ると目の辺りがちょっとグロ・・・・げふげふ
f0131057_13294398.jpg


そして高台です♪
f0131057_13332911.jpg
すごく高~いΣ(゚ロ゚;)
落ちたら確実に命ありません(;´Д`A ```

でもよく描かれてますね~^^
下を見るといい眺めです♪
誰かが戦ってるとこを優雅に眺めるのもいいかも( ´∀`)

もちろん眺めがいいから(←あんまり関係ない?)ラブラブエモしちゃいますよ。
綺麗に撮れた一枚です。
f0131057_13365857.jpg
夕暮れ時のいい時間帯ですね~♪

いかがでしたか、「ルーセントの車窓から」は^^
まだこれ以外にもたくさんいいとこはあるんですけど、今日はこの辺で~。

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2008-10-04 09:28 | ルーセントハート日記