見たいアニメがまた増えました~

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

現在ルーセントハートは緊急メンテ中です><
今日は昼に臨時メンテがあったようで、今はそのメンテ後の緊急メンテとなっております(。・x・)ゞビシッ
なんかPSUみたいですね^^;


天元突破グレンラガン2回目見終わりました~♪
f0131057_19205782.jpg
まぁ2回目は車の中で流してたんですけどね。

やっぱりいいですね~♪
2回見るとまた深くわかりますよね^^b

挿入歌もいい歌ですね~( ´∀`) youtubeで聞きまくりました。
しょこたん恐るべし!!
グレンラガンの歌聞くのはいいんだけど、口ずさむと泣けてくるんですよね
(ノω・、) ウゥ・・・アニキ

でも、通勤中にこういう感動するアニメ見るのはヤバイですね!
本気泣けてきますから(ノω・、) ウゥ・・・
目を真っ赤にして出社しちゃったじゃないの!!

わたしが一番泣けた場面はというと!!
(すごく地味な場面なんだけど・・・・)
アダイ村に来たロシウが自分を裁くため洞窟に入って行こうとする時、司祭様がロシウに言った言葉です。
f0131057_1926692.jpg
「ロシウ、お前はよくやったと思うぞ。ああ~、よくやった。誰にでもできることではない」

この司祭様だからロシウの気持ちが分かったんでしょうね~。
あまり理解されてこなかったロシウのことをこの人はちゃんと理解していると思うと涙が止まりません;;

いろんな名場面がありますが、みなさんはどんな場面が心に響いたのかな~♪
どなのよ緑茶さん?


この前ルーセントハートで、ほしとものちゃーむちゃんとアニメの話ししました~♪
ちゃーむちゃん、お主も相当のアニメ好きよのう(*・ω・*)

コードギアスも見てましたしね~♪ 最終話感動しました。
そしてジェレミア・・・・オレンジ畑耕してるよΣ(゚ロ゚;)
しかもアーニャも一緒に!?
この人最後までいいキャラしてました^^
来月から2期目のガンダム00が始まります。そちらも楽しみですね^^

で、話ししてて薦められたアニメが
エヴァ序
ハルヒ
らきすた
です。

エヴァまだ見てなかったんだ!?ってツッコミきそう^^;
はい、まだ見てませんでしたーー!!(;´Д`A ```
(クオレさんからも激しく薦められてたのにね)
今度TSUTAYA行った時借りてきますー!!

ハルヒはエフェさんもおもしろかったって言ってたっけ~^^
絵も綺麗だし有名だからこれは見ようと思ってたんです。
ただ、忘れてたんです(;´Д`A ```

で、最後のらきすたですが問題なんです・・・・
このアニメ知らなかったんでどんなのかな~ってyoutubeで歌を見たんだけど・・・・

これ見なきゃダメ?( ´∀`)

絵がジロリンが好きそうな感じでした^^;

(・ω・)ハァハァ らきすたタマンネ ←ジロリン

お、おもしろいのでしょうか。謎です。


地デジも見れるようになったからアニメも鮮明です♪
10月からのアニメも楽しめそうですね^^
それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-09-29 22:03 | アニメ大好き

もゆさんと初顔合わせ~♪

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

日曜はルーセントハートのブログ「もゆゆめ」で知り合いになった、もゆさん達と遊びました~♪

ブログへ書き込みはしてたけど、わたしもちゃーむちゃんも初めて会いました^^
f0131057_1848211.jpg
左がちゃーむちゃんで、右がもゆさん。
2人ともかわいいですね~ヾ(=^▽^=)ノ
ブログを見てて思ったとおりのすごく素直ないい人でしたよ^^
後でちゃーむちゃんと話したりしてね、思った通りの可愛い人だって♪
これからも一緒に遊びたいね~って2人とも思ってますよ~o(*^▽^*)o~♪
一緒にクラン作れたらいいな~( ´∀`)

あ、よく見たら顔が一緒だ~Σ(゚ロ゚;)
でも髪型と色が違うだけで、別人に見えちゃうもんなんですね~。
リアルでもそっか~^^

で、その場に集まったのは、ほしとも3組の6人です♪
f0131057_18532161.jpg
赤い盾を持ってるのが、もゆさんのほしともの「師匠さん」
もゆさんがPCがおかしくなってあたふたしてた時も、ちゃんとフォローしてて
2人はいい感じでしたね~♪
さすが付き合いが長いだけある~!!( ´∀`)
今回は2人がラブラブしてるとこ見れなかったけど、次は見なきゃね(*・ω・*)b

そして、もう1ほしともが、左の大剣担いだ「ゼロ」さんと子悪魔ちゃん(リリス?)スタイルの「べるの」さんです♪

この2人もおもしろかったです\(^▽^)/
なんかツンデレプレイしてましたよ~♪ 
ゼロさんが能力付与(ラブラブエモ)をしようとしたら断られたりね( ´艸`)ムプフ
まぁ、結局やってましたけどね(*´∇`*)マッタク
落ち着いた雰囲気の2人だったかな~。ゼロさんのほうがしゃべる感じかも^^


この場で自己紹介がてら話をして、クリアしたないラビクエに行って来ました~♪
途中のSSは撮ってません^^;
でも6人いたし楽に進めましたよ♪

まったりしたPTですごく居心地よかったです^^
らたらと高レベルラビ行きたがる人達より、こうした優しい人達とわいわいしながら遊びたいですね♪

1つクリアしたあとはもう時間も遅かったし、みんなで話してました~♪
f0131057_19194982.jpg
記念撮影♪
なんかくつろいでるΣ(゚ロ゚;)
このゼロとべるのさんの微妙な距離はやっぱりツンデレプレイの1つなのかな(;´Д`A ```

f0131057_1922472.jpg
師匠と2人なぜかカッコつけてます。
このアクションしたら動くまでこのポーズで固定なんです^^;

そんなこんなで楽しい時間でした~♪
また遊びましょうね~ヾ(=^▽^=)ノ


次の日・・・・
フィールドでこんなことしてちゃーむちゃんと遊んでたら
f0131057_19271518.jpg
なんかゼロさん、べるのさんにばったり会っちゃった!!
いや、その時はこのエモやってなかったけどね(*・ω・*)アブナカッタ
その後2人にクエを手伝いました~♪
でもその日はすごく眠くて・・・・0時半に限界に・・・(´-ω-`)))コックリコックリ。。
落ちてすぐ寝ました^^;
寝オチはしないぞ( ´∀`)

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-09-23 19:31 | ルーセントハート日記

地デジチューナー搭載ディスプレイ買いました♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ


少し前PSUのお友達のエフェさんがPCを買い換えたっていう記事を見て
(この記事→)http://ephe.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_d487.html

わたしもなんか新しくしたいな~って思ったんですが、PC本体は1年2ヶ月前に買い換えてるんでまだ十分だし~どうしようかなって考えて
そうだ!!ディスプレイ換えようと思いつきました~( ´∀`)

今まで使ってたディスプレイは17インチワイドなんですが・・・・
いかんせん解像度が低かったんです><
5年くらい前のってこともありますが、その当時の標準的な解像度よりずっと低いはずです。

おそらくそのディスプレイの特長が「テレビチューナー搭載」ってことがウリだったから、
PCの解像度は重視されてなかったんでしょうね~><

なぜそれにしたかというと、テレビが必要なくなるからスペース空いてイイ!!

ってただそれだけです(;´Д`A ```
PCの画面に小さなテレビの画面を出すこともできますしね♪


で、今回購入したディスプレイですが、使ってたディスプレイの進化版みたいなものですヾ(=^▽^=)ノ
I/O DATAのLCD-DTV221XBRです。

特長としましては、
22インチワイド画面で、解像度は1680×1050までいけます。
そして、地デジチューナーを搭載してます!!


地上波アナログ→地上波デジタルへ華麗にレベルアップしました~♪
地デジの映像きれい(*´∇`*)
アニメもきれいになった気がしますね~。


ほとんど全てにおいて性能が上回ってる新しいディスプレイですが・・・・・
1つだけ困ったことが><

それは一昨日、まごいちがあるので(ひさしぶりに・・・ゲフゲフ)PSUを起動させて
行ってみました~。
f0131057_18514022.jpg
まぁ、いつもこのブログに登場してくる2人組みがイタァァー!!

ヘンタイ発見!!コギー剛掌波!!!
(ノ ゚Д゚){=========◎))3`;)イキナリ、キモティィィィ ←イース&ジロリン

そう!!この2人はどうでもよくって( -ω-)ノ⌒━~ ポイ
画面がワイドじゃないよΣ(゚ロ゚;)
そうなんです、新しいディスプレイではワイド画面にならないんです(ノω・、) ウゥ・・・
ワイドに慣れてたから狭く感じました><

その点ではルーセントハートは手動でサイズ変えれるからいいですね♪
「縦に伸ばせば、画面自体が大きく表示される」ようになり
「横に伸ばせば、視界だけ広がる」って感じですから。
地図やバッグを表示させながら移動や戦闘をするなら視界が広いほうが
表示させるスペースが空くのでいいですよね~。


まぁ、気をとり直してルーセントハートのことでも(*・ω・*)b


先週は時間が合わなくて平日はほとんど会えなかったけど、あいかわらずほしとものちゃーむちゃんと一緒にクエやってます♪
友達とまったり、わいわいとラビリンス楽しみたいんで、今はこれでいいんです^^
そうやって楽しめる友達を作りたいですね♪

で、昨日はちゃーむちゃんとアトランティカっていう町に行って来ました~!!
近代的なてゆうか、超古代文明的な町でしたね~。
f0131057_19122712.jpg
後ろには名前忘れたけど、なんとかの樹が浮いていたり、本棚も浮いてますね^^;
この時は夜だったから青っぽくなってます。
実は天井や周りが水に囲まれてます♪水族館みたいな感じかな。
でも、ここはまだまだレベル上がって来るとこみたいです^^;

さー今回も恒例?のちゃーむちゃんのファッションショーのお時間です?

f0131057_19201120.jpg
見た通りのセーラー服ですヾ(=^▽^=)ノ
この服は3日間だけ有効の課金アイテムです。まぁ50円なんですけどね。
課金の服(アバター)と防具の服はどっちを表示するか選べるんです^^
だから強い防具着てても、オシャレな外見にすることもできるわけですね♪

かわいいですよね~。シンプルなデザインだし^^ 
PSUにもこんなのあればいいのにね!
f0131057_1925478.jpg
さりげなくペギーの鎧も豪華になってます(*・ω・*)b
でも、ちゃーむちゃんがセーラーだし、ペギーも課金アイテムの服にしてみようかな~♪


あ、そういえば!!!!
べいだーさんもルーセントハートに遊びに来てくれましたよ!
(SS取り忘れてたなんてイエナイ)
1日で結構レベル上げてたみたいΣ(゚ロ゚;)

イーさん、ジロリンいつくるのぉ~( ̄▽ ̄)
アキをほっといたら、べいだんほしともにしちゃうぞ!!


それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2008-09-21 19:13 | ルーセントハート日記

アカデミチュニカすごくかわいい♪

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

今日もちょっと時間ないから簡単な記事にします~^^;
日曜にまたドドンとお送りします!!


町の一角、港でぼーと眺めてます。
海はいいですね~♪
f0131057_21123156.jpg
ちょっと海は目がチカチカするかも^^;
海が関係するゲームじゃないからいいんだけどね♪

それじゃ変身して記念撮影~\(^▽^)/
f0131057_2115589.jpg
やっぱり星鎧ってカッコイイな~( ´∀`)
このおうし座の星鎧一番かっこいいんじゃないでしょうか!!
無意味なとこで変身するの大好き(*・ω・*)b



ジロリン「もっとモエルのないの?(・ω・)ハァハァ」

イース「もっとモエちょうだい(*´Д`)ハァハァ」

ほほう、これを見てもそんなことが言えますか~!?( ̄▽ ̄)言えるのか~?
f0131057_20505968.jpg
イース&ジロー「キタァァァーー!!!モエル!!」

うん、ダメ!!コギー剛掌波!!!
(ノ ゚Д゚){=========◎))3`;)ヒギャァァァーー!!デモモエ

ジロリン「おまw剛掌波撃ちたいだけじゃないwwおkwwモットハゲシク(*´Д`)」

イース「そこがまたwハァハァ  最高にハイってやつだ!!ひゃはーww」


まぁ、ヘンタイさんは置いておいて( -ω-)ノ⌒━~ ポイ

このちゃーむちゃんの服かわいいですね~( ´∀`)
レベル30のレア服「アカデミーチュニカ」です!!

レア服だから生産確率低いし、製作図ないしで露店で売っててもすごく高いんですよね~><
ホントは買ってあげたかった・・・
ちゃーむちゃんは運よく?いや、人徳かな^^ 手に入れちゃったみたいで♪
見た時はかなりサプライズでした~!!ヾ(=^▽^=)ノ
ホントよく似合ってる♪

ちゃーむ「またダーリンを驚かせたくって(〃ω〃)にゃは」

さすがちゃーむちゃんo(*^▽^*)o
よしそれに似合う靴なんか作っちゃおっかな~♪

そして代行登録ので作ったんだけど・・・・製作者が自分じゃなかった(ノω・、) ウゥ・・・


今日はまごいちだし、PSUへ行かなきゃね^^
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-09-19 21:22 | ルーセントハート日記

アキ(てーwww)さんがキタァァァー!!

こんにちは~(*≧▽≦)ノ
ルーセントハートにてーwwさんが来てくれました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
アキちゃんということで、魔法使いの女の子です♪
f0131057_14434077.jpg
ハァハァ(*´Д`)アキタマンネ ←ジロリン

ほしとも作るなら男の子のほうがいいよっていったんですが、
「ジロリンがほしともになるならアキがいい」って言うんですよ~^^;

ジロリンPC買ってきなさい!!!
(ノ ゚Д゚){=======◎))3`;)ハヒ、カイマフ

ハァハァ(*´Д`)ボクモ ←イース

まぁ、アキちゃんに来てもらったんですが・・・・
サーバー名言い忘れて、違うほうで少し進めちゃってた(;´Д`A ```
2つサーバーあるんですよ~。
PSUで言えばW1とW2だったように♪

で、わたしたちがやってるのはシグルスってサーバーです(*≧▽≦)b
コレ間違ったら会えないですしね^^;
でももう結構進んでるみたいですよ~♪

そして、アキの横にいるちゃーむちゃんの服かわいいね^^

ドレスっぽい(*≧▽≦)b
盾と杖は作ってあげました~♪ うん、よく似合ってるよ♪

もっとPSUから来てくれたら楽しいんだけどね~\(^▽^)/
クランも作りたいな~♪
クラン名はそう!!「グラール太陽系から銀河を超えてやってきた」ということで
「超銀河グラール団」!!
な、なんかかっこいい!!( ´∀`)


このゲームって星座が関係してて、星座ごとに日々の運勢なでが違ってます。
そして「星盤覚醒」というのがあって、星座ごとの能力を発揮させることができるんです。
実際そんなに差はないような~^^;

90秒間だけだけど、回復したり能力が上がったりします。
まぁ、次の覚醒まで30分かかるんですけどね(;´Д`A ```

レベルが低いときはHP,MP50%回復くらいですが、レベルが上がれば全快しますので
まさにピンチの時の奥義です!

そして、その星盤覚醒が本領を発揮するのがレベル30から!!
先日レベル30になりました~ヾ(=^▽^=)ノ
すっごく強くなりますし、なにより
星鎧というのを着るんです!!
気分はもうゴールドセイント・・・ゲフゲフ

before
f0131057_1521379.jpg

after
f0131057_1522390.jpg
か、かっこいい( ´∀`)ジィィィィン
これはおうし座タウラスの星鎧です。角が特徴で、他の星鎧よりごっついです♪
もうちょっとゴールドが多かったらいいんですけどね~(∩∀`*)

こちらは蟹座キャンサーの星鎧を着たちゃーむちゃん
f0131057_18321024.jpg
蟹だけどカッコイイ(*・ω・*)b
兜が蟹っぽいよね♪

もちろん星鎧のままラブエモできますよ~(*・ω・*)v
f0131057_15325229.jpg


それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-09-15 15:33 | ルーセントハート日記

侵入者現る!!!

こんばんわ~( ̄▽ ̄)ノ

前回の記事ではルーセントハートのキューピッドシステムのことを紹介しましたが
今回はもっとわかりやすく紹介したいと思います~♪

なんか雰囲気がルーセントっぽくないかもしれないけど、イインダヨー!!

それではみなさん、読んでみてくださ~い(*≧▽≦)b



ここはルーセントハートの世界
そこに2人の破壊神(ヘンタイさん)が現れた!!!

ジロー「こ、ここがコギーさんが言ってたルーセントハートの世界か!!ハァハァ」
f0131057_18494629.jpg

イース「おまwもうハァハァしやがってww僕モウタマラァァァン!!」
f0131057_18542845.jpg

ジロー「おまw気合入りすぎだから!!」

イース「お、さっそくあそこに萌え子がいますぞ、ジロー教授や」

ジロー「チビッ子モエェェェーー!!1 こ、この世界パラダイス!!ハァハァ」

イース「もうパールライスを生で食べるくらいおいしいぜww!!」

手当たり次第に通りかかった女の子に駆け寄るヘンタイ2人組み。
当然ながら上がる悲鳴。


コギー「おまw何してんの!!コギー剛掌波!!(ノ ゚Д゚){=======◎」

イース&ジロー「キモティィィィーーー!!! ===◎))3`;)ナツカシイキモチヨサ」


コギー「あれ?騒ぎが起こってるから来てみたら、イーさんにジロリンじゃん」

イース「コギーさんじゃないのww」

ジロー「コギーすぁん、来てみたぜ~!!」

コギー「ああああ、ヘンタイが進入しちゃった( ̄□||||!! シカタナイ
      あ、ここではペギーだから以後ペギーって名乗るね」

イース「萌え子紹介してぇぇぇハァハァ」

ジロー「ほしともイイネ ハァハァ(・ω・)」

ペギー(どうしよう、このままだとこの2人女の子に声掛けまくって大変なことになるよ・・・)

ペギー「しかたないな~、2人共」
f0131057_19132344.jpg
キューピッドシステムやらないか?

イース&ジロー「やるぅぅぅぅww!!」

ペギー「即答!?Σ(゚ロ゚;) まだ説明もしてないのに」

イース「この僕の情報網を甘くみては困りますな~。すでに論文まで発表されておりますぞ」

ジロー「ねぇよww口調まで変わってんじゃねぇかwwおkww」

ペギー「2人ともついて来て」

キューピッドシステムの受付人(?)であるクピドの前まで来てさっそく登録をし始める2人。

ジロー「選択肢を選べばいいんだな!!

     まずは年齢は・・・・10歳以下!!ハァハァ」 (※注:そんな選択肢はありません)

     それから外見は・・・・10歳以下!!タマラン」(※注:そんな選択肢はありません)

イース「ジローめ、飛ばしてやがるな!!

     年齢は10歳から50歳までおk!!」(※注:やっぱりそんな選択肢もありません)

ジロー「おまw幅広いな!!おkww」

イース「外見は・・・自分はアフロで、相手もアフロっと」(※注:もちろんそんな選択肢はありません)

ジロー「ちょwそれ限定しすぎだろww
 
     ならばオレも!! 自分の性格はM、相手の性格はS キモティィイィィ」(※注:重ね重ね言いますがそんな選択肢はありません)

イース「おまwMでは負けん!!」

ペギー「何の勝負してんのww」



ヘンタイの2人が無事書き終え登録終了。
しばらくして結果が届いた。

イース「キタァァァーー!!!地球に生まれてヨカッターー!!」

ジロー「おまw織田裕二かww 

     って、こねぇーーーー!!!ちくせう!!!」


ペギー「アレでほしともが選ばれるなんて・・・・奇跡だ(;´Д`A ```」

イース「今から会いに行きますだってwwwハァハァ

     ペギーさん僕のアフロ曲がってない?ハァハァ」

ペギー「いや、曲がるも何もないんだけど・・・とりあえず綺麗なマリモになってるよ」

イース「ジェントルマンたる者、まずはアフロからだなww」

ペギー「アフロのジェントルマン見たことないから!!」


5分後向こうから1人の女の子がやってきた。
(ほしとも同士は頭のところにハートマークが見えるんです)

ボン「あなたがほしともさんですね。よろしくおね・・・・

   って、イース!?」

イース「ボンじゃないのww 来てたんだ?」


ボン「ちょっとやってみようと思ってね。やっぱりそうなんだ~

    私イースみたいな人いるかな~って思って選択肢を選んだんだよね」

イース「僕もボンをイメージしてたよぉぉぉww」

ペギー(それ絶対違うでしょwww)

イース「やっぱり僕らはどこへ行っても一緒だな」

ペギー「あのありえない選択肢で選ばれるなんてホント奇跡だよ。

     もう一心同体みたいなもんだね」

ボン「ありがとうペギーさん^^
 
    さ、イース帰りましょ。さっきそこでマリモが女の子を追い回してるって聞いた

    んだけど・・・・あとで説明してもらいますからねニコッ (ゴゴゴゴゴゴ)」

イース「ヒギャァァァ!!五階なんだよwwwwタブン」

ボン「あらあら、帰ってからが楽しみだわ」

イース「すびばぜぇぇぇん」

こうしてイースは引きずられて家に帰っていったのだった。



ペギー「まぁ、これでよかったのかもね^^ お幸せに」


あっ、いた~!!

遠くから声がして振り向くと女の子が走ってきていた。緑のかわいい服を着ている。

ペギー「ちゃーむちゃん^^ やほ~♪」

ちゃーむ「もう探したんだからね」


ペギー「ごめ~ん、ちょっと用事があって><」

ちゃーむ「ねぇねぇ服作ったんだけど見てみて^^」

そう言った瞬間にちゃーむの服が一瞬で変わった。
f0131057_19484190.jpg
ちゃーむ「どうかな?」

ペギー「いい!!すごくかわいいよ!!」

ちゃーむ「えへへ、ダーリンに一番最初に見せたくてここまで違う服で来たんだよ」

ペギー「そ、そうなんだ~( ´∀`)ジィーーン ホントすごくよく似合ってるよ^^」

ちゃーむ「照れるじょ(⊃∀⊂) ありがと^^」

ペギー「今度その服に似合う盾を作ってあげるね♪」

ちゃーむ「わ~期待してる(〃ω〃) ね、このままクエいこうよ」

ペギー「うんうん、いこいこ~♪」



1人残されるジロー  ポツーーーン

ジロー「ちくせうww」

アキ「あ、ジローだ」
f0131057_2061956.jpg

ジロー「てーーーwwwwじゃなかった、アキーー お前もいたんだ?」

アキ「そうそう、ちょっとジローを見にきてみたよ」

ジロー「ほしともこなったぜ・・・ちくせうwwイースとペギーさんはラブラブシオッテカラニ」

アキ「しかたないな~、僕とほしともなろうよ」

ジロー「まじぇぇぇーー!!タマラァァァァン!! (・ω・)アキタマンネ」


緊急発動!!ヘンタイハッケン  タダチニ攻撃シマス

ジロー「え?なになにwww雨雲が集まってキテルよ!!」



その頃少し離れたところでは

ちゃーむ「ねぇアレなんだろ。あそこだけ黒い雲が集まってるよ」

ペギー「あ、もしかして最近導入されたヘンタイ撃退システム

     その名も”ゲリラ落雷”じゃないかな」

ちゃーむ「なんかトレンディーな名前ね^^;」

次の瞬間雨雲と地面とが一本の光の線で繋がった!!

ジロー「ヒギャァァァーー!!キモティィィィ!!」

ジローの叫び声と共に、落雷の轟音が鳴り響く。

ちゃーむ「きゃっ><」
f0131057_20144257.jpg
ペギー「もう大丈夫だよ^^」

ちゃーむ「うん、びっくりしたぁ アレこっちにこないよね?」

ペギー「ヘンタイさんにしか攻撃しなから大丈夫だよ♪」

ちゃーむ「じゃ、ダーリンは大丈夫だね^^」

ペギー「もちろん!!」


ジロー「モットハゲシク ハァハァ」

アキ「すごいタフだな~、落雷受けても動けてるよ」

ジロー「萌えのためにこんなとこで倒れるわけにはいかねぇんだww」

アキ「じゃ、キューピッドシステム受けにいこうよ」

ジロー「いぐ~~~!!」


こうしてまた1つほしともが誕生したのでした。めでたしめでたし♪



これでキューピッドシステムは完璧ですよね!?
あれ、なんかヘンタイ物語になってるキガスル・・・・
ま、イインダヨー!!

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-09-10 19:55 | ルーセントハート日記

ほしとも楽しい~♪

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

はっ、あと一時間でコードギアスが始まる!!
急いで書き上げなきゃ!!(゚∇゚ ;)


さて、今日もルーセントハートのお話なのです。
このゲームの特徴の一つが、「ほしとも」ってゆう関係です。
早い話が恋人です♪(∩∀`*)

ホントはですね、ほしともはキューピッドシステムっていうので相手を選んでもらうんですよ♪
f0131057_16211543.jpg
自分と相手の見た目やら正確やらを指定してやって登録すれば、見事それに合った人を紹介してくれるんです♪
早い話がお見合いですね!!
ただ、これ全部の選択肢を選ぶと確率が凄く低くなると思います!!
だから条件なしを入れてやらないとなっかなか選ばれないかも^^;

で、前にも書いたようにわたしと、ほしとものちゃーむちゃんとはクエ中に出会ったから
このキューピッドシステムで選ばれたわけではありませーん\(^▽^)/
そう、この当たる確率の低さを逆に考えれば、2人が選択肢を合わせればほしともになれる確率が高いってことですね^^v

で、ほしとも同士は専用のアクションがあって、前々回の記事のように「手にキス」ができるわけです^^
f0131057_16355255.jpg
そしてそれを何回もやってポイント貯めていくと(←はっきり言って多すぎ!!)違うアクションも出来るようになるわけです♪
追加効果も発生するので早くそこまでいきたい~o(T^T)o

この手にキスモーション・・・・1回やったら次は2時間経たないとできないので全然ポイント貯まりませんよ><;
でもそんな貴方にも安心!!他のアクションも出来る方法があるんです^^v
追加効果はないですけどね^^;
その話は後述にて♪


そして、ほしともは花を育てることができるのです~。
同士が一緒のPTで敵を倒すと、なんかポイントが入ってそれを使って花に水をやるんです。
(それが出来るのは女性キャラだけ^^;)
f0131057_16412444.jpg
半分くらい育ってますねヾ(=^▽^=)ノオオキクナーレ

そして水をやってると花が咲くんです♪
その花を摘んで花飾り(頭防具)と交換できます。
f0131057_16442244.jpg
こんな感じでかわいいし、性能もいいんですよ~!!
共同作業で何か作るっていいですね!!
(*・ω・*)b


で、女の子がポイント使って花に水をやるんですが、男の子のほうはどうするかというと
女の子にそのポイントを上げれるんです♪
その時発生するが、上に書いているまだ見ぬほしとも専用アクションなわけです^^

f0131057_1651262.jpg
こ~んなことや(;´Д`A ```

f0131057_1652148.jpg
こ~んなことをやっちゃうわけです(⊃∀⊂)ハズカシー
ラブラブすぎる~Σ(゚ロ゚;)
すごいですね、このゲーム!!


他にも、ほしともと一緒にクエしてたら経験値2倍とかいいことが多いんですよね~♪
さ~みなさんもやってみたくなったんじゃないですか~^^

          ホシトモ(・ω・)ハァハァ ←ジロリン

ヘンタイニハダメー!!(ノ ゚Д゚){=======◎))ω`)ムハッ

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2008-09-07 16:59 | ルーセントハート日記

続ルーセントハート ウマウマ~♪

こんにちは~(*≧▽≦)ノ


木、金の夜は「ほしとも」のちゃーむちゃんがいなかったので、
ソロでクエをこなしてました。
金曜なんて行った先でPT組んだりして遊んでたらいつの間にか朝の4時に・・・・
久しぶりにこんなに長くやりました(;´Д`A ```
4時半くらいに寝て、8時に起きましたよ。

ほしともの詳しい話は次の記事でしますね♪

いつもはPTは1つのクエを終えたら解散するんですが、金曜の夜に組んだPTではいくつかのクエをこなしてみましたよ(*・ω・*)b
ちょっと難しいクエに行くことになりました~。
f0131057_15183316.jpg
6人PTで地下水道へLet's go!!
SSがまるでアニメ絵みたいですね~♪

地下水道のクエって普通のクエと違って敵が強いんです><
耐久力がすごく高いんで人数いないと時間がかかってダメージも増えます。
ソロじゃすぐやられますね~^^;

でもこの時は他の人も強かったし、(ほとんど付いていったようなものでした^^;)
人数も最大の6人だったんで楽勝でしたよヾ(=^▽^=)ノ
f0131057_152938100.jpg

このルーセントハート、全体の雰囲気はかわいい感じなのになぜか・・・・
敵(特に虫)がミョーにリアルなんですよね><

ペギーの横にいる緑の敵とかね。
近くでは見れません(;´Д`A ```
まぁ、スキルとか使いまくって戦うから意外にクリックしないといけなんで、忙しくて見てる暇ないんですけどね♪


あとはウマウマダンスを踊ったりして遊んでました(^▽^)
f0131057_15395886.jpg
このウマウマダンス、わたしはよく知らないんですがネットでは有名なんですよね?
それとのコラボらしいです。
女の子がやるとかわいいんですけどね~ヾ(=^▽^=)ノ


はっ!!そんなこといってるとジロリンがやってくるね!!

        オンナノコノ ウマウマノセテ(・ω・)ハァハァ ←ジロリン

うん、ダメ(ノ ゚Д゚){=======◎))ω`)ウマウマー!!


よし、今回も退治したからおk!!^^v

そのウマウマダンスの振り付けそのまま踊って、歌も流れ出します♪
この歌もウマウマそのものらしいです。
ちゃんとコラボしてるんですね~^^

街を歩いてたらよくこのウマウマダンスしている人を見かけます。
そして人が集まってきてウマウマの輪が広がっていくのでした~!!



次はお待ちかね?の「ただとも」・・・・じゃなくて「ほしとも」の紹介をしますね♪
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-09-06 15:52 | ルーセントハート日記

ルーセントハートやってます♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

久々の更新になりますね~♪
先週は天元突破グレンラガンを全部見たり、今週は違うゲームにハマっちゃってます^^;

グレンラガンおもしろかったです!!
熱かった!
一番気に入ったセリフはやっぱり・・・・
「この俺を誰だと思ってやがる!!」ですね( ̄▽ ̄)
相手に言うというより、自分に気合を入れる言葉です。さすがアニキです^^b

主題歌を歌ってるのがしょこたんだったのがまたビックリ!!
いい歌でした(ノω・、) 特に第3部からの歌詞が泣けます;;
しょこたん恐るべしΣ(゚ロ゚;)


さて、もう1つの話題が今週(正確にはこの前の土曜日)から始めたゲーム
ルーセントハートです(*≧▽≦)b
☆ルーセントハート公式HP☆
f0131057_1992685.jpg
ブログ掲載用に街を撮ろうとしたらちょうど夜でした^^;
わたしが作ったキャラ「ペギー」君です♪

PSUと同じ「コギー」だと変化ないな~って感じでちょっとひねってみました。
(マドゥーグじゃん!?ってイワナイ)

このゲームは依頼されるクエストをこなしていくRPGというんでしょうかね。
PSUと違うところはいろいろあるけど、やっぱり一番は操作方法ですね!!
マウスでクリックして進めていきます。

今までパッドでしかしたことないから、マウスの操作は戸惑いました><
まだまだ慣れてないです。
敵を攻撃しようと敵をクリックしたら間違って地面をクリックして敵前逃亡したりね(;´Д`A ```
f0131057_19204535.jpg
グラフィックも結構綺麗だし、キャラがかわいいんです!!
ペギー君もカッコかわいいキャラになっちゃった♪
でもキャラ作成で見た目を変えれるのは「目」「髪型」「髪の色」くらいですけどね^^;

で、ペギー君の横にいるのがこのゲームで初の友達となったちゃーむちゃん

はっ!!ジロリンに気づかれたらヤバいね!!
   
            !!Σ(・ω・)モエミツケタ ←ジロリン

おまw早いよ!コギー剛掌波!!(ノ ゚Д゚){=======◎))ω`)タマラァァァン

          
ふぅ~、ヘンタイさんは退治したからおk!!

ルーセントハートですが、人気みたいですね~(*・ω・*)
てゆうか話題になってたから知ったんですけどね♪
だからアイテム課金だし気軽にやってみようかな~って思ってたら友達できてから楽しくなってきましたー!!
クエで倒す敵のところに行ったらそこには人がいっぱい。

敵が出てきた途端倒されていっちゃいます・・・
こういう時はPTです!!
PT組んでたらPTメンバーの誰が倒しても等しくアイテム、経験値、お金きますしね。

その時PT組んだのがちゃーむちゃんだったんです。
普通はPTは一時的ですぐ分かれるんですけど、その時は初めてのPTだし友達いなかったから、友達になってもらったんです( ´∀`)

f0131057_19432024.jpg
それ以来基本2人で遊んでます^^

さらに仲良くなって
f0131057_19445976.jpg
こんなことに(∩∀`*)キャッ
これ人前でやると(人前じゃなくても^^;)恥ずかしいですね。デモヤル(*・ω・*)

これはルーセントハートの目玉の1つ「ほしとも専用の愛情表現」です。
そこらへんはまた今度書こうかな~( ´∀`)


PSUのコギー、グリグリはイベント中にレベル160までいくのでしょうか(;´Д`A ```
ルーセントハートしてPSUやる時間なくなりそう( ̄▽ ̄)イインダヨー

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-09-04 20:05 | ルーセントハート日記