お前のドリルは・・・・なんだっけ?

こんばんわ~( ̄▽ ̄)ノ

う~ん、前回の記事は反響なかったですね~。
失敗でした・・・・
やっぱりマニアックなネタはしないほうがいいみたいですね!!


PSUですが衝撃の事実が昨日発覚しました!!!
グラインダー基材Sって交換できるんですね!!

昨日にゃんこさんのブログを見て交換できるって初めて知ったんです(ノω・、)
(にゃんこさんは交換して売ったみたいですけどね)
どうりでグラインダーが足りないと思いました・・・・
交換するオルパードとコペルニアは倉庫を見てみたらありました。
すでに99個と90個にもなってましたね~^^;

これで強化もし放題ですねっ!!!
・・・・って、もう強化すんじゃったよ!!グラインダーたくさん買ったYO!!
ナンテコッタイ\(^▽^)/


でも唯一間に合ったのが、昨日のまごいちで買った「バトルストッパー」です!!
すごいのが20万で売られてました~♪
いつの間にか実装されていて、誰かが持ってるのを見てから今度買おうと思ってスッカリ忘れていた双短銃です!!
+4まで強化しましたよ^^v
でもこのバトルストッパー・・・カッコいいけど、うるさいんですよね~^^; 

さて、そのまごいちですが
やっぱり変な人達が集まってましたね!!
昨日は司令ックがいなかった代わりにハウザックな人達がいました~( ̄▽ ̄)
f0131057_19434315.jpg
見るからに暑苦しい・・・・(;´Д`A ```

そして、後からジロリン、ギンジロー、べいだー、コロという最強な人達も集まって来ましたしね^^;
わたしの中ではBELLさんは変態じゃないですね~。チガウ?

変態筆頭ジロリンは昨日もやっぱりロリコン全開でした~(;´Д`A ```
てーwwwwさんの別キャラ「アキ」を見てこの一言
f0131057_19494547.jpg
ジロー「アキタマンネ」
変態発見!!コギー剛掌波(ノ ゚Д゚){=======◎))3`;)チビッコモエ

アキちゃんジロリンと、(やっぱり昨日もズボンをはいてない)べいだんに囲まれて
キケンダヨー!! あ、でもてーwwwさんだしイイカ(* ̄∇ ̄*)v

そんな中にも癒しもありました~♪
f0131057_19574074.jpg
青い儀礼服の雪ちゃんです~o(*^▽^*)o
似合うね~^^ カッコイイ
もちろんクオレさんもね♪(つ、ついでに言ったんじゃないからねっ^^;)



さ~今日も本題!!!(←やっと!?)
またアニメDVDを借りて来ました~♪ そのタイトルとは!!!
「天元突破グレンラガン」です!!
これは空さん、緑茶さんがすごく好きなアニメらしいんで興味持ったんです♪
9/6から劇場版も公開されるらしいですし、人気あるんですね~^^

TSUTAYAがレンタル半額だったので、全9巻一気に借りちゃいました~^^;
まだ1話しか見てないですけどね。

1話見ての感想は・・・熱いです^^; 熱血です!!これはおもしろそう^^
それにヨーコさんなんて格好してるんですか!!
まるで空さんみたいですね♪

まだドリルの魅力がよくわかんな~い\(^▽^)/
見てたらドリル好きになるのかな~?

まぁ、ゆっくり見ていこうと思います~(*≧▽≦)b

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2008-08-20 20:20 | PSU日記

こんな本読んでみました。

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

今日は先日読んだ本の紹介をしたいと思います~♪
本読むのはめんどくさいな~って思っても結構読んじゃってますね~。
でも!!それが自分の文章力に繋がってない!!ナンテコッタイ\(^▽^)/

で、紹介するのは
梶原真治の「クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ」
という本です。
お盆に実家に帰ったとき親に薦められました。
f0131057_1922167.jpg
うわ!!スキャンした画像でかっ!!Σ(゚ロ゚;)

まずは作者を説明したほうがいいですね。
この梶原真治さん、「黄泉がえり」の原作者です。
映画されてますよね~。
わたしは映画も見て、小説も読んでます。内容は違うところも多いですね~。
すごく読みやすい文章ですよ~♪

で、本題の「クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ」ですが、
クロノス・ジョウンターとは上の画像に出てる大きな機械のことです。
クロノスとは「時を司る神」という意味ですね。

この装置は分かりやすく言えば、限定的なタイムマシンというところです。
物質(人も)を過去に射出します。
しかし、過去に留まれるのはわずか15分ほど。
そしてその反動により射出された物は現代より未来に行ってしまいます。
戻る過去の年月が多ければ多いほどより遠くの未来に飛ばされてしまうんです。
計算は、戻った年月+戻った年月の2乗。
つまり3年前に飛べば、3+3×3=9年ということになりますね。

この本は短編が集まったものですが、それぞれがこの装置に関わりがある人で
(ほとんどが開発者)、うま~くリンクされていて読んでて楽しかったです^^

○好きな人を助けるため無断で過去に行く人
  (←ありがちな話だけど^^;)

○実験のため過去に行く人
 ・亡き母の死に目に会い行く人
  (←これもよくある、憎んでさえいた母だけど実は違ったみたいな話。でも感動です)
 ・今は無き建築物を見に過去に飛んで、そこで1人の女性と出会う人
  (←ある小型装置により、より長く過去に留まれるようになるが、長く関わる分必ず別れが来るのが切ない)

○当時11歳、医者を志すきっかけとなった27歳で病死した男性を救いに行く女性。
  (←ずっと忘れられずにいた人と再会する場面いいですね)

○死んだ奥さんを救うために飛ぶ人。(←違う装置を使い違った展開に)

○クロノスの開発チーフだった人の最後の過去渡航。(←全編において登場した人。まとめてくれました)

簡単にはこんな内容ですね~。
恋愛モノをSFで表現されてる感じです。
ハッピーエンドで終わり読んで幸せな気分になれました~(*≧▽≦)ノ
みなさんももしこの本を手に取る時が来ましたらぜひ読んでみてください♪
でもその”時”を手にするのは、自ら行動した時だけかもしれませんね。ナンテネ

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-08-18 20:10 | 日常のことだったり~

ヴィヴィアンなかなか成長してくれません・・・

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
わたしは暑いから出歩きたくて部屋でのんびりしてます~♪

クーラーつけると体調悪くなるから、なるべくつけないようにしてるんですよね~。
暑さ対策としてベランダに出る大きな窓と地面に気づいた時に打ち水をしたりしてます!!
その効果がどれくらいあるのかわかりませんが、結構クーラーなくてもいけますよ~♪


さてPSUですが、未だにヴィヴィアンをやってます・・・・
世間では服交換の素材集めに奔走しているのにね~><
もはや最初から集めるつもりありませ~ん!!\(^▽^)/

くぅ~3つ目の扉が開くまで諦めません!!(*・ω・*)
f0131057_1544822.jpg
それにしても開かないですね~><
途中力尽きたのも合わせると20回くらいやってるはずなんですけどね~。
回数が足りないのか、やり方が間違ってるのかどうなんでしょう( ̄▽ ̄)
PSUあんまりやってるから口コミの情報がないのです・・・・

そうこうしてる時出た基板からグッレ・ハンアビを作ってみました~!!
f0131057_15475799.jpg
綺麗ですね~( ´∀`)
本体の色はなんか毒々しいけど、フォトンの描く放物線は七色で美しいです♪

グレネード使ってみたくなった^^
でも今までFGしか使えない武器(グレネード、レーザー)は一切使ってこなかったんです。
他の職にしたとき使えなくなるしね~^^;
大変だけど、今からでものバレットだけでも上げてみようかな♪
え、なぜ氷かですってぇ?
なぜならそのほうがカッコいいから!!


夜はU-RIA(アッコ)さん、サナ(スイ)さんとミッションに行って来ました~∩(´∀`)∩
特にサナさんとはチョー久しぶりだったね~♪
f0131057_1614565.jpg
サナさんの拳からすごいオーラが出てますね~( ´∀`)
敵をボコボコにしてました~♪

後からS2にも行ったけど、楽でしたね~♪
前のGBRの時よりレベルも防具もアップしてますしねっ!!

ダークネスウィングだったかな?
テクターにはPP回復が多くなってうれしいユニットを装備したいんですけど、
なかなかヘッド、ボディ、EXスロットが開いてる防具がなかったんですねよ~><
セラフィセンバは持ってないし、いくつもの属性を揃えるほど買えるわけじゃないし
今まではEXスロットなしでやってきてましたが、昨日発見しました!!
フェリルラインっていいですね~(゚∀゚)b
目的の3スロット開いてるし♪
低属性のは安いし、とりあえず20%くらいのを4属性買ってみました~^^
今度残り2つを買わないといけないな~。(安いのなかった^^;)


おまけ
f0131057_1615403.jpg
どこかで聞いたようなセリフですね~^^;
でも似てるようで結構違う!?


初めて見たガーディアンズ儀礼服!!クオレさん。
f0131057_18412857.jpg
なんか宝塚っぽい!!Σ(゚ロ゚;)
ベユサイユの薔薇に出てきそうですね~(*・ω・*)カッコイイ


それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-08-14 15:57 | PSU日記

るなぱパーティー行って来ました~♪

こんばんわ~( ´∀`)ノ

最近書くネタがなくて困ってます(;´Д`A ```
いや、むしろPSUインしてません・・・・

でも昨日は、るなぱ主催のクイズ大会に行って来ました~!!!
f0131057_234272.jpg
前から誘われてたしね~♪
行ってよかったです(*≧▽≦)b ほのぼの雰囲気がいい感じです。

進行もスムーズでチームワークの良さを感じました。
さすが毎月5の付く日に集まってるだけはありますね~♪

まぁわたしはカグヤさんと雪姫(あでぃ)さん意外の方とはあんまり面識ないから
大人しくしてました~。
いや、いつも大人しいですけどね(;´Д`A ```
雪姫さんは時々オヤジ化してました!!

でも、そのほのぼのな中に途中から九郎さんがやってきたら、もう~
すごい勢いでいじられてました!!!
f0131057_23153586.jpg
みなさん九郎さんをいじめちゃダメだよ( ̄▽ ̄)b

モヒカン似合ってるΣ(゚ロ゚;)
アフロも似合ってた!!それ以外は似合わない?(*・ω・*)
これからもアフロ&モヒカンを貫いてください♪


そんなこんなでクイズは進んでいき、全部で3回戦ありました~。
選択方式で残った人の勝利っていう形式です。

そしたら2回戦優勝しました~(*≧▽≦)ノ
もちろん勘で答えたんですけどね~。
まぁ勘とは経験と知識による推理ですけどね( ̄▽ ̄)キラン
f0131057_23243811.jpg
基板/シッガ・パクダいただきました~♪
ありがとう∩(´∀`)∩ワァイ♪

画像見てたらお金が1000万持ってるよ!!Σ(゚ロ゚;)
確かに最近はお金使わないし、倉庫に預けたりしないで持ち歩いてるけど
いつの間にやら貯まったんだね~♪
使い道ないんですけど・・・・・


楽しかったです♪またのイベント楽しみにしてますよ~。
f0131057_23321253.jpg
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-08-04 23:33 | PSU日記