My car is sauna・・・・

こんばんわ~( ̄▽ ̄)ノ

毎日暑いですね~(;´Д`A ```
土日は昼間も車乗ることになるから大変です。
温度計見たら60℃は当たり前!!!

ですので、車の暑さ対策をしてみました~!!
車変えた去年は特にしてなかったんですけどね^^;

まずは、サンシェード!!
これは定番ですね。フロントガラスの内側に置く太陽光を反射する板です。
それでも車内の温度は上がっていくんですが、直射日光を遮るだけで全然違いますよね♪
内装の保護にもなるだろうしね~。
買い物に行ってちょっと車から離れる時もこれはして行ったほうがよさそう(^▽^)/


続いては、タオル!!

ハイ、ただの白いタオルです^^;

これをハンドルやシフトノブに掛けておきます。
してないともう~~~熱くて握れません!!><;
サイドからの直射日光も来ますしね~。

そして走る時にはこのタオルを右腕に乗せて走ります!!
エアコンが効いて涼しくなっても・・・・・日差しは痛いんです(つω;`)
でもタオル乗せてるだけでイタクナーイ!!


最後に、遮光フィルム!!

リアガラスに貼るフィルムですね。黒が多いかな。
ただ・・・・わたしが貼ったのはフィルムじゃなくてメッシュですけどね!!
もちろん自分で・・・・すごく貼りにくかったよ・・・

フィルムだと中に空気が残ったりして上手く貼れなさそうだったんです><
でもメッシュだとその点の心配はいらないし、なにより貼りやすいです!!
まぁ、断熱効果は大きく落ちるでしょうけどね。
見にくくなりかもとご心配のアナタ!!大丈夫、中からの視界はほとんど変化ありません♪

まぁ、もともと普通の車の半分くらいの大きさしかないリアガラスなんですけどね^^;
一番の熱はビニール幌から来ている気がスゴクスルネ(*・ω・*)


でもこれで出来る限りの暑さ対策はやったかな~♪
あとは最終兵器!!
乗るときに片側の窓を全開にして、もう片方のドアを開け閉めすると室内の空気が
循環されて外気温と同じになるとか・・・・・ホントカナ(*・ω・*)ワカンナイ

これ以上はしょうがないね(;´Д`A ```
夏だしガマンするしかない~!!ウン、ムリ



最後にご紹介するのは、昨夜インした時の風景♪
なにやら29メンバーが集まっているようだから行ってみました~。
なんでもクオレさんの小説のチーム名を決めるためらしいけど、
全然違う話で盛り上がってたね(゚∀゚)b
いいことです!!もっとやりましょ~!!

そうこうしてると、そこになぜか(いや、もうこれが制服みたいな)水着の空さんが
やってきました~。
そしたら・・・・
くまこさん(クオレさん)が空さんの胸をさわり始めたよΣ(゚ロ゚;)
f0131057_20555628.jpg
くまこさん完全にオヤジ化してますね( ̄▽ ̄;)!!
これはおそらく内面ではどっちがエロなのか対決してたんでしょう。

あ、右端に司令が写ってる!?
若返った司令です。おかげでレベルも一兵卒レベルに・・・・もう司令じゃない・・・・


さて、もうすぐPSPの発売ですね~。
まだ買おうかどうか決めかねてます^^; Xlinkで遊ぶ人が多ければ買おっかな~。
ちょっと様子見ですね♪
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-07-28 20:56 | 日常のことだったり~

武装錬金おもしろいです~♪

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

連休の最後の月曜日ようやくコギーのレベルが150になりましたーー!!
ようやく・・・・モンハンしすぎました^^;
グリグリは150ムリかも><

これで存分にマガシ抹殺できますね~♪
でも、もう時間ないじゃん!!Σ(゚ロ゚;)
今日入れてあと2日・・・・7,8回くらいはしたいな~\(^▽^)/
(゚∀゚)ノ ガンバリマス!!


まぁ、それはそこそこにして~
ガンダムバトルユニバースおもしろいです!!∩(´∀`)∩
お手軽なところがいいですね~♪
1ミッションがだいたい1~2分、長くて5~8分くらいでしょうか。
だからちょっとやってみよっかな~って時に気軽にできるんです^^
そしてミッション数もすごく多いですから長く楽しめそう♪
グラフィックは綺麗です!PSP恐るべしΣ(゚ロ゚;)

ミッションをクリアして得たポイントで機体を強化するんですけど、それも楽しい^^
強化したら難しいミッションがぐぐっと楽になる感じですね~。
ミッション失敗しても少ないけどポイントもらえるから安心です。

地上戦では常にジャンプして攻撃って感じがいいのかな~。
宇宙戦では方向キー2回押しで避けるのが重要かも。
まだまだ7時間くらいしかしてないから掴めてないです^^;

木曜から本格的に進めようかな~♪
F91も使いたいしね^^ ヴェスバー強力なんでしょうね~。



さてさて~、今回の連休中にツタヤがレンタル半額だったんでアニメ借りてきました~。
特に何を借りるかは考えてなかったんですが、ふと見るとそこに
「武装錬金」というDVDがありましたーー!!

これは数年前にジャンプで連載していたマンガのアニメ版ですね。
アニメ化されたのは知っていましたが、こっちでは放送されませんでした!!!
見たいな~って思って全9巻(26話)全部借りてきました♪

11話まで見たんですが、
これおもしろいですよ!!(*≧▽≦)ノ
絵も綺麗だし、マンガのアニメ版みたいにだらだらしてなくて展開速いです!!
じゃないと26話じゃ終わらないのかもね^^;

武装錬金を発動した時、サンライトハートやヴァルキリースカートになる描写が
かっこいいです!!
サンライトハートの飾り布がエネルギー化したときの山吹色が綺麗でうれしかったです♪
重厚感もある~。

大抵はマンガがアニメ化されるとおもしろくなくなるんですが、この武装錬は
いい感じでアニメ化されてますね~^^
アニメのほうがマンガよりいい作品もありますね。名探偵コナンとか(*・ω・*)

そして主人公(武藤カズキ)の声優が、
コードギアスのルルーシュと同じじゃないですかーー!!
これはちょっとビックリですΣ(゚ロ゚;)
声聞いただけじゃ分かりませんでした^^;

コードギアスのルルーシュの声は知的でさわやかな感じ、ゼロの声は威厳を持たせた
感じなのに対し、武装錬金のカズキは正義感が強い熱血おバカですからね~。
全く違う声になってます。声優さんすごいな~( ´∀`)
熱い、熱いよ福山さん!!(゚∀゚)b

木曜から一気に見てしまおうっと(*・ω・*)
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-07-22 19:35 | アニメ大好き

GBR1周しただけで疲れます・・・

こんにちは~(゚∀゚)ノ

今日は有給奨励日で休みだったから、珍しく昼間にPSUにインしてみました。
闇を裂く絶対殲滅戦のGBRようやく1周しましたよ~♪
これでドロップ率が20%ですね(*´∇`*)
これで一応どこへ行っても恥ずかしくはないかな^^;

その時PTに乱入しようとしてどこに入ろうかな~ってPTを見ていたんですが、
PT名に「40%↑」とか書いてあるのが結構あって何考えてるんだろ・・・・
って思いました。
でもまぁ・・・・さすがに0%だし40%↑と書いてないとこでも乱入したら
カッコ悪いかな~^^;って思い自分で部屋作りましたけどね。

そういえばマガシもまだやってなかったです(;´Д`A ```
1回はやっておかないといけないですね~。
何気にボールペン欲しいですから!!←エツ、そっち!?Σ(゚ロ゚;)


それはそうと、水曜夜にインしてみたら
お空の星☆になったギンちゃんが舞戻ってきてましたー!!
f0131057_18553091.jpg
クリリンのことかーーー!!
って感じで金色のオーラを出したかったんですが、これじゃなんか・・・・・
ババコンガのあの攻撃を受けたみたいになっちゃった!!Σ(゚ロ゚;)
イイノカナ(*・ω・*) イインダヨー(≧▽≦)ノ


そしてPSPのことなんですが、
ガンダムバトルユニバース買っちゃいました~!!
その名の通りガンダムのゲームです。
ガンダムバトルユニバース

なんでこれ買おうと思ったかは忘れましたー!!\(^▽^)/
モンハンも買おうと思った理由忘れちゃったし・・・・よくあること!!
PSPのシリーズで今回の4作目らしいですね~。旧作はやったことないです。
でも評価は高いみたいです。シラナカッタ~( ̄▽ ̄)

今作はボリュームがすごいみたいですね~Σ(゚ロ゚;)
まだ操作方法を覚えてるとこで、少しずつ進めていきたいです^^
モンハンより操作が遥かに複雑で、覚えるのが大変><

出てくる機体にΞ(クスィー)ガンダムがあるんですね~Σ(゚ロ゚;)
これは小説「閃光のハサウェイ」に出てくるガンダムですね。
昔読んだことがあります^^ でもあのラストはショックすぎです・・・・(ノω・、)

でも小説のΞ(クスィー)ガンダム強かったです。
多分地球の大気圏内の戦闘では最強じゃないでしょうか。(宇宙ではどうでしょ~)
同じ作品に出てくるペーネロペーを除いて、勝てるとしたら唯一V2ガンダムって
とこなのかな~。(ゲームには出てないですけどね)

そんな感じで、わたしはPSP(ファンタシースターポータブル)は買わないで、
こっちをやってると思いま~す\(^▽^)/
PSPは来週発売なんですね~。

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-07-18 18:42 | PSU日記

最近のモンハン装備~♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ


世間ではiPhoneの話題で持ちきりなんですが、わたしはauだから関係ねぇ~!!
今使ってる携帯がもうすぐ1年半経つから機種変したいな~って考え中です♪
ストレートタイプのにしてみようかな~。でもボタン小さくて打ちにくそう><
わたしは両手で持ってポケベル打ちだから、やっぱりボタン小さいと使いにくいかな・・・・
今度店に見に行ってみようっと(*´∇`*)

今日は会社の人達7人で海岸にバーベキューしに行って来ました~♪

行ったところは福岡県の志賀島(しかのしま)というところです。

ふ~疲れました~(;´Д`A ```
移動時間が往復6時間くらい掛かってるのかも( ̄□||||!!

でも今日は曇りだったから暑さが全然違いましたね~。
これで快晴だったら大変でしたよ><
日焼け止めクリーム塗ってたから日焼けはしなかったですけどね^^v

普段お肉はほとんど食べることはないんですけど、(単に料理がメンドイからなんてイエナイ)
今日はお肉食べれてよかったです(*≧▽≦)b
でももう行きたくないカモ^^;


さてさて~次はモンハンの話題です(゚∀゚)ノ
最近は武器は結構作ったんで、今度はそれを活かす防具を作りたいな~って思ってやってます~♪

あ、でもガンランスの古龍銃槍エンブレムは作ろうと今がんばってます!!
ダオラ、テオ、ナズチの素材をふんだんに使うから大変です><
特に獄炎の厚龍鱗が20個というのが多すぎ・・・
でもあと3個!!もうすぐだよ~( ´∀`)
でもそこまでやっても最強のガンランスってわけじゃないですけどね^^;

で、まずはガンナー防具なんですけど、最近は弓を使うことも多いので何種類か作ろうと思ってます。
動きの速い敵にはやっぱり回避距離UP、回避性能+がいいですね~♪
ラージャンとかね^^

そして普段使う防具だと
頭:フルフルXヘルム 防音珠 特攻珠
胴:ガルルガXレジスト 強走珠×2
腕:トヨタマ真【大袖】 強走珠×2
腰:ガルルガXコート 特襲珠
脚:ゲリョスZレギンス 爆走珠

です。
これでスキルは高級耳栓、ランナー、状態異常攻撃強化が付きます~♪

やっぱりランナーっていいですね~^^
連続で矢を射るとスタミナが足りなくなることがよくあるからこれは重宝してます♪
状態異常攻撃強化は弓のユミ【凶】で敵を毒状態にして遊ぶための趣味のスキルかな^^;
ユミ【凶】自体に毒強化があるからさらに毒状態にしやすいですしね。
毒怪鳥(ゲリョス)に毒をお返ししてます( ´艸`)ムプフ

もう1つは今考え中なんですけど、強敵用に
集中、装填数UP、根性が発動する防具を作りたいな~って思ってます^^
増弾のピアスは持ってないので装飾品で発動ですね(;´Д`A ```
やっぱり見た目にもこだわりたいからもうちょっと考えてみなきゃいけないです。


そして剣士用防具の最終兵器!?カモ
ラージャンの防具(金色ノ~)を3箇所使った組み合わせです。
ラージャン一式で作ればよかったんだけど、倒すのメンドかったなんてイエナイ)
そして出来た防具がこちら!!
頭:金色ノ添髪・真 短縮珠×2
胴:暁丸・極【胴当て】 匠珠×2
腕:ギザミXアーム 抜刀珠×2
腰:金色ノ帯・真 匠×2
脚:金色ノ袴・真 抜撃珠

です。
これでスキルは集中、抜刀術、斬れ味レベル+1が付きます~♪

見た目にもこだわってるんですよね~。
特に胴が暁丸にしてるから武者っぽくなりました~^^v
青と黄色と黒で色も綺麗ですしね♪
(と言っても暁丸・極【胴当て】はスキル的には抜刀+1しか貢献してないですけどね^^;
おかげでスロット10個全部埋めてようやく上記のスキル発動です)

この装備はハンマーに最適かもしれないですね~( ̄▽ ̄)
これで溜めグルグル攻撃が楽にできますね~♪
大剣、太刀も攻撃重視の時はこれです!!


最後にもう1つ、双剣用の防具です。
頭:ギザミZヘルム 匠珠×2
胴:クシャナXディール 属攻珠×2
腕:キリンXアームロング 属攻珠×2
腰:ギザミZフォールド 匠珠×2
脚:クシャナXペイル 属攻珠×2

これでスキルは属性攻撃強化、斬れ味レベル+1、業物が付きます~♪

これは主にシェンやヤマツカミなんかの大型用かな~。
封龍剣【真絶一門】は斬れ味低いから、斬れ味+1でアップさせてどんどん攻撃させちゃおうって感じです♪
もちろん普通の属性双剣にも合いますけどね^^v
格好もスラっとしててかっこよさげです♪

武器ごとに最適な防具を作っていくとたくさんの種類になっちゃいますね~(;´Д`A ```
まだいろいろ作ってみたいです^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-07-12 20:08 | モンハンもあるかも♪

次は極幻の大攻勢ですか~♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

闇を裂く絶対殲滅戦では新ミッションが追加したわけですが、
これ忙しいミッションですね~(;´Д`A ```
もぐらたたきゲームみたいな・・・・でも今までにない感じで楽しいかも(*≧▽≦)b

コギーの場合ファイマスターだから突撃していって倒せばいいから簡単なんですけど、
グリグリの場合はFTだからどう戦おうかな~って悩むんですよね~><

ダム・バータダム・フォイエで足止め+殲滅すると楽なんですけど・・・・
この2つすでにレベル40に達してるから他のテクを使いたい衝動が!!( ̄[] ̄;)

(クオレさんへ)「わたしのテクすごくない!?」
(詳細はこちらのリンクを見てね→・・・・ってリンク貼ってクオレさんの記事を広めたらあとがコワイカラやめときますね^^;)

みなさんもやっぱりカンストしたPAよりまだしてないPAを使いますよね?^^;

ギ系だと一瞬足止めはできるけど、中型以上だとまたどんどん進んでくるし、
やっぱり倒すには威力がね・・・・(;´Д`A ```

ラ系は離れた敵には役立つけど、動く敵には外しやすいし。
・・・・・・・
・・・・・・・
やっぱりダム系しかないじゃん\(^▽^)/

さらに問題なのが・・・・・
補助テク4つともまだレベル28なんですけど!!!
エリア2、3だと途中で効果切れます!!
でもかけ直ししてる場合じゃありません!!
困ったもんですね~^^;


コギーのFMは今レベル16だったかな~。20になったら・・・・まだ先は長いね。
ガンナーになろっかな~♪
このミッションはガンナーが有利そうですしね^^

それじゃ、またPSUで楽しみましょ~♪
またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-07-04 19:54 | PSU日記