闇を裂く絶対殲滅戦が始まりましたね~♪

こんばんわ~(*≧▽≦)b


PSUの記事を書くのはすごく久しぶりの気がします。
タブン、キノセイダヨネ(*・ω・*)

今回は、というかイベントの時はいつもだっけ、経験値が多いから楽にレベル上がって
いきますよね~。
140で止まっていたコギーとグリグリのレベルを150にしたいです!!

f0131057_1748554.jpg
敵の属性が分からなかったので闇属性になってます(;´Д`A ```

ディラガンと戦って特に思ったんですが、
PSUってすごく動き滑らか!!
いえ、フレームスキップ0にしてるからなんですけどね。
PCの勝利!?
MHP2Gになれるとグラフィックや動きの違いに驚きますね~Σ(゚ロ゚;)

前にフレームスキップを0→1にしたら・・・
動きがチラチラ、カクカクして見えて気分悪くなってすぐ戻しちゃいました(;´Д`A ```
慣れってコワイデスネ・・・


土曜の朝インして、久しぶりにジロリン、がおーさん、ルナっちとミッションにいきました~♪
まぁ、いつものようにやっちゃってますね(゚∇゚ ;)
f0131057_180149.jpg
ジロリンは誰でもいいんです!!
チカヅイタラキケン(*・ω・*)
この時はやたらと基板/スヴァルタスソードが出てましたね~。イラナイケド


土曜の昼からは、ヅネさん主催の哀☆グラに行って来ました。
と言っても、始まりと終わりの5時間くらいの参加ですけどね・・・・
日曜の朝に参加したらこんなものが
f0131057_1863944.jpg
ディラガンラインですか~。初めて見ました!!
グリグリだけにグリングリンラインがくるかと思ったけど、きませんでしたー\(^▽^)/
ネタ獲得失敗・・・・

で、このディラガンラインはきました。
性能としてはシノワラインをそのまま強くした感じですね~♪
ですので、ボディスロットはありませ~ん\(^▽^)/
おそらく火属性固定でしょう。
テクター向けじゃないからコギーに装備させることにします~。シノワラインと交換ですね。

哀☆グラにはグリグリでいきました~。このミッションってテクター楽かも♪
攻撃テクが他人からは21のエフェクトしか見えなくなって、前衛視界隠しの効果が薄くなったじゃないですかー!!それが楽しみだったのにゲフゲフ
だからなんだかMFになる気がなくなっちゃったかな~。
やっぱりバランスいいFTがいいかな。
攻撃テクは上げる余地ないけど、補助や回復はまだ31いってないですしね。

そして哀☆グラも無事(?)に閉幕しました~。次にも期待です!!

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-29 18:26 | PSU日記

めざせスタープラチナ!!

こんばんわ~(*・ω・*)ノ


金曜は有給奨励日(強制的に有給使うことになる日)だったので、ランチを食べに行こうと
11時前に家を出た時は小雨だったんです。
途中TSUTAYAに寄ってDVD借りて店の外に出たら、ザーーーーー
どしゃ降りでした~><

だけど、こんなことで諦めるか~って目的の店へ出発!!!
途中道路が水溜りになってました(;´Д`A ```
まぁ、少ししか水溜り走らなかったからいいんですけど、しばらく走ってたら車はブレーキが
効きにくくなるんですよね~><カナリネ
みなさんも注意してください~!!


さてさて、モンハンなんですが、最近はギルドカードを白(プラチナ?)にしたくて
ネコートさんクエや集会所クエを埋めて行ってます♪
でもまだプラチナにならないよ~(。´Д⊂)
かなりクリアしたと思うんだけどな~・・・・

簡単なのからクリアしていって、めんどくさいのが残ってます。
ディアブロスとかめんどい・・・・・
あ、ソロの時は上位までしかしてないよ^^;

しょうがないから、ラージャンいくことにしました。
ラージャンはガンナーで時計回りに回りながら攻撃したら楽だと聞いたので、
グラキファーボウⅡ(氷属性の弓)を持ってGO!!

戦ってみて・・・・たしかに楽だ~♪
時計回りというか、ラージャンの前を右から左に溜めながら移動するとその横を
ラージャンが通り過ぎるから振り向いて射るだけ。
さすがにガンナーだと時間かかるけど、楽しかった^^ 
(大剣でクリアできる気はしないです^^;)

集会所とネコートさんのクエを1個ずつクリアしてみました。
集会所のラージャンクエは2つあるから、明日くらいにクリアしようかな~♪

でも上位が簡単だからといって、G級のスーパーサイヤ人2ラージャンにソロで戦いを挑もう
なんて気はまったく起きませ~ん\(^▽^)/

結構弓も使えるようになってきたかな~♪
でも、みなさんはこういう時どうしてるのかな?
溜めてる時敵が突っ込んできたら・・・・
ボタンの配置敵に△と×ボタンは親指だけじゃ押せないよね~><

すぐ矢を射て緊急回避できればいいけど、射た時の硬直の間に食らうし
押している親指を人差し指と入れ替えて、フリーになった親指で×ボタンを押すのも
とっさには難しいね~><
それとももともと人差し指でボタン押してるのかな?
属性矢の時、溜めをキャンセルするときは左の指でバックステップしたりはするけどね~♪

まだまだ修行あるのみですね♪
大剣は使用回数が500に達しました!!!
これは明らかにおかしい(;´Д`A ```
他の武器全部合わせても150くらいなのに。
大剣だけなら、キャリア積んだよ\(^▽^)/

なんか今月末からPSUも大型イベントあるみたいだし、それまではモンハンがんばろっと♪
イベントハジマルマデ(*・ω・*)タブンネ

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-23 19:26 | モンハンもあるかも♪

青春は待ってくれないぞ!!

こんばんわ~ヾ(=^▽^=)ノ

この前の日曜日は朝からどしゃぶりでしたね~><
でもそんな中、福岡まで行ってきたんです!!!

なんとヤフードームで
ソフトバンク×横浜の試合を見てきましたー!!
昼の1時からのデイゲームです。

野球の観戦なんて初めてでしたよ~♪
(そもそもあんまり野球に興味なかったりするけど^^;)

そもそもなんで行くことになったのかというと~
会社からもらったんですヽ(=´▽`=)ノ
といっても当てたといったほうがいいのかな~。

本社が福岡にあるからでしょうね~毎回2席会社が買ってるみたいです。
そして毎週ナンバーズミニ(2桁)を予想して会社にメールして近かった人がGETできるんです。

で、見事6/15の横浜戦のチケットが当たったわけです~(゚∀゚)b
もう何回か応募してていつもダメモトで送ってたんですけどね♪

ヤフードームのグラウンドの見える会場に入った時は軽く衝撃でしたね~Σ(゚ロ゚;)
f0131057_20344061.jpg
「明るい~!!」「緑が綺麗!!」「天井高いな~」って感じです。
その日は雨が振ってたし(その時は小雨になってました)、暑くなくて最高でした。

しかも席がまたいいんですよ~!!
バックネット側で、グラウンドを向いて少し左側ってとこです。列も前のほうでしたしね。
よく見えました~o(*^▽^*)o
f0131057_20382971.jpg
試合前の風景です。
いわゆる内野席だから試合中も皆さん静かに観戦でした(o^∇^o)ヨカッタ


そして1時になったら、まずちょっとイベントが始まりました。
司会者(というのかな?)の人たちと、なんでもその日は女子高生デーというよく分かんない日
で、10人(だったかな~)のホークスガールズがグラウンドに出てきてトークしてました。

そしたら・・・・・そこに
小島よしお登場Σ(゚ロ゚;)
f0131057_20423172.jpg
まぁ、当然のように海パンです・・・
ネタをやってウケてましたね~。楽しめました(;´Д`A ```

その後始球式です。
f0131057_2046063.jpg
この時小島よしおが「ぴや~」って言ったのは言うまでもないですね。


そして試合開始!!
ちなみに、わたし別にソフトバンクファンじゃないです^^;
特に好きな球団はないですね~。全然選手知らないし。
でもここじゃ9割はソフトバンクファンだったし、ヤフードームだしソフトバンク応援しました~♪

先発は和田投手1回にいきなり1点取られましたΣ(゚ロ゚;)
そしたらその回の裏、松中のソロホームランで同点に!!!
いい仕事してますね~(* ̄∇ ̄*)

その後はすべて0点の抑えて、6-1で和田投手は完投勝利です。
といってもヒット9本打たれてますけどね。
これソフトバンクが打ったヒット数と同じです。
9本打って1点しか取れないって・・・・横浜もっとがんばれ!!
まぁ試合中はソフトバンクしか見てませんでしたけど(;´Д`A ```

そんな感じでかな~り楽しめましたー!!
また行ってみたいな~って気分になりました♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-16 21:02 | 日常のことだったり~

やっとガンナー防具完成!!

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

特に書くことなかったから、ブログ更新サボってました~。
でも、昨日ようやくモンハンに新たな動きが!!!

ガンナー用防具作りました~∩(´∀`)∩ワァイ♪

弓とライトボウガンを使いたいな~ってことで考えてみました。
高級耳栓はほしいとこだよね~。
死なないように回避も上げたいな~。

ってことで完成したのが、コレ!!
頭:フルフルZヘルム
胴:ナルガXレジスト
腕:ナルガXガード
腰:フルフルZコート
脚:トヨタマ真【具足】


ナルガの天鱗はないから、ナルガ防具はそれがいらない部位にして~
高級耳栓のためにフルフルZとトヨタマを合わせたって感じですね~♪

これに防音珠、光避珠×2を付けると
高級耳栓と回避性能+2が発動するんです♪

ホントは回避距離UPも付けたかったんだけど、それすると攻撃力ダウンがついてしまって
武器スロットで打ち消さなくてはいけなくなるんですよね~><
武器スロットがないのもあるかもしれないからそれは避けたいとこでした。

で、余った5スロットには捕獲の見極めを付けました~♪
これで最後が楽になりますね~( ´∀`)b

防御力はタブン頭のフルフルZヘルムが剣士用だからでしょうね~、高めです!!
強化爪護符ありで361あります(*・ω・*)コレデアンシン

回避性能+2がどれくらい効果あるかよくわかんないけど、防御361あればとりあえず
一撃でやられることはないかな~^^;

で、やっぱり気になるのは見た目!!!でもこれ
すごくかっこいいです!!!
すごくまとまっていて忍者っぽいかな~♪赤と黒でバランスもサイコー!!
でも上半身かなり薄着・・・・全体的に堅い感じがない防具です^^


そしてもう1つ重要なのが武器ですよね~♪
とりあえず、弓2本だけ用意できましたヽ(=´▽`=)ノ
ライトボウガンはまた今度~♪まだ何作るか決めてないです^^;

で、作った弓がこちら
ユミ【凶】
ブルーブレイドボウⅢ
です。

ブルーブレイドボウⅢは溜め4までできるし、貫通が有効な敵ように役に立ちそうですね~♪
イヌキに派生できるけど、攻撃力が12しか違いがないし強化する意味ないかな~。
このままでいこっと\(^▽^)/

そしてユミ【凶】です。
これ溜め3で連射レベル5といい仕事してます♪
毒属性強化も付いてるし、これでバンバン毒状態にしちゃいますよ~!!
それに色が紫で綺麗なんですよ~。形も小さめですっきりしてるし。
矢筒がまたカラフルで綺麗です^^
しばらくこれで遊んじゃうよ~ヾ(=^▽^=)ノ
よく考えてみたらわたし全体的にガルルガ装備が多いかも(;´Д`A ```


まだまだ弓は使い始めたばかりだし、もっと練習しなきゃね。
試し撃ちに下位バサルいったらすごく楽だった♪
おっかけっこしないでいいのがすごくいいね!!
他の弓も欲しくなりそう(;´Д`A ``` お金ないけどね・・・・

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-13 19:45 | モンハンもあるかも♪

プリンタ買いました~♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

発表します!!わたし実はまだプリンタ持ってませんでした~Σ(゚ロ゚;)

なんてゆうか、ね、プリンタないと不便なことあるよね~^^;
ちょっとした記事をプリントアウトしたいな~て時も手書きだったりね・・・・

で、今回ようやくプリンタを買いました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
買ったのはCANONのMP610ってやつです。
価格.comで一番人気みたいでよさそうだったしね~♪
16,000円くらいでした。

でも16,000円って考えてみたらすごく安いです!!!
だってこれスキャナも一体になってますから。(いらないけど小さな液晶もあるし)
前はプリンタ機能だけで簡単にこれくらいの金額だったのにね~。
技術の進歩はすごいです!!Σ(゚ロ゚;)
でもデザインは・・・・イマイチカモ


で、なんで買ったかというと~
最初に言ったようにちょっとしたプリントアウトとか、高品質の写真プリントとかも
あるんですけど、でもこれだったらスキャナは要らないわけで・・・・

一番の理由は~
DVDに印刷するためですヾ(=^▽^=)ノ
このプリンタはDVDの絵(レーベルっていうのかな?)をスキャンしてそのまま別のDVDに絵を印刷できるんです。
手間も省ける~( ̄▽ ̄)v

今までは借りてきたDVDをダビングしても、自分でタイトルなどをマジックでDVD表面に書き込んでました。
でもこれって上手く書けないし、味気ないんですよね~(ノω・、)
さらには最近のDVDは表面に印刷しやすいように吸水性がいいのか、マジックで書いてたらだんだんつかなくなってくるんです><


映画なんかは借りて来て、見てから返すからいいんですけど
アニメの場合は本数が多いから借りられる時にどどっと借りて、DVDに焼いてあとでゆっくりみるようにしてますから( ´∀`)
やっぱり綺麗に残したいですよね!!見た目も重要です。


今回、今すごくハマってるコードギアスの前期を借りて見ようと思ってるんですよ。
前にも書いたように、後期が今放送されててそれから見だしたんですよね~。
前期がすごくキニナルから全部借りちゃいます!!

買ったプリンタが活躍してくれそう(*≧▽≦)ノ
オリジナルのDVDそのままに印刷できるのサイコー!!

あう~今まで手書きで書いたDVDどうしよ~(;´Д`A ```

コードギアス見たらまた感想書きますね~♪
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-06 20:17 | 日常のことだったり~

新たなる力、ガンランス!!

こんばんわ~(*・ω・*)ノ


モンハンですが、集会所G☆2まで進んでますが、☆3に進まずに☆1~☆2のクエを
楽しんでます^^
でも一緒に行く人が☆3までいけたりするからたまに行くんですけどね。
やっぱり☆3の敵は強いです(ノω・、) ウゥ・・・

そうこうしているうちに、鉱石や虫を売ったりして少しお金ができたからいくつか武器を作ってみました~∩(´∀`)∩ワァイ♪

でも、武器生産って驚くほどお金が減っていきますねΣ(゚ロ゚;)

で、出来た武器がコレ、まずは
双剣「ラストタバルジン」

形は片手オノって感じかな~。両方に半月状の刃が付いてます。
カッコイイって感じじゃないかも(;´Д`A ```

この武器を作ったわけは、毒の双剣で遊びたかったからです(゚∀゚)b
毒属性160で結構毒状態にしてくれますよ♪
攻撃力も378あり、高めの設定かな?
わたしの双剣の主力武器になりました~(*≧▽≦)ノ


そして、次がお待ちかねの武器!!ガンランスの
シルバーチャリオッツ!!
ではなくて・・・
「ガンチャリオット」です。
ホントはさらに強化してガンチャリオット改になってますけどね^^
竜属性も付いていて、強いって聞いたから作ってみました~(*≧▽≦)ノ

このガンチャリオットって銀色で渋いです♪
アクション最高ですね。武器構えるときと、しまうときの動作と音がいい♪
リロードもかっこいいしね。


素材が銀レウスからだから、土曜は村クエ上位の銀レウスで素材集めしましたよ~。
やっぱりG級装備でも20分くらいは掛かっちゃうね~><

ほとんど最初から強化していくような感じでしたが、シルバールークまではすぐできました。
が、シルバールーク→ガンチャリオットの必要素材に
火竜の骨髄×10が・・・・・これなんだっけ(*・ω・*)
わかんないけどすでに9個あるし、そのうち出てくるかなって思って銀レウス戦を再開したんですが・・・・・出るのは火竜の延髄ばっかり・・・・
で、wikiで調べてみたら
コレ下位のレウスからでるやつじゃない\(^▽^)/
上位レウス戦意味なかった・・・・

速攻で下位レウスを倒して無事ガンチャリオットになりました~♪
続けて、ガンチャリオット改に強化。
改ってだけあって素材はG級銀レウスの素材が少しでよかったです^^
でも性能的には大分違うかな~。
しばらくはガンチャリオットで遊ぼっと( ´∀`)

さらには、大砲モロコシも作ってガンランスはコレでイケる!!!
大砲モロコシの砲撃は強いらしいですしね^^


で、ガンチャリオット使った感想は
ガンランス楽しいな~( ´∀`)
突き上げして砲撃に繋ぐのいいね~♪
竜砲撃も爽快だし!!仲間もふっとばしちゃうけどね( ´艸`)ムプフ

でも慣れるまで少しかかりそうかな~。
フルフルと戦って見事に電撃ブレスくらっちゃった(;´Д`A ```
正面にこられるとどうしようもない~>< サイドステップでかわすのかな?

よし、練習あるのみ!!!
「砲術王」のスキルが発動できる防具も作りたいな~。

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-02 20:58 | モンハンもあるかも♪