Xlinl Kai好調です♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

いや~、コードギアスのおもしろさがすごいことになってます!!
これほど次回が楽しみなアニメは久しぶりですね~♪
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
次回から学園にスザクの登場ですか~。前作見てないからよくわかんないけど(*・ω・*)

コードギアスの感想の記事を書いてるブログたくさんありますね。人気ある~♪
その中で、ネット上では一部でスザクのことを「ウザク」と呼ばれているというのを
見た時は笑いました( ´艸`)ムプフ スザク君ウザイんだね(;´Д`A ```


MHP2Gですが、無事オンラインになりました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
これで集会所も楽しくクリアできますね^^

にーなさん、Olgaさんと一緒に行ってます。
にゃんこさんどこいった?( ´,_ゝ`)
ダイ君ちゃんと繋がったのかな?( ̄▽ ̄)

昨日ハンターランクが2になりました~。
ラオも1回行きましたしね~♪ラオはランダムで出現なのかな?
ラオでかかったΣ(゚ロ゚;)
まぁ、ラオなどの強敵の場合ほとんどOlgaさんの力に頼ってるんですけどね^^;
装備に大きな差が・・・・

やっぱりオンラインは楽しいですね♪
特にモンハンは一緒に狩りをしてる雰囲気がPSUより大きいですヽ(=´▽`=)ノ
大剣しか使ったことないけど、PTの時は弓使いたくなってきた~!!(゚∀゚)b


で、PSPをオンラインするためには、まずLANアダプタがいるわけです。
でもこれ1600円くらいで買えました(*≧▽≦)ノ
お手軽ですね♪買うのはこれだけでイインダヨー!!

あとはLANアダプタの設定とXlink Kaiというソフトをインストールして設定すればおk~♪
でも設定はややこしかった><

Xlink Kaiを起動させてもしばらくしたら落ちるし・・・
→これはフレッツ光の設定でIPアドレス固定したら落ちなくなりました~。

PCがブルースクリーンになるし・・・・
これはPCが青い画面(なんか英文は出てる)になり動かなくなる症状です。
こうなったら回線落ちてます><
と言っても通信が落ちただけでPSPは普通に動いてるから、クエは続いてます。
ただ、自分以外のメンバーが落ちたようになります。(ホントは逆なんだけど^^;)
→これはパッチを当てたら落ちなくなりました~♪
これがなかなか上手くいかなかったんです><
パッチ当てたら、というかファイルの上書きしたら起動しなくなったり・・・
日本語版Kaiのほうだとうまくいきましたね~。

チャットに関してはKaiでもチャットは(PC画面で)できるけど、
使いづらいからPSUを立ち上げたままチャットしてます~(*≧▽≦)ノ
ショートカットあるから便利だし、発言したときに音がでるから発言があったのわかるしね。
PSPしながらだと音がないと見過ごしちゃうから^^;

という苦難を乗り越えて、今は順調に狩りしてます~ヾ(=^▽^=)ノ
MHP2GをやってるPSUプレイヤーのみなさんも一緒にどうですか~♪
まず、PSUにインして、いこ~ということになって行ってますよ^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-29 20:02 | モンハンもあるかも♪

ディガも怖くない(*´∇`*)タブン

こんにちは~(*・ω・*)ノ

PSUで武器防具の合成確率アップの期間だから、合成しちゃお~って思ったんですが
意外に合成するものないや、コレ。
普通に買ったほうがいいみたい^^;
シノワラインでも20~26%くらいなら200万以内で買えるし、全属性揃えちゃいました~♪
まぁコギー、グリグリのS武器防具揃えるのに2000万くらい使ったけどね(;´Д`A ```
お金持っててもしょうがないと思うんですよね~。


さてさて~もはや恒例?のMHP2Gのコーナーです。
ズバリ!!
村クエ☆5まで進みました~∩(´∀`)∩ワァイ♪

いや~村☆4の緊急クエのボス「ディガレックス」は強かったです><
何が強かったって、なんといってもあの攻撃力!!!
それまでは前回の記事の防具のままだったんですけど、(それでも大丈夫だった)
でもディガにはそれだと被ダメージがとんでもないことになりましたΣ(゚ロ゚;)
あれじゃムリですね^^; まぁ上手い人ならディガの攻撃受けずに倒せるのかもしれないですけどね。

仕方なく防具をザザミシリーズにしてみました~(*≧▽≦)ノ
「防御+30」のスキルが発動させれるし、素材も簡単に集まるから作ったんです。
前の装備より防御が+100以上にになりましたよ(*・ω・*)v
でも・・・この防具・・・・カッコわる!!!
なにあのアメフト防具・・・・肩プロテクターとかヘルメットとかね(;´Д`A ```
でもしょうがないからガマンです><

で、防具をザザミシリーズにしたらその防御力は歴然!!
被ダメージが全然違いました~( ´∀`)
おかげでディガを撃退できました~♪♪
やっぱり防御力は重要ですね^^v
でも自動マーキングがないと不便ですね。ペイントボール当てるのもキケン^^;

で、その前にクシャルダオラっていうボスがいるんだけど、それはクリアしなくても
進めるから今のとこはパスです。
そのボスと1回だけ戦ったんだけど、その時も防具変える前だったからダメージすごかった><
クオレさんにアドバイスももらったし今なら倒せるでしょうけど、龍属性の剣「ティタルニア」を作ってからまた挑戦しようと思います~(*≧▽≦)ノ
頭部を破壊してやろっと♪

で、無事☆5に進んだんだので、まず真っ先にかねてから装備しようと思ってたレックスシリーズの防具を揃えました~ヾ(=^▽^=)ノ
f0131057_15265964.jpg
あんまり綺麗に写せないな~><
金ピカだ~!!頭はちょっとカッコ悪いかも^^;
これで下位は問題ないはず♪

あっさり揃えたって言ってるけど、そろえるまでディガレックスを6回倒すことになったんですけどね・・・
防御力も高いし、「自動マーキング」もあるし防音珠を2つ装備すれば「耳栓」も
発動できますね~♪
でも・・・・防音珠の素材が取れない!!カンタロスの頭だったかな?
毒けむり玉でカンタロスを倒せばいいみたいだけど、DENAI!!
何度もやるしかないのかな~(ノω・、) ウゥ・・・ ガンバル

あ、それとディガ倒してたら上竜骨が出たので、1個は防具の素材で残った2個で
水剣ガノトトス→蒼剣ガノトトスにできましたよ~♪
これで下位はこれで水属性に問題なしだね(* ̄ー ̄)v

それはそうと、わたしの武器の使用率がすごい偏ってます!!
f0131057_15145756.jpg
大剣一筋にも程がある(;´Д`A ```
あっさり100をぶっちぎって130に到達です。
まぁ、この記録はどんどん伸びることでしょ~♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-27 15:18 | モンハンもあるかも♪

コードギアス反逆のルルージュR2おもしろい!!

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

今月から日曜に放送されているアニメ「コードギアス反逆のルルージュR2」
これおもしろいですね~ヽ(=´▽`=)ノ

このアニメは前・後編に分かれていて今は後編が放送されてます。
それぞれ半年(2クール)の26話になるのかな。
前編は1年前にやってたみたいです。見てなかったけど(;´Д`A ```

今回コードギアスはおもしろいという話を聞いて見るようになりました~♪
確かにおもしろいΣ(゚ロ゚;)
前編見てないけど大丈夫です!でも前編も見たくなりました!!

ストーリーは簡単に言うと、強大な帝国に日本が植民地にされていて、それを開放するため戦う
ということなんですけど、主人公が戦う理由が前編見てないからわかんない^^;
ロボットで戦うし、超能力みたいな力もあり、現代の世界っぽいながらもファンタジーですね♪
それに主人公のルルージュが頭脳タイプなのがおもしろいとこです^^
これからもっと楽しみなアニメです♪


さてさて~、MHP2Gなんですが今はクエ消化中ってとこですね^^;
水剣ガノトトスは作って蒼剣ガノトトスを作りたいな~って思ったんだけど
素材の上竜骨がまだ手に入らないみたいで><
他の素材は集めたんですけどね~♪
ジークリンデもまだ「雌火竜の棘」が手に入らないからバルキリーブレイドまでで、でもそれをメインで使ってます。

☆2でも作れる防具のままだからちょっと防御力が頼りないけど、☆5でレックスシリーズが
作れるみたいだからそれまでガマンしてましょ~♪
ちなみに今は
バトルヘルム
ギアノスメイル
バトルアーム
ギアノスフォールド
ゲネポスグリーヴ

の鎧玉でできる強化まではしています。
護符とバルキーブレイドの+6とキッチンの防御力アップを合わせて174というとこですね♪
これはシ○○○さんやクオレさんオススメだからやってみました~♪

スキルは自動マーキング、防御+1、砥石高速です。
防御使ってないですけね^^;
でも体当たりされたりしたときに、起き上がりまでの追撃を防御できるようになったら上手くなったといえるんですけどね~><
でもむしろ回避+1とかほしいな~( ´∀`)

それはそうと、MHP2Gをオンラインに繋げてみようと思います~∩(´∀`)∩
さっき無線LANアダプタというのをネットで購入しました。日曜あたりにくるかも。
ちょっと設定が難しいみたいだけど、がんばってみよっと(*≧▽≦)
にゃんこさんが繋げてるから連れていってもらおっと。いやむしろ全部倒してもらお( ´,_ゝ`) プッ
これで集会所クエも進めることができる~∩(´∀`)∩カモ

さて、それじゃ今からイァンガルルガというボスを倒しにいってみますか~O(≧▽≦)O

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-22 21:36 | モンハンもあるかも♪

まごいち出れず・・・

こんにちは~(*・ω・*)ノ

昨日今日と昼間外を歩いたんですけど・・・・
もう初夏!!って感じですね~><
Tシャツ一枚でいいとは・・・
でも朝晩はまだちょっと冷えますけどね^^;


土曜はまごいちがあったわけですが、まぁ土曜だからいつものように外出してて出れませんでした~(ノ◇≦。)

その様子はみなさんのブログで拝見しましょう\(^▽^)/

お昼は車で10分くらいのパン屋さんからパンを買ってきたりしました~♪
f0131057_12225766.jpg
黒糖ベーグルにガーリックフランス、右のは中にあらびきソーセージが入ってます♪
わたしは甘いもの好きなことは好きなんですが、あえて食べたいとは思わないんで
いつもは菓子パンは買わないんですよね~^^;
でもベーグルは好きだから、黒糖ベーグル買ってみました~(*´∇`*)
一応お店調べていったんですが、この黒糖ベーグルのこと載ってたんで。
今回行くの2回目で前回はなかったから買ったんです。

食べてみたら・・・・
まずっ!!
ほんのりした甘味が中途半端すぎて、全然美味しくなかったです><
甘さ控えすぎでしょ( ̄□||||!!
これならミスドくらい甘くていいのにねぇ・・・
いや、むしろプレーンのほうがよかったです・・・
食感はもちもちしてて、ボリュームあったんですがそれが逆に苦しかった^^;
ただ、他の二つは美味しかったですよ~♪


さてさて~、MHP2Gですが、村長クエ☆4までいきました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆4になったら集会所に護符が追加されました。
なるる~、村長クエを進めてもでるみたいだね^^v

☆3ラストの緊急クエのボスがドドブランゴですが、あっさり倒しちゃいましたΣ(゚ロ゚;)
絶対☆2のフルフルのほうが強いって!!
今でも怒りのフルフルと戦ってるとき下手に動くと死んじゃいますしね><
まぁそのフルフルも4回倒して、見事フルミナントソード作っちゃいました~♪

次はガノトトスを倒して水剣ガノトトス作っちゃおっかな~( ´∀`)
あ、その前にガノトトス亜種を倒さないと><
あの攻撃力は脅威ですね・・・一度戦ったけど負けたから放置して☆3クリアしたんです。

☆3になったころから、少しずつ武具が作れるようになって、モンハンのおもしろさが分かってきたようです♪
さて~今日も(一人で・・・)ひと狩り行こうぜ!!

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-20 12:49 | モンハンもあるかも♪

怪鳥の耳くだしあ><

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

最近はMHP2Gのほうを多くしてるため、PSUはやってな~い\(^▽^)/
だって、武器やユニットは普通にメセタで買えるしね♪ 
世の中お金で解決(*・ω・*)v
お金貯めること自体に興味ないのでどんどん使っちゃうよ~!!

といっても、PSUは友達と遊ぶことに最大(唯一じゃない?っていうツッコミは置いておいて)
のおもしろさだからね~o(*^▽^*)o~♪
この後インしちゃおう!!
いや、やっぱりモンハンやってから(・ω・;)

さてさて~、話題のMHP2Gですが今☆3を着々と進めてます。
そろそろ防具強くというかスキルを発動させたいな~って思って、防具、装飾品を作ろうとしてます~♪
防具はね、まだ初期だから材料もありすぐ作れたんですが・・・・装飾品は(ノω・、) ウゥ・・・

自動マーキングのスキルが便利だから、千里珠を作りたいんですよ~( ´∀`)

でも材料に・・・・「怪鳥の耳」が・・・・
イアンクックの耳を部位破壊して手に入る素材ですが、これが全然取れない(ノω・、)
耳破壊する前に倒しちゃいますね~><

耳に打撃与えたいんですけど、正面からだと確実に当たるでしょうが危険だし。
かといって横からだと、イアンクックも動くから狙いすぎて顔の前を空振りしたり
逆に首を斬ったりとなかなか耳に当たらないんですよね~・・・
もたもたしてたら尻尾がきますし^^; 
左側にいるから1回の尻尾ふりでは当たらなくても連続でこられると食らっちゃいます><

みなさんはどうやって「怪鳥の耳」手に入れましたか?
イアンクックを眠らせてたままにしてて回復させて攻撃というのを繰り返しとか?メンドイ
いい方法あったら教えてください~\(^▽^)/

こうなったら次は捕獲してみようかな!!
まだ一度もやったことないんですけどね。
寝てる足元にシビレ罠をしかけて、かる~く起こしてやればイケル!!ハズ
(寝てるとき溜め斬りしたら一発で倒しちゃうしね)

それにしても、アイルーキッチンは便利ですね~♪

いつも防御アップ+ちょっと体力アップの料理にしてるんですけど、防御アップいいかも^^
防具がショボイ今は嬉しい効果です。

という感じで土日で☆3はクリアしちゃおっかな~♪

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-18 19:41 | モンハンもあるかも♪

涙なんかは似合わない♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

ヘキサゴンから誕生したユニット「羞恥心」の歌「羞恥心」が人気みたいですね~♪
オリコンかな、なんかで1位だとかΣ(゚ロ゚;)
番組中では島田紳助が「10位以内を目指してます。一周目だけで勝負します」
みたいなこといってたけど、蓋を開けたら1位!!
すごいね~( ´∀`)

そして実際今、”羞恥心”聞いてます~ヾ(=^▽^=)ノ
ついつい口ずさんじゃいますね♪

涙なんかは似合わない
俺の胸にさぁおいで


のところとかかっこいい~(∩∀`*)
紅白出れるかも!?


さてさて~、MHP2Gですど少しずつ進んでますよ~♪
さっき☆3に進んだとこです∩(´∀`)∩ワァイ♪
ここから難しくなってくるんでしょうね~。

☆2クリアしたとはいえ・・・・フルフル、やってくれましたね~(≧ヘ≦) ムゥ
死にまくっちゃったよ・・・・
防具が雷-12というのがネックだったかな・・・
最初はハンターシリーズで-20でした・・・・大ダメージ!!Σ(゚ロ゚;)

武器が大剣のザンシュトウ(雛)を使ってるんですけど、ランクも上がったことだし新しくしたいですね~。
強化する素材が集まればいいんだけどね~^^;
セイリュウトウ(鳥)にしたい(*・ω・*)

やっぱり各属性の武器持ってるほうがいいのかな~。
タブン☆3は火の属性かな?武器の生産リストに加わってたし。

先は長いね~^^; がんばろっと!!

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-14 21:48 | モンハンもあるかも♪

ニューデイズのGBR始まりましたね~♪

こんばんわ~(∩∀`*)

みなさんは携帯電話のメールを打つ時どのようにしてますか?
今日ふと思いついて携帯の文字入力方式を「2タッチ方式(ポケベル方式)」に変えてみました~ヾ(=^▽^=)ノ

何年か前に、友達が携帯を両手で持ってすごい速さで文章を打つのを見て驚いたことがあります。この時やってたのがポケベル方式でした。
ポケベルは使ったことないですけど(;´Д`A ``

説明は不要でしょうけど、打ち方はこうです。
例えば「と」と打つ時は「か」を押して「5(な)」を押します。
つまり子音を押して母音を押すわけですね~。
5は母音あいうえおの5番目ということで「お」になり、「か」+「お」→「と」です。

まぁ、いまさら変えるの!?っていう意見は置いておいて・・・やってみた感想は
打つの早くなった~!!ボタン押す回数減った~∩(´∀`)∩
となり、かなりいい感じです♪
もっと早くやってればよかったですね~^^ 


さてさて~♪
PSUの新たなGBRが始まりましたね~( ´∀`)
もはやGBRと略した言葉が定着しちゃってます!!

でもデカラッピー強いですね~>< ボディプレスは凶悪です!!
まぁ、光の防具を持ってないのも一因なんですけどね(;´Д`A ```
今コギーはファイマスターやってまして、光のS防具がないのです(ノω・、) ウゥ・・・

経験値も電撃カーニバルに慣れちゃって少なく感じる・・・
一周して経験値のバーが半分いかなかったかな~。

とりあえず、トルネードダンスとマジャーラが41になりました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
ファイマスターが装備できる長剣、両剣、斧、槍でまともに上げてるスキルは
トルネードブレイク
トルネードダンス
ドゥース・マジャーラ
アンガ・ジャブロッカ

しかなくって、それぞれ1つずつですΣ(゚ロ゚;)

ジャブロッカだけまだ40ですけど、聖獣相手に使ってればすぐ上がりそうですね♪
ファイマスターの間はこれらのスキルを上げていくようにしましょうかね~^^

GBRがやっぱり時間が掛かるけど一日一周はしたいです。
え?なぜ一周しかできないのかですってぇーー!!
それは~
モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)を始めちゃったからですヽ(=´▽`=)ノ

今まだ☆1村長クエストが終わったばっかりです。
このゲームホント根気いる・・・・

武器は太刀を使ってたんですが、大剣に変えてみます♪
☆2になった段階で防具をハンターシリーズで揃えたらお金がなくなっちゃった(ノω・、) ウゥ・・・
雷属性の敵出てきたらヤバイよこれ!!
余ったお金でどうにか大剣を一段階強化できてよかった。

大剣・・・・ちっこい敵(ハチの大きなのとか)に当たんな~い\(^▽^)/
うまく当てる方法あるんでしょうか~?
あと練習で使ったライトボウガンも使いやすかったな~♪

今プレイ時間が6時間。まだまだ慣れの段階ですね~。
このゲーム100時間越えは普通みたいですしがんばります!!

これでもアクションゲームはアーマード・コアシリーズをやってきたんだから!!
系統が違いすぎですね・・・orz

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-11 19:18 | PSU日記

電撃イベントも終わりですね♪

こんばんわ~[*´・ω・`]ノ

電撃イベントももう終わりですね~♪
このイベントでは(というかポルティ無双で)PAがたくさんありました!!
みなさんもそうですよね~( ´∀`)

コギーとグリグリどっちを多く使ったかというと、グリグリですね♪
コギーはカンストにはまだかかりそうです><
PA上げでいうと
テク>>バレット>スキル って感じでテクを重点的に上げました。
おかげでグリグリもいっぱしの魔術師になれました~∩(´∀`)∩ワァイ♪

テク上げの時気づいたんですけど、ダム系のようにボタン押してる間ずっと発動している
テクの場合、マドゥーグが自分の正面をぐるぐる回ることがあるんですね!!
自分の前で円を描いて回ります。
f0131057_19532417.jpg
これはダム・フォイエなんですけど、プーシャンが横に来てますよね。
これが時計回りに回ってる途中なんです!!
まるでこのプーシャンの描く魔法陣の円からダム・フォイエが噴出す感じで、すごくかっこいいんですよ~(゚∀゚)b
ただ毎回こうなるわけじゃなくて、4,5回に1回くらいでしょうかね~。

あんまり上げてないスキルですが、トルネードブレイクだけ41にしました。
f0131057_2018730.jpg
黄色の衝撃波もいいかも( ´∀`)

木曜からニューデイズのGBRですか~。
ミッションも追加されていい感じですね♪
でも、ちょっとMHP2Gのため休みがちになるかも^^; 
倍率が上がってなくてもミッションに連れってってくださいね(;´Д`A ```

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-08 20:23 | PSU日記

夜のお花見もいいね♪

こんばんわ~(●・ω・)ノ★

今日は夜にちょっとだけお花見してきました~^^
今熊本城は夜ライトアップされてるんですよ♪ 中には入れませんけどね。
f0131057_2236512.jpg
あうあう><
うまく撮れてない(ノω・、) ウゥ・・・

下手に夜景モードにしたのが失敗でした。
光を取り込むためにシャッター押して撮るまでに時間が掛かるから、手ぶれしちゃったのかな・・・
普通に撮って後で修正すればよかったです><
プロのカメラマンや、銃の名手なんかは手ぶれなんか起こさないんでしょうね~。
一応気にカメラを当てて撮っては見たんですけどね^^;

写真は失敗だったけど、桜は綺麗でよかったです∩(´∀`)∩ワァイ♪
今9分咲きくらいでしょうか~。まだ散り始まってはいなかったです。
でもやっぱり昼間の桜のほうがいい!!そう思いました。


それはそうと、先週発売したPSPのMHP2G(モンスターハンターポータブル2G)
が売れまくってるみたいですね~Σ(゚ロ゚;)
6日間で100万本突破したとか!!
まだまだ伸びるんでしょうね。

ということで!!(どういうことで?)
わたしもMHP2G買うことにします~∩(´∀`)∩
電撃カーニバルが終わったら買おうと思ってます。
せっかくPSP持ってるんだからやってみたいよね~^^
このシリーズ全くやったことないから、プレイ時間0。
まさに、なかやまきんに君と同じです。アイルゥゥゥ!!!

ただ・・・メディアインストールだとかいう機能があって、メモリースティックにデータの一部をインストールして読み込みを速くする機能らしいんですけど、
1Gのメモリースティックがいるらしいじゃないですか~Σ(゚ロ゚;)
32Mしかないので買わないと・・・・
大分速くなるみたいだからぜひそうしたいですしね~。

友達とリアルに顔を合わせながらワイワイやりたいとこだけど、周りにやる人いないだろうから一人でコツコツとやることになるでしょうね~><
皆がおもしろいっていうモンハン!!楽しみです( ´∀`)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-03 22:57 | 日常のことだったり~