うぷぷぷぷ

こんばんわ~(^▽^)/

またまたブログ放置状態でしたー!!
もうちょい更新していきたいとこですね~。

お盆の休日にはPSPのダンガンロンパ~(大山のぶ代の声で)してましたー!!
そうそう、ダンガンロンパの重要登場人物(?)にモノクマというのがいるんですが、
その声が元ドラえもんの大山のぶ代さんなんですよね~。
おかげで声だけでおもしろいキャラになってます(='m') うぷぷぷぷ

で、お盆の間にクリアしました~!!
予想以上におもしろかったです!!
ジャンルは「ハイスピード推理アクション」らしいですが、アクション?( ̄ー ̄;
相手の矛盾点をついて論破するとき、弾丸に見立てたコトダマ(証拠や手がかり)で
その矛盾点を打ち抜くんですが、その時若干アクションぽくもあるかな。

推理は難しくないです。なんとかなります。
でもストーリーは予想不能でぶっとんでましたね~。
続きが気になって一気にクリアしたって感じです。

ちょっと(かなり?)グロいですが、犯人を論破し追い詰めるところはかなり面白かったです。
続編も発表されたし、楽しみですね~(*´∇`*)

それじゃまたね~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
[PR]

by kyuzou3190 | 2011-08-16 22:01 | PS3、PSP記事

FF14ベンチマークテストやってみました

こんばんわ~(≡^∇^≡)

9月にFF14(PC版のみ)のサービスが開始されるみたいですね~♪
今はまだシステムやキャラの情報などを入れないようにしています。
というか、難しそうだからあとでまとめて見ようと思ってるだけですけどね^^;


そこでわたしのPCでFF14いけるのか~!!ってことでベンチマークテストしてみました。

・・
・・・結果はLOWでやったのに「約1800」

これはどういう数値かといいますと、
「一応動きはしますけど、重いですよ!!設定でどうにかなるレベルじゃありませんよ!!」
という最低ランクなわけです^^;
1500~2000がそのランクなので、どっぷり入っています。。。

さすが5年後の標準的になってるであろうスペックを想定してるってFF14開発者がいってるだけはありますね。
ま、わたしのPCは3年前の標準的スペックでした。
グラボだけは半年前壊れて交換しましたけどね。(1万円くらいのと)

しかたないからPS3で出るまで辛抱します!!
オンラインのゲームなんて、最初はマゾいし、後から始めるほうが情報も入っていいかな~と思って納得してます~(*^ω^)
それまではモンハンがんばる~♪
f0131057_2274322.jpg
マイトレに管理人さん登場!!
長女さんらしいですね。
明日にはプーギー君がやってきます^^

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-07-07 22:08 | PS3、PSP記事

GOW3をとりあえずクリアー

こんばんわ~(= ̄∇ ̄=)ノ

GOD OF WAR3をクリアしましたよ~♪
と言っても、難易度は普通ですけどね。
適度な難しさの謎解きだったり、戦いも何度かリトライするところもあったけど、
そんなに難しくなかったです(//^_^//)b
よ~し、次は難易度タイタン(難しい)に挑戦ですよ~♪

「オリュンポスの試練」はむずかしぃ~><;


GOW3も2周目に挑戦なのですが、MHFも始めてみました~!!
さらにPSUもやろうと思ってるし、時間がないナリヨ><

MHFはハンターランク2になりました。
この先は課金ですね~。
時間あるのでしょうか(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

そうして、HR2に上げたところで武器を作ってみました。
初めて作った武器は~~~~
f0131057_2114271.jpg
狩猟笛のストーンバクパイプ♪
もう笛で生きていくことにしましたヾ(=^▽^=)ノ
なんか笛吹きさんにもカッコいい呼び名とかないんでしょうか。
ランス使いの「ランサー」っていいですよね~。
ホイッスラー?うん、変\(^▽^)/


それはそうと、PSPを録画できるようになりましたー!!

でも実況の仕方はまだわかりません^^;

とりあえず、録画してみたけど、ただソロで戦ってる動画ってつまんないということがわかりました!!
実況あるなしの差は大きい!!
しょうがないから静止画を撮っていきましょうね。

そういうわけで、最初なのでギルドカードの武器使用頻度でも載せちゃいましょうか~。
f0131057_21242059.jpg
こちらはファーストキャラのカードのほうです。

大剣・・・多すぎ。
いえ、他のが少ないのが目立つ~^^;

はい、大剣使いすぎたので自分の中でアンチ大剣となってしまったんです^^;
あれれ~、ランスってこんなに使ってなかったかな~(* ̄∇ ̄*)
この中で狩猟笛とヘヴィボウガンが使用頻度一番低いです。

そういうわけで、
f0131057_21274699.jpg
セカンドキャラがこうなったわけです♪
狩猟笛とヘヴィボウガンの天下~♪
そしてランスも使っていきますよ~(*´∇`*)b

PSPの静止画撮れるようになったので、記事も書きやすくなりました~^^
次回はお気に入りの防具でも載せたいですね。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-06-01 21:33 | PS3、PSP記事

GOW3は確かに神ゲーです

こんばんわ~(*^▽^*)

MHP2Gは下位のほうをがんばってます。
もうすっかり狩猟笛とヘヴィボウガン使いです。
ランスはニコ動画で使い方を知ったら楽しくなってきました。

それはそうと、「ゴッド オブ ウォー3」
ホントは2までをニコ動画で見てしまってから始めようと思ってたんですが、
ガマンできませんでした^^;
だから同時進行です。

そのGOW3、始めてすぐにその迫力とスケールの大きさと美しさにビックリしました!!
ホント超がつく美麗グラフィックです。
まだ始めたばかりですが、先が楽しみです^^

それといまさらながらPSUのイベントにも参加です。
f0131057_23115414.jpg
久しぶりすぎてSSボタンとSCボタン間違えて暴発。
数ヶ月インしてなかったらレベルカンストでも装備では隔世の隔たりがありますね^^;
なんかパーツを変えたいから、店を見てみようかな。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-05-18 23:14 | PS3、PSP記事

劇場版Fateだってぇー!?

こんばんわ~\(^▽^)/

PSP2にFateのコラボ武器、服のパスワードの公開がありましたね~♪
アーチャーの服「赤原礼装」と双手剣「干将・莫耶」です。

「赤原礼装」はある聖人の聖骸布から作られたコートなんですけど、その聖人というのが生前の彼本人かもしれないとか。
「干将・莫耶」は下に載せてる劇場版Fateポスターのアーチャーが両手に握ってる剣ですね。
陰陽一対の夫婦剣で、片方が失われても必ず戻ってくる特性がありそれを使った技でセイバーを倒したりもしました。

この干将・莫耶を是非Sランクに上げたいです!!
Bランクなんですが、エクステンドコードを使ってね♪
そのエクステンドコードはチャレンジミッションをクリアすることで手に入るのですが、まだ2つ目までしかクリアしてないです><
あれはソロじゃ無理ですしね~。


それはそうと、劇場版Fate/stay nightが公開されるみたいですね!!
しかもサブタイトルがUNLIMITED BRADE WORKS(無限の剣製)じゃないですか!!
Fateの3つのルートの2番目、一番好きなルートです。
f0131057_030359.jpg
ああ、凛が赤い宝石のペンダント持ってますね。これ重要です!!
物語におけるこのペンダントの意味は、固定概念はひっくり返す意味がありますね~。
凛はこのペンダントをサーヴァントを召還するための触媒に使用したのですが、
この時特定の英雄に関する遺物を用いれば狙い通りの英霊を召還できるわけです。
でもこのペンダントは召還されたアーチャーにまつわる物ではなく、この時使用されたペンダントを生前のアーチャーが生涯身につけていたものでした。
つまり今より未来からの召還。この逆転の発想はなかったです。

ちなみにこのアーチャー、アニメでは生前のことはほとんど語られていませんがどういう人物かというと
「正義の味方」という言葉に憧れてその理想を貫いて、結果理想に裏切られ絶望した人です。
人のためを思い、みんなが幸せであるようにと願ったのですが、そこに自分のことは含まれていません。
自分が破綻していることも気づかず、この身は人のためにという強迫観念に突き動かされてきたと言っています。
人を救えば一方でそれを快く思わない人もいて、最後は彼の解決した事件は彼のせいだという言いがかりで処刑されてしまいます。

そして死後守護者として世界に召し上げられたのですが、守護者の使命とは人類を殺すことで人類全体を守るということことでした。
拒むこともできず守ろうと思っていた人たちを殺したりしているうちに磨耗し理想に絶望し、自分の存在を消してしまいたいと思うようになり
かつて自分が戦った聖杯戦争に召還されるとこになれば、自ら過去の自分を殺し自らの存在を消してしまおうと思いこの戦いに望んでいるという感じです。
悲劇的すぎる・・・・
それがよく分かるのが主人公に対しアーチャーが言った言葉で
「理想を抱いて溺死しろ」
です。これはかなり印象に残ってますね~。


劇場版楽しみです^^ ただ気がかりなのは尺が足りないということです。
映画の時間じゃこの長い話は終わらないでしょうし、ああ・・・いろいろ削られるんでしょうね><
さらに公開される映画館が少なすぎて、今度こそ見にいくのは難しいです。
ブルーレイを待つしかないですね><

とりあえず、正月は映画館でアバター見てきま~すヾ(=^▽^=)ノ

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-12-27 00:29 | PS3、PSP記事

PSPoの体験版楽しいですね~♪

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

日曜から寒くなってますね。
東北のほうは普通に雪降ってるんだろうな~。

加湿空気清浄機を買ってから部屋の温湿度をよく見るようになりました。
今の温度は21度くらいで、湿度は50%くらいですね。
おお~快適な空間Σ(゚ロ゚;)
湿度50%~60%が一番いいみたいですね♪


さてさて、ファンタシースターポータブル2体験版ですが、おもしろいですね♪
PSPの前作はやってないですが、PSUと比べても快適さが段違い~!!Σ(゚ロ゚;)

特におもしろいと思ったのがパートナーカードですね^^
カードもらった人のやりこみ度?がいろいろわかったり、カード持ってる人全員でランキングされて楽しいです。

昨日はルナっち、がおーさんとPS3のアドホックでマルチモードしてみました。
オートワード便利ですね~(*≧▽≦)b 
コミュニケーションの超進化も感じました!!

さてさて、ブルースダンジョンもやってみよっかな~♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-11-03 20:01 | PS3、PSP記事

アクションゲームを愛する全ての人へ。

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

仕事が忙しかとです!!
PSUにインする時間がなかとです!!


まぁ少しはあるんですけどね。
でも少しインするだけだとあんまり意味ないかな~~~~て思って
PS3やってます!!

ということで、前回紹介したテイルズ オブ ヴェスペリアですけど、
今40時間くらいです。
もう終盤だとは思うんですけどね。

XBOX360からPS3に移植されるにあたって追加されたキャラ「パティ」ですが、なんか強い気がします。
フレンは剣でもいけるし、回復魔術も使えるしバランスいいですね。
ボス戦では回復はナースやナイチンゲールが使えるエステルに任せてますけど、ザコ戦ではエステル抜かしてフレン入れてればいい感じです。

と言っても今エステルいないんですけどね。
エステル助けに帝都に行ったとこです。
城の仕掛けがメンドそうだったからそこでセーブしてるとこです(*・ω・*)


テイルズ オブ ヴェスペリアをクリアしてないまま、また新しいゲーム買っちゃいました!
NINJA GAIDEN Σ2です。
忍者が主人公のアクションです。
難易度は高いですね~。でも一番低い難易度なら普通に進めます。
デビル メイ クライのような感じかな~。
すごくおもしろいですよ(*≧▽≦)b

ザコ敵でも気は抜けないです。
一体に集中して他の敵に背を向けると確実にやられます((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
敵とんでも速いです!!

しかもすごく美しいのです。
f0131057_20191380.jpg
がーん!!!Σ(゚ロ゚;)
全く綺麗に撮れない・・・・

こんなものじゃないんです(ノω・、) ウゥ・・・
解像度は1080Pのフルハイビジョンなんです!!
昔っぽい街並みのステージですが、実は現代です。
奥に高層ビルがありますよね。都会で戦う忍者さんって感じ。
このキャラは巫女さんですけど。

もう一枚撮ってみましょうか~。
f0131057_20212533.jpg
同じく・・・orz
斜めから撮っちゃったみたいで歪んでます・・・
ホントはすごく水も綺麗なんですけどね><
バイオ並の大筒しょってますね~。こっちが主人公です。

うん、このゲームは長く続けられそう♪
PSPo1のほうもベスト版でてやってみようと思ったけどどうしよう・・・
ヴィヴィアンがどうなるか知ってたほうがいいですよね?

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-04 20:36 | PS3、PSP記事

TOV始めました!!

こんにちは~φ(・ω・`)

世間はシルバーウィークってやつですね~。
わたしもですけど(*・ω・*)b
水曜まで休みだワッショイ\(^▽^)/

このあとちょっと物産館にでも梨でも買いに行こうかな~。
梨大好きなんで!!(*≧▽≦)b


さてさて、今はPS3のゲームに勤しんでます♪
9/17に発売したテイルズ オブ ヴェスペリアですね~。
f0131057_14582990.jpg
(ちゃんと巡礼行って下さいね!!!)

まだちょっとしかやってないですが、噂に違わずおもしろいです。
会話がすごく多いですね~(*≧▽≦)ノ
ただ平仮名が多い気が・・・なんで漢字じゃないの!?ってとこがちらほら。
画面は綺麗だし、ロードもなくって快適です♪
先がキニナルゥ!!

木曜からはPSUのイベントですね~。
それまでに武器の強化しとかないと^^;

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-09-21 15:08 | PS3、PSP記事