銀河の歴史がまた1ページ

こんばんわ~(^▽^)/

時間がないのでちょこっと更新です^^;

白騎士は土日に少しずつ進めてます~♪
今は騎士の鎧を貫く剣というグランサーを手に入れて、シンカ村というとこに向かうとこです。
前半パートの後半に差し掛かってる?よくわかんないですけどね。


それはそうと、最近ハマってるアニメがあります。(ちょい古いアニメですが)
銀河英雄伝説です!!
小説は読んだことありません>< 図書館に行ったらありそうだから、行ってみようかな(*´∇`*)

この銀河英雄伝説は有名ですよね~。
そしてすっごい面白いです!!
でも話数が本編110話、外伝もたくさんあり、見るのが大変\(^▽^)/

今30話まで見ました。
序盤が終わったところですね。
キルヒアイスー><

ストーリーとしては、銀河を舞台にした戦いで、銀河帝国と自由惑星同盟という二つの
勢力が戦争していて、そしてフェザーンという自治領が絡んでいる感じですね。
その戦争の規模がすごくて、一度の戦いで数万隻同士の軍艦同士が戦ってどんどん撃沈していくというすごい戦いです。
といっても実際の戦闘より、人間ドラマとかのほうが主ですけどね。

主人公は2人いて、銀河帝国のラインハルト・ローエングラムと、自由惑星同盟のヤン・ウェンリーです。
どっちも魅力ありますね~^^
でもタブンヤンのほうが人気あるんじゃないかな。
アッテンボローもいいキャラだな~。

他にもたくさん、ほんとにたくさんの登場人物がいます。
そして声優が超豪華です。こんなに豪華なアニメはほかにないでしょう。
みなさん聞いたことのある声ばっかりですね~。

いつもなら、一気に見てしまいますが、話数が話数なのでちょっとずつみていこうと思います^^

それじゃまたね~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-09-01 21:27 | アニメ大好き

ヒストリエ6巻(やっと)出たー!!

こんばんわ~(^▽^)/

みなさんは今期ドラマを見てらっしゃいますか~?
わたしもなかなか見る時間なくてあんまり見ないんですよね~><

今期は1つだけ見ています。
それは「警視庁 失踪人捜査課」です。
金曜21時から放送されていますが、知らない人も多いですよね?
だってなんか地味ですもんね・・・

でも面白いと思います。
その名の通り失踪した人を捜索する話です。
コールドケース(迷宮入りしちゃった事件)を捜査するドラマ「絶対零度」よりこっちがいいな~(*´∇`*)


それはそうと、今月の刀語はおもしろかったですね♪

あ、いえ、先月のもおもしろかったんですが、ちょっと・・・あれ?錆白兵戦は?
ないんですかーー!?\(^▽^)/
というびっくり展開でしたしね^^;


さて、そして本題のマンガ、わたしが唯一集めているコミック「ヒストリエ」
その6巻が発売です。
5巻が発売したのが2009年の2月でしたので、1年3カ月ぶりですね。
この作者スローペースなんです。
f0131057_2314745.jpg
表紙の人物はかの有名なマケドニアのアレキサンダー大王です。(劇中ではアレキサンドロス)
まだ13歳ですけどね。
主人公のエウメネスは18か19歳で、まだ書記官見習いってとこでしょうか。
今回はアレキサンドロス中心の話でした。意外と、いやすごくいい人でした!!
なるほど、5巻のイメージだったから意外でしたが、なるほど最後に理由が分かりました。
うん、面白かったです^^b
次は・・・・気長に待つしかないですね><

そんなこんなで
またね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-05-27 23:33 | アニメ大好き

KOIKOI

こんばんわ~(*・ェ・*)ノ

かなり暖かくなりましたね~。
昨日今日は25度越えた夏日で半袖でよかったし。


それはそうと、サマーウォーズ見ましたよ!!
f0131057_1745393.jpg

去年の夏に映画で上映されたんですね。知りませんでした^^;
この前BDやDVDで発売したら、初週売り上げがEVA序を抜いたということで話題になって知りました。
(すぐガンダムUCがさらに記録更新しちゃいましたが)

見た感想としては、映像も美しかったし、みんなの力を合わせて戦うというところに感動しました。
舞台はネットの仮想空間で、そこが何者かにのっとられて現実世界にも影響が出てくるって感じです。
f0131057_17532065.jpg


一枚目のSSの中心にいるのが、ヒロインの夏希なんですけど・・・
f0131057_17582021.jpg
残念なことに声の演技が下手でした( ̄Д ̄;;
登場人物が多いから下手な人も多いです(侘助も・・・)

主人公は健二といって内気だけど、天才的な数学力の持ち主です。
f0131057_1833414.jpg
後半はおおってほどに変わっていきますね~。
とにかく大家族だから登場人物も多くてわけわかんないです^^;
まぁ半分くらいの人はスルーでもおkww
この家族が力を合わせて戦うわけですよ。なるほど~「つながり」をテーマとしてるだけありますね~。

最終決戦では
f0131057_18142488.jpg
賭けるのは私の家族よ!!

GOOD!!

JOJOとダービー(兄)のポーカー対決を思い出しちゃっ・・・ゲフゲフ

最後は感動しますね~。
見た後はすがすがしいです\(^▽^)/

ネット内のゲームらしい派手さ、現実の人間ドラマもあり楽しかったです^^b
BDはちょっと高いけど買ってみようかな。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-04-11 18:28 | アニメ大好き

ガンダムUC(ユニコーン)買いました

▽・w・▽こんばんわんこ

久しぶりの更新ですね~。
平日はホント帰りが遅くて、週末しか時間ないし困ったものです。

それはさておき、先週12日の金曜に
ガンダムUC(ユニコーン)のブルーレイディスク買いました!!!
f0131057_218311.jpg


DVDとBDがどれくらい画質の違いがあるかわからないけど、とりあえず値段も高いけどBDのほうを買いました。
でもBD再生機はPS3しかなくて、PCで見れないから静止画も撮れないのが弱点ですね~^^;

1話一時間弱らしくて、全6話らしいです。
2話目が出るのが、半年後らしくて待ち遠しいです><

見た感想はすごく面白かったです!!
MSの戦闘シーンも迫力があってすごかったです。
このアニメはOVAですが、クオリティは劇場版レベルだとかΣ(・口・)
すごいはずです!!

f0131057_2110413.jpg
クシャトリヤ(上の緑の機体)とジェガンの戦いがかっこよかった~(*´∇`*)

最近のガンダムのようなスピード感溢れる戦闘シーンももちろん好きですけど、
アマゾンでの書き込みで絶賛されているように、この作品での重厚感ある戦いというのが
初代のガンダム世代に受け入れられてるようですね~。
わたしはガンダムで言えば・・・V(ヴィクトリー)世代?
そんな言い方聞いたことないですけどね^^; 


ラストのシーンは感動しました。
f0131057_21223433.jpg
主人公がMSに辿り着いてからの・・・
1時間弱なので、すでに2度見ましたよ。
最初はよくわからず見てましたが、2度目はより深く理解できますね~。
f0131057_21275625.jpg
一度システムが落ちて、バナージの決意に応じるように再起動するユニコーン
「父さん・・・母さん・・・ごめん 俺は、行くよ!!」
このセリフ泣けます(ノ△・。) そしてそこで流れるBGMがまた最高(*゚▽゚)b

これは小説読まないといけないですね~(*´∇`*)

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-03-14 21:08 | アニメ大好き

今後とも救世主たらんことを

こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

最近残業が長くて、帰ってからゲームする時間がないですね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そんな中アニメやドラマはちょこちょこ見ています。

今期放送しているドラマだと、「相棒8」「ブラッディマンディ」ですね~。
あ、そだ、前に書いた龍馬伝もです。

「相棒」は水谷豊演じる杉下右京警部の推理がすごいところが楽しいし、今回はミッチーが相棒役ですがいい感じです。活躍度は低いですが^^;
前のシーズンもいづれDVD借りて見たいと思っています。

「ブラッディマンディ」も続編物ですが、相変わらず緊迫感ある~!!w( ̄△ ̄;)w
目が離せないので、PSPしながら見るというのは難しいですね。

それでもってアニメですが、
刀語(カタナガタリ)いいですね~\(^▽^)/
原作者は「化物語」と同じ人です。
化物語は面白かったです^^
面白かったので原作の小説も読みましたー!!
刀語も原作は小説なので読んでみたいですね~♪

ストーリーは、剣を使えない剣士(だったら拳士だと思うんですけど^^;)が幕府の奇策士(自称)からの依頼を受けて、国崩の刀12本を集めるという感じです。
1話が1時間なので内容は濃いですし、会話が多い!!楽しいです^^
ただ月1回の放送なんですけどね( ̄Д ̄;; まだ2話・・・


あと、最近見たアニメだと「東のエデン」です。
去年放送していたのは知っていましたが、タイトルが地味ぃ~だったので見てませんでした^^;
f0131057_1575480.jpg

今回DVD5巻を一気に借りてみました~!!
ただ、全11話で短いですね・・・・
ラストのジュリスへの依頼も意味がわかんないし・・・・
f0131057_15103355.jpg
と思ったら、劇場版で続きがあるんですね。
しかも2部構成で1部は公開済みとか( ̄□ ̄;)!!
内容はすごく面白かったし、劇場版がDVDで出たら借りてみようと思います。

さて~週末は「東京マグニチュード8.0」を見ようと思います!!ヾ(=^▽^=)ノ

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-02-20 15:13 | アニメ大好き

天も次元も突破して

こんばんわ~(^▽^)/

PSP2もイベント開始しましたね。
B,Aランクしかないけど、Aでもボスは強いですね^^;

ストーリーのハードモードももう少しでクリアです。
最後は大変そうですけど^^;


先日DVDを借りてきたものがすごくよかったんで紹介しますね~。
まだ新作のやつです(*´∇`*)
まずはディズニーの映画「ボルト」です!!

ドラマの設定で自分はすごい犬だと信じてる犬の話ですね。
手違いでハリウッドからニューヨークまで運ばれたけど、飼い主の女の子の元に戻るって話です。
その間に自分はただの犬だと知るんですけど、感動しましたね~♪
犬のボルトもかわいかったし^^
なんでわんこは車や列車から顔を出すの好きなんでしょうね(*´∇`*)


もう一つが劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編です。
f0131057_21544354.jpg
尺が足りるのか心配でしたが、心配無用でした!!
螺旋王ロージェノムを倒すまで5分くらい?で終わりましたしね。

感想としてはすごくおもしろかったです!!
映像も綺麗でした~。
どうせならブルーレイでも出せばよかったのにね~^^;
f0131057_2265534.jpg
おおよその話の流れは同じですが、ラストの戦闘がかなり追加されてて燃えました\(^▽^)/
f0131057_215833100.jpg
この勢いは圧巻でしたよ~!!
TV版でもすごいよかったですけど、劇場版はそれ以上ですね。
f0131057_2212456.jpg


Fateも劇場版が公開されましたが、さすがに遠すぎて見に行けないので
ブルーレイかDVD出たら買おうかなと思います。

それじゃまたね~(。・_・。)ノバイビー
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-01-31 22:11 | アニメ大好き

マクロスF見てきましたー!!

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

前回記事にした劇場版マクロスFですが、公開初日に見に行ってきましたよ~!!

ホントは公開初日に行くつもりはなかったんですけどね。
それが・・・
コンビニで前売り券を買っちゃったせいでそうなってしまったんです^^;

前売り券が安いから買ったんですが、こっちで公開してるかは見てなかったんですよね~。
でも普通はどの県でも公開しますよねっ!!?
それが熊本は、、、いや九州では福岡だけでしか見れないというヒドい罠が><

でもちょうど土曜に福岡に行くことにしてたからよかったです。
ついでに見て来れました(*・ω・*)b
アブナイトコデシタ
みなさんも注意してくださいねっ!!

でも見た感想ですけど、うん、期待通りおもしろかったです∩(´∀`)∩
シェリルのライブの演出すごいΣ(゚ロ゚;)
性格もTV版より素直な感じになっててかわいかったです。

戦闘シーンもすごかった~♪
特にフロンティア内での戦いが多かったから、ガウォーク形態(戦闘機に手と足が出た形態)が活躍してましたね~。
代わりにバトロイド形態(人型)は少なかったかな。


で、以下はちょっとネタバレ
TVでは死んじゃったミシェル君、劇場版ではどうなるのかなと思ってましたが
これは死なない可能性が高くなってきましたね~♪

じゃ、代わりに誰かが・・・!?
ルカかな~。ん・・・・・?あれルカいたっけ(*・ω・*)
いたけど空気でした!!てーさんでした!!

あれ、、、そういえばランカの友達ナナセは間違いなかった!!
リストラ(。´Д⊂)

それはそうと、SMSがギャラクシー船団を助けに行ったとき、シェリルが最後にランカも一緒に歌った歌が変わってたー!!Σ(゚ロ゚;)
TV版の歌は「インフィニティ」ていうんですけど、マクロスFで一番かっこいい歌だと思って劇場版でも期待してたんですが変わってて少し残念かも。
でもシェリルの代名詞の「ダイアモンド クレバス」だったからいっか~。
この歌もいいですね^^ 

後編が楽しみです^^
でも予告のあの真っ赤なバルキリーは誰のだろう?

それじゃまたね~
カチッ 加速装置!! (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-11-23 20:13 | アニメ大好き

009ってすごい!!

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

今週土曜(11/21)から劇場版マクロスフロンティアの公開です^^
f0131057_2034168.jpg
なんでサブタイトルが「イツワリノウタヒメ」なのか気になりますね。
やっぱりシェリルのことなのかな・・・TV版のシェリルは決して偽りではなかったんですがどうなるんでしょうね。
予告ではスパイ疑惑が掛かってましたが^^;
劇場版はTV版とは違う展開になるそうですし、楽しみです。
ちなみに前・後編の2部作です。

公開日が近づくにつれてまたマクロスFの歌が聞きたくなったのでレンタルしてきました。
TV版で使用された歌全部が収録された2枚組みがありました。
やっぱりいいですね^^
前半のオープニング曲「トライアングラー」のランカ、シェリル2人で歌うヴァージョン(最終話でありましたね)とかもバッチリあります。
やっぱり「星間飛行」いいな~キラッ☆


で、そのマクロスFの歌を借りに行った時、ちょうどコミックのところでこれを見かけて買っちゃいました!!
f0131057_20502441.jpg
サイボーグ009Σ(゚ロ゚;)

今までこのマンガ読んだことなかったんですが、少し前にパチンコにもなってたしどんなのか少し興味あったんですよ^^
そんな時見かけたんで、ちょっと立ち読みしたら意外とおもしろかったんで買ってみたんです。

読んで思いました・・・
このマンガすごい!!
すごく深いです。
基本はバトルが中心ですが、その中にも
人の醜さ、好き勝手する若者、思いやりのない社会、麻薬などなど社会問題がいろいろあり考えさせられます。
サイボーグである主人公たち9人の人間でないための苦悩悲しみなど・・・
深いです。

残念ながら作者の石ノ森章太郎さんが作品の完結前に死去されたそうで、未完成な作品らしいです。
全部読みたくなったんで、文庫版の古本全23巻注文しちゃいました... Σ(゚ω゚)
文庫版で23巻ってすごい量ですね。
まだまだ知らない名作が多いな~と感じました( ´∀`)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-11-15 21:05 | アニメ大好き

とある科学の超電磁砲見てます

こんにちは~(*・ω・*)ノ

f0131057_13424231.jpg
はい、セラいです!!
なんでも11月はレイエ展だとか・・・・
みなさんもボス箱でたのが青いのばっかりの時にはぜひ
「レイエい」と言ってやってくださいね( ´∀`)



PSUにインしたりしなかったりですが、NINJA GAIDEN Σ2も続けてますよ~♪
敵を倒す爽快感がすごくイイ(゚∀゚)b ニンジャガニンジャガ

主人公の武器は全部で9種類あるのですが、少しずつまんべんなく使っていってます。
鎖鎌なんかはなんかネタ武器的扱いになってるようですが、わたしは結構好きです。
あの攻撃範囲がいいですね~。
ちょっとスキが大きいですけど(;´Д`A ```


さてさて、今期の新作アニメですが
とある科学の超電磁砲
(超電磁砲はレールガンと読みます)を見てます~♪

原作は小説ですね。
読もうと思っていたのですが、あまりの巻数のため読み出す勇気が^^;

とある科学の超電磁砲は「とある魔術の禁書目録」の登場人物「御坂美琴」を主人公にした作品です。
「とある魔術の禁書目録」は楽しかったです^^ 第2期もあるのかな~。

科学の超電磁砲は今のとこ4話まで放送ですね。
でも、、、、正直3話まではイマイチおもしろくなかったかも。
やっぱり出てくるのが女の子ばかりだと盛り上がらないかな~。
そこに4話ではとある魔術の禁書目録の主人公「上条当麻」とのバトルで盛り上がりました!!
おもしろかったですね~^^

舞台は学園都市という科学の実験都市みたいなもので、そこの学校に通う学生は
超能力の能力開発カリキュラムを受けていて超能力が使えます。
能力値からレベル0~5に分けられているわけですが、
御坂美琴は学園都市に7人しかいないレベル5のNo.3、電撃使い(エレクトロマスター)です。

対照的に上条当麻はレベル0、つまりは無能力者なんですけど、
そこはやっぱり主人公!!普通じゃない力を持ってるわけで
魔術でも超能力でも異能の力で生み出された現象ならなんでも打ち消すことのできる右手
「幻想殺し」(イマジンブレイカー}を持ってます。
自然と打ち消してしまうから計測できないためレベル0なんですね~。

超能力は強いけど、生身は普通の女の子の御坂美琴だから上条当麻君にはどうやっても勝てないんですが、でも当麻君、生身が強い人相手にはボコボコにやられちゃいます^^;

なんか書いてるうちに小説読みたくなってきましたー!!
だからと言って20巻は多すぎでしょ・・・・・orz


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-24 14:26 | アニメ大好き

00ライザー完成!!

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

正月の間に(暇だったから)プラモ作っちゃいましたよ♪
00ガンダムとオーライザーが合体した00ライザーです!!
f0131057_15281735.jpg
ま、ピンボケしちゃってますね(;´Д`A ```

プラモだけで4200円、それにニッパーと棒ヤスリ入れるとほぼ5000円になったじゃん... Σ(゚ω゚)
バリを丁寧にとったり、色を塗ったりするとどれだけ時間掛かるかわかんないんで、凝ろうか迷いましたがササッと作っちゃいました(゚∀゚)b

でも、顔のアンテナだけは棒ヤスリで削って尖りました^^b

f0131057_15293962.jpg
そのままだと先端は尖ってないどころか、膨らんでますからね^^;
顔の部分とか何パーツも組み合わさってて複雑です。
プラモの進化もすごいな~( ´∀`)

個別に見ていくと、これが00ガンダムです。
f0131057_1534977.jpg
両肩のツインドライブが特徴ですね~^^
スッキリしたいいデザインです。
台座も付いていたので、それを使うとこんなポーズもできます。
f0131057_15365546.jpg
うん、イマイチなポーズになっちゃいました(;´Д`A ```


次にオーライザーです。
f0131057_153842.jpg
おお~かっこいいΣ(゚ロ゚;)
支援機としては無類のかっこよさですね~♪

この二つが合体すると~♪
f0131057_15402664.jpg
こうなります!!
う~ん、ちょっと分かりづらいですね^^;
じゃ後ろから見るといいかも。
f0131057_15412077.jpg
組む前は自立できるのかな~って思ってましたが、ちゃんと自立します^^b
両肩はすごくボリュームアップした感じですが、背中のオーライザー本体が合体した部分はむしろこれで00の完成!!って感じでしっくりしますね~。

プラモ作ってみると、いろんな部分がよく分かっていいですね~。
これでアニメ見るとよりわかりやすくなるってものです^^b
とりあえず、組んだ感想として00ガンダムは脚が長かったです!!

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-01-03 16:02 | アニメ大好き