そろそろ上位です♪

こんばんわ~o(*^▽^*)o

また最近残業が長くて帰りが22時半くらいになってます^^;
それでも地道にMHF進めてます~(=^▽^=)b

今月2日に課金を始めてちょうど2週間ですね。
ハンターランクは30になりました~!!
HR31からは上位です、上位。
なんか上位になると途端に敵が強くなるらしいので大丈夫かな・・・(* ̄□ ̄*;

MHP2Gに出てこないボスもたくさんいるみたいです。
それらのボスは全部初見で、覚えながらいかないといけないですね^^

その一つ、デュラガウア(だったかな?)
f0131057_236239.jpg
怒り状態になるとラージャンみたいに一瞬で姿が少し変わります。
氷を纏う感じかな~。その画像撮れてなかった^^;
かっこいいのでこのボス気に入ってます。
防具は・・・・キツネの仮面してるからか、誰も装備してる人見かけないですね~^^;

画像にあるように、MHFでは片手剣を多く使ってます♪
PSPと違ってボタン数多いから、武器だしのままアイテム使用が簡単なんです^^

最初パッドの右スティックを倒して攻撃ってやりにくいのかな~とか思ってましたが、
すごく操作しやすいですねヽ(=´▽`=)ノ
MHP2Gでもカチカチ連打するように、攻撃の時右スティックをすごく動かしますのでパッドの寿命短かったりして・・・

太刀もよく使ってますよん♪
f0131057_2315960.jpg



Fではスキルが10個も発動できるそうですw(゚o゚*)w
MHP2Gでは5個いけるけど、実用的なのは4個までかな、でも実際3個が多いよねってとこですし、
10個は驚きの多さ!!
と言ってもそこまで発動させるのは、やりこむ必要があるのでしょうけど^^;

MHP2Gで私のスキル4個発動の装備でお気に入りはコレ!!
f0131057_2325361.jpg
やっぱり見た目にこだわっちゃうので、色や形のバランスがおかしいのは着ないです^^b

そこでこの装備はこうなります。
f0131057_23234069.jpg
うん、紫と赤のバランスが許容範囲なり~♪

この装備は、そう、対祖龍の構成です。
肉質がすごく硬くなる祖龍さんに、足元に張り付いて砲撃バンバン撃ちまくっちゃおうというね。
そして雷落ちても根性で耐える!!
根性っていいですよね~。Fではないのかな。
f0131057_23304333.jpg
極端なマイナス属性にも気を付けてます~。
MHP2Gも遊んでいきたいですね~^^

それじゃ、またね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-06-16 23:33 | モンハンもあるかも♪

GOD OF WAR3買いました

>こんばんわ~v( ̄ー ̄)v

なんだか風邪引いちゃったみたいです。
この状態でPS3の3Dゲーム?(3Dじゃないけど。主観視点のガンシューティングみたいなの)やったら3D酔いしました(> ̄  ̄<)
ゲームで酔ったのは初めてでした・・・

今はTVで放送中の「300」を録画しつつブログ書いています。
PS3のトルネ便利ですよね~^^
画質もいいからTVの映画などは録画したのを、後でCM飛ばしながら見るのがいいですね♪

この「300」ですがちょうど見たかったんです。
最近ニコニコ動画で偶然「ゴッド オブ ウォー」というゲームの実況を見つけて、初めてこのゲーム知りました。
このゲームって神ゲーらしいですね。
すいません、知りませんでした^^;

そして最近その3がPS3で発売したようです。
f0131057_22135812.jpg
Amazon見たら、もうすごく評価高いし(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
興味持ったので、1の実況を見ました!!
面白そうです!!というか実況も面白かったです。
2も見てるところだし、これでストーリーはバッチリ把握です(* ̄∇ ̄*)b

ということで「ゴッド オブ ウォー3」買っちゃいました♪
主人公がマッチョのおっさんなんです。
f0131057_22214732.jpg
その主人公がスパルタの戦士(地位は将軍みたいなものかな)だったわけです。
(まぁ神々の力を授けられて人間以上の力を持つことになるし、神になっちゃったりしますけどね)

というわけでスパルタ軍の戦いを描いた「300」を見たかったわけですね~。
あとでゆっくり見ましょう。


それはともかく、MHP2Gのセカンドライフは順調に進行中です。
ティガは狩猟笛で倒そうと思っていましたが、一回ヘヴィボウガンで行ってみようかな~
と思って行ったら倒せちゃったので、そのまま進みました^^;

笛のサクラノリコーダー(千里眼と狂走効果便利)も作ったし、このまま上位に進もう!!
と思ったらシェンガオレンに止められました・・・・

耐震スキルがあれば 楽にシェンガオレン倒せるのに
何回やっても 何回やっても 街を守れないよー
(・・・いえ、2回でしたが)

耐震スキル付く防具作るのはメンドイし、笛で攻略したいから、
耐震の旋律がある笛「ガンズ=ロックⅡ」でいったんですがあとちょっとで街破壊されちゃったりね~^^;
どうにか3回目で撃退成功C= (-。- ) フゥー

ということで上位です。
引き続き笛とヘヴィボウガンで楽しんでいこうと思います♪

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

[PR]

by kyuzou3190 | 2010-05-09 22:39 | モンハンもあるかも♪

緑色だー!!

こんにちは~(≡^∇^≡)

お久しぶりです ゲフゲフ


GWいかがお過ごしでしょうか。
いい天気ですね~。今日は阿蘇にでも行って来ようと思います!!


今期のアニメで毎週楽しみにしているのがあります。それは・・・・
荒川アンダーザブリッジです!!
f0131057_1454937.jpg

どんなアニメなのか分からずに見始めたらすごく笑えました≧(´▽`)≦アハハハ
村長のチャックは最高でしょう!!
主人公すごいツッコミ役^^; 
まぁあれですね、声が「化物語」のあららぎさんですから同じに見える^^; 同じ製作会社みたいだし。
今後も楽しみです\(^▽^)/


それはそうと、最近MHP2Gを”最初から”始めました~♪
MHP3が発表された影響でしょうね~。またやってみたくなりました。
やっぱり最初からっていうのが楽しいですね。アレがないこの敵倒さなきゃっていうのが^^
メンドイですけどね。

それで今度はほとんど使ったことのない狩猟笛をメインに、笛じゃキビシイなぁって敵には
(ガノトトスとかモノブロスとか)はヘビィボウガンで行っています。
今村☆4の緊急が出たとこです。
ティガに笛で挑もうと思っています!!
笛では苦戦するのかと思っていましたが、これまで順調に来てますよ。
意外と使いやすいですね。強いのかはわかんないですが^^;

どこまで進めるかわかんないですが、ちょこちょこ進めていこうかな。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-05-01 14:00 | モンハンもあるかも♪

最近のモンハン装備~♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ


世間ではiPhoneの話題で持ちきりなんですが、わたしはauだから関係ねぇ~!!
今使ってる携帯がもうすぐ1年半経つから機種変したいな~って考え中です♪
ストレートタイプのにしてみようかな~。でもボタン小さくて打ちにくそう><
わたしは両手で持ってポケベル打ちだから、やっぱりボタン小さいと使いにくいかな・・・・
今度店に見に行ってみようっと(*´∇`*)

今日は会社の人達7人で海岸にバーベキューしに行って来ました~♪

行ったところは福岡県の志賀島(しかのしま)というところです。

ふ~疲れました~(;´Д`A ```
移動時間が往復6時間くらい掛かってるのかも( ̄□||||!!

でも今日は曇りだったから暑さが全然違いましたね~。
これで快晴だったら大変でしたよ><
日焼け止めクリーム塗ってたから日焼けはしなかったですけどね^^v

普段お肉はほとんど食べることはないんですけど、(単に料理がメンドイからなんてイエナイ)
今日はお肉食べれてよかったです(*≧▽≦)b
でももう行きたくないカモ^^;


さてさて~次はモンハンの話題です(゚∀゚)ノ
最近は武器は結構作ったんで、今度はそれを活かす防具を作りたいな~って思ってやってます~♪

あ、でもガンランスの古龍銃槍エンブレムは作ろうと今がんばってます!!
ダオラ、テオ、ナズチの素材をふんだんに使うから大変です><
特に獄炎の厚龍鱗が20個というのが多すぎ・・・
でもあと3個!!もうすぐだよ~( ´∀`)
でもそこまでやっても最強のガンランスってわけじゃないですけどね^^;

で、まずはガンナー防具なんですけど、最近は弓を使うことも多いので何種類か作ろうと思ってます。
動きの速い敵にはやっぱり回避距離UP、回避性能+がいいですね~♪
ラージャンとかね^^

そして普段使う防具だと
頭:フルフルXヘルム 防音珠 特攻珠
胴:ガルルガXレジスト 強走珠×2
腕:トヨタマ真【大袖】 強走珠×2
腰:ガルルガXコート 特襲珠
脚:ゲリョスZレギンス 爆走珠

です。
これでスキルは高級耳栓、ランナー、状態異常攻撃強化が付きます~♪

やっぱりランナーっていいですね~^^
連続で矢を射るとスタミナが足りなくなることがよくあるからこれは重宝してます♪
状態異常攻撃強化は弓のユミ【凶】で敵を毒状態にして遊ぶための趣味のスキルかな^^;
ユミ【凶】自体に毒強化があるからさらに毒状態にしやすいですしね。
毒怪鳥(ゲリョス)に毒をお返ししてます( ´艸`)ムプフ

もう1つは今考え中なんですけど、強敵用に
集中、装填数UP、根性が発動する防具を作りたいな~って思ってます^^
増弾のピアスは持ってないので装飾品で発動ですね(;´Д`A ```
やっぱり見た目にもこだわりたいからもうちょっと考えてみなきゃいけないです。


そして剣士用防具の最終兵器!?カモ
ラージャンの防具(金色ノ~)を3箇所使った組み合わせです。
ラージャン一式で作ればよかったんだけど、倒すのメンドかったなんてイエナイ)
そして出来た防具がこちら!!
頭:金色ノ添髪・真 短縮珠×2
胴:暁丸・極【胴当て】 匠珠×2
腕:ギザミXアーム 抜刀珠×2
腰:金色ノ帯・真 匠×2
脚:金色ノ袴・真 抜撃珠

です。
これでスキルは集中、抜刀術、斬れ味レベル+1が付きます~♪

見た目にもこだわってるんですよね~。
特に胴が暁丸にしてるから武者っぽくなりました~^^v
青と黄色と黒で色も綺麗ですしね♪
(と言っても暁丸・極【胴当て】はスキル的には抜刀+1しか貢献してないですけどね^^;
おかげでスロット10個全部埋めてようやく上記のスキル発動です)

この装備はハンマーに最適かもしれないですね~( ̄▽ ̄)
これで溜めグルグル攻撃が楽にできますね~♪
大剣、太刀も攻撃重視の時はこれです!!


最後にもう1つ、双剣用の防具です。
頭:ギザミZヘルム 匠珠×2
胴:クシャナXディール 属攻珠×2
腕:キリンXアームロング 属攻珠×2
腰:ギザミZフォールド 匠珠×2
脚:クシャナXペイル 属攻珠×2

これでスキルは属性攻撃強化、斬れ味レベル+1、業物が付きます~♪

これは主にシェンやヤマツカミなんかの大型用かな~。
封龍剣【真絶一門】は斬れ味低いから、斬れ味+1でアップさせてどんどん攻撃させちゃおうって感じです♪
もちろん普通の属性双剣にも合いますけどね^^v
格好もスラっとしててかっこよさげです♪

武器ごとに最適な防具を作っていくとたくさんの種類になっちゃいますね~(;´Д`A ```
まだいろいろ作ってみたいです^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-07-12 20:08 | モンハンもあるかも♪

めざせスタープラチナ!!

こんばんわ~(*・ω・*)ノ


金曜は有給奨励日(強制的に有給使うことになる日)だったので、ランチを食べに行こうと
11時前に家を出た時は小雨だったんです。
途中TSUTAYAに寄ってDVD借りて店の外に出たら、ザーーーーー
どしゃ降りでした~><

だけど、こんなことで諦めるか~って目的の店へ出発!!!
途中道路が水溜りになってました(;´Д`A ```
まぁ、少ししか水溜り走らなかったからいいんですけど、しばらく走ってたら車はブレーキが
効きにくくなるんですよね~><カナリネ
みなさんも注意してください~!!


さてさて、モンハンなんですが、最近はギルドカードを白(プラチナ?)にしたくて
ネコートさんクエや集会所クエを埋めて行ってます♪
でもまだプラチナにならないよ~(。´Д⊂)
かなりクリアしたと思うんだけどな~・・・・

簡単なのからクリアしていって、めんどくさいのが残ってます。
ディアブロスとかめんどい・・・・・
あ、ソロの時は上位までしかしてないよ^^;

しょうがないから、ラージャンいくことにしました。
ラージャンはガンナーで時計回りに回りながら攻撃したら楽だと聞いたので、
グラキファーボウⅡ(氷属性の弓)を持ってGO!!

戦ってみて・・・・たしかに楽だ~♪
時計回りというか、ラージャンの前を右から左に溜めながら移動するとその横を
ラージャンが通り過ぎるから振り向いて射るだけ。
さすがにガンナーだと時間かかるけど、楽しかった^^ 
(大剣でクリアできる気はしないです^^;)

集会所とネコートさんのクエを1個ずつクリアしてみました。
集会所のラージャンクエは2つあるから、明日くらいにクリアしようかな~♪

でも上位が簡単だからといって、G級のスーパーサイヤ人2ラージャンにソロで戦いを挑もう
なんて気はまったく起きませ~ん\(^▽^)/

結構弓も使えるようになってきたかな~♪
でも、みなさんはこういう時どうしてるのかな?
溜めてる時敵が突っ込んできたら・・・・
ボタンの配置敵に△と×ボタンは親指だけじゃ押せないよね~><

すぐ矢を射て緊急回避できればいいけど、射た時の硬直の間に食らうし
押している親指を人差し指と入れ替えて、フリーになった親指で×ボタンを押すのも
とっさには難しいね~><
それとももともと人差し指でボタン押してるのかな?
属性矢の時、溜めをキャンセルするときは左の指でバックステップしたりはするけどね~♪

まだまだ修行あるのみですね♪
大剣は使用回数が500に達しました!!!
これは明らかにおかしい(;´Д`A ```
他の武器全部合わせても150くらいなのに。
大剣だけなら、キャリア積んだよ\(^▽^)/

なんか今月末からPSUも大型イベントあるみたいだし、それまではモンハンがんばろっと♪
イベントハジマルマデ(*・ω・*)タブンネ

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-23 19:26 | モンハンもあるかも♪

やっとガンナー防具完成!!

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

特に書くことなかったから、ブログ更新サボってました~。
でも、昨日ようやくモンハンに新たな動きが!!!

ガンナー用防具作りました~∩(´∀`)∩ワァイ♪

弓とライトボウガンを使いたいな~ってことで考えてみました。
高級耳栓はほしいとこだよね~。
死なないように回避も上げたいな~。

ってことで完成したのが、コレ!!
頭:フルフルZヘルム
胴:ナルガXレジスト
腕:ナルガXガード
腰:フルフルZコート
脚:トヨタマ真【具足】


ナルガの天鱗はないから、ナルガ防具はそれがいらない部位にして~
高級耳栓のためにフルフルZとトヨタマを合わせたって感じですね~♪

これに防音珠、光避珠×2を付けると
高級耳栓と回避性能+2が発動するんです♪

ホントは回避距離UPも付けたかったんだけど、それすると攻撃力ダウンがついてしまって
武器スロットで打ち消さなくてはいけなくなるんですよね~><
武器スロットがないのもあるかもしれないからそれは避けたいとこでした。

で、余った5スロットには捕獲の見極めを付けました~♪
これで最後が楽になりますね~( ´∀`)b

防御力はタブン頭のフルフルZヘルムが剣士用だからでしょうね~、高めです!!
強化爪護符ありで361あります(*・ω・*)コレデアンシン

回避性能+2がどれくらい効果あるかよくわかんないけど、防御361あればとりあえず
一撃でやられることはないかな~^^;

で、やっぱり気になるのは見た目!!!でもこれ
すごくかっこいいです!!!
すごくまとまっていて忍者っぽいかな~♪赤と黒でバランスもサイコー!!
でも上半身かなり薄着・・・・全体的に堅い感じがない防具です^^


そしてもう1つ重要なのが武器ですよね~♪
とりあえず、弓2本だけ用意できましたヽ(=´▽`=)ノ
ライトボウガンはまた今度~♪まだ何作るか決めてないです^^;

で、作った弓がこちら
ユミ【凶】
ブルーブレイドボウⅢ
です。

ブルーブレイドボウⅢは溜め4までできるし、貫通が有効な敵ように役に立ちそうですね~♪
イヌキに派生できるけど、攻撃力が12しか違いがないし強化する意味ないかな~。
このままでいこっと\(^▽^)/

そしてユミ【凶】です。
これ溜め3で連射レベル5といい仕事してます♪
毒属性強化も付いてるし、これでバンバン毒状態にしちゃいますよ~!!
それに色が紫で綺麗なんですよ~。形も小さめですっきりしてるし。
矢筒がまたカラフルで綺麗です^^
しばらくこれで遊んじゃうよ~ヾ(=^▽^=)ノ
よく考えてみたらわたし全体的にガルルガ装備が多いかも(;´Д`A ```


まだまだ弓は使い始めたばかりだし、もっと練習しなきゃね。
試し撃ちに下位バサルいったらすごく楽だった♪
おっかけっこしないでいいのがすごくいいね!!
他の弓も欲しくなりそう(;´Д`A ``` お金ないけどね・・・・

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-13 19:45 | モンハンもあるかも♪

新たなる力、ガンランス!!

こんばんわ~(*・ω・*)ノ


モンハンですが、集会所G☆2まで進んでますが、☆3に進まずに☆1~☆2のクエを
楽しんでます^^
でも一緒に行く人が☆3までいけたりするからたまに行くんですけどね。
やっぱり☆3の敵は強いです(ノω・、) ウゥ・・・

そうこうしているうちに、鉱石や虫を売ったりして少しお金ができたからいくつか武器を作ってみました~∩(´∀`)∩ワァイ♪

でも、武器生産って驚くほどお金が減っていきますねΣ(゚ロ゚;)

で、出来た武器がコレ、まずは
双剣「ラストタバルジン」

形は片手オノって感じかな~。両方に半月状の刃が付いてます。
カッコイイって感じじゃないかも(;´Д`A ```

この武器を作ったわけは、毒の双剣で遊びたかったからです(゚∀゚)b
毒属性160で結構毒状態にしてくれますよ♪
攻撃力も378あり、高めの設定かな?
わたしの双剣の主力武器になりました~(*≧▽≦)ノ


そして、次がお待ちかねの武器!!ガンランスの
シルバーチャリオッツ!!
ではなくて・・・
「ガンチャリオット」です。
ホントはさらに強化してガンチャリオット改になってますけどね^^
竜属性も付いていて、強いって聞いたから作ってみました~(*≧▽≦)ノ

このガンチャリオットって銀色で渋いです♪
アクション最高ですね。武器構えるときと、しまうときの動作と音がいい♪
リロードもかっこいいしね。


素材が銀レウスからだから、土曜は村クエ上位の銀レウスで素材集めしましたよ~。
やっぱりG級装備でも20分くらいは掛かっちゃうね~><

ほとんど最初から強化していくような感じでしたが、シルバールークまではすぐできました。
が、シルバールーク→ガンチャリオットの必要素材に
火竜の骨髄×10が・・・・・これなんだっけ(*・ω・*)
わかんないけどすでに9個あるし、そのうち出てくるかなって思って銀レウス戦を再開したんですが・・・・・出るのは火竜の延髄ばっかり・・・・
で、wikiで調べてみたら
コレ下位のレウスからでるやつじゃない\(^▽^)/
上位レウス戦意味なかった・・・・

速攻で下位レウスを倒して無事ガンチャリオットになりました~♪
続けて、ガンチャリオット改に強化。
改ってだけあって素材はG級銀レウスの素材が少しでよかったです^^
でも性能的には大分違うかな~。
しばらくはガンチャリオットで遊ぼっと( ´∀`)

さらには、大砲モロコシも作ってガンランスはコレでイケる!!!
大砲モロコシの砲撃は強いらしいですしね^^


で、ガンチャリオット使った感想は
ガンランス楽しいな~( ´∀`)
突き上げして砲撃に繋ぐのいいね~♪
竜砲撃も爽快だし!!仲間もふっとばしちゃうけどね( ´艸`)ムプフ

でも慣れるまで少しかかりそうかな~。
フルフルと戦って見事に電撃ブレスくらっちゃった(;´Д`A ```
正面にこられるとどうしようもない~>< サイドステップでかわすのかな?

よし、練習あるのみ!!!
「砲術王」のスキルが発動できる防具も作りたいな~。

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-02 20:58 | モンハンもあるかも♪

イヤホンっていいね~♪

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ



昨日は夜から雨ザーザーでした><
まぁ会社から帰ってきたあとに本格的に降ってきたからよかったんですけどね♪

でも、やっぱり暑かった・・・・(;´Д`A ```
窓開けてないと暑いです。

だから窓開けてモンハン始めたんです。
そしたら・・・・
雨の音で音全然聞こえないじゃん\(^▽^)/

まぁ、普段から小さめの音でやってるからですね~。
大きな音は苦手です><

仕方ないからすぐ側にあったイヤホンを接続してやりましたよ~∩(´∀`)∩


でもイヤホンって響きが・・・・頭にかけるタイプじゃないからヘッドホンじゃないのはわかるんだけど・・・・イヤホンっていうとなんか安っぽい感じがするね^^;
これでもノイズキャンセリングのイヤホンなんだから!!ヾ(=^▽^=)ノ


まぁそれはともかく、そのイヤホンをしてみると!!!
迫力が全然違うー!!Σ(゚ロ゚;)

咆哮とか、火球の爆発する音とかすごいです!!
レウスの迫力が5割増しって感じです!!
イヤホン効果すごいな~♪

それに他の効果音もよく聞きとれて(゚∀゚)bグッ

その時使ってたのが大剣セイリュウトウ【凶】だったんです。
この大剣って斬るときの音が抜群にカッコイイって聞いてたんですけど、
いつもは全然分からなかったんですよね~。

でも昨日イヤホンしてみたら
聞こえた~!!!
確かにカッコイイ音してるよ!!
今これ書いてる時点ではどんな音だったか忘れてるけど(;´Д`A ```

今度からはイヤホンしてやらないとね~^^
その前に扇風機実家から持ってこなきゃ・・・・orz 部屋狭いからそっちに置いてたんです。


で、そのセイリュウトウ【凶】ですけど、G級武器です!!
これ前から作りたいって思ってたんですよ~♪
ガルルガの素材から作れるんですけど、まずこの大剣から作りました^^v
今は防具も揃ってます。

性能としては 攻撃力1248 でG級大剣としては平均的で属性も無属性なんですけど
会心率が40%あり、スロットも3つ空いてるというスグレモノ!!
お気に入りの大剣ですヽ(=´▽`=)ノ
前述のように音もカッコイイことが分かったしね♪

ただ、スロット3は今のとこまったく活かせてないです(ノω・、)
リーチも長いっていうこと聞いたけど、実際どうなのかな~?


そして、ガルルガの防具のほうですけど、頭以外の一式を揃えてみました~♪
頭以外だとスキルとしては
回復速度 -9
研ぎ師 +7
聴覚保護 +8
特殊攻撃 +10 となります。

装飾品で研ぎ師と聴覚保護を+10にしても、スロットは残り4
武器スロット合わせて5

なんの頭にするにしろだいたいスロットが2はあるから、残り7
つまり頭がなにかのスキル+3あれば装飾品+10になるじゃない!!

これ作る前から双剣用として考えてたから、ランナーに決めました~!!
ゲリョスZヘルムを作って発動したスキルが

砥石高速使用
耳栓
状態異常強化
ランナー     です。

らんぶぅ~!!での状態異常で遊ぶための防具ですね(* ̄∇ ̄*)v
状態異常目的じゃなくても普通に双剣に合うよね~♪
防御力も535あり十分です。(爪護符込み、真鎧玉未使用)

よ~し、こうなったら封龍剣【真絶一門】を作るよ~!!
って思ったら・・・・
太古の小さな塊ないじゃないの\(^▽^)/アイヤー

それじゃ、このへんで~
またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2008-05-29 19:35 | モンハンもあるかも♪

武器も少しずつ出来てます♪

こんばんわ~(*^∀^)ノ


いつまでも水着の記事を一番上にしとくわけにもいかないから更新しましょ~^^;

それはともかく今日は暑かったみたいですね~><
日中は建物の中にしかいないからよくわかんないですけどね。
夏日(25℃以上)だったとか(;´Д`A ```
どうりで会社からの帰りにオープンにして帰っても涼しくなかったわけですね・・・



さてさて、モンハンの話でも書いちゃいますか~(*≧▽≦)b

最近は友達とG級行ってて少しずつ装備が増えてきました~♪
主力で使わない武器は作りやすい武器を作ってます。

ハンマーはカニ退治のために「極鎚ジャガーノート」を作りました。
ハンマーの溜め攻撃(グルグル攻撃)いいですね~( ´∀`)
これに抜刀術付けたらホント強いだろうな~♪

でもこのハンマーだけかもしれないですけど、溜め攻撃ですが当たった音が小さくてなんか爽快感に欠けるかな~^^;
もっとドカドカドカって音してほしいんですけどね><


そして次に作ったのが太刀の「飛竜刀【銀】」です!!
これすごく気に入りました~♪
刀身と鞘が銀色、柄が赤色でカッコイイ~!!!(*≧▽≦)b
なにげにハンマー、太刀を生産したの初めて(゚∀゚)

太刀はモンハン始めたころ数回使ってそれ以降使ってなかったんです。
改めて使ってみると、太刀っていいね!!!
シュキンシュキンって鋭い音がカッコイイ♪

大剣並の攻撃力であの手数なら強いはずです^^
さすが人気の高い武器(No.1?)だけありますね~♪
でも、大剣のあの重量感溢れる一撃もまた捨てがたいです^^

その「飛竜刀【銀】」ですが、なぜか火竜の天鱗を持っていたのでその先の最終形
「飛竜刀【椿】」に強化しました~!!!
勢いで天鱗使っちゃった・・・(*・ω・*)

でも強いからイインダヨー!!
攻撃力1248 火450 もあっていい感じ^^
ちょうど火属性の武器なかったしね♪
当分の間は太刀はこの1本でいこうと思います。

ということで、この武器をもって村クエにGO~!!
☆8緊急のナルガクルガに挑戦です!!
G級武器を持って上位の敵を狩りに行くのって楽でいいですよね!!
ナルガは火が弱点だしね( ´艸`)ムプフ

防御無視のクオレ殺法で、見事ナルガを撃破~∩(´∀`)∩ワァイ♪
まぁ途中危ういとこもありましたけどね(;´Д`A ```

でもナルガよりガルルガのほうが強かった気がします・・・・
ガルルガ堅いし、すぐ暴れるしね><

そんなガルルガ君のG級装備を作りたくて、みんなにかなりお世話になりました。
でもようやくガルルガ装備一式できましたよ(*≧▽≦)b
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

大剣のセイリュウトウ【凶】と防具ができました。
その説明は次の記事で紹介するね~。


昨日はヤマツカミ初めて見ました~Σ(゚ロ゚;)
にゃんこさん、インフェルノさんに連れて行ってもらいました。
ルナっちは寝る時間が来て行けなかったけどね。残念(ノω・、)

事前情報はなしです。なんかおもしろい攻撃してくるというのだけは聞いてたんですけどね~。
で、その攻撃とは・・・・・

まだ見たことない人もいるから内緒ね(*・ω・*)b
なんでも即死攻撃らしいですね~。2度ほどくらいました・・・

でも!!わたしにはそんな時の便利スキル「根性」が付いてたのでしたーー!!
あんなのへっちゃらだったよ(*・ω・*)ノ
あの攻撃くらって体力の減りが激しいから、「もしかしてこれ即死攻撃?」くらいにしか思わなかったや^^;

かくして、にゃんこさんの「事前情報教えないでコギーさんを驚かせよう作戦」は失敗に終わったのでした( ´,_ゝ`) プッ
ヤマツカミ攻撃は強くないし楽だったかな~。
ほとんどにゃんこさん、インフェさんがダメージ与えていたようなもんだけどね^^;
また行きたいな~( ´∀`)

それじゃ、この辺で♪
またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-05-27 19:52 | モンハンもあるかも♪

G級防具つくっちゃお~♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

今パルムGBR2が始まったらPSUがんばろう!!と気を高めてます!!ゴゴゴゴゴ
ちょびっとずつでいいので、オラに元気を!!
そして弾ける!!\(^▽^)/オワタ 

それはかとなくモンハンです。
友達に連れていってもらってG級になった時、手ごろな防具を作ろうということで
(その時は)ザザミZ一式を作ることにしました~(*≧▽≦)ノ


でも・・・・やっぱりザザミはカッコ悪いよね(ノω・、)
いあいあ、冷静になってよく見て!!!
カッコ悪いのは頭と腰だけだから!!!Σ(゚ロ゚;)
(5箇所中2箇所カッコ悪いというのはすでに致命傷ではありますけど^^;)

こうなったら頭と腰は別のにしちゃえ\(^▽^)/
ということでその2つはギザミXにすることに♪
この2つだけで剣術+8になるじゃないですか!!Σ(゚ロ゚;)イイネ☆
剣術は+10になると「心眼」のスキルが付いて、弾かれモーションがなくなるという
大剣にとって(使ったことないけどタブンランスにも)すごく役に立つスキルです!!

弾かれて、また斬りつけて弾かれての攻撃すると速いんだけど、回避しようと攻撃やめた時の
スキが大きすぎてすぐ動けないし、第一弾かれたら気持ちよくない!!

数日前、友達と2回くらいギザミを倒してあと剛爪1つというとこで作れてませんでした。
こうなったらソロでいっちゃえ!!ご~!! 三(*≧▽≦)
とはいっても、相手はG級ギザミ・・・・しかも爪破壊しないといけないし・・・・
爪破壊したらその後はずっとお怒りモードだしでソロで大変ですね~><
一度ハンマー持ってソロやってみたら、まぁ~!!大変でした(ノω・、)
総力戦です。回復薬使いきっちゃった・・・・
どうにか倒せてよかったです♪ でも・・・・剛爪でなかったじゃない\(^▽^)/

そして昨日茶王さんたちと行ってようやく素材揃いました^^v
心眼スキルついた~∩(´∀`)∩ワァイ♪
ほかには、「防御性能+1」「根性」が付いてようやくG級防具らしく( ´∀`)b
これで弾かれなくなって気持ちよく斬れそう^^v
根性もよく発動してます!!(←追い込まれているっていうことですね^^;)

ただこの防具一張羅だから双剣にはスキル的に合わないんですよね~><
ガルルガ装備でも作りたいな~( ´∀`)

よ~し、モンハンもPSUもがんばりますよ~♪
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-05-21 19:17 | モンハンもあるかも♪