カテゴリ:日常のことだったり~( 61 )

青春は待ってくれないぞ!!

こんばんわ~ヾ(=^▽^=)ノ

この前の日曜日は朝からどしゃぶりでしたね~><
でもそんな中、福岡まで行ってきたんです!!!

なんとヤフードームで
ソフトバンク×横浜の試合を見てきましたー!!
昼の1時からのデイゲームです。

野球の観戦なんて初めてでしたよ~♪
(そもそもあんまり野球に興味なかったりするけど^^;)

そもそもなんで行くことになったのかというと~
会社からもらったんですヽ(=´▽`=)ノ
といっても当てたといったほうがいいのかな~。

本社が福岡にあるからでしょうね~毎回2席会社が買ってるみたいです。
そして毎週ナンバーズミニ(2桁)を予想して会社にメールして近かった人がGETできるんです。

で、見事6/15の横浜戦のチケットが当たったわけです~(゚∀゚)b
もう何回か応募してていつもダメモトで送ってたんですけどね♪

ヤフードームのグラウンドの見える会場に入った時は軽く衝撃でしたね~Σ(゚ロ゚;)
f0131057_20344061.jpg
「明るい~!!」「緑が綺麗!!」「天井高いな~」って感じです。
その日は雨が振ってたし(その時は小雨になってました)、暑くなくて最高でした。

しかも席がまたいいんですよ~!!
バックネット側で、グラウンドを向いて少し左側ってとこです。列も前のほうでしたしね。
よく見えました~o(*^▽^*)o
f0131057_20382971.jpg
試合前の風景です。
いわゆる内野席だから試合中も皆さん静かに観戦でした(o^∇^o)ヨカッタ


そして1時になったら、まずちょっとイベントが始まりました。
司会者(というのかな?)の人たちと、なんでもその日は女子高生デーというよく分かんない日
で、10人(だったかな~)のホークスガールズがグラウンドに出てきてトークしてました。

そしたら・・・・・そこに
小島よしお登場Σ(゚ロ゚;)
f0131057_20423172.jpg
まぁ、当然のように海パンです・・・
ネタをやってウケてましたね~。楽しめました(;´Д`A ```

その後始球式です。
f0131057_2046063.jpg
この時小島よしおが「ぴや~」って言ったのは言うまでもないですね。


そして試合開始!!
ちなみに、わたし別にソフトバンクファンじゃないです^^;
特に好きな球団はないですね~。全然選手知らないし。
でもここじゃ9割はソフトバンクファンだったし、ヤフードームだしソフトバンク応援しました~♪

先発は和田投手1回にいきなり1点取られましたΣ(゚ロ゚;)
そしたらその回の裏、松中のソロホームランで同点に!!!
いい仕事してますね~(* ̄∇ ̄*)

その後はすべて0点の抑えて、6-1で和田投手は完投勝利です。
といってもヒット9本打たれてますけどね。
これソフトバンクが打ったヒット数と同じです。
9本打って1点しか取れないって・・・・横浜もっとがんばれ!!
まぁ試合中はソフトバンクしか見てませんでしたけど(;´Д`A ```

そんな感じでかな~り楽しめましたー!!
また行ってみたいな~って気分になりました♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-16 21:02 | 日常のことだったり~

プリンタ買いました~♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

発表します!!わたし実はまだプリンタ持ってませんでした~Σ(゚ロ゚;)

なんてゆうか、ね、プリンタないと不便なことあるよね~^^;
ちょっとした記事をプリントアウトしたいな~て時も手書きだったりね・・・・

で、今回ようやくプリンタを買いました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
買ったのはCANONのMP610ってやつです。
価格.comで一番人気みたいでよさそうだったしね~♪
16,000円くらいでした。

でも16,000円って考えてみたらすごく安いです!!!
だってこれスキャナも一体になってますから。(いらないけど小さな液晶もあるし)
前はプリンタ機能だけで簡単にこれくらいの金額だったのにね~。
技術の進歩はすごいです!!Σ(゚ロ゚;)
でもデザインは・・・・イマイチカモ


で、なんで買ったかというと~
最初に言ったようにちょっとしたプリントアウトとか、高品質の写真プリントとかも
あるんですけど、でもこれだったらスキャナは要らないわけで・・・・

一番の理由は~
DVDに印刷するためですヾ(=^▽^=)ノ
このプリンタはDVDの絵(レーベルっていうのかな?)をスキャンしてそのまま別のDVDに絵を印刷できるんです。
手間も省ける~( ̄▽ ̄)v

今までは借りてきたDVDをダビングしても、自分でタイトルなどをマジックでDVD表面に書き込んでました。
でもこれって上手く書けないし、味気ないんですよね~(ノω・、)
さらには最近のDVDは表面に印刷しやすいように吸水性がいいのか、マジックで書いてたらだんだんつかなくなってくるんです><


映画なんかは借りて来て、見てから返すからいいんですけど
アニメの場合は本数が多いから借りられる時にどどっと借りて、DVDに焼いてあとでゆっくりみるようにしてますから( ´∀`)
やっぱり綺麗に残したいですよね!!見た目も重要です。


今回、今すごくハマってるコードギアスの前期を借りて見ようと思ってるんですよ。
前にも書いたように、後期が今放送されててそれから見だしたんですよね~。
前期がすごくキニナルから全部借りちゃいます!!

買ったプリンタが活躍してくれそう(*≧▽≦)ノ
オリジナルのDVDそのままに印刷できるのサイコー!!

あう~今まで手書きで書いたDVDどうしよ~(;´Д`A ```

コードギアス見たらまた感想書きますね~♪
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-06 20:17 | 日常のことだったり~

オフ会いってきました~♪ 後編

さてさて~、舞台はオフ会最大の盛り上がりを見せたカラオケに移ります!!

盛り上がりましたね~♪
みんな歌上手い!!!

治りかけのかさぶたを剥ぐのが好きなギンちゃんはBUMPの「かさぶた」歌ってましたし、

ジロリンとコロさんは「ふたりはプリキュア」を歌ってました~Σ(゚ロ゚;)
やっぱりこの2人はプリキュアでした(;´Д`A ```

さらにジロリンは「とっとこハム次郎」という歌を歌ってたような( ̄▽ ̄)キガスル

ルナっちは歌うまかった!!
コロさんはすごく声でてたΣ(゚ロ゚;)
銀さんは渋い歌だったな~( ´∀`)
雪ちゃん綺麗な声(*≧▽≦)

コロさんが見つけた「バーニングレンジャーの歌」はもう!!みんなで熱唱ですよ!!
世代が違うから歌う歌も分からなかったりするのもあるけど、みんなが知ってる歌だと
盛り上がりますね~♪
まぁ、PSUしてる人しかわからないともいうけど(;´Д`A ```

そんなこんなであっという間に時間は過ぎていきました~。
楽しかったですね~( ´∀`)
終わった時は、というか途中から声がかれて出なくなってました><
その後の会話が大変でした~><;;

カラオケが終わってもう時間が、何時か忘れたけど遅かったからあとは雑談ということに^^
ジロリンとコロさんは「BELLが待ってる」って言って帰って行きましたけどね。
ジロリンはその夜コロさんの部屋に泊まったみたいです( ´,_ゝ`)プ

カラオケの間中キャラメルポップコーンを食べてたから、みんなお腹減ってなかった^^;
だから横浜駅の中の喫茶店で雑談することに~♪

そこで驚いたのが、イーさんの甘党ぶり!!
アイスティーをたのんで、それにシロップや角砂糖(これ溶けてなかった^^; アイスだけにね)
を2個も入れてましたね~(;´Д`A ```
どんだけ甘党なのよΣ(゚ロ゚;)

ここでようやくPSUの話を始めました~♪
てゆうか今までその話題出てこなかったね( *´艸`)クスクス
そしてイーさん、ルナっち、トワっちとPSPのMHP2G持って来てたからカードを交換しました。
みんな持って来てたんだね~(*≧▽≦)ノ
今度はモンハンでも遊びたいな~♪
イーさんはやっぱり緑アフロでした^^; ダヨネー( ̄▽ ̄) でもまだ進んでない・・・
ルナっちはギルドカードが金だったΣ(゚ロ゚;) やりこんでる~♪
トワっちは大体わたしと同じくらいかな~♪ 3つの武器を使っててバランスいいかも。
ギンちゃんもやりたそうだった!!PSP買っちゃえ(*≧▽≦)v 
今逆転裁判にハマってるみたいだけどね。

話をしてると21時近くになったので、みんな帰る時間に。
雪ちゃん、銀さんは新幹線で帰らなきゃいねないしね。
名残惜しかったな~(ノω・、) ウゥ・・・
すごく楽しいオフ会でした!!みんなありがとう∩(´∀`)∩


さて、わたしはその日はホテルに泊まりです。
横浜駅の次の桜木町駅(←”町”がいるんですね~^^;)から近くのホテルです。
携帯に地図を撮ってきたんだけど・・・・・
方向がわかんない(*・ω・*)

しかたないから、次の日会う友達に電話して聞いてみたら観覧車が見えるほうじゃないと
いうことで、それだけ分かればOK~!!
方向は分かりました!!
でも近くに綺麗な観覧車が見えるじゃないですか~。
f0131057_1133381.jpg
コレは見に行かなきゃね!! ということで、ホテルとは反対方向に歩いて行きました~。
その時はもうだいぶ足疲れてたんだけどね^^;

歩いている途中、親から電話が。
「うっかりしてたんだけど、明日の夜お父さんもお母さんもいないから迎えにいけない」って・・・・・
次の日新幹線で帰るんですが、熊本に着くのが遅いので駅まで迎えに着てもらうことに
してたんです。
帰れないよ、コレ!!なんてコッタイ\(^▽^)/
でもそんなことで慌てることもないですね。
友達に迎えに来てもらうからいいよと答えて、電話切りました。

東京ばななをエサにゲフゲフ・・・友達に来てもらうことになりヨカッタヨカッタ(゚∀゚)b

結局ホテルに着いたのは22:30くらいになっており、もうクタクタ・・・・
お風呂入って寝ました。 いや、ちょっとモンハンしたなんて\(^▽^)/イエナイ

朝はバイキングだったけど、軽く済ませて、9時に桜木町駅で友達と待ち合わせ。
その後秋葉原に行ってみました~(*≧▽≦)ノ
1回行ってみたかったんですよね~♪
やっぱり人多かったΣ(゚ロ゚;)オタクタクサン ところどころでメイドさんのカッコしてる人もいたしね。
特に買いたいのもなかったし、ぶらぶらしてました~。
アニメグッズの店・・・・人わんさか・・・熱気すごい><

お昼はファミレスだというCOCO’Sってお店で食べました。
ファミレスのくせにいい値段してます(;´Д`A ```
COCO’Sは初めて聞く店ですね~。
最初にココスって聞いて、コンビニCOCOストアーが思い浮かんだ^^;

そうして16:10の新幹線で帰ったのでした~♪
博多まで約5時間。モンハンしてたらあっという間だったよ~ヾ(=^▽^=)ノ
PSPのバッテリーは全然余裕だったけど、携帯のバッテリーは切れそうになってた><
充電器持ってきてなかったからね~。

そんな感じのオフ会でした~♪ 
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-05-10 11:26 | 日常のことだったり~

オフ会行って来ました~♪ 中編

さてさて~、前回の続きです♪
前後編にしたかったんですけど、長くなってメンドク・・・ゲフゲフ
そんなわけで前中後編ということで(;´Д`A ```


みんな揃ったところで、横浜中華街へGO!!

・・・・・って、場所わかんない(*・ω・*)

まぁ、人の流れに乗って行けばイインダヨー!!
って感じで出発です。

イーさんがプリントアウトしてきた地図を見つつ、暑かったからうちわ代わりにしてりしてたら
15分ほどで予約してあった店に到着しました。
いや~メインの通りは人が多いですね~>< 食事以外の目的でもあるんでしょうか~?
店先で売られていた肉まんや、タピオカおいしそうだった~( ´∀`)
食事前だから買わなかったし、食事したらお腹いっぱいになり結局食べれなかった~><

とりあえず店には着いたものの、まだ12:00前です。
予約は12:30。集合時間は11:00・・・・中途半端に時間空いちゃった、コレΣ(゚ロ゚;)

ということで、横の道に入り話しながら時間をつぶしました。
そして店内へ~♪CoQ10・・・・じゃなくて高級店ですよ、コレ(゜Д゜;三;゜Д゜)
ちゃんとした中華料理店だから雰囲気も中華な感じ(*≧▽≦)ノヨクワカンナイ
まぁ、みんなこの雰囲気慣れてなかったね!!!

コース料理を注文してみんなでワイワイ話しながら食べました~ヾ(=^▽^=)ノ
静かに食べなきゃいけないって雰囲気じゃなかったしイインダヨー!!
好き嫌いの話が出て、誰だったかな~トマトが嫌いな人。
コロさんともう一人いたような~、ギンちゃんだったかな。
イーさんはカニやエビが嫌いだって。もったいない(*・ω・*)

料理美味しかった~( ´∀`)
フカヒレのスープとか、エビイカチリとか、あんかけチャーハンとかお腹いっぱいです!!
ジロリンが意外に食べてなかったね~。だってキャシャリンだもんネ( *´艸`)クスクス

その後どこへいこうか~って話になって・・・・まぁいつものようにぐだぐだになり
なかなか話進まなかたりしてね~^^; でもソレガイイ!!

ようやく次はカラオケにいこ~ということになり、まずは横浜駅に戻ることに。
すぐにはできないだろうから、まず予約だね(*≧▽≦)b
40分待ちくらいだったかな~。
ということで、下の階のゲーセンで時間つぶすことに。

銀さんがUFOキャッチャーで大きめのリラックマ人形3つとって、雪ちゃんにあげてたΣ(゚ロ゚;)
すごいな~♪
そして、ジロリンとギンちゃんは太鼓の達人をやってましたね~。
ジロリン・・・・(さすがオタク)・・・やるじゃないの!!
2人とも楽しんでたようです♪
他のメンバーはチュッパチャプスくわえて後ろから眺めてました[岩陰]・ω・` )
そのチュッパチャプスは雪ちゃんからイーさんへの誕生日プレゼントで、チュッパチャプスの花束みたいな粋なものできた~ヽ(=´▽`=)ノ
イーさんだけにプリン味がたくさん♪ プリン味美味しかった~♪

そのジロリンの隣の太鼓の達人では、すごい人がやってましたよ。
右から流れてくる太鼓のマークの速さが尋常じゃないよ!!Σ(゚ロ゚;)
しかも間隔狭いし!!もう目では追えないです。
それをミスなく何100コンボとかしてるし・・・・凄過ぎ!!
MYばちを持ってきてましたしね~。

そして遂にカラオケの時間がやってきました~!! 
続く
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-05-08 21:04 | 日常のことだったり~

オフ会行って来ました~(*≧▽≦)ノ 前編

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

5/5はPSUのフレと横浜でオフ会がありました~♪
最初から詳細に書くとスゴイ量になりそうだし、前後編に分けちゃいましょうか。

集まったのは総勢9人!!
今回は多かったですね~Σ(゚ロ゚;) わたしも今回が初参加ですけど、
いつもは大体5人くらいですしね~。
一度は行ってみたいな~って思ってたんです(*・ω・*)v

メンバーは(会った順番で)
ジロリン
ルナっち
イーさん
ギンちゃん
トワさん
コロさん
雪ちゃん
銀さん
になります。

集まってまず横浜中華街に行きました。
そこで食事しながら会話で盛り上がり、その後カラオケです。
いや~楽しかったですね~( ´∀`)
行ってよかった♪


それでは、詳しくいきますか~∩(´∀`)∩

出発したのは前日の4日。
福岡→関東までの夜行バスです。
飛行機だとGWだからすごく高かったんです><
新幹線だと福岡→東京で5時間かかるから、家からだと8時間くらい掛かって
朝一出ても着くのが遅くなるし・・・・
疲れるけど夜行バスにしました。

さて、出発の時間は13:30・・・・はやΣ(゚ロ゚;)
夜行バスの出発時間が18:00、まずは福岡まで行かないと行けないから大変です><

で、バスに乗ったわけです。
全席指定でわたしは一番前の席でした。
そのバスはシートが3列のタイプです。両窓側と中央です。
わたしはバスに入ってすぐの席。運転手側でない窓側の席でした。

この席一番いい席だったかも(゚∀゚)b
まず、前に誰もいない。
そして前にシートがないから広いんです。足がピンと真横に伸ばせます♪
さらに横の席はおしぼり置きになってて、これまた人いないし♪
よかったよかった( ´∀`)

とは言っても、新宿駅に到着したのが朝の8時前だったし
14時間乗ってたわけですΣ(゚ロ゚;) 疲れます・・・・
バス飛ばしてましたね~。じゃないと着かないよね(;´Д`A ```

3時間くらいの間隔で休憩がありました。
23:30頃に岡山
3:30頃に名古屋
7:00頃に横浜 って感じでしたね~。

途中6:00にジロリンからメールで
「9時には横浜着きそうな予感がする( ´,_ゝ`) 」って
どんだけ早いのよ!!
ま、わたしも同じくらいに着くけどね( ̄▽ ̄)
ということで、早く会ってモンハンしようということに・・・

さてさて、8時前に新宿に着いて、どこに着いたのかよくわかんなかったけど
とりあえず駅まで歩きました。
駅に入って思ったのが天井が低いことですね~。横浜駅もそんな感じだったかな。
祝日だからか予想より人は少なめでした。
路線図を見て、新宿→品川→横浜へとGO~♪

横浜駅の改札で出ると・・・・

壁のところに・・・( ´,_ゝ`)こんな顔が

なんかいる!!Σ(゚ロ゚;)オタク
一旦視界から退避して電話してみることに・・・・
見えないとこから反応を見てました( ´艸`)ムプフ
やっぱりジロリンでしたよ、コレ!!

とりあえず、駅のスタバでルナっち、イーさんを待つことに。
その間モンハンを2回くらいやってみました。
何と戦ったのか忘れちゃった( ´∀`)b

しばらくしてルナっち登場。当たり前だけど関西弁だった^^ 体モオオキイ 
そして30分彷徨ったというイーさん登場。アフロジャナイヨ
それもそのはず、このスタバって駅建物の外からはわかんなかったから・・・・
イーさんはというと、オフィス街、中華街、ナイスGUY!! オーケイ!!!って感じ!?

もう集合時間の11時に近かったので、石川町駅へ急ぎました~♪
改札出るとそこにはギンちゃんが!!
まぁ、今度は3人が顔見知りだから普通に、ぎん久しぶり~って会ってたから誰かすぐ分かったんですけどね。
ギンちゃんはシャイギンだった( ̄▽ ̄) でもやっぱりつっこみ役は外せない!!

そこにはトワさん、コロさんもいたんだけど、お互い「待ってる様子違うだろ~」
みたいな感じで距離置いてたようです( *´艸`)この緊張感がタマラナイ。

トワさんは一度かな~一緒にミッションいったのは。
今回会えてPSUでまた遊びたくなりました∩(´∀`)∩

コロさんは・・・・リアルとPSUのコロがそっくり!!Σ(゚ロ゚;)見た目もキャラ的にも。
普通にうめぇwwって言ってるし。
忠実に再現してますね~。

そして最後に雪ちゃんと銀さんが登場。
雪ちゃん可愛かった(∩∀`*) 銀さんはPSUで言われている通りな感じ?^^
みんな揃ったところで、横浜中華街へGO~♪

後編へ続く!!
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-05-06 19:50 | 日常のことだったり~

夜のお花見もいいね♪

こんばんわ~(●・ω・)ノ★

今日は夜にちょっとだけお花見してきました~^^
今熊本城は夜ライトアップされてるんですよ♪ 中には入れませんけどね。
f0131057_2236512.jpg
あうあう><
うまく撮れてない(ノω・、) ウゥ・・・

下手に夜景モードにしたのが失敗でした。
光を取り込むためにシャッター押して撮るまでに時間が掛かるから、手ぶれしちゃったのかな・・・
普通に撮って後で修正すればよかったです><
プロのカメラマンや、銃の名手なんかは手ぶれなんか起こさないんでしょうね~。
一応気にカメラを当てて撮っては見たんですけどね^^;

写真は失敗だったけど、桜は綺麗でよかったです∩(´∀`)∩ワァイ♪
今9分咲きくらいでしょうか~。まだ散り始まってはいなかったです。
でもやっぱり昼間の桜のほうがいい!!そう思いました。


それはそうと、先週発売したPSPのMHP2G(モンスターハンターポータブル2G)
が売れまくってるみたいですね~Σ(゚ロ゚;)
6日間で100万本突破したとか!!
まだまだ伸びるんでしょうね。

ということで!!(どういうことで?)
わたしもMHP2G買うことにします~∩(´∀`)∩
電撃カーニバルが終わったら買おうと思ってます。
せっかくPSP持ってるんだからやってみたいよね~^^
このシリーズ全くやったことないから、プレイ時間0。
まさに、なかやまきんに君と同じです。アイルゥゥゥ!!!

ただ・・・メディアインストールだとかいう機能があって、メモリースティックにデータの一部をインストールして読み込みを速くする機能らしいんですけど、
1Gのメモリースティックがいるらしいじゃないですか~Σ(゚ロ゚;)
32Mしかないので買わないと・・・・
大分速くなるみたいだからぜひそうしたいですしね~。

友達とリアルに顔を合わせながらワイワイやりたいとこだけど、周りにやる人いないだろうから一人でコツコツとやることになるでしょうね~><
皆がおもしろいっていうモンハン!!楽しみです( ´∀`)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-03 22:57 | 日常のことだったり~

近くに桜見にいってきました~♪

こんにちは~(^∀^*)

ガソリンの暫定税率が今月で期限切れになりますね。
「混乱を生じさせてはならない。どうにかしなければならない。」と言っていた
福田首相なのに、結局は何も出来ない・・・・もう支持率落ちるしかないですね!!

さらにおかしいと思うのは民主党。
自民党の信用を落とすためだけに法案を通さないようにしてるように見えます。
国民のためといいつつ、実際混乱起きてもいいというのでしょうか。

政治には期待できないですね><


さてさて~♪
土曜は1時半くらいに寝て、朝5時半に起きました~♪
ちょっと遅寝でしたね^^; でも早起きです!!
そしてちょっとバレ上げをして、7時から近くの桜を見に行きました~(●⌒∇⌒●)
車で30分くらいですね。土曜の朝だし車は少なくてスイスイです♪
昨日行っててよかったです^^v 今日は雨が降ってますからね~><
f0131057_13173789.jpg
道沿い何100mかにずらっと桜が並んでます~ヾ(=^▽^=)ノ
桜のアーチって感じ♪
車の中から撮ったから、上のほうにナビのアンテナが見えてますね(・´ω`・;A

う~ん、7、8分咲きってとこでしょうか~♪
花びらも全く散ってないですしね~^^;
東京はもう満開だというのにね。ヒートアイランド現象なのかな。

ここは当然オープンにして走りますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
気分爽快~♪v(*・ω・*)vデオドラント   

でも朝だしちょっと肌寒かったです><
来週また来て(タブンラストチャンス)、桜の花びら舞散る中を駆け抜けたいと思います!!


変わってPSUです(* ̄∇ ̄*)v

グリグリがマスターフォースになりました~♪
テクの発動が早くて気持ちいいですね~^^ ハルクイック装備したら長杖でも全然遅さ気になりません!!

PP消費がアップされてるから連発してたらすぐPP切れするんですけど、
逆に回復が多いです。
(サイコウォンドなら20です。回復間隔も短いらしい?)
だからマガスやマザーなどのボス戦では、テク連発できないからどんどん回復していきます。

今のとこレベル41以上になったのはディーガゾンデです♪

まずはディーガです。
f0131057_13383711.jpg
で、でっか~Σ(゚ロ゚;)
自分の身長以上の塊を放ってます^^;アリエナイ

このたこ焼き食べたい人集まれ~!!(*≧▽≦)ノ
ヤケドするけどね( ´艸`)ムプフ

続いてはゾンデ♪
青白い光の渦って感じですΣ(゚ロ゚;)
f0131057_1344537.jpg
てーさん(Minasさん)、ハルルさんと並んでゾンデ系を放ってみました。
てーさんのゾンデ・・・ショボショボ( ´艸`)ムプフ
ハルルさんのはレベル21以上のノス・ゾンデです。

でもこのゾンデ、はっきり言ってまぶしいです!!
ピカピカしてますもんね~^^;
さらには、放ってる自分もまぶしいんです><
f0131057_13494618.jpg
発動したとき自分の周りも光りますしね・・・

このゾンデを主観で見たい人集まれ~!!(゚∀゚)ノ
まぁ、ラピュタのムスカのようになるのは間違いないですけどね( *´艸`)クスクス
まず、ダイさんをやっちゃいました(* ̄∇ ̄*)

こんな感じであと4つのテクが40でスタンバってますから、上げちゃいますね~♪
それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-03-30 13:55 | 日常のことだったり~

正義ってなんだろ~

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

電撃カーニバルにもかかわらず、友達から小説を借りて読んでました~♪
その本の名は「Fate/Zero」(フェイト/ゼロ)
f0131057_2172289.jpg
この4巻で完結になります。
4巻が出たのは最近です。待ってました~∩(´∀`)∩ワァイ♪

これ語りたいなぁ・・・・スゴク  ちょっと長くなるかも^^;

で、この「Fate/Zero」って小説ですが、ZEROがつく場合大体は昔の話になりますよね^^
その通りで元々「Fate/stay night」というゲームがあるわけです。
PCで発売され、去年にはPS2でも発売しています。
アニメにもなりましたよ~♪
このゲームはヴィジュアルノベルというジャンルで、基本は文章を読んでいくんですけど
場面に合わせて効果音や絵によって臨場感を与えてくれるんです。

実際プレイしてクリアしてます^^v
まぁ普通に読んでいくだけで60時間くらいはかかるんですけどね!

どんな内容かと導入部文だけ簡単に言いますと~、
7人の魔術師が、何でも望みを叶える(といわれている)聖杯をめぐって命を賭けたサバイバルをします。
その際その7人の魔術師(マスター)は聖杯の力を借りて、サーヴァントという英霊を召喚し共に戦っていくんです。

サーヴァントというのはマスターにしてみれば、聖杯戦争を勝つために使役する存在ですが、
単なる使い魔とはわけが違います。
英霊と読んで字の如く召喚されるのは伝説の英雄なわけです。(悪霊みたいなのも出てきますが)
ただでさえ生前強かった英雄が、人間の域を超えた英霊として出てくるわけですから
その力は人知を超えています。
そんな強大なサーヴァントを従える力が令呪という、己がサーヴァントに絶対の命令を
下せる権限になります。ただし3回までしか使えませんが・・・
その令呪は聖杯が選びし魔術師の体に現れるわけです。

サーヴァントを倒したり、またマスターを殺して最後の一人になった勝者に聖杯を手にすることになります。

サーヴァントには7つのクラスに分かれています。
「セイバー(剣兵)」「ランサー(槍兵)」「アーチャー(弓兵)」「ライダー(騎兵)」「アサシン(暗殺者)」「キャスター(魔術師)」「バーサーカー(狂戦士)」
見ての通り使う武器や能力が違うわけですね。
そしてマスターは己のサーヴァントをこのクラス名で呼びます。
なぜなら、英霊の真名が分かれば弱点や戦い方も知れてしまうからです。
だから知られないように戦うものですが、まぁあっさり明かしてしまうサーヴァントもいますね。

「Fate/Zero」ではサーヴァントが対峙してるとこにライダーが現れて
「我こそはイスカンダルである」とあっさり暴露しちゃって・・・
えええーー!!Σ(゚ロ゚;)
思わず笑っちゃいました^^
イスカンダルとはアレキサンダー大王のことです。
知名度で言えば、1、2を争うほど有名ですよね。そしてめちゃめちゃ強かったです。

このイスカンダルの最後の戦い
アーチャーであるギルガメッシュ(古代メソポタミアの確認できる人類最古の王)との戦いで
イスカンダルがマスターにいった言葉と、そのマスターがいった言葉に泣けました(ノω・、)
この若きマスターの成長が「Fate/Zero」の見所の一つかもしれません。

「Fate/stay night」ではアーチャー、ランサーがかっこいいですね~♪
(「Fate/Zero」とは違う英霊)
アーチャーの正体は秘密だけど(ここが重要)、ランサーの正体はクーフーリンです。
わたしは知らなかったんですが、ケルト神話最大の英雄が2人いるですが内のその1人みたいですね~。
おかげで、神話や伝説の武器などに詳しくなっちゃいました^^;


で、肝心の「Fate/Zero」の主人公は、「魔術師殺し」の異名を持つ衛宮桐継(えみや・きりつぐ)という魔術師です。
彼は正義の味方に憧れていました。全ての人を救いたいと。
だけど、それは理想でしかなく
彼が言った「誰かを救うということは、誰かを救わないという事なんだ」という言葉どおり
より多くの人を救うため、より少ない人を犠牲にする選択をしてきたわけです。
常に切り捨てて、もちろん自分の心も、そうしてきた人生です。

正に小説内でも書かれてたように、
300人乗った船と200人乗った船があり、同時に船底に穴が空き
それを修復できるのは衛宮桐継だけというとき、彼は迷わず300人のほうを助けます。
そこでもし、200人のほうが桐継を捕らえて、こっちの船を直せと言ってきた場合
彼はその200人を全員殺して300人を助ける、という選択をする人です。
例えそこに親しい人がいてもです。

もうこれの是非は、わたしの想像できる範疇じゃないですね・・・
親しい人がいるほうを選択するのも一つの行き方ですけどね。

そんな彼だからこそすべての願いが叶えられる聖杯を求めて戦うわけです。
全人類の救済。恒久の平和。
でも、聖杯はそんなものではなく・・・・
彼はこの聖杯戦争を勝ち残り、でも自らサーヴァントに令呪で命令して聖杯を破壊させてます。
そして、その過程で聖杯から溢れたものを浴び、「この世すべての悪」というものを
背負わされ5年後にこの世を去ります。
そしてその時養子である息子衛宮士郎の「ジイさんの夢は俺が引き継いでやるよ」という言葉を聞いて、安心して逝くわけです。
ここの場面は「stay night」のほうでも何度も語られていたから、よく知っていましたが、
桐継の生き様を知った上でこの「Zero」のラストは泣けました(ノω・、)

そして、その息子の士郎が「stay night」の主人公です。
彼もまた自らの理想と、またその理想の果てにあるものと文字通り戦うこととなります。
こちらは希望のあるストーリーですね♪

うは~Σ(゚ロ゚;)
なんか書きすぎた・・・・でも内容の0.1%にも満たないんですけね^^;
「Fate/stay night」はすごくいいゲームだから、オススメしますよ~(゚∀゚)b

あ、ちなみに本の表紙にある、右上の男が桐継です。
真ん中にいるのが、彼のセイバーのサーヴァントです。
正体は・・・ゲフゲフ

すごくマニアックになっちゃったけど、たまにはこういう記事もいいかな~。
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-03-13 22:46 | 日常のことだったり~

プリン大好きコギー

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

久々の更新になります♪
まぁ~、書くことがないんですけどね(;´Д`A ```

平日PSUインしてないですからネタがなくって。
ホントは1時間くらいはインできるけど、こんな時間じゃソロしかできないので
やる気でないですよね~><

とりあえず、最近ハマっているのがコレ!!
f0131057_17511626.jpg
こだわりのプリン ラテ
コンビニで買えるジュースです。
ホントプリン味ですよ~♪飲むプリンって感じヽ(=´▽`=)ノ
もうプリン好きにはたまらんとです!!

そう!!コレとご飯を一緒に食べてプリンご飯!!!
・・・・・・・
ハイ、それはムリですね^^;
何人かそれができそうな人がPSUにいますけどね( ´艸`)ムプフ

プリン大好きってわけじゃなかったんだけど、おいしいから週に1回くらい飲んでます♪
でも・・・・糖分どんだけ入ってるんだろ~(^▽^;) チョットコワヒ
みなさんも御賞味あれ~♪


土日はPSUストーリーミッションをやってました。
ハウザーからピジョリ/レジストとかいうユニットが出ると聞いて、ハウザー倒しまくりました~♪
でも出ないです(ノω・、) ウゥ・・・
f0131057_20141759.jpg
代わりにダルガン(元)総裁のポスターが溜まっていく・・・・
絶対飾らないですよね、コレ・・・
誰かの部屋に飾っておこっと( ̄▽ ̄)v

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-02-24 18:05 | 日常のことだったり~

阿蘇いってきました~♪

こんにちは~( ´∀`)

突然ですが、しばらくブログを休止せざるをえない状態になりました~><
仕事が忙しくなったんです(ノω・、) ウゥ・・・
先週の金曜からですが、その日は夜11時に終わりました。
でも明日からは毎日午前様になります・・・・

ということでPSUにインもできないというか、むしろ体もつのかなって感じで(;´Д`A ```
でも、深夜1時頃コインをもらうためだけか、せめて一周くらいって感じでインすることはあるかもしれませんね~。

日曜はインできるので、その時は遊びましょうヾ(=^▽^=)ノ


さてさて~、ここからがメインの話題ですよ~(*・ω・*)ノ
今日は祝日で休みだったから阿蘇に行って来ました~♪
阿蘇って言っても南阿蘇なんですけどね。
f0131057_1772456.jpg
ちょっと高いとこから撮ってみました~。
ところどころ雪が残ってますね~・・・・ってゆうか雪降ったんだΣ(゚ロ゚;)
やっぱり山は寒いみたいです><

道の雪は両側しか残ってないんだけど、降りていくとき一箇所だけ雪が道全体にあるところがあって少し滑りました。
う~ん、低速で進入したけどやっぱり滑るんですね~(;´Д`A ```
当然のごとくスタッドレスタイヤ着けてません。着けた事ありません。
イインダヨー!!(≧▽≦)/

そのまま目的のお店へ到着~ヾ(=^▽^=)ノ
11時半くらいだったかな~。
もちろんお昼ご飯です!!
「Bagle 1」って店なんですけど、その名の通りベーグルパンを使ったベーグルサンドの店です♪
阿蘇に来た時は必ず寄って行く店ですね~^^
ここのベーグルサンドを食べてからベーグル大好きになりました~(*´∇`*)

早速注文です。
f0131057_17181195.jpg
サンドしてあるのは見えにくいですけど、右がベーコンチーズサンドで、左がサーモンチップクリームサンドです♪
いろんな種類があるんですけど、ベーコンチーズサンドが一番好きかな~(*´∇`*)
値段は440円とちょっと高めだけど、ボリュームあるし美味しいから満足です。
これだけで十分♪

さて次は本日のメインイベント!!
温泉です!!
阿蘇には温泉たくさんありますよ~。
南阿蘇は少ないけどね。さすがに黒川温泉や杖立温泉まで行くのは少し遠いです^^;

ナビで周辺を検索して・・・・ピピピ
何件か出たけど、今日は~「垂玉(たれたま)温泉」にしよ~♪ってことに。
6キロ先だ~GOGO!!ブーン

着いた~!!
山口旅館の垂玉温泉。立ち寄り湯もOKのとこです。
f0131057_17401388.jpg
老舗旅館って感じでした。

車から降りた瞬間・・・
硫黄のにおいキター!!(゚∀゚)b
温泉のにおいですね~♪

入浴料600円(ちょっと高いぞ)を払って、のんびりしてきましたよ~♪
サウナも入りました。久しぶり~^^

大浴場と違う場所に岩風呂があり檜葉湯って書いてあったので入ってみたら、入ったとこから皮膚がジーンってきました。
これキクーって感じ^^;
よく見たら檜(タブン)の葉の束がネットに入れられて浮かべてありました。
なるる~、檜の葉の影響なんだね~。スゴイ

最後に檜風呂にイン!!!
やっぱり檜風呂の湯はやわらかい当たりだな~(*´∇`*)
気持ちよかったです♪
やっぱり温泉っていいですね~^^

そんなこんなで楽しんで来ました~ヾ(=^▽^=)ノ
ふ~、癒された♪
明日から仕事がんばります!!
それじゃしばらく投稿はお休みです。
コメントは書けるのでよろしくお願いします~^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-02-11 17:00 | 日常のことだったり~