カテゴリ:日常のことだったり~( 61 )

バイキングには魔物が・・・

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

今日はじめじめしてイヤですね~。
部屋の除湿機がすごい勢いで水を溜めていってます。

さて、今日は休みだったので久しぶりにどこかにランチ食べにいこうかな~
と思いましてネットで調べてみました。
そしてバイキングのランチ発見!!
車で20数分のところにあるホテルのレストランに行って来ましたー!!
f0131057_13234399.jpg
レストランの名前がエトワール?
ホテルの名前しか見て行かなかったけどね^^;

バイキングで値段は880円という安さ♪
お客さんも多かったです。
f0131057_13272173.jpg
Σ(゚ロ゚;)
取りすぎた・・・・
これはちょっと無茶でしたね(;´Д`A ```

特に手前左にある角煮!!
と思っていたら、実はビーフシチューでした・・・肉だけ持ってキチャッタ
でもボリュームありすぎて、これはちょっと食べて残しちゃいました^^;

手前中央にあるタラコスパゲティがとてもおいしかったです( ´∀`)b

ご飯やカレーもあったけど、さすがにそこまでは食べれません^^;
適度に残しつつ、デザート食べながらくつろぐことに♪
(まぁ、最初に取ってきた中にもちょっとデザート入ってましたが)
f0131057_1334062.jpg

アイスとコーヒーを持って来ました。
普段コーヒーはブラックしか飲まないですね~。

そうそう写真にあるように、今日は月曜だったからイタリアンバイキングだったわけです。
和食はどんなだろ~。

そしてこのバニラアイスがとてもおいしかったです^^
もう1回このアイス取ってこようかな~( ´∀`)
f0131057_13333710.jpg
あれ、増えてる( ̄∇ ̄)
だ、誰かが置いていったようだね!!


バイキングってコワイですね~。
食べすぎます・・・もともとそんなに食べるほうじゃないし^^;
でも、たまにはこういうのもいいかもですね♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-22 13:42 | 日常のことだったり~

除湿機ってすごいですね

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

最近PCがよくフリーズして困ってます><
フリーズはPSUやってる時だけかと思ったら関係なく起こってます・・・・
まだ2年しか経ってないのに困りました。

それはそうと、今ポッカでこんなことやってます。
キン肉マン フィギュア 当たり付きキャンペーン
当然全部当たりではないです。
f0131057_19361033.jpg

こんなひっかけ作戦に引っかかるわけないですよね~( ´∀`)



(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン













あれ?
f0131057_19371310.jpg

(・ω・)・・・・・


・・・・・


・・・・・


(・ω・)テリーマン 
なんかキャラ的にも、フィギュアの出来としても微妙ですね!!
テリーマンって正義超人の中でも最弱と噂されてるみたいですね(;´Д`A ```



そんなことはどうでもイインダヨー!!
最近除湿機買いましたー!!ヾ(=^▽^=)ノ

去年までは興味なかったんですが、今年は少し家電に興味が出てきましたー!!
家電芸人の影響?(・ω・;)

結構除湿機って高いんですね~Σ(゚ロ゚;)
多機能は必要なく梅雨の時期だけしか使わないから安いやつを選びましたよ。
それでも14500円くらいです。

サイズも大きいですね~。
除湿した水分を溜めるタンクが6Lですから当然か^^;

その除湿能力はすごいですね!!
どこにこんな水があったんだろ~?って感じです。

暖かい空気が噴出してくるんですが、それを乾かしたい洗濯物のほう向けたら
乾きがすごく速いから梅雨では大活躍しそうです♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-04 19:35 | 日常のことだったり~

護衛艦搭乗してきましたよ!

こんにちは~φ(・ω・`)

土曜は宮崎まで行って護衛艦こんごうに体験搭乗してきましたよ~♪
ホントは長崎の佐世保にあるみたいですが、今回の体験搭乗のために宮崎に来たみたいです。
f0131057_13431016.jpg
この護衛艦には艦隊防衛システム「イージスシステム」が搭載されているようで、つまりイージス艦ってことですよね。
全長は161mです。
日本には戦艦はないようなので、この護衛艦が最大クラスみたいです。
見た感じは・・・・
あれオモチャっぽい!?... Σ(゚ω゚)
げふんげふん、多分全体に塗装されてるせいですね(;´Д`A ```
でもホント、プラモデルっぽかったです。

ちなみにイージスとは、ギリシャ神話に登場するアテナの持つイージス(アイギス)盾から来てるみたいです。
この盾(胸当てとの説もあり)にはメデュウサの首がはめられており、攻防一体の最強の盾と言われてますね。
さて搭乗して出発です。
f0131057_13533819.jpg
港に接岸されてると自らは出航できないみたいです^^;
最初だけ小型の船にひっぱってもらってました。

f0131057_13583486.jpg
乗った感じはフェリーと同じですね~。
でも揺れは少ないかな。
音ですが、すごく静かでした( ´∀`)

この護衛艦ってエンジンの馬力が10万馬力なんです。
えっ!?アトムと一緒!!!?Σ(゚ロ゚;)
いや、むしろアトム強すぎ^^;

こちらはブリッジです。
f0131057_14109.jpg
おっきな護衛艦でも中は意外と狭いです。
この船の中で生活する海上自衛隊員は大変だな~と思いました。


さてさて、土曜は洋画で「ダヴィンチ・コード」を見ましたよ(゚∀゚)b
テンポよく進んでいっておもしろかったです。
ただ謎を解いていったわけですが、視聴者は置いてけぼりな感じでした・・・・
結局謎を解いて何になったの?
まぁ解かないと捕まってたのはそうですけどね。
多分、キリスト教を知ってたり、聖書を読んだことないと理解できないとこが多かったんだと思います。

でも主人公のトム・ハンクス演じる教授さんのキャラは好きだったんで、
今度の「天使と悪魔」に興味は持てました^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-17 14:11 | 日常のことだったり~

ネットでアニメ見るの便利ですね^^

こんにちは~[*´・ω・`]

最近缶コーヒーをよく飲んだりするんですよね~。
今ハマってるのがこのコーヒー!!
f0131057_1124374.jpg
食後の余韻
でも食後に飲むわけじゃないんですけどねっ!!(≧m≦)ププッ
「いいすぎちゃったー!!」みたいな。
ディスカウントショップだったら6本セットで400円くらいだからお得ですね~♪


Youtube動画で便利ですね~( ´∀`)
こっちじゃ放送されてない番組も見ることできるのが嬉しいです。
最近では見逃した33分探偵を全部見たり、戦場のヴァルキリアを見たり
テイルズ オブ ジアビス見てます!!

「テイルズ オブ ジアビス」ですが、ゲームはやったことなかったんですがストーリーがいいと聞いて見てみたかったんですよね~^^
なるほど~おもしろいです(*≧▽≦)b 展開も速い~♪
ジェイドのキャラがいい味出してますね。
というか声がよすぎですからね~^^ 子安さんだーΣ(゚ロ゚;)

あ、それとブルーレイ版の
FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN
見ましたよ~(゚∀゚)b
すごくカッコよかったです!!ストーリーはないに等しいですが^^;
大半がバトルシーンですが、それがホントすごいです!
すごい高いとこで空中戦してたり(というか虚空瞬動してるよね!?)
人間じゃないやΣ(゚ロ゚;)
映像もすごく綺麗で見ごたえバッチリです(゚∀゚)b

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-03 11:51 | 日常のことだったり~

プロ野球開幕戦!!

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

4/3はプロ野球の開幕戦でしたね~!!
WBC優勝の影響で今年は盛り上がっているのかなぁ~。

そんな中、その開幕戦に行くことができましたー!!
会社内の抽選当たったわけです。
去年も行きましたね~^^ その時の記事はこちら↓
青春は待ってくれないぞ!!

行ったところはもちろんYAHOOドームで、ソフトバンク×オリックスの試合です!!
秋山新監督の公式初試合となります。

これが座った席から見える景色です。
f0131057_184815100.jpg
いい席ですよね~( ´∀`)b


試合なんですが、ソフトバンクの快勝でしたよ!!!
なんと言っても和田投手が完璧なピッチングと、松中選手も打ちまくり!!
すごかったです^^b
f0131057_18534781.jpg
ちょうど松中選手が1000打点達成しました~(゚∀゚)b
秋山監督、松中選手も熊本出身なんでこっちでも陰ながら応援してる人多いと思います^^

和田投手はヒット打たれたのも3本だけで、14奪三振で完封でした。
投げたボールの変化はよくわかんなかったんですが、キレがあったんでしょうか。
実際どんな投手か知らないんですが、そんなに速い球は投げないんですよね?

普段は全くプロ野球見ることないんですが、やっぱり球場で見るのは違いますね~!!
勝ったしすごく嬉しい気分で帰りましたよ♪


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-04-05 19:01 | 日常のことだったり~

近くの中華料理店「秀峰」レポ

こんにちは~(*⌒∇⌒*)ノ

結構桜が咲き始めてますね~。
今日はあいにくの雨ですが、来週あたりは週末見ごろになってるかもですね♪


さてさて、ブログ更新しようと思ってもなかなかサボり癖から抜け出せなかったりしてます(;´Д`A ```
今回も近くの中華料理店の紹介でもしましょうか。
(あれ、なんか食べ物のブログになってきてる!?)

今回行ったのはアパートから車で10分足らずの場所にある中華料理店です。
「中国四川料理 秀峰」って名前です。

この店の前を土日のランチ時にたまに通ることがあるんですが、いつも車いっぱいなんですよね~。
だから1回行ってみたいと思ってたんですよ~^^
混む前に行こうと思ったら、開店直後の11時に着いちゃいました^^;

ランチメニューは1050円からです。
いつもより高めのランチになっちゃいました~。
でもボリュームもありよかったと思います^^ さすが人気あるだけありましたね~♪

注文したメニューは「豆腐とエビの牡蠣ソース煮込み」です。
f0131057_1514977.jpg
エビが大きく甘くておいしかった~( ´∀`) (埋もれてよく見えませんが^^;)
辛さはちょっいピリくらい?
同じ値段でメインのメニューが違うのもあるんですが、坦々麺もありました。
これだとお腹いっぱいになりそうですね。

すぐあとに点心がきました。
10種類くらいから1つ選びます。10種類って多いな~Σ(゚ロ゚;)
わたしが選んだのは「春巻き」です。
f0131057_15205539.jpg
外パッリパリ!!
油っこくなくてすごくイイ(゚∀゚)b
赤いタレはあんまり味しなかったけど、甘辛じゃね!?甘辛じゃね、みたいな!!!的な!!

最後に出てきたのはデザートとコーヒーです^^
f0131057_1526256.jpg
あれ、すごくカメラ寄りすぎちゃった。
大きく見えちゃってますね(;´Д`A ```
ホントは小鉢です。での十分でした♪
イチゴのムースらしいんですが、固まっておらずヨーグルトみたいな感じでしたね~。
(味はムースです♪)
これすごくおいしかったよー!!ヾ(=^▽^=)ノ
今回の中で一番感動しました!!(それもどうかと思いますが^^;)
イチゴの果肉は中に入ってますし、上にちょこっと見えてる四角い茶色いの、これ何かわかんないですがすごくおいしかった~!!

うん、おいしかったし近いから、また今度行ってみようかな~♪
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-03-22 15:35 | 日常のことだったり~

コンビニのパスタ侮れないですね。

こんにちは~(*・ω・*)ノ

わたしは一人暮らしなんですが、食事作るのめんどうな時ありますよね~^^;
そんな時はコンビニ弁当!!!
と言っても、わたしは弁当を買うことはなくてパスタを買ったりします。

会社の帰り道にあるコンビニがファミマなんでそこをよく利用しますね。
わたしのオススメパスタはこちら!!
写真も一緒に(ピンボケしまくってますが)

まず第3位!!

ミートソースです~( ´∀`)
f0131057_11352458.jpg
トマトの酸味もなくておいしいです^^
今まではミートソースってあんまりおいしくないってイメージでしたが、覆されました~。

続いて第2位!!
カルボナーラです~♪
f0131057_11382616.jpg
もともとカルボナーラ好きだったんです^^
濃い味でおいしいですね~。

そして第1位は!!
辛子めんたいこ( ´∀`)
f0131057_1141482.jpg
これすごくおいしいです~ヽ(=´▽`=)ノ
辛子めんたいこといっても辛くはなくちょーどイイ(゚∀゚)b
レンジでチンしたあとの写真なんでわかんないんですが、バターも乗ってます。

どれもおいしいですが、個人的には辛子めんたいこが一番好きですね~^^
たまにはこういう食事もいいですよね?


おまけ
セブンイレブンで販売している杏仁豆腐アイス。
f0131057_11463046.jpg
ちゃんと杏仁豆腐の味してておいしいなり~♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-03-07 09:00 | 日常のことだったり~

おひさしぶりです~(^▽^)/

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

久しぶりの更新ですね~(;´Д`A ```
ルーセントハートに時間使いすぎちゃってブログ放置になっちゃいました。
でも、またブログ書くやる気でましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ


ガンダム無双2も少しずつやっていってます♪
個人的にはZZ、V2、F91がお気に入りです(*´∇`*)
なぜかフリーダムがモビルスーツ研究所の強化に頻繁に上がってくるので最強機体になっちゃいました。
元から強いんですけどね♪
でも一番強いのはやっぱりνガンダムなのかな~。フィンファンネルバリアが猛威を奮ってます!!


まだガンダム無双2しかPS3ソフトもってないんですが、PS3が今役に立ってます♪
最近またPSPのモンハン(MHP2G)やってます(*≧▽≦)ノ
そこで活躍してるのがPS3の機能のアドホックパーティーです!!

これ便利ですね~(゚∀゚)b
PSPをPS3を介してネットに繋げられるんで、離れていても一緒にプレイできます。
前はXlinkでやってたんですが・・・あれ不安定だったですよね~^^;
部屋にいるのに認識できない人いたりして・・・
でもアドホックパーティーは比較的安定してます。
まぁ落ちる人はいますけどね。ジロリンとか( ´,_ゝ`) プッ

ヘッドセットを繋げたら(USB接続←買うはめになった^^;)簡単にボイスチャットできるし。
ボイチャ楽ですね~♪
Xlinkの時にはPSPの画面見つつ、時々PCの画面見て誰か発言してないか見なきゃいけなかったし。

そんな感じでソロでやるよりPTでいったほうが断然楽しいんで、ジロリン、ルナっち、がおーさんにイーさん達と狩りに行ってます^^b

さて、新しい武器でも作っちゃおっかな~♪
大剣の角王剣アーティラート
これがイイ!!(゚∀゚)b
G級素材ならあるはず!とばかりに生産しようとしたら・・・・
「随分前から強化していかないといけないんだな~^^; はう、下位上位の素材足りないや」(よくあること)
ということになっちゃいました~(;´Д`A ```
ディアブロスか~。さくっと集めちゃいますか~^^b


そんなこんなでまたブログがんばります(゚∇^*)b
これからもよろしくです。
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-03-06 11:25 | 日常のことだったり~

PS3買っちゃいました~!!

こんにちは~(*・ω・*)ノ


突然ですが、PS3買っちゃいましたよ!!(*≧▽≦)b
ガンダム無双2をやってみたくて、でもやるんだったらPS3かX-BOX360の美しい映像でやりたいな~って思いまして^^

なんでPS3のほうにしたかというと~~
BRやDVDの再生機として評価が高いということでした!!

今まではPCでアニメDVDを見てたんですが、どうも綺麗じゃないんですよね~。
わたしのPCのディスプレイはハイビジョン映像が写せるんですが、その性能を発揮できてないです。
地デジのほうがよっぽど綺麗に写りますしね~^^;

ということで、綺麗に写る再生機を探していたからPS3がピッタリだったんです^^b

ただ、大きな出費でした><
PS3本体
ガンダム無双2
HDMIケーブル
リモコン

合わせて48000円くらいを大人買い!!!

実際使ってみて、PS3はすごくいいマルチメディア機だと思いました。
デザインは洗練されてますね~♪
コントローラもワイヤレスでここから電源も落とせて便利ですし。
リモコンもBluetoothで簡単登録。受信機いらないのはいいですね^^
システムのアップデートも簡単でした。
まぁX-BOXも使いやすいのかもしれませんけどね^^

映像も綺麗で感動です^^
アニメも綺麗に見えました~( ´∀`)b

そして、ガンダム無双2おもしろいです!!
まだちょっとしかしてないですけど、強くなっていけばもっと楽しくなりそうです^^
前作と比べて格段によくなってます♪
宇宙空間の綺麗さはホント驚きました。
ストライクフリーダムかっこいいな~( ´∀`)
F91イイカモ♪

ただあんまりPS3やる時間もないのが困りものなんですけどね^^;
気長に鍛えていきますよ~♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-01-18 16:14 | 日常のことだったり~

最近外食が増えたかも^^;

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

新年始まったはいいけど、12日まで休みのためもう少し休みです(;´Д`A ```
イイノカナ?
イインダヨー!!(≧▽≦)ノ


そういうことで、朝昼晩のご飯をどうするかが問題なんですよね~^^;
会社があるときは食堂があるんですが・・・・
この際だから普段平日のランチいけないから、この機会にいろいろ行ってみようかな~って思ってます(*・ω・*)b
ジロリンのようにHotto Motto通いはしないからねっ!!


今日行ったとこを紹介しますね~♪

といってもここは近いし、おいしいから土日によくランチ食べに行くんですけどね^^b

店の名前は「中華菜館 好明(はおみん)」です。
中華料理屋ですね^^b

日替わりランチが750円でオススメなんですよ~♪
でも今日はあえて初挑戦の「白麻婆豆腐」のランチに挑戦です!!
値段はちょっと高めの830円になります。
日替わりと違うとこはメインの品だけですね~。


まず出てきたのは前菜です。
f0131057_15593957.jpg
サラダとスープです~( ´∀`)b
サラダはシャキシャキしてます。結構多いです。
小さな春巻きにはチーズが入っていて美味しいですよ~^^
スープは毎回違うのが出てきます。

続いてはメインです♪
f0131057_1622991.jpg
白麻婆豆腐です!!
この料理はこの店オリジナルらしいです。
柚子胡椒がピリリとした味にしてくれてますね~。
ただ・・・・正直普通の麻婆豆腐のほうが美味しいと思います(;´Д`A ```
日替わりの「豚肉とピーマンの牡蠣ソース炒め」のほうがよかったかもゲフゲフ

あ、ご飯は十穀粥にもできておかわりも自由です^^b

そして最後にはデザートです。
f0131057_1692465.jpg
これも何種類かあって毎回違います。
そいえば、正月のヘキサゴンで知ったんですが、
杏仁豆腐の杏仁ってアーモンドのことだったんですね~Σ(゚ロ゚;)
杏仁豆腐の味は独特だから好きです♪ 
一番食べるスイーツですね~( ´∀`)    というほどスイーツ食べませんけどね^^;

とまぁこんな感じでお得なランチですよね~^^
今度はリッチに1500円のコースに挑戦!!!したいな~( ´∀`)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-01-07 16:16 | 日常のことだったり~