カテゴリ:日常のことだったり~( 61 )

ブログ書く時間が・・・

こんばんわ~)^o^(

最近残業が長くって帰りが夜の10時過ぎちゃってます><
これじゃブログも書く時間ないですよね~。

ということで、毎日PSP2を2,3ミッションくらいやって寝ちゃってます(-_-)゜zzz
それでも結構レベル上がっていきますね。
もうレベル91になりました!!

クラッド6から受けられる一番レベルの低いミッション「SEEDの胎動A」(敵レベル85)を
ぐるぐるしてますね。
ツインセイバーの「アメノムラクモ」っていうのがボス箱から出るらしいです。
でも出ません><
どんなグラフィックなのか見たことないけど、名前からほしいなと思いました♪
でも出ません(T-T)

その間ずっとヴィヴィアンを連れて行ってたんですが、ようやくダブルセイバーの
「ヴィヴィアン」くれました(^_^)V
Bランクだから強くはないですけどね。
あ、でもよく見たら命中力はずば抜けてるw(゚o゚)w

もうちょっとレベル上がったら同じ武器が出る「雷獣の都A」(敵レベル115)に変えようかな。
今回は両手武器がガードできるからすごく使い勝手いいですね^^
いろんなミッション行くときは毎回武器の属性合わせるの面倒だから、ずっと無属性にしちゃってます。
称号の報酬で貰える武器って無属性が多いですしね^^;
PSUの時みたいに属性こだわらなくても大丈夫かな?

ちょっとまた時間なくなっちゃったんで、また書きますね~。
ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-12-20 20:04 | 日常のことだったり~

PC復活!!

▽・w・▽こんばんわんこ

PC直りましたよ~♪
動かなくなった原因はグラフィックボードでした!!
グラボが壊れてもオンボードじゃ動いてくれないのね^^;
でもグラボ変えるだけで済んだのでよかったです。

買ったのはRADEON HD 4670というのです。
最近は全然PCパーツのことしらなかったので店員さんの薦めで決めました。
8000円くらいで安めです。
店員さんの「お勧めです。私も使ってますし」と言われたら、なんか安心しちゃいますよね~。

ちなみに前のはGeForce8600GTでした。
今回も性能を重視するよりは、値段と消費電力の低いのにしてみましたよ。

同じランクくらい?とは言ってもそこは前のと2年の月日が経ってますから
性能は上がってます\(o⌒∇⌒o)/
メモリーが1GBで、よく冷えて音も静かって感じです。
HDMIでの接続ができてフルHD1080pで出力できるみたいなんだけど、
わたしのモニタのHDMI端子はすでにPS3が繋がってます^^;


で、一応グラボを交換しても普通に動いたんですけど、この際だからOSの
再インストールしてみることにしました~。


(そのせいで前使ってた顔文字変換がどれのサイトから持ってきたのか忘れて、違う顔文字になっちゃいました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・)

はう。。。思った以上にめんどうです・・・
データというかPSUやルーハーのSSは大事なのでDVDに焼きました。
PSUのSSの容量が驚きでしたw( ̄△ ̄;)w
最初5.8Gとあって・・・・4.7GのDVDに入らないって^^;
さすがに1枚3.5M以上あるから集まるととんでもない量になりますね。
よく見たらいらないのたくさんあったし。

今のとこ必要なドライバーやウイルス対策ソフト、windowsアップデートを済ませたので70%くらいは済んだところかな?
あとは各種ソフトと周辺機器のドライバーですね。
がんがろー!!

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-11-29 23:50 | 日常のことだったり~

PC起動しなくなりました><

こんばんわ~!!

ショックなことにPCが動かなくなりました><
デカルチャー・・・
今はPS3から書いてます。

動かなくなったのはなんでだろ~。
電源は大丈夫みたい、ファンは動いてますから。
でも画面には何も出てこないですね~。キーボードのランプもつかないし
OSどころかBIOSも起動してないようです。

となると・・・マザーかHDDか。
どっちにしても店に持っていかないとわかんないですね><

意外とPS3でもインターネットできるもんなんですね。
マウスがPCと同じように使えないのかな。
網かけができないからそこは不便です。

とりあえず、週末PCショップにでも持っていこうと思います。

それじゃまたね~♪
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-11-25 21:54 | 日常のことだったり~

杜仲茶ハマってます

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

最近は職場にはよく水筒を持っていってます。
今まではお茶を買ってたりしたんですが、経費削減です!!
コーヒーも飲みたくなるけど、それは自販機で買ってます。

あ、それに家ではミネラルウォーターとか使ってなくて水道水だから、一旦煮沸させたものを
飲みたいっていうのもありますね~♪

毎日夜にパックでお茶を煮出して一晩冷蔵庫に入れておく感じですね。
作るお茶は杜仲茶です!!

初耳の方も多いかもしれません。ちょっとマイナーなお茶ですよね?
効能は脂肪が落ちるとかなんとか。
よく知りません^^;

味はクセがあったと思うんですが、今は全然気にならないので忘れました^^;
最初は変な味、って思ったかも。
でもウーロン茶よりずっとクセはないのは間違いないです。

なんか暇だったらお試しあれ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-09-19 09:41 | 日常のことだったり~

カレーレポート第2弾(続いてたの!?)

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

また久しぶりの更新です。
最近仕事で遅くなっちゃって><

帰るの遅めだから(今日は21時半くらい)夜はほとんど食べません。
野菜ジュース飲むくらいかな~。
もちろんお腹減ってます!!でも気にしないなら大丈夫、寝るだけですしね^^b


とりあえず、今日はこの前の土曜に行ったカレー店の紹介でもしましょうか~。
ずっと前に紹介したカレー店サンジは今ではちょっとした人気店になってます。
以前の記事→今夜はカレーよ!!
相変わらずおいしいです!!

でも、こういう本場のインドカレーというもいいですが、時には日本っぽいカレーもいいですよね?
サンジのカレーがナンとよく合うカレーならば、今回紹介するカレーは正にカレーライスって感じです♪

その店は「ジャ和」という名前で、最近できたばっかりなのかな。
友達に連れて行ってもらいましたー!!

ええっと、カレーは馬のすじを使ったぁ・・・・
説明面倒だからメニューでも見て!!(゚∀゚)b
f0131057_22362372.jpg

カレーは1種類で好きなのをトッピングするって感じですね~♪
うん、お値段も安めでいいねっ!!
トッピングなしならワンコイン( ´∀`)ノ○

わたしはトッピングにチーズとハンバーグにしてみたました~。
f0131057_22401993.jpg
チーズハンバーグカレーとでも言うのかな?(*・ω・*)
チーズが+100円で、ハンバーグが+200円。合わせて800円に。

味はというと辛さがちょうどよくってすごく食べやすかったです(*≧▽≦)b
ピリっするけどマイルド~。これはおいしい!!
カレーがカレーが進む君です。
カレーライスって食べやすくってすぐ食べちゃいますね^^;
少ないように見えて結構量あったのかも、ちょうどよかったです。

また行かなきゃ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-09-15 22:49 | 日常のことだったり~

AC3P買いましたよ♪

こんにちは~( ´∀`)ノ

今年4月から金曜も仕事休み(社休)だったんですが、今週から金曜日も仕事になりましたー。
まぁ週4日勤務から5日勤務になるのは全然いいのですが、
週休3日が2日になるのは「2日って少なっ!!」って気分になってます^^;

これが普通ではあるんですけどね~。。。。

7月30日発売だったPSPのゲーム「アーマードコア3ポータブル」を買っちゃいましたよ~!!
f0131057_913682.jpg
PS2のアーマードコア3の移植版ですね(*≧▽≦)b

アーマードコアシリーズは多くでてるのですが、PS2でやったのは実は3とサイレントラインだけだったんです。
だから懐かしいですね~( ´∀`)
3はシリーズの中でも易しいほうらしく、また評判も高い作品です^^ 
やってみた感想は「やっぱりおもしろい!!」です♪


まずはキーコンフィグ(ボタンの割り振り)からですね。
これが大変(;´Д`A ```
PSPのボタン数の関係でPS2と同じ操作は望めないわけで、いかに自分のやりやすいボタン割り振りをするかが問題です。

やってみたのですが、モンハンのくせがついているためモンハンに合わせることにしましたー!!
R : ブースト/ジャンプ
→ : 右旋回
← : 左旋回

上下の視点変更はちょっと変則的に
L : 上を向く
△ : 下を向く

後は適当に
○ : OB/EO
↑ : 武器変更
× : 右武器
□ : 左武器

なんとなくPS3のアーマードコアっぽくもある?

でもこの欠点はパージ(武装解除)ができないことですね・・・・
まぁそんなに大きな問題じゃないからいいかな~。
あと、常に旋回してるゲームだから左人差し指が痛くなるかもしれません^^;

でも一応いい感じで操作できてます♪


アセンブリ(機体の組み換え)を行うGARAGEですが、
見やすくなっていいですね^^
ただちょっと無機質っていうのかな~。味気ないんですよね。

最初はお金なくてツライからARINAでお金稼いでます。
やっぱり対戦でマシンガンは凶悪ですねΣ(゚ロ゚;)
もうちょっと進めたらOlgaさん、がおーさんとアドホックパーティーで対戦してみたいです。
タブンボコボコにされますけど((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-08-01 09:28 | 日常のことだったり~

日食でしたね^^

f0131057_19591365.jpg
これはヒドイ
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


こんばんわ~(゚∀゚)ノ

今日は皆既日食でしたね~♪
時間あたりになると、なんか会社でざわざわしててみんな空を見出しました。
まぁ、専用ゴーグルないから見えないんですけどね!!
しかも曇ってたし。

でも白い樹脂パネルで見たら見えました!!
不思議なことに欠けてない部分が赤く見えたんですよね~。
綺麗でした^^
でも、これって普段見ても同じじゃんΣ(゚ロ゚;)

ただ、ホントに暗くなって不思議な感じでした~♪


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-07-22 20:22 | 日常のことだったり~

エヴァンゲリオン 破 見て来ました~♪

。・ω・)ノ こんてぃわー

今日は休みだったから、朝からエヴァンゲリオン劇場版:破を見て来ました~( ´∀`)
前作は映画館には見に行ってなかったんですけどね。

金曜の最初の上映は割引なので1300円でした。
大きな映画館で、車で10分でいけるから便利です(゚∀゚)b

で、見た感想はすごくおもしろかったです!!
使途も変身しまくりだし、約2時間の上映時間見所満載でした。

原作のアニメを知ってるだけに「あああ・・・らめぇ!!」ってとこが分かっちゃってるんですが、原作とかなり変わってます。
まぁ、やっぱりぐしゃっとやっちゃうんですが^^;
最後はゼルエル(腕が帯状になって切り裂いてくる使途)との戦いで感動しましたね(。´Д⊂) ウワァァァン!!

これ4部作なんですよね?
この調子なら次で終わってもおかしくないんですが、カヲル君のところ長くやるのかな。

とにかくすごく楽しめましたよ!!^^

ただ、最後の歌は全部聴いたほうがいいです!!
周りの人みんな席を立たないな~と思っていたら、歌のあとほんの少し話があり予告もありました。
まるでゲームのエンディングみたいなことしてくれちゃって。

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-07-10 14:14 | 日常のことだったり~

最近見ているドラマ

こんにちは~(*・ω・*)ノ

今週はPSUをお休みして、なんやかんややってます。

まだPSPのモンハンやってたりね。
今まで蓄えてたG級素材を使っていろいろと防具を作ってます。
ライトボウガンの速射がたのしぃ!!って今日気づきました。


今期で見てるドラマっていえば「Mr.BRAIN」ですね~♪
まぁ、意外性ないチョイスですけど^^; 
キムタク主演だし、人気もあるようですね。

そして、最近は借りてきたDVDでドラマを見ています。
そのドラマのタイトルは
時効警察
帰ってきた時効警察

です!!
2006年~それぞれ9話ずつ放送されたみたいです。

主人公は警察の時効課(実際にはないらしい)勤務で
時効になった事件を趣味で捜査するんです。
この趣味っていうのが重要なんですよね~。
もう時効を迎えた事件ですから真犯人を証明しても罪ニは問えないわけで、
最後に「誰にも言いませんよ」カードを渡して終了です。

はっきり言って、まったり?したドラマかもしれませんね~。
時効になってるから犯人も警戒心低いし^^;

帰ってきて時効警察の4話まで見たから、あと5話。
もうちょっとだ~。

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-07-03 17:34 | 日常のことだったり~

おいしい塩ラーメンです!!

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

今回はとてもおいしいと思った塩ラーメンをご紹介しますよー!!

熊本ですからね~、とんこつラーメンが人気です。
というか圧倒的にとんこつ優勢ですね。
そんな中これはおいしい!!と思える塩ラーメンを発見しました♪
と言っても、もう4回行ってるんですけどね( ´∀`)

f0131057_13391945.jpg
やすきちという店名です。

おいしいからでしょうね、お客さん多いです。
熊本市内とかじゃないですよ。車で来ないといけないとこですよ。
なのにいつもお客来てるというのは人気なんですね~Σ(゚ロ゚;)

メニューがこんな感じ
f0131057_134958100.jpg
値段は普通かな。
横にある赤いのは、唐辛子を乾燥させてある程度細かく(しすぎたら一味になっちゃいますね^^;)したものです。

注文したのは毎回ごま塩ラーメンです^^
とんこつもあるんですが、あっさりしすぎるほどあっさりしてるらしいんで、とんこつラーメンとしては物足りなさを感じると聞いたんでパスです(;´Д`A ```
f0131057_13533615.jpg
プラスおにぎりもです♪(でっかい!!)
高菜はテーブルの上にあって自由に食べていいものです。ピリリとしてます。

ラーメンですが、麺は細麺でスープがおいしい~(*≧▽≦)b
上に乗ってる緑色のは、ネギと紫蘇を刻んだものです。
スープに紫蘇の香と味が付いてます。それがイイ感じ♪
蓮華には柚子胡椒が乗ってます。

前はこっちではネギと言ったら青ネギ(細い)だったのですが、最近は長ネギ(白ネギ)を多く目にする気がしますね~。

このラーメン、熊本ラーメンっぽさはないですが、逆に言うと誰にでも合いそうなラーメンとしてはバッチリですね(^▽^)/

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-28 14:01 | 日常のことだったり~