カテゴリ:日常のことだったり~( 61 )

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はほとんどブログ放置でしたね~^^;
今年もまた忙しくなりそうです。いいことではありますが^^

昨年末のアメトークスペシャル「運動神経ない芸人」には本当に笑わせてもらいましたo(>▽<)o
おもしろすぎです。
涙出るほど笑ったのは久しぶりですよ、ホントに。
ヒザ神、陶芸家の二人最高ですね。

今は「とんねるずのスポーツ王は俺だ」を見ながら書いてます。
テニス勝負まだかな~。

そんなこんなで、今年もよろしくおねがいしますー!!
[PR]

by kyuzou3190 | 2012-01-02 19:59 | 日常のことだったり~

コクリコ坂から見てきました

こんばんわ~(*´∇`*)

この前ジブリの「コクリコ坂から」を見てきましたよ~♪
おもしろいのかな~という一抹の不安はありましたけど、見た感想としては
見て損はなかったな~って感じです。

ジブリっぽい空想の世界を動き回るといったところは無く、坦々としていました。
それでも舞台が1960年頃で、その頃の高校生の話だったから熱かったかな。

そして一番のよかったのが「作画」!!
すごく書き込まれていて美しかったです。
昔の建物や雰囲気が何か懐かしい感じがしましたね~^^


ただ・・・帰りに車運転してたら・・・・
テレビからコクリコ坂からのCMが流れてきて重要な場面が流れてましたー!!
ネタばらししてましたね~^^;

ということで、盛り上がりには欠けていたとはいえ、予想より楽しめました。
映像は本当一見の価値ありですよ♪

それじゃまたね~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

[PR]

by kyuzou3190 | 2011-08-26 23:01 | 日常のことだったり~

ありがとう、そしてありがとう。

こんばんわ~o(*^▽^*)o~♪

長らくブログ更新を休んでおりましたが、そろそろ復活したいな~と思ってます!!

この間いろいろな物を買いましたー!!
家電とかね、デジタル一眼カメラとかね。
またいろいろとご紹介できたらいいな~♪
次回はデジタル一眼カメラ(一眼「レフ」じゃないと言えば分かる人にはどれかわかるでしょうね~)
を紹介しますね(*⌒▽⌒*)b

今期放送してるアニメは、3つくらい見てます。
TIGER&BUNNY
ダンボール戦機
青の祓魔師
の3つです。
ダンボール戦機はおもしろいのですが、毎回「おもちゃ遊びじゃん!!」とツッコミいれたくなります。

そんなことより、TIGER&BUNNYですよ!
これはすごく面白いです( ̄▽ ̄)b グッ!
BDをAmazonで予約しちゃったくらいですから。
映画やOVAなら買ったことあるけど、地上波(と思ったらBSでした)アニメを買うのは初めてですね~。

一言で言えば、「ヒーローもの」ですが、ヒーローは8人いるし活躍自体がショーになってる感じですね。
ヒーローはNEXTという特殊能力者です。
主人公のタイガーは通常時は普通の人だけど、能力発動したら5分間だけ
通常時の100倍の力(スピードや体の頑強さも上がります)という「ハンドレッドパワー」を使えるんだけど、人を助けるためなら物を破壊するのに躊躇がないという「正義の壊し屋」さんです。
そこがいいところなんですけどね。
他のヒーローもいいですね~^^
スカイハイの「ありがとう、そしてありがとう」は最高です。

あと、ガンダムUC(ユニコーン)の小説は今8巻途中まで読みました。
さらに戦いは激しさを増してますね~。
アニメのほうがEPISODE3で5巻に追いついたのでまた読み出したって感じです。
EPISODE3すごくよかったですね^^
次のEPISODE4では、UC計画2号機つまりユニコーンの兄弟機の「バンシィ」が登場するでしょうね~。
バンシィはセラい(禍々しい)です。

それはそうと、
PSO2αテストの応募のことをすっかり忘れてましたー\(^▽^)/
これでαテスト参加は不可能に・・・・
外れたと思って諦めます。

PSO2に向けて8月末あたりにPCを新調しちゃいましょっか。
今使ってるPCはまだ4年しか経ってないですが^^;
まだPSO2のハイエンドがどれくらいかわかってからでも遅くないですね。

それに先駆けて、じゃないけどキーボード、マウス、ゲームパッドをワイヤレスにしました。
やっぱり配線すっきりしていいですね(*´∇`*)
これでPCを離しておいても大丈夫~♪


ゲームネタをどう載せるかが、イケてないす日記復活の鍵ですね~。
それじゃまたね~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
[PR]

by kyuzou3190 | 2011-05-25 21:36 | 日常のことだったり~

デミオ来ましたよ♪

こんばんわ~o(*^▽^*)o~♪

お盆前のことですが、新車来ました~!!
その写真はこちら↓↓↓↓
f0131057_19171323.jpg
あ( ̄▽ ̄;)!!
これはBEFOREでした~(; ̄ー ̄川 アセアセ

懐かしいな~。写真撮っててよかったです。
みなさんも車の写真は撮ってたほうがイイですよ~\(^▽^)/

それでこちらがホントのAFTERです。
f0131057_19213453.jpg
白デミオ('▽'*)ニパッ♪
外も白いですが、実はシートも白いんです。珍しいかも?

シャープでカッコいいですね~。
丸みとエッジがいい感じ合わさってます。
f0131057_19242616.jpg
実用性ではあらゆる面でロードスターより使い勝手がいいですね~。
まぁ加速はね、1300ccですしね^^;

続いて内装は、
f0131057_1929276.jpg
昼間に撮ったから、ちょい白っぽくなっちゃってますが、実際は黒いですよ。
シートは白です^^b

ナビも新しいのにしましたよ。
地デジチューナー内蔵でホント綺麗に写ります。
前は写らないエリア(というかポイント?)が結構あったのに、今回はないですよ~♪

ナビのリモコンはステアリングに付けてます。
これがすごく便利~(*゜▽゜)b 手元で操作っていいですね^^
画面に指紋もつかないしね♪


今まではずっとMTで来ましたが、デミオはAT(CVT)にしました。
MTのほうがエンブレとか、エコ運転しやすいとかいい点も多いんです・・・・でも
MT運転できない人も多いからしょうがないんや~><

でもこのデミオには満足してますよ^^b
これからは安全運転します~ヽ(=´▽`=)ノ


それじゃまたね~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

[PR]

by kyuzou3190 | 2010-08-22 19:43 | 日常のことだったり~

サーカスのチケットGET~♪

こんばんわ~o(*^▽^*)o~♪

最近平日は忙しくて記事書けませんでしたー!!
今月は残業時間が多くなりそう><

それはそうと、会社でボリショイサーカスの指定席券の抽選があったんですが、
見事当たりましたー!!ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

ナンバーズの下2桁を予想してメールで送ることになってたんですが、
わたしは「89」と書きました。
ちょうど8/9の日付が気になったんで。
そしたら今週のナンバーズの下2桁「90」だったんで、一番近かったみたいです^^b


夏休みでお盆前になるので人多そうだな~^^;
そもそも福岡であるのでそこまでいくのが大変。やっぱり高速道路は混むだろうな~。

でもちょうど、次の土曜(7日)に新車のデミオがくるので楽しく走っていきますね♪

カーナビも選んできましたよ~。
前と同じでパイオニアの楽ナビです^^b これが使い慣れてるからいいんですよ。
しかも3年前のモデルと違って、液晶がVGAですごく綺麗でした!!
地デジもチューナー内蔵だから綺麗に見えそうですね^^

そんな感じで、次は車やサーカスでのことを載せようと思ってます。
それじゃまたね~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

[PR]

by kyuzou3190 | 2010-08-03 00:33 | 日常のことだったり~

車チェンジしました~

こんばんわ~(≡^∇^≡)

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね~。

実は先週ロードスターを事故ってしまいまして、足回りが壊しちゃったんですよね~><
事故といっても自損ですけどね。
雨で濡れた道路でスリップして縁石にぶつかっちゃったって感じです。
いわゆる自爆><
でも自分の車だけが傷ついただけで済んだのでよかったです。

修理することもできますが、この際だから実用的な車に変えることにしました~!!
ロードスターは下取りです。
まぁ、前からそろそろ変えようと思ったから、いい時期ではありました。

で、早々と新車決めてきましたよ~。
その車はマツダのデミオです。
f0131057_2134124.jpg
コンパクトカーの中では抜群にカッコいいですし、軽いので走りもキビキビしてます。

同じマツダだから面倒なこともないですし、「急なことでお金ないんですよ~」ってことで
値切りもしやすいですしね^^

実際すごく値切っちゃいました(*^▽^*)v
24万円くらいでしょうかね~。
その上この連休中にデミオ購入の人には9万円のディーラーオプションもついていましたし、すごく安く買えました~♪
買ったのは1300ccのCVTです。定価で1,280,000円くらい。
それでここまで値切っちゃったら値引き率は相当なものですねΣ(・口・)

9万円のオプションは、9万以下でもその分値引きされるわけではないので普段ならつけないないのもつけちゃいましたよ^^;
ピッキングで開けられた時になるブザーとか、マフラーカッターとか明るいバルブとかね。
あ、フロアマットもオプションに含まれます。

ネットでは値引きの目安みたいなのが書いてあるサイトがありますが、そこではデミオは24万でした。
ということは目標達成です^^b
いろいろと交渉のテクニックがあるようですが、あんまり小細工はしたくないですね。
ですから、この金額にしてくれたらこの場で決めますと言って、即日決めてきました。

なんだかここまで値引いた人(オプションを含めて結構な額になりますしね)は今までなかったとか。
ん、そういえば前のロードスターの時も21万値引いてもらいましたが、同じこと聞いたな~^^;

事故った時は凹みましたが、今ではこれでよかったんだと思ってます。
まぁ車のランクとしては3つくらい下かもしれないけど、コンパクトカーは使い勝手がいいですしね。

車は3週間後くらいに届くのでそしたらまた車の記事書きますね~。
ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-07-20 00:46 | 日常のことだったり~

イメージするのは常に最強の自分だ

こんばんわ~ヾ(=^▽^=)ノ

先日ルーハーを1年以上ぶりに立ち上げてみたんですけど・・・
データが綺麗さっぱり消えていましたー!!\(^▽^)/

なんといいますか・・・・無料ゲームだからでしょうか。恐るべし; ̄ロ ̄)!!
もう一度やってみたいと思いますが、さてどのサーバーで作りましょうかね~。


そして、「また新しいゲーム~!?」って言われそうですが^^;
「白騎士物語」買っちゃいました~!!
f0131057_21876.jpg
これは2作目です。
前作ではあんまり興味なかったんですが、今回いろいろと改良されて、
前作も新しいシステムで作り直されて一緒に収録されているというじゃありませんか~。
それにやられちゃいました( ̄□ ̄;)!!

まだネットには繋いでいなくて、ストーリーを進めています。
自分の作ったキャラ・・・完全に空気です^^;

キャラはFateのアーチャーをイメージして作りました~♪
キャラクリエイトは細かとこまでできますね~。イメージがないとうまく作れないかも^^;
f0131057_21124249.jpg
ちょっと優しげになりすぎた気もしますが、気に入ってます^^
オンラインでは弓を持ってデビューしてみようかな~。

赤いコートあればいいな~。
アーチャーといえば、あの赤いコート「赤原礼装」。
あれは外敵ではなく、外界からの守りを目的としたものです。
アーチャーの肌が黒くなったのと髪が白くなったのは、固有結界の反動のためで、
その反動を抑えるための武装なんですね~。

今は中盤に入ったところくらいでしょうか。
映像が綺麗ですね~。ストーリーはゆっくりというか、あんまり進まないです^^;
これからに期待ですね。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-07-15 21:20 | 日常のことだったり~

御飯の友なつかしい~♪

こんばんわ~(= ̄∇ ̄=)ノ

梅雨になって部屋の中が湿度高くてどうしようって感じです。
湿度計で常に70~80%って高すぎるぅ!!


それはそうと、いつも仕事の帰りにカーナビでTV流しながら帰ってるんですが、
先週帰り時間にちょうど「秘密のケンミンSHOW」をやってました。

途中から見たからなんのテーマだったかよくわかんなかったけど、各県の御飯のちょっとしたおかず
みたいなのの紹介でした。

その中で広島のふりかけ「旅行の友」っていうのが紹介されてました。
あ~これはこっちでも見かけますね。
でもあんまり食べたことはないかな~^^;
広島ではメインのおかずより、旅行の友が大事みたいな感じでしたね~。

それを見ながらふと思いました。
「もしかして、御飯の友もローカルのふりかけなのかな??」って
帰ってググってみたら、案の定熊本のふりかけでしたー!!!!

そして、懐かしくて買ってきました
f0131057_2393951.jpg

これこれ、実家にいたころ常にありました。

ただ・・・・減りは遅かったです^^;
だってね~、すごくおいしい!!って感じじゃないですし。
見た目どおり栄養はありそうですけどね(*´∇`*)

でもマズくはないです。素朴な感じ?
昔から売られてるものですしね、多分みんなに愛されてるんだと思います。
子供のころはやっぱりわかりやすいおいしさの「のりたま」とかに行っちゃうもんです。
例えて言えば、子供は魚よりお肉が好きって感じです。

でも・・・買ってきたのはいいんだけど
炊飯器もってなかったー\(^▽^)/

こうなったら、納豆の友とか、たまごの友にするしかないかな~。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-06-22 23:17 | 日常のことだったり~

龍馬伝見ています

こんにちは~(*^・ェ・)ノ

今年のNHK大河ドラマは「龍馬伝」ですね。
久しぶりに見たいと思う大河ドラマです。
数年前の「武蔵」は見たけど、それ以降見てなかったんですよね~。

福山雅治が龍馬役??って聞いたときはイメージがだいぶ違うな~と思ってたけど
実際放送を見てたら、合ってる!!と思う。
福山さん40歳なのに若いです。違和感ない~。


土佐では武士は上士(じょうし)と下士(かし)に分かれていて、その差はぜんぜん違います。
龍馬は下士ですね。
子供のころ「お~い龍馬」っていうアニメやってて見てました。
(なんかラストはすごく急ぎ足だった気がします^^;)
お~い龍馬では下士ではなく、郷士って言ってたような~・・・・どっちでもいいのかな?(・ω・)

「修羅の刻」も読んだことがあるから剣客としての龍馬も見てみたいな~。
坂本龍馬って漫画やドラマもどの作品でもあまりイメージ変わらないですよね。
器が大きくて穏やかみたいな。
器ちっちゃくて悪人の龍馬とかいたらおもしろいな~(^w^)ぷぷぷ・・・

今夜から江戸の話ですね~♪
楽しみです^^
それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-01-24 14:09 | 日常のことだったり~

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます

実家に戻っていたので(車で1時間ちょいのところだし”帰省”とは違いますよね~)今日新年の挨拶です。

去年もいろいろありましたね~♪
どうぞ今年もよろしくお願いします。

実家では特にすることもなく、普通にTV見てPSPo2をしてましたー!!
新年から石川遼君はTVに出まくりでしたね~。
とんねるずとのゴルフ対決はおもしろかったです≧(´▽`)≦アハハハ

PSPo2もやってたらレベルがもう113にw(゚o゚*)w
キャストだからやっぱりレンジャー強いです。
どうにか☆12のラブインフェルノも炎属性のを手に入れてガンガン使ってます。

でもPSPo2に慣れるとPSUでミスっちゃいますね^^;
特にアイテム拾う時が、PSUではアイテムの上を走りながら○ボタンを連打して拾いますが、
PSPo2では○ボタンを連打すると緊急回避になるから押しっぱなしですしね~。
拾えません^^;

これはPSPo2と比較してというわけではないのですが、久しぶりにPSUをしたらグラフィックが綺麗で驚きました。
この前PCのグラフィックボードを変えて初めてやったんですが、ハイエンドでやってみたんです。
前のでもハイエンドはできたんですが、単にワイド画面の設定にしてたからハイエンドじゃなかったんです。
(今回はワイドの設定に変える方法を忘れて設定の仕方を調べるのが面倒だったからなんですけどね)
やっぱり動き滑らかですね。
横幅は狭くなりますが、今度はこれでいってみようと思います。

でもハイエンドにしたことに伴い・・・・
SS一枚の容量が3.5M→5Mに( ̄□ ̄;)!!
いくらなんでも5Mは大きすぎますよね^^;


それはそうと!!
正月に見に行こうと思っていたアバターですが
実家近くの映画館では3Dではなくて2Dのしかありませんでした!!
TOHOシネマズなのにね~( ̄Д ̄;)

アバターが3Dで見れないなら魅力半減です。
といっても50%の魅力だという2D版でも、普通の映画の100%相当だとは思いますけどね。

他の映画館なら3D版もあるので今度の週末行ってみます!!
多分映画館じゃないと3Dは堪能できないと思いますのでぜひ見てみたいですから。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-01-03 14:34 | 日常のことだったり~