カテゴリ:PSU日記( 110 )

絶対零度の浄化令始まりました♪

こんにちは~(゚∀゚)ノ

PSUもがんばってますが、ドラクエ9を買ったんでそれもちょこちょこやってます^^
日曜には「すれ違い通信」をやってみましたー!!
車で(*・ω・*)
結果は・・・・0人でした!!!
そりゃそうですよね(;´Д`A ```

車のスピード、通信距離、そもそも車運転するときDS持ち歩いているかということを考えても車でのすれ違い通信は無謀でしたね~。
おとなしく普通に物語進めますか。


それはそうと絶対零度の浄化令始まりましたね~(゚∀゚)b
いろんな仕掛けが施されていておもしろいですね♪
中でもイチオシなのがこの部屋!!
f0131057_11232185.jpg
透明人間になっちゃったΣ(゚ロ゚;)
通称「テールーム」です♪
誰でもテーwwさんの気分が味わえるというすばらしい部屋!!
足跡?だけは見えてるから移動には問題ないですね。

一番キケンなのはここでしょうね。
f0131057_11271152.jpg
このバータ強すぎです!!
キャスAFであるコギーだと一発1700くらいくらうんで、3発で昇天です・・・
精神力が高いニュマFTのグリグリでもHPが低いから耐えて3発です。
うっかりこの中に入ると終わっちゃいますね^^;

道中で隠れたスイッチ押すと、後でこんな人が・・・・
f0131057_11342473.jpg
ふかわりょう(゜Д゜;三;゜Д゜)
似てます、すごく!!
薄暗い大きな部屋にぽつんといるシュールさがなんとも言えません。
「あっち行け」って言われました><
ふかわのくせに!!

「冷厳なる氷華」のラス箱はS評価で6個ですが、なんかすれば増えるらしいですね~。
どうやったらいいんでしょうね^^;
その条件を探ろうといろいろやってみました。
その途中「箱壊さないでいってみましょう」という提案で行ってたら、うっかりOlgaさんがやっちゃいました!
もちろん、それを逃さないハルルさんによって
f0131057_11445281.jpg
ネコミミ大好きOlgaさんになっちゃいましたー!!
「おるにゃんねこみみにゃん♪」
会ったら言ってあげてください( ´∀`)

ボーナスステージも時間加算のやり方が分かってきて、4部屋全部クリアもできるようになってきました♪
f0131057_1203492.jpg
ただ、わたしはよく分かってないです^^;
今度ちゃんと頭に入れておかないとね。

おまけ
f0131057_1149361.jpg
薔薇(*・ω・*)
これで買い物すると、ショップのお姉さんが薔薇まみれに。

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-07-20 11:47 | PSU日記

ソニックに遭遇しました♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

f0131057_19412142.jpg
コギー剛掌波!!

やってみました。


それはともかく、昨日はソニックの誕生日(18歳)だったんですね~。
ということで探し回ってみましたー!!

ま、なかなか見つからないんですけどね!!

でも見つけた友達に教えてもらいました~♪
ダルガン展望広場へGO-!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
f0131057_19255598.jpg
ソニックテイルズだ~( ´∀`)
最前列キープですよ。
このソニックとテイルズですが、普通のキャラと同じアクションをできるみたいで
テイルズがぴょんぴょんジャンプしてるのがかわいかったです^^
f0131057_1930029.jpg
2人?はまたすぐ違うところに走って行っちゃいましたが
会えてSS撮れてよかったですヾ(=^▽^=)ノ

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-24 19:36 | PSU日記

まおみゆの結婚式~♪

こんばんわ~(*≧▽≦)ノ

わたしが楽しんで読んでたマンガが完結しましたー!!
そのマンガとは
「しゃにむにGO」といいます。

花とゆめコミックスで、いわゆる少女マンガになるのかな?
テニスのマンガです。
主人公は高校生の男の子。
だけどそこは少女マンガ!!無茶な必殺技はでません!!
(テニスの王子様はひどかった・・・・あれは人間じゃありません!!)

テニスの試合でもむしろその人のドラマ(といえばいいのかな?)が多く描かれています。
あそこまで掘り下げて描かれているからおもしろいんですね!!
全32巻でつい先月終了しました。
これはみんなにオススメできるマンガですね( ´∀`)b


それはそうと昨日ある出来事が!!
マオさんみゆちゃんの結婚式開催!?
f0131057_2135317.jpg
ジロリンがNIKOさんと結婚式したから
ハルルさんのブログを参照
みゆちゃんはマオさんとこに行っちゃいました~!!
ま、元からみゆちゃんはジロリンの嫁じゃなかったけどね(≧m≦)ププッ

ジロリン、みゆちゃんのドレス姿かわいかったのに見れなかったね!!
残念ね~( ´,_ゝ`) プッ
f0131057_22312849.jpg


みゆちゃんはこの日初めてカットインのし方を知ったそうです。
f0131057_21422611.jpg
今までやってなかったんだ? (゚∇゚ ;)
みゆちゃんらしいですね^^

最後にさっちん(ジロリン)&ルトさん(エフェさん)
f0131057_21435881.jpg
似てるよね~♪
と言っても、ずっと前からそう思ったんだけどね^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-15 21:45 | PSU日記

ジロリンのハァハァイベント紹介・・・

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

なんかジロリンが企んでるんですよね!!
ブログが5000HITを記録したということで、調子に乗ってイベント開催です!!
名付けて!!
「グラール ハァハァ グランプリ」
f0131057_12332778.jpg
あれ、なんかちょっとタイトル違うような気がしないでもないですが・・・

まっ、イイカ( ̄▽ ̄) 内容はコレだしね。

イベントと称して美女達からSS撮りまくりおってカラニ( ´,_ゝ`)
まさにジロリンがハァハァするためのジロリンのためのイベントですね(;´Д`A ```

詳しくはこちら
 ↓ ↓
ジロリンのハァハァ日記(君と過ごす時間)


昨夜はちょっと暴走SEED特急に行ってきました。
f0131057_12411589.jpg
ジロリンはウホ化してたり、NIKOさんは寝てるようで飛んでます。

AFでカードPALV+を取得しようかな~と考えまして、今カード上げ中です。
4つしか属性ないですけどね(・´ω`・;A アセアセ

そんな中、ボス箱からネイ・ソウルが出ました。
このアイテムが出たのはわたしが休止してる時だったからよく分かんなかったんですが、
ネイクロー+ツインネイクロー+に交換できるようですね。

ということでネイクローをネイクロー+に交換してきましたー!!
ツインになるとSグレードになるのでAFじゃ装備できないし^^;
この手のエリア変わって取得する交換は初めてでした。
f0131057_1251275.jpg
21%って微妙・・・
というか交換では高い属性が出やすいらしいのでハズレですね><


今日は休みだから朝からエフェさんの部屋に行って撮ってきました♪
f0131057_1250334.jpg
ピンク似合ってる~( ´∀`)
今度みゆみゆ探検隊に入れてもらわないとね!!


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-12 12:56 | PSU日記

託された防衛線やってきましたー

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

すでにPAが育ってる人にはほぼ意味のないと言われる殲滅GCミッション
「託された防衛線」に行って来ました~(*≧▽≦)ノ
ライフルを上げたかったんで(;´Д`A ```
ライフル上げのめんどさに負けました・・・

事前の情報により、敵は100体ですぐ終わると聞いていたので
与ダメージを極力減らそう作戦でいきました~!!
そのせいでエラいことに(;´Д`A ```

ニュマ子グリグリのFG(1)、そして☆1ヨウメイライフル「ロドウ」を20本購入!!
これで攻撃力は最弱!!
フォトンチャージコスモを懐に物量作戦開始です。








Σ(゚ロ゚;)いやぁぁぁ!!!

ちょw 狭いよぉー!!

HPすぐ減るぅ!!敵は死なないよーー!!

全然終わらないじゃん!!


最初はもう敵との追いかけっこですね・・・・
しかも同属性とかだと驚くほどダメージが低いです。
f0131057_18591191.jpg
実際は同属性を気にしてる場合じゃなかったですけどね。
とにかく撃ちまくれー!!状態でした。

何発撃ったんだろ(;´Д`A ```
正直これ終わるのと思いました^^;
f0131057_1921844.jpg
1時間50分って・・・
大変でした~^^;

で、ライフル上げの成果とは!!!
炎 LV37 55% → LV39 72%

光 LV35 60% → LV38 0%

おお~時間はすごく掛かったけど、上がりにくいライフル上げにしたら
ちゃんと上がってますねヾ(=^▽^=)ノ
これをあと2回ほどしようかな・・・?

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-10 19:11 | PSU日記

PM服かわいいね~

こんにちは~( ̄▽ ̄)ノ

最近はグリグリばっかり使ってたので
そっちのほうがが知られちゃってる気がしないでもないです(;´Д`A ```

そんなグリグリですが、いいカスタマイズ覚えました~♪
シールドスタイルのラガンズブレスです。
基本HPが200増えるやつですね~。

あんまり取得する人は少ないかもしれませんが、テクターにとってははHP+200は大きいです^^
元が2967ですしね~。
これで基本HP+と合わせてHP3217に!!

前衛より敵の攻撃を連続でくらうことは少ないですし、すぐ回復できるし
ラガンズブレスが最適に思えます。

条件ミッションでも
f0131057_12294984.jpg
やほ~HPが774になったー!!∩(´∀`)∩ワァイ♪
これでガオゾランのフォイエでも一発死はありません!!


GCミッションも何回かしてPM服も交換しましたよ~♪
個人的は420シリーズが好きです。
f0131057_12441093.jpg
公式では「白×明るい青」のやつです( ´∀`)
なぜかゲーム内の交換所では「青×明るい青」になってるんですよね~。
バグカ(゚∇゚ ;)
土鍋?なんですかそれ(゚∀゚)

他にも
f0131057_125039.jpg
稲姫または農業系アイドルと言われるNIKOさんとか
真っ赤です♪
これで「農業系アイドル」のGoogle検索に引っかかるカモ?(゚∀゚)

f0131057_12512764.jpg
こるちぃにつみれさん
これは似合ってるね♪

f0131057_12524386.jpg
ルナっちー!!
PM服交換したけどPSだから見えないってぇーー!!
ま、ジロリンにも見えないんだけどね( ´,_ゝ`)プッ

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-08 12:43 | PSU日記

ラ・メギド上げ~♪

f0131057_12444879.jpg
やっぱり部屋の消臭は大事だよねっ!!

ああ!!!

こんにちは~(゚∀゚)ノ

バイオハザード5は1周目クリアしました~♪
ほとんどルナっちのおかげなんですけどね。

今は無限弾にするために武器を強化してるとこです。
お金すぐなくなる~(ノω・、)
ライフルで狙い撃つのが楽しい^^


そしてPSUですが、
グリグリは無事カンストしましたー!!
最近は夜バイオをして、12時頃終わるからすぐ寝て6時に起きてます。
いつもは7時起きなんですけどね。
そこから朝錬の始まりです!!

平日毎日やるとは、自分のことながらすごいかも。
今週はラ・メギドを上げてます。
f0131057_12563491.jpg
このSSはラ・メギドのレベル18の時のです。
杖は+5とはいえ☆1ロドウです。それでもこれくらいダメージ与えるんですね~♪

そんなこんなで朝錬してたら今朝ラ・メギドのレベル31になりましたよ^^
レベル1からだったから6日くらいかかりましたね。
レベル25あたりから上がりにくくなった~><
いずれPALV+を覚えて41以上にしたいですね(*≧▽≦)b

そんな朝錬のおかげでAPが3になりましたので
HP+
法撃力+
精神力+

をそれぞれ1ずつ覚えてみましたよ♪
f0131057_135452.jpg
おお~HP3000超えた!!Σ(゚ロ゚;)
HP+なしだと2967なんでなんか区切り悪くてイヤだったんですよ(;´Д`A ```


今週のメンテでGBRの経験値が増えたんでコギーもPALV+を覚えてみました~!!
f0131057_1394689.jpg
クローとツインクローが好きなんで(*≧▽≦)b
コギーはGTとAFを気分で変えていこうかな~♪
与ダメージは気にしない!!

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-29 13:13 | PSU日記

グリグリカンスト間近・・・でも

こんにちは~(*・ω・*)ノ

先週のメンテで条件ミッションの獲得AMPが上がるはずだったのが
通路に関しては同じ15Pのままでしたね~。
何で?(゚∀゚)
獲得Pが多ければディーザス覚えようかと思いましたが、まだガマンです。

グリグリのレベルも179になりもうすぐカンストです。
というかホントならもう180になってるはずですが、
なんでしょう、このカンストしたいようなしたくないような感じは( ̄▽ ̄)

でも今度の哀グラでカンストするだろうし、PALV+も取れるでしょうね^^
あ、職はFTに戻しました♪
と同時にテク上げ再開ですね。

今まではテクレベル40までだから31にしとけばいいや~
って感じでしたが、PALV+取るとなると41にしたいですしね(*≧▽≦)

そんなわけで土曜は朝6時半に起きてインしましたが、当然というか
誰もいませんよね(;´Д`A ```
しばらくは朝錬します宣言!!\(^▽^)/


で、戦場のヴァルキュリアですがクリアしましたよ^^
クリア時間は35時間くらいでした。
すごくおもしろかったです!
特に感動したのが11章と16章ですね^^
あと断章はどれもよかったです♪
次はEXTRAやらなきゃね~(゚∀゚)b


そして先週PS3のバイオハザード5買いました!!
夜にはルナっちやイーさんと、サバイバルをやってます。

つまりは対戦ですね^^
敵がわらわら出てきますから倒して点数を稼いで競います。
プレイヤーも攻撃できて楽しいです(≧m≦)ププッ
でも本編は全くやっておらずそっちばっかりでいいのかな^^;


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-23 13:57 | PSU日記

アルドさんと遭遇

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

昨日夜インしたけど人がいないから野良にでも参加しようかな~
って思ってパルム西に行ったら
ブーストBOYSのアルドさんに遭遇しましたよ♪

人が多いな~て思ったら通りがかりに
アルドさんが「僕の近くまできてください!」って言ってましたー!!
辺りを見たら人が集中してるとこからアルドさんの声が・・・・
見えませんでしたが(;´Д`A ```

何やらちょうどPTに誘うところだったみたいで、
わたしも便乗して近くに寄ってたら
ピコーン!
PTに誘われちゃいましたよ?(゚∀゚)
来たタイミングよかった~^^b

でもよくわからずPTに誘われたから普通にそのまま「貨物列車救援」のほうにいったらここじゃなかったですΣ(゚ロ゚;)
デネス湖の1ミッションだけだったみたい^^;
ブーストBOYさん達も忙しいでしょうしね~。


アルドさんは受け答えがすごく上手かったです!!
PTメンバーのコメントにちゃんと返してましたしね。
f0131057_20253431.jpg
このミッション短いからすぐ終わっちゃいました・・・・ザンネン

最後にはそれぞれにプレゼントをくれましたー!!
f0131057_20283489.jpg
中身は「パルムペナント」でした。

早速飾ってみました~。
グリグリの和室よりマッチしそうなコギーの部屋に♪
f0131057_2031261.jpg
わお、綺麗( ´∀`)
上下に伸びてる帯?っぽいのもペナントの一部です。
水が流れてるような感じでいい感じ♪

GMさんに誘われたのは初めてだったから楽しかったです(*≧▽≦)b

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-19 20:34 | PSU日記

レベルカンスト前にGBRマスター

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

GBR絶賛?開催中ですね~!!
わたしもグリグリのレベル上げのためにグリグリ、じゃなくてグルグルしてます(*≧▽≦)b
f0131057_19432931.jpg

で、そうこうしてるうちに
f0131057_1946029.jpg
マスターになっちゃいましたよ(;´Д`A ```ハヤイ
50%になったのは初めてです。
やっぱりS3の6ポイントと1周に掛かる時間が短いおかげでしょうね^^

この間コギーは1回たりとも出動させてませ~ん。
徹底的にグリグリ育成です(゚∀゚)b

ニューマンAFの法撃力の高さからシャドーグが強いです。
特に便利なのが、メールしてるときも攻撃してくれることですね~♪
手付けしてくれるヨ^^


PS3の戦場のヴァルキリアは今15章の後半です。
この章は2つ戦闘がありますんで^^;
それそろ終盤って感じかもしれませんね。
ますます目が離せません♪

アニメのヴァルキリアですが・・・・アリシアの性格がちょっとね。。。ということはありますが
(このアリシアの性格だと覚醒したら進んで戦っていきそうな感じ)
他の隊員達の出番が多いのはいいことですね^^
オカマのヤンがいいキャラしてました。
全26話くらいだとすると普通にいくと話数余っちゃう気がしますね。


さてさて、今回は軽く更新しましたが、今度の土曜は宮崎までイージス艦見に行ってきます!!
というか乗れちゃいます。
日曜はそのレポートを載せちゃいますね^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-14 20:14 | PSU日記