カテゴリ:PSU日記( 110 )

PSO α2テスト始まりますね~

こんばんわ~ヾ(=^▽^=)ノ

もう明日からPSO2 α2テストですか。
楽しみですね~^^
とりあえず最高画質で設定してます。

それはそうと、2月に引っ越すことになったんですが、
そこがまた・・・・光回線はおろかADSLも来てないという。

データ通信しかないですね~><
それでもWIMAXが来てるわけもなく・・・しかたなくDOCOMOのFOMAにしようと思います。
せっかくだしタブレットにしようかな。
タブレット⇔PC間はWi-fiか、USBで直接繋げてもネットに繋がるそうです。

データ通信でPSO2ができるのか!?
わたしとしてもテストですね、これは^^;

それじゃまたね~ヾ(*'-'*)マタネー♪
[PR]

by kyuzou3190 | 2012-01-26 20:17 | PSU日記

体を動かすっていいですね~

こんにちわ~\(o⌒∇⌒o)/

ずっと雨だから毎日除湿機がフル稼動中のコギーです。

さて~、実は今月1日からYMCA(フィットネスクラブ)に通ってます。
夏に向けて、っていうわけじゃないですが体を引き締める必要あるよね~と感じまして^^;
筋トレして、有酸素運動(ウォーキングやジョギング)、そして時間がある日はその後に泳いだりしてね~。
ただ泳ぐと疲れます。
やっぱり運動はいいですね(⌒∇⌒)

有酸素運動だけでも1時間してるのでだいぶ燃焼してるんじゃないかな~。
まだ始めて今日で19日目なんでまだ1時間走り通すことはムリっぽい感じです。
歩きと走りを5分ずつ交替でやってます。
でも最初に比べたらかなり上がってると思う。
有酸素運動を越えることはしたくないので、息が乱れないペースでやってます。
とりあえず目標は10km/hを1時間通しで走れるようになることかな~。

そんな感じで仕事が終わったら運動するというパターンが習慣化してきた今日このごろです。
みなさんも運動しちゃいましょ~♪
れじゃまたね~バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~
[PR]

by kyuzou3190 | 2011-06-19 14:48 | PSU日記

PSP2やってます^^

▽・w・▽こんばんわんこ

みなさんファンタシースターポータブル2楽しんでますか~?
うん、ホント楽しいですね♪
ストーリーは7章までクリアしました。
やる時間がない・・・・><

わたしはダウンロード版を購入したんですが、読み込みはUMDのほうもインストールしたら速いみたいですね。
すごいな~\(^O^)/

キャストはPPが一番低くて(しかもダントツ)すぐガス欠しちゃうけど、
回復も速いみたいですね。
これって意外といいかも^^

ビーストのナノブラスとはホント強力です。
今までビーストは使ってこなかったけど、今回は育ててみたくなりました。

PMは420を使ってるんですが、フリーミッションクリアした時421の進化デバイスをくれましたー!!
でも420のちょっとおバカっぽいところも気に入ってるしこのままにしとこうかな~♪
他のPMもどうなってるのか見てみたいですね。

さてさて~今日もちょっと進めてみましょうか^^b

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-12-08 20:57 | PSU日記

別に、あれを倒してしまっても構わんのだろ?

こんにちは~_φ(・ω・`)

PSP2のDL体験版が11/1からですね~。
UMD版は11/9からみたいですね。そっちのほうにはなんかスペシャルメニューがあるとか。

まぁ体験版だし、DL版で十分ですね♪
製品版もDL版にしようと思います。
読み込みが速いみたいですしね。
メモリースティックはまだ6Gの空きがあるから十分です(゚∀゚)b

そのPSP2のコラボ作品にFate/stay nightがくるとはビックリです。

アーチャー!!
一番好きなキャラです。
あの赤い服と双剣干将・莫耶(カンショウ・バクヤ)は是非手に入れたいですね^^
f0131057_15524331.jpg
(剣がぐるぐる回って残像もあるのは今回追加される新スキルみたいです)
干将・莫耶はそれぞれのデザインが違う陰陽一対の夫婦剣です。
投影により1000を越える剣を作り出すことができるアーチャーが好んで使用した武器ですね~。

あとセイバーも登場ですか~!!
その手にするのは伝説のアーサー王の剣エクスカリバー!!
(いいのかな~。セイバーの真名がアーサー王ってFateのちょっとしたネタバレになるのに^^;)
f0131057_165463.jpg
おお~風王結界だ~Σ(゚ロ゚;)

風王結界とは剣に纏わせる風の鞘のようなものです。
これによって剣が不可視になります。本編でもこれは大きなアドバンテージでした。
(エクスカリバーの黄金の剣は一目で持ち主がわかるのでそれを隠す意味でもありましたね~)
でも鞘のまま斬りつけるわけで、エクスカリバーの真の力を放つときには解かなければいけないんです。
スキルを使うと実体が見えるって凝ってますね^^

体験版が待ち遠しいですね~♪


さてさて、PSUのほうですが、
イッグ・クラウンが3つ手に入って、ちょうどタグも3つあったから
面倒だけどストミでライア・ポートレートとダルガン・ポートレートでGETしてきましたよ・・・
ふぅ、ようやく儀礼服GETです。
f0131057_16163747.jpg
交換した色はピンクです。
人気色で持ってる人多いでしょうが、ここは素直に着たい色にしてみましたよ♪
f0131057_16193175.jpg
とは言え、あんまり着ることはないかもですが・・・・
記念品ですね^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-17 16:20 | PSU日記

たーたんちっく☆

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

なんか昼休みにプチ更新します~♪
帰ってから更新とかメンドイ・・・ゲフゲフ

だからSSは全くありませ~ん\(^▽^)/
早く書かないと休み時間終わっちゃう!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


なんだか最近「セラい」が完全に浸透しちゃってますよね♪
もうセラさんを呼ぶとき「おセラいさん」とか呼んじゃってもいいでしょうか?

そういうわけで、セラさんの別キャラ・「グラード」さん。
彼にも新語作ってあげたいな~と思ってるんですよね~。(* ̄∇ ̄*)

でも浮かばない・・・こまったですよ><
しかたない、別の誰かに!!
(・・*)(*・・)キョロキョロ

あ、いた!!
「たーたん」ことTA-RBⅣさん!!
彼女がボス戦でSUVを外しまくるのは、もう哀グラファミリー(かわいそうかわいそう)の中では周知の事実ですよね?

はい

ということで、SUVを外してしまった人には
「たーたんちっく☆」と言ってあげることにしましょ~ヾ(=^▽^=)ノ

それじゃまたね~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-15 12:42 | PSU日記

ついに儀礼服を手に入れられる!?

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

NINJA GAIDEN Σ2の一番低いランクはクリアしました~(*≧▽≦)b
12,3時間くらいだったかな~。
難易度は高いかと思ってやったんですが、意外とすんなりクリアです。
これだったら誰でもクリアできそうですね~♪

1つ上のランクやチームミッションなどのモードもあるので、まだまだがんばりますよー!!
PSP2が出るまではこれでいけますね♪

そだそだ、10/24,25に福岡でPSP2の体験会あるんですね~。
これは行ってみたい!
ちょうどその日の夜福岡に行く用事があったからというのもあります。
(いあやっぱり、、、その用事がその日から変更あったら、行かないでしょうね^^;)


さてさて、久しぶりにPSUですが、土日月と3連休だったのでちょっとがんばってみましたよ~♪
f0131057_23272968.jpg
そのせいで今、目が疲れてます。はう、困った・・・・もう寝ますけどね。

TOMMYさんは実はHENTAIさんだというのがバレちゃったみたいですね!!
「レイエい」(ボス箱が青かった時に使う言葉)
「セラい」(なんかアレい時に使う言葉) に続く新語「トミい」という言葉を作ってみました。

「トミい」(なんかまだよく定義されてないけど、トミーさんやっちゃったな~って時に使う言葉)


ちゃんとトミーさんには剛掌波を撃っておきました(*・ω・*)b
最近剛掌波を撃ってなかったから消えたんじゃという疑惑があったのですが、
消えてませんよ!!


今はまだ「コギー剛掌波・封」ですが開放したら「真・コギー剛掌波」になります!!


まぁ、それはいいとして敵がたくさんで倒しがいがありますね~♪
f0131057_23384549.jpg
さすがにマガシさんが出てくるとうるさいし、メンドイんですよね・・・

今のとこ成果として、イッグ・クラウンが2つ手に入りましたー!!
まぁ儀礼服をもう持っている人には必要ないものですが、わたしはまだ1着も持ってなかったのです。
すごく今さらなんですけどね(・´ω`・;A 

でもこれで(ほぼ)儀礼服GETできますね♪
ポートレートをもらいに行くのはイベント後かな~。
ガーディアンズ・タグは倉庫にあったので安心しました。

平日は仕事で時間がないから、次の週末がわたしにとってのイベント終了になりそうです。
がんばりましょうかね~( ̄▽ ̄)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-12 23:48 | PSU日記

PSP2すごくイイね♪

こんにちは_φ(・ω・`)

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~。
もうクーラーいらないです。

ああ、明日は衆議院選投票日だ~!!
イカナキャ  (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


PSUはというと、今回のGBRはメンドそうですね^^; 
まだ行ってないです。
f0131057_14315078.jpg
はい、せっせとグラインダー基材Sを交換です!!
強化成功率アップに向けて素材を全て投入しましたー!!
10個ずつくらい一遍に交換できればいいのに・・・・

GCの新しい服も追加されたので交換してきました~♪
f0131057_1436373.jpg
オーソドックスだけど、この色が一番いいかもしれない( ´∀`)

こちらはエフェさんとNIKOさんです♪
f0131057_14374046.jpg
微妙にフレーム外しちゃったΣ(゚ロ゚;)
この服はホントみんなに似合うような気がします~。



そういえば、ファンタシースターポータブル2の公式ブログできちゃってますね。
リトルウィング情報課
プロデューサーとラピ子が記事書いちゃってます。
ラピ子かわいい!!

今回のPSP2はすごく期待できますね^^ (前作やってないけd)
気合度が違います。
すでにプロローグ&オープニングムービーも公開ですか~Σ(゚ロ゚;)

オープニングムービー見てたらいろいろなことわかりますね。
歌かっこいい♪

・ビーストのナノブラストかな?タイプによって姿も何種類かあるのかも。
 ナノブラストしてむしろ細くなってたΣ(゚ロ゚;) スピードタイプ?
 まさか、ゾオン系イヌイヌの実の能力者!?

・炎の巨人はなんだろー!?
 SUVなのかな。でも変身ぽい気も。

・キャラのエミリアってホントに白き翼あるんだ!?
 体に光る文様が浮かび上がってたけど、あれPSUでもでてましたっけ?

 う~ん、どこかで見たことあるんだよね~。( ̄ヘ ̄;)ウーン

 あ、そうだ!!
機動戦艦ナデシコ -The prince of darknessのテンカワ・アキトがそうだった!!

PSU関係ないけどね(*・ω・*)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-08-29 15:06 | PSU日記

新型PS3発表されましたね~♪

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

新型PS3発表されましたねっ!!
しかも9/3発売って早いな~Σ(゚ロ゚;)
まぁ、わたしはすでに持ってるから待ちわびたってわけじゃないけど、
新型すごいです!!

何がすごいって、薄型、軽量、消費電力低下ももちろんすごいんですが、
なんといっても価格が1万円下がって3万円くらいになるんですって!!

PS3の性能で3万円!!信じられない(*・ω・*)
しかもHDDは120Gもありますしね~。
これは売れますね!!
そしてどんどんおもしろいソフトがでてくれればいいですね~♪
(そこが問題・・・・)


さてさて、もう3日前になりますか~。先週土曜はまごいちでしたね。
盆休みで実家帰ってたんですが、暇すぎたので土曜の夜に戻ってインしたらやってました。
盆踊り(*・ω・*)
f0131057_1914892.jpg
相変わらず、セラさんがセラいこと言ってましたね~。
土鍋かぶってても、浴衣涼しげ~( ´∀`)


おまけ
みゆちゃんのロケットパンチ!!
f0131057_194229.jpg
迫力ある~Σ(゚ロ゚;)
コギー目線だと上過ぎてうまく撮れない^^;

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-08-19 19:05 | PSU日記

久々の更新になっちゃった

こんにちは~(*≧▽≦)ノ


なんかすごく久しぶりの更新のような気がします。
(気がするだけですよね?)

f0131057_12584415.jpg
セラ(グラード)さんの毒がアレい図
なんかフォトンチャージに埋もれてみました。

さらにバグってこんなことに・・・
f0131057_1323696.jpg
暑いからでしょうかね^^;
PSUの画面が真っ暗になったんでPSUを再起動したんですが、今度はこんなことに・・・
一旦PCを再起動しないと直りませんでした。
まだ2年しか経ってないPCなのにね~^^;
でももう2年経ってるのか~。
このPCのスペックでFF14のハイエンドが動く自信はないです><


PSUのカスタマイズも着々と進んではいます♪

おかげでキャストの不遇っぷりが気になりますね~。
得意武器のカスタマイズが10個なのはキビシイです。
AFのカスタマイズですが、
ツインクローPALV+4
クローPALV+1
スライサーPALV+4

にしてるんですが、残り1個ですね。悩むぅ。

でもおかげで、ツインクローの
レンザンセイダンガ(コギー剛掌波)
レンザンセンショウガ(もぐらごっこ)
共にPALVが47になってます。
特にレンザンセンショウガは全スキル中、イックヒックに次いで2番目に命中力が高いし、威力もすごく高くていいスキルですよね~♪
なにより楽しいし(゚∀゚)b 一番好きなスキルです!!


7000万のパネルでボーナスミッションが+120秒になったんで助かりますね~。
いままでは時間短縮のため、テクは炎系を主に使っていましたが
今だったら他のも上げれる!!
ラ・ゾンデとかラ・ディーガとか!!
ラ・バータはさすがに使うのに気が引けるカモ?(゚∇゚ ;)

イベント終了まであと2週間!!
もうちょいがんばってAP溜めましょうか~♪
アレ、イベントを楽しむ気分がないよ?Σ(゚ロ゚;)

はい

おまけ
パシリ服かわいいね~♪
f0131057_13215556.jpg
2倍な人がΣ(゚ロ゚;)


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-08-14 13:23 | PSU日記

哀グラ 23th

こんにちは~(*・ω・*)ノ

今週末の土曜はすごい雨でした!!
てゆうか、まだ梅雨明けてなかったね・・・・・明けてるとこもあるけど。

PSUではおなじみとなってしまった月1の哀グラ・・・
土日開催でしたね~(;´Д`A ```
今回は絶対零度の浄化令が開催中でしたからすごい周回になったみたい。

さーわたしたちもがんばるぞー!!ヾ(=^▽^=)ノ
f0131057_13244549.jpg
はい、3人まとめてピヨピヨ・・・

みんな慣れてきてるし、レベルに差があってもだいたい4つ目までクリアできるようになりましたね^^
ただコギーで行く自信はないです。
せめてイック・ヒックを上げてれば違ってたんですけどね><

そして開放されたルート
f0131057_13282736.jpg
これがテールーム2!!
暗くてよく見えないし、中央のスイッチ踏んでないと敵が見えないというてーww仕様です。

ここをクリアした箱からはスプレンダーローズというムチがでますが、
必要攻撃力が1047というFTが装備できない仕様です・・・


そんな哀グラの途中、別コーナーが開かれました!!Σ(゚ロ゚;)
その名も「バトルロ哀ヤル」
パルムG支部で受けられる対戦ですね。
ステージに仕切りがあって爆発を逃れながらポイント集めするという。

爆弾は撃っちゃいけないというルールで、参加者の中から最ポイント獲得者を予想して当たった人が優勝となります。
だから自分が高得点上げても意味ないんですよね。

さー始まりました!!
そして1回戦はまさかの0点でした\(^▽^)/
終わったあとで説教部屋行きに><
f0131057_13453752.jpg


ボル3兄弟がやってきたよ!?Σ(゚ロ゚;)
f0131057_13455321.jpg

f0131057_1341318.jpg
なんかいろいろ言ってました(*・ω・*)
でも、説教されてるはずだけど、グリグリなんか偉そう!!
脚組んじゃってますね♪
反省の色なし\(^▽^)/

まぁ最初0点だったんですが、そのあと追い上げて最終的には340点になりましたよ♪
そして優勝は!!
つみれさんが最ポイント獲得者と予想したわたしともう一人がいただきました!!
f0131057_13494945.jpg
つみれさんはやってくれると思ってたんです♪
キン・カイありがとうございました!!

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-07-26 13:52 | PSU日記