新PC買いましたー!!

こんばんわ~ヽ(*^^*)ノ

わたしが今集めてるコミックってほぼないのですが、唯一買ってるのが「ヒストリエ」です。
前にヒストリエのことは書いたことがあるけど、どこだったかな~^^;

で、そのヒストリエですが、今月最新の7巻が発売しました~♪
6巻・・・2010年5月21日 第1刷発行
   ↓    ↓    ↓
7巻・・・2011年11月22日 第1刷発行

ったく、待たせすぎですって。
でもこのマンガは毎巻これくらいか、それ以上空くししかたないですね。

やっぱりおもしろいな~。ちょっと笑えるところもあったし。
この巻の続きがすごく気になる~( ̄Д ̄;)


それで、今回のメインの内容なのですが、タイトルにもあるように
新PC買いましたよ~♪
ネットで購入しました。Sycom(サイコムj)のBTO PCです。

サイコムにしたのは、評判がいい(納期が短い、内部の配線が綺麗とか)というのもありますが、
、標準PCケースがいいデザインだというのも大きかったですね~。
(PCケースの変更もできます)
ちょっと写真撮ってないので載せれないのが残念ですが、実際よかったです(*´∇`*)
デザインも機能的にもね。

で、構成はこちら
================================================
RadiantGZ1190A series
================================================
CPU : AMD PhenomII X4 970BlackEdition [AM3/QuadCore/3.5GHz/L2 512KB×4/L3×6MB]125W
CPU-FAN : ENERMAX ETD-T60-TB
MOTHER : ASRock 990FX Extreme3 [AMD 990FX + SB950/USB3.0対応]
MEMORY : 8GB DDR3 SDRAM PC-10600 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]
HDD : HITACHI HDS721010DLE630 [1TB 7200rpm 32MB]
ExDrive : 60GB SSD [A-DATA AS510S3-60GM-C]
OptDrive : 【黒】Blu-ray; Pioneer BDR-206/WS
VGA : RADEON HD6950 1GB [DVI*2/HDMI/DisplayPort]
CASE : 【黒】SYCOM SY-J624II(BK)
POWER : SilverStone SST-ST75F-P [750W/80PLUS Silver]
OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版

AMD仕様のPCにしました。いろいろ構成変えてます。
送料も合わせて13万くらいでした。

性能としては中の上あたりを狙いました。
むしろこだわったのは電源を少し高いのにしたり、SSDを入れたり、ブルーレイドライブにしたりした
ところですね~。

SSDやっぱりすごいです。

起動がすごく速いです!!

起動時に自動的にFirefoxが立ち上がるようにしているのですが、PCのスイッチ押してから
Firefox起動して使えるようになるまで、わずか36秒!!
(ユーザーパスワード入力を省略してですが)
恐るべしSSD!!( ̄▽ ̄;)

そういうわけで、いろいろと快適なPCとなりましたよ^^b
PSO2も新FF14だって十分いけるよね~。タブン

それじゃまたね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]

by kyuzou3190 | 2011-11-27 22:26 | 家電ガーディアンズ

レンズが本体っぽいカメラ

こんばんわ~o(*^▽^*)o~♪

さて、今日は最近買ったカメラについてのご紹介です♪

この前お伝えしていた通りデジタル一眼カメラ、ソニーの「α33」です。
f0131057_20342729.jpg


詳しくは知らないのですが、普通の一眼では本体の中に「全反射型ミラー」があるのですが、ソニーのαには「透過型のミラー」が入っているため、一眼レフとは呼ばれないようです。
αはAF(オートフォーカス)が速いということで撮り易いらしいですね~。

ちなみにα33はもう生産終了になりました。
もう少ししたら次の型が出そうですが、安くなっていたので現行のを買いました^^b

正直言って、これ本体よりレンズのほうが高かったです!!
一眼ユーザーなら当たり前なのでしょうが、初心者のわたしには63000円のレンズと驚きでしたよ^^;
しかも大きいし、本体が一眼にしては小型だからレンズのほうがメインになってますね。
ただ、手に取った感じは、全体に思った以上に小さいと思います。

重さは1kg以上はあるため、首からストラップで下げたくはないな~ということで、
カメラが入るバッグとハンドストラップを買いました。
ハンドストラップいいですよ~(*´∇`*) 
不意にカメラを落とす心配が減りますし、ホールド感アップですし~。

やっぱり動きの速いものを撮るには、ファインダーは必須ですね!!
背面の液晶でラグがあるから、なかなか動きが追えません^^;

まだ全くしぼりとか露出とかわかってません。
というか、シーンに合わせたベストの撮影方法がわかってないです(; ̄ー ̄川
これから勉強していかないとですね。


6/1から体を鍛えにYMCAに通おうかと思ってます~。
会社帰りに寄ってちょこっと運動していく感じでね。泳ぐー!!
それじゃまたね~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
[PR]

by kyuzou3190 | 2011-05-29 20:57 | 家電ガーディアンズ

ドライヤー買いました♪

こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

今朝は久しぶりの大雨でした。
その中を車走らせてたし^^;


そんなわけで、今回は第何回かよくわかんない家電ガーディアンズの放送です!!

今回買ったのはドライヤーで、
えっと、Panasonicのナノケア(EH-NA92)って製品です。
f0131057_145556.jpg


もちろんドライヤーは持っていたし、別に壊れたわけではないですが、
なんだかいいドライヤー使ってみたくなって(* ̄∇ ̄*)

買おうと思ったのが前の型だったんですけど、なんだか買うの放置してたら新型が発売してました(;´▽`A``
結果としてよかったです。
4月に発売だったみたいでまだ安くなってないってこともありますが、14,000円くらいしましたよ!!

この値段ですから、もちろんただ乾かすだけじゃないんですよね~。
マイナスイオンが出て・・・・・なんかいい感じの髪にしてくれるんです。
(説明テキトーすぎでしょ)

前使っていたドライヤーと並べて見ました。右が新型ですよ。
f0131057_1414945.jpg
大きい( ̄□ ̄;)!!重さもそこそこありますね。問題ありませんが。
大きいから置き場所に困る?・・・なんてことはないですね、床置きしてますし\(^▽^)/

使った感じは温風が熱くもなくて丁度よく、すごく気持ちいいです。
パワーもあるから全然速く乾きますしね~^^b
温風で乾かして、最後は冷風って感じでバッチリ。

うるおい感とかよくわかんないですが、(多分かなりいいしっとり感だと思いますが、前はどうだったかすでに忘れたので比較不可能という)
次の日起きたとき寝グセが付きにくくなったと思います。
買ってよかったなり。


さてさて、次回はどんな商品が飛び出すのでしょうか。
来月にアレを購入しますよ~。

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-05-23 14:34 | 家電ガーディアンズ

オーブンレンジ買いました♪

こんにちは~\(^▽^)/

前回紹介したガンダムUCですが、今は小説のほうを読み進めてます。
全10巻なんですが4巻途中まで読みました。
やっぱり小説は深く理解できますね。
あとはだいぶ先だけどBDで続きが出てもう一度読みたいと思います^^

で、アニメ1話が小説の2巻の8,9割くらいまでしょうか。
比べてみるといかにアニメがよくできてるかわかりました。
ラストあたりのカーディアスとの会話はむしろアニメのほうが好きですね~。


さて、本題の入りますね~。
今宵家電ガーディアンズが紹介する商品はこちら!!

SANYOのオーブンレンジ EMO-FM23C(H)です。
f0131057_1349732.jpg
簡単言えば、電子レンジにオーブン(焼き)機能が追加されてる感じでしょうか。
ほとんどあたためしかしないですしね~(;´▽`A``

なぜわざわざオーブンレンジを買ったくらいで記事を書くのかといいますと・・・
今まで電子レンジも持っていなかったんです!!
フライパンと鍋でしか調理してなかったという^^;
よくやってこれましたね~我ながら・・・・

ふと電子レンジほしいな~と思いいろいろ調べてこれにしました。
家電は「買いたい時が買い時」ですから。
だったら「いっちゃんええやつ」でヘルシオにしようと思ったんですが、
間違いなく使わない機能満載ですのでやめました^^;

それはそうと、わたしの部屋の家電ではSANYO率がトップかもしれません。
デジカメに空気清浄機に今回のオーブンレンジですね。
多分炊飯器を買う時も(まだ持ってない・・・)SANYOかも。

さぁ、ここで問題なのがなんで電子レンジでもいいのにオーブンレンジにしたのかってとこなんですよね~。
値段も多分倍くらい違うでしょうし。18,000円くらいでした。
その理由をあえて考えてみると・・・・3つかな?

1、あたため機能が優秀
この商品にはターンテーブルがありません。
赤外線センサーで表面温度を測りながらムラなく仕上げてくれます。
時間設定もいらず「あたためボタン」をポンと押すだけでいいので楽です(*´∇`*)b
このSANYOの赤外線センサーというのが評価が高いみたいでこれが大きなポイントでしたね~。

2.オーブン機能も使うかもしれないから
という完全に先行投資的な理由ですね^^;
ただ冷めてしまった揚げ物のあたためは、電子レンジのあたため機能だけでは
べちゃっとしてしまうので、オーブン機能と合わせてカラっとあたためるのがいいかも
と思ったのもありますね。(そういうメニューあります)

3、「キテる感」を出したかった
すごくどうでもいい理由ですね^^;
つまり見た目にもちょっとこだわったってとこでしょうか。

使ってみてすごく満足しています。
やっぱりあたためがすごく楽なのがいいですね^^
それに出力が高いだけあって短時間があたため終わります。
今度の木曜はアメトークで「家電芸人」がありますから要チェックです!!

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-03-27 13:44 | 家電ガーディアンズ

今冬の秘密兵器

コギー「みなさん、こんにちは~!!今日もグラールショッピングが始まりますよ~。

     今日もすごい商品を用意してるんです。

     でもその前にゲストをご紹介しますね。

     HOTTOMOTTO芸人でおなじみのジローさんでーす!!

ジロー「ど~も~俺やで!! 」

コギー「誰や!!

     ま、まぁそれは置いておいて。。。ジローさんはHOTTOMOTTOが大好きなんですよね?」

ジロー「ええ!!もう毎食HOTTOMOTTOです。

     3度の飯よりHOTTOMOTTOが好き!!ジローです!!!」

コギー「それおかしいよね!?

     それだとHOTTOMOTTOよりHOTTOMOTTOが好きってことになっちゃいますから」

ジロー「HOTTOMOTTOの文句は俺に言え!!

コギー「意味わかりません!!

     さ、さぁ気を取り直して先に進みましょう」



コギー「今回ご紹介する商品はこちら!!

     DAIKINの遠赤外線 暖房機 ”セラムヒート”ですー」
f0131057_141846.jpg
ジロー「これが噂のHOTTOMOTTO弁当温め機!?」

コギー「違います。

     特長としましては

     赤外線方式ですばやくダイレクトに暖まります
     遠赤外線が直接あたった人や物から暖めるため、
     離れていてもすばやくダイレクトに暖まります。

     からだの芯からやさしく暖めます
     遠赤外線は体に吸収されやすく、体を心から暖め、
     温もりも長続きします。」

ジロー「なんかすごく棒読みな感じなんですけど。
   
     あれ、カンペが」

コギー「黙れ小僧!!コギー剛掌波!!(ノ ゚Д゚){=======◎    」

ジロー「イヤァャァァーーー!!===◎))3`;)ヒサシブリ ハァハァ

コギー「まぁ、そんな感じで暖かいのです。

     前使ってたハロゲンヒーターと、なぜか出しっぱなしの扇風機と一緒に撮影です。」
f0131057_14134790.jpg
ジロー「形もコンパクトでかさばらなくてよさそうですね。

     これだとお値段も結構するんでしょ?」

コギー「いえいえ、そんなことは。

     ジローさんはいくらだと思います?」

ジロー「そうですね。HOTTOMOTTO 1年分くらいでしょうか?」

コギー「出ましたねHOTTOMOTTO計算。

     常人にはさっぱりわかりません!!

     さぁ、その気になるお値段はネットで14,000円!!」

ジロー「やすぅーい!!」

コギー「今ならチョコボールを2箱お付けして同じ14,000円です」

ジロー「チョコボールまで!!?」

コギー「チョコボールまで」

ジロー「チョコボールまで!?」


コギー「さぁ今すぐジローさんの携帯までご連絡をー!!」

ジロー「え、ちょw」

コギー「090-2きゅ」

ジロー「言わせねぇよ!!」
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-01-10 14:22 | 家電ガーディアンズ

空気清浄機買っちゃったー!!

こんにちは~(゚∀゚)ノ

今日初めて空気清浄機なるものを購入してみましたー!!
どんどん部屋に白物家電が増えてゆくΣ(゚ロ゚;)

やっぱりこの前みたアメトークの家電芸人の影響かな?(;´Д`A ```
いっちゃんええやつ!!・・・・はムリというか無駄というか、
部屋の大きさに合ったものを調べてみました\(^▽^)/

今年のモデルは各メーカーともインフルエンザウイルス撃退を謳ってますね~。
でも、わたしはそんなのは目的としてないんですけどね^^;
空気清浄機能に差はないとして・・・・やっぱりこれからの乾燥する冬に向けて
加湿機能に注目してみましたー!!

選んだのはこちら!!
f0131057_14175457.jpg
三洋電機のABC-VWK14Bという機種です^^b
加湿空気清浄機 ABC-VWK14B
33,000円くらいでした。
高いんだけど、加湿空気清浄機としては少し安めなのかも。

候補としては「プラズマクラスターはシャープだけっ」(CM中)のやつと迷ったんですけどね。
デザインでは絶対シャープです!!かなり売れてるみたいですね。
シャープの一人勝ちの状態みたい。

でもこの三洋の空気清浄機も売れているみたいですよ!!
生産が追いつかないとか。
CMも見たことないし、もっと認知度上げるようにしたほうがいいのに・・・おしいな~

まだ買ったばかりなので、どんな感じなのかはまた今度^^


さてさて、11/1からファンタシースターポータブル2の体験版が配信されますね!!
わたしはPCからダウンロードしようと思います。
PSPから直接、無線LANでのダウンロードに時間がかかるみたいですね。

みなさんはインターネットマルチモードはしますか?
というかできる環境にありますか?と言ったほうがいいのかも。
無線LANのアクセスポイントが必要ですしね><

そこで紹介するのが、わたしが使っている無線LANアクセスポイント
BUFFALOのWCA-G
なんか今日は製品の紹介ばっかりですね^^;

これすごく接続簡単なんですよ!!
むずかしいことは一切なし。ポンポンポンと進んでいきます。
しかもPCいらなくて、ルータにLANケーブル差し込むだけ。
3800円くらいみたいですね。

大きさは想像以上に小さいですよ^^
f0131057_14473547.jpg
PSPと比べてもこれくらい。
オススメです♪
せっかくだしネットでPSPo2してみたいですね~ヾ(=^▽^=)ノ

これで今までPSPのアップデートくらいにしか役に立ってなかったこいつが活躍できる~♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-10-31 14:31 | 家電ガーディアンズ

PS3用スピーカ買っちゃったΣ(゚ロ゚;)

こんにちは~(*≧▽≦)ノ


なんとなくですが、PS3用にスピーカ買いましたー!!
完全に衝動買い(・ω・;)
f0131057_1618225.jpg
ONKYOのWAVIO 15W+15W GX-D90って製品です。

全然音にこだわらないんですが、その時はほしくなったんです!!
ネットで買ったんですけどね。
安いアンプ内臓スピーカでよかったんですが、どうせなら光デジタル接続にしてみよっかな~てことに・・・・
13000円くらい(*・ω・*)
結構なお値段ですね。

やっぱり音は全然違いましたΣ(゚ロ゚;)
低音がいい~♪ でも大きな音にならないように注意しないとね。
これでPS3のボイチャを(゚∀゚)
・・・・・・
・・・・・・
すっごい性能の無駄遣い。

PS3→いいスピーカ
PC→液晶モニタのスピーカ

こ、こうなったらPCにサウンドボード追加ですかっ!!?((・ω・。)(。・ω・))
まぁ、PSUはこのままで問題なしですし、しばらくはいっか~♪

PS3のソフトといえば、9月17日発売の
テイルズ オブ ヴェスペリアですね。
買っちゃおっかな~♪
すごくテーさんがオススメしてたような気がするけど、何言ってたっけ?(・ω・)
X-BOX360版から追加要素がたくさんあるみたいですね~。

ファンタシースターポータブル2やペルソナ3など、PS3やPSPから毎月おもしろそうなのが出るぅΣ(゚ロ゚;)
これは忙しくなりそう(;´Д`A ```


それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-08-22 16:21 | 家電ガーディアンズ