ロックマン9やってます♪

こんにちは~φ(・ω・`)

みなさん、ロックマンというゲームはご存知ですか?
有名ですよね~^^
ファミコンのアクションでシリーズ化されていて、9まで出ています。
(7、8作目はPSだったかな~。やったことないけど)
わたしも2~5まではやったことある気がします。(よく覚えてないですけど)
一番おもしろかったのは2ですね。
全面クリアしたのは2だけだし^^

で、最新作の9ですが08年にwiiの新作(ダウンロード販売)で出たんです。
ファミコンの新作というコンセプトで、ファミコンの性能で表現できるゲームになってます。
ですからグラフィックも音もファミコンのそれになってますね~。

それが今回、PS3とXbox360でダウンロード販売が開始されました~!!
f0131057_1021168.jpg
久しぶりにロックマンやってみたいな~と思ってダウンロードしちゃいました(*・ω・*)b
ファミコンレベルだからかな?1000円でした。

まだちょっとしかしてないんですが、相変わらずムズカしい!!
多分わたしがアクション苦手になったからかも^^;
あ、あと純正PS3コントローラだから連射機能なくて連打が大変っていうのもありますね。

グラフィックと音楽は懐かしい感じがしますね^^
音楽はかっこいいです!!
やっていけばクリアしていけそうだし、いいバランスになってます。
がんばってみよ~♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-26 10:10

今夜はカレーよ!!

こんにちは~(*≧▽≦)

PSUが熱いですね~♪
それもそのはず、経験値すごいし、レアはたくさんでるしで熱いです∩(´∀`)∩

でも、熱いと言えばカレーです!!

土曜の夜にカレー店に行ってきました~♪
できて間もないちっちゃな店ですけどね~。
どんな雰囲気かというと・・・・・
インドっぽいです
タブンインドと思う(;´Д`A ```
f0131057_21542022.jpg

流れてる歌も、内装もそんな感じです。

行ったのは2回目です♪
前言った時は外国人の店員さんでした~。日本語しゃべれた^^
なんだかこの店人気上がってるみたいです。お客さん多かった ┃・+∀・┃v

それもそうだよね~。
おいしいもん

本場!!って感じだし、なにより・・・
ナンで食べるのです!!ご飯はありません!!ヾ(=^▽^=)ノ
このナンがおいしくてボリューム満点なんです♪
f0131057_2214977.jpg

これが注文したサーグアル カリーガーリックナンです。

あれ?キャァァァーー!!緑のカレーが黒く写ってる~... Σ(゚ω゚)
じゃがいもとほうれん草が入った緑のカレーなんですけど・・・
f0131057_2254498.jpg

そうそう、この真ん中のカレーです(*´∇`*)
このページは野菜カレーばかりです。
その他は肉のカレーや、魚介類のカレーがあります。
値段はちょっと高めだけど、昼のランチセットはすご~くお得なんです。
やっぱり昼に行くのがオススメですよね~^^

で、このナンはガーリックナンなんですけど、そのまま食べてもおいしかったです~♪
見た目よりかなり大きいよ(*゚▽゚)
でも、カレーには普通のプレーンナンのほうがあうかもね~ (゚∇゚ ;)
ちなみに友達が注文したカレー。
f0131057_2294114.jpg

なにカレーかは忘れました~ヽ(=´▽`=)ノ
このプレーンナンがカレーに合うのです。おいしいよ♪

それはともかく~、サーグアル カリーを食べて・・・・キタコレ!!
辛い~!!
辛さを選べるんで、辛いの好きだし前回HOTにしてまだ辛いのいけるかもって思ってたから
今回はVERY HOTにしてんですよ~。
f0131057_22155071.jpg

うひゃ~Σ(゚ロ゚;) これナンと一緒じゃないと食べられないよ~^^;
カレーによってもベースの辛さが違うから甘く見ちゃいけなかったな~(σ*´∀`)

それともHOTとVERY HOTの間は、いつの間にかイーさんを軽くぶっちぎったグリグリ
とのレベル差くらいに大きな開きがあるのかな~。
あ、ちなにみグリグリのレベル93になりました~♪
イーさんいくつだったけ~( ´艸`)ムプフ

でも、とってもおいしかったです♪
またいきま~す☆^(o≧▽゚)oニパッ
[PR]

by kyuzou3190 | 2007-09-10 22:29

小説を読んでるのです

こんにちは~♪

土日でちょっとファンタジー小説を読んでみました~^^

その名も「デュアン・サークⅡ 勇者への道<上><下>」です。

一気に読みました~♪
やっぱりおもしろいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみに最新刊です♪

この作者は他にも「フォーチュン・クエスト」も書いてます。
どちらも結構有名なはず♪

どんな話かというと、どちらも世界観は同じでデュアンのほうがフォーチュンの100年前の話です。
この世界にはモンスターが存在して、そのモンスターを倒していくために
「冒険者」という制度があるわけです。
当然主人公は冒険者で仲間とPTを組んで冒険します~。
どちらもほのぼのしてるけど、特にフォーチュンでは家族のように一緒に生活してますし
すごく貧乏だし、よく災難に遭う人はいるし、シロちゃんいるし、チームワークいいしで
なんか和んじゃいますねw

デュアン・サークは人の名前で、フォーチュンの時代では「勇者」と語り継がれている
彼の駆け出しからの成長譚というとこでしょうね~♪
最初は頼りなかった彼もだんだん成長してきて、たくましくなってきてます。
すでに14巻出てますしね~ΣΣ(゚д゚lll)
次も楽しみ~
(。-∀-)ニヒ♪
[PR]

by kyuzou3190 | 2007-09-02 19:46

キタ、コレーー!!

こんばんわ~(*^▽^*)

ついに着ましたよ~!!新PC!!
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

これでいろいろとパワーアップですよ~♪
PSUもこれでついにハイエンドデビューですね♪
それにフルスクリーンからウィンドウになるし、切り替えできるし~!!

で、構成ですけど、問題だったCPUとグラフィックボードは
Duo2 E6850
Geforce6800GT(512M)
にしました~(^ー^* )

あれれ?と思った方!!鋭いですね~♪
>グラフィックボードが前に言ってた8800GTSじゃなくなってる~!!

これは予算の都合上・・・ゲフゲフ
じゃくて(;´▽`A`` 消費電力と発熱量を考えてこれがいいってことになったんですよ~♪
キットネ

さてさて、肝心のPSUはと~
それがまだやってないんですよ~(;´Д`A ```
今日の3時半頃PCが届いて、それからいろんなのインストールしてたら
7時半くらいになっちゃって><
これからズギューーーンと試しちゃうよ~!!

ちなみに中身はこんな感じ
f0131057_2071614.jpg

中央よりすこし上にあるでっかいファンはCPUファンです~
こんなに大きいものだとはw( ̄o ̄)w
これは冷えそうですね~。
実際PSUはまだやってないけど、ソフトインストールしたりする分には
筐体の周りも熱くないし、てゆうか熱もってないですね~。
電源の排気も全然熱くないです。
すごいな~♪明らかに前より発熱すくないですね~^^

ちなみに
f0131057_20121174.jpg

左が前のPCで、右が新PCですけど・・・・
なんてゆうか・・・
前PCの方が外観に高級感あるんですよ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
前PCは見たとおり一回り大きいんだけど、周りがアルミでむしろ軽かったりします~。
でもそんなことは些細なことですから~♪

ということで、PSUで力試してきます~♪ヾ(☆▽☆)
[PR]

by kyuzou3190 | 2007-08-26 20:19

お盆休みが終わっちゃった><

こんにちは~♪
意味なく元気な挨拶しちゃいました~ヽ(*^^*)ノ

お盆休み過ぎちゃいましたね~(TOT)
ホントは14日までしか休みじゃなかったけど、みんな15日も有給取るみたいだから
わたしも休みにしました~。で、部屋でPSU^^;
人は少なかったです。そりゃそうか~w

今回は祖母の初盆(亡くなってから最初の盆)だったので、実家に帰りました~。
やることないから、小説読んだり、TV見たり・・・マッサージチェアーでくつろいだり^^

でも、暑かったですね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
特にわたしのロードスターは屋根がビニール幌だから断熱性低くって><
すぐ車内暑くなります。も~モエ
ガソリン代も高いからなかなか遊びにいけないね~(TmT)ウゥゥ・・・

あんまり暑いから家のワンちゃん(しばわんこ)がバテちゃって(>▽<;;
いつもは玄関のとこで飼ってるんだけど、家に入れました~^^
快適快適~って顏してましたよ~(‐^▽^‐)

とまぁ、こんな感じでのんびりお盆を過ごしちゃったわけです。
オフ会行きたかったけど、今回は残念・・・行けなかったな~(ノ△・。)

そんなこんなで、またがんばりましょう!!


おまけ
これホントに載せちゃっていいのかな~^^;
Olgaさんはいいって言ってたし、載せちゃえ!!
HIVEでのOlgaさんです~♪
か、かなりこわゲフゲフ( ̄□ ̄;)!!
f0131057_20361435.jpg

あ、ハルルさんに載せていいか聞いてないや~(ノ∀`)アチャー
[PR]

by kyuzou3190 | 2007-08-15 20:40

ボンジョルノ!!

こんばんわ~♪

今夜は緊急メンテ入っちゃいましたね~∈(´Д`)∋
仕方ないからTVでも見ようかなってことに~♪
この時間にTV見るのは久しぶり~^^

そしたら「アメトーク」なる番組がやっててですね、
すごくおもしろそうで見ちゃいました~ヽ(´▽`)/~♪
初めて見るからよくわかんないんだけど、司会は雨上がり決死隊で
毎回テーマがあってそれについてトークするみたいです。
(芸人が多いのかな^^;)

で、なにに興味を惹かれて見ちゃったかというと~
バーーーーーン
今日のタイトルが「JOJOの奇妙な芸人」だったわけです!!
つまりJOJOの奇妙な冒険についてのトークですよ~(@^∇^@)
ゴゴゴゴゴゴゴ
JOJOファンとしてはこれは見ないとね!!
なんか緊急メンテでよかったかも^^

もうすっごくおもしろかったです(⌒▽⌒)
こんなに笑ったのは久しぶりかも~♪
トークする人たちすっごく熱かった~^^ ものまねとか最高!!
マニアックな擬音も出てくる出てくるww


JOJOの単行本は第二部と第五部を持ってます~。
第三部も集めようかな~≧(´▽`)≦
ズギュゥゥゥゥン
なんでも現在JOJOシリーズで7000万部売れてるそうです。
すごいですね~( ̄△ ̄) !!

ということで、いい時間を過ごせました~^^
おやすみなさ~い(-_-).。oO
[PR]

by kyuzou3190 | 2007-08-03 00:36

また質問だったり^^;

こんにちは~♪

みなさんPCについていろいろと教えてくれて助かってます<(_ _*)>
ありがとう♪

それでもう一つ質問です~。

マザーボードは
ASUSTeK P5K でも問題ないでしょうか?

もともと標準の構成から、CPUとグラフィックボードをいいのに変えて
16,7万くらいにしようとしてるんですけどね~

マザーボードに選択の余地ないじゃんΣ(・口・)

どうでしょうか?

やっぱりみなさん、熱や消費電力のこと言われますね~。
それだけすごいってことでしょうね><

ということで、でっかいCPUファン付けることにしました~。
7800円くらいのを( ̄□ ̄;)!!
背が高くて、フィンがたくさんあって、中に隠れるように縦置きのファン
が入っているのです。

17万でどうにか収めたいな~ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]

by kyuzou3190 | 2007-07-25 18:04

PC買い換えちゃうもんね~^^ タブン

こんにちは~(o^∇^o)ノ

今日はちょっと質問があります~。
どなたか分かる人は教えてくださ~い(*・人・*)

なにかというとですね~、PCのことです。
わたしも来月くらいにPC買い換えようかな~って思ってまして
どんな構成にしようか考え中なんです。

パソコン専門店の動作確認済みPCにするつもりなんですけどね~。
2年半前、前の会社の人にパーツを選んでもらって自作しました~。
もう四苦八苦でしたよ~。
もう自作はイヤo(;△;)o

でも、ロードスター買ったからお金がなくって><
OS含めて17万くらいまでで探してるわけです。
なんせ今はWindows2000で・・・・起動遅いのです(ノ△・。)
今度はXPにしようっと♪

で、問題はCPUとグラフィックボードですよね~。
今のどんなのでも快適にPSUは動くのは確かだけど、今度のは
長く使いたいからそこそこいいのにしたいしね^^
そこで候補に上がるのがこれです。

まずはCPUですが、次の2つのCPUに性能差はあるのでしょうか。

Intel Core2 Quad Q6600  2.4GHz  2次キャッシュ8M
Athlon X2 6000+       3GHz  2次キャッシュ1M×2


価格差はCore2 Quadのほうが2650円高です。
性能差が価格差以上なのか以下なのか分かりますか?


で、次にグラフィックボードです。

基本はGeForce 8600GTS  256MBです。
これが、+7,350円で 8600GT×2  256MB
     +12,600円で 8800GTS  320MB になります。

ここで気になるのは、8600GT×2より8800GTSのほうが
やっぱりいいのかな?ってことですね~。
8600GT×2が8600GTSとそんなに変わんないよってことなら
8800GTSにしますけどね~。
どうなんでしょうか?
どなたか教えて~八(^□^*)

あとはメモリ1G×2
HD 320GB
DVDマルチドライブ
電源600W ( ̄□ ̄;)!!
ついでにメモリヒートスプレッダで
17万以下ってとこですね。
[PR]

by kyuzou3190 | 2007-07-23 22:03

フカミサキュン♪

こんにちは~♪

今日はメンテの日ですね~。
あぁ、夏が過ぎていく・・・ってそれはこれからなんですが、
ニューデイズは何の成果もなく終わっちゃった・・・・
ま、次週もあるけどね^^;
次週こそは、がんばろう(^∇^)

ま、それはともかく!!
700万ポイント突破しましたね~^^
報酬がエステ無料ですか~!!Σ(・口・) 
どんどんヘアースタイル変えられる~(*^▽^*)

ただ、最後の1500万ポイントは無理かもしれないですね~><

それはそうと、
コギーがついに両手爪を使い始めました~♪
しかも奥義PAを!!!(スピニングブレイク消えました^^;)
これ強いですね~o(〃^▽^〃)o
気に入ったのでフカミサキ基板を買っちゃいました~♪
それが300万>< 
ファミ通カップが終わって防具合成15%UPのときに予算300万で
防具を作りまくろうと思ってたのが・・・トンダ!!
これでまた稼がなきゃね!!
f0131057_20121047.jpg

ミジンミサキを振るっています~♪
でもそれを撮ったんじゃないんですよね~^^; 
この中に変なとこがたくさん♪

続いては、シンシアちゃん
f0131057_20144821.jpg

ビキニでポージングです^^ か、かわいい~?

さて、最後は!!
ちょちょさんですよ~♪
f0131057_2018942.jpg

すごく似合ってます~♪モエ♪

それじゃ~また~♪
[PR]

by kyuzou3190 | 2007-06-21 13:05

土日はお留守番

こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ
ただいま、会社の昼休み中で~す♪

えっと~、土日はPSUにINできませんでしたね~。
なぜかというと、親が旅行に行くということで、実家の犬(しばわんこ)
の世話しなきゃいけなかったのです。
しばわんこはお散歩好きですからね~♪
朝も早く起きて散歩ですよ~。
今日も朝から散歩して会社に来ました。でも、今日は親が帰ってくる
ので、アパートに帰りますけどね(゚▽゚*)
ということで、今夜はINするでしょう♪


ということで、土日はかな~り暇でした~。
PCもゲームもありませんから。
友達のとこかネットカフェに行ってブログだけでも更新しようかな~って
思ったんですけど・・・・
行くのめんどうだな~ってことであえなく却下となりました~(* ̄∇ ̄*)

で、わたし本屋はよく行くんですけど、今回はその帰りに
ミスドに寄ってドーナツ買ってきました。
とりあえず、期間限定のフレンチ・ドーナツにしようかな~って

チョコバナナフレンチ
クランベリーチーズフレンチ
粒アーモンドフレンチ

と、ポン・デ・リングを購入(*^-^)

土、日と2個ずつに分けて食べたんですが、わたしは粒アーモンドフレンチ
が一番おいしかったと思います。
いや、でもポン・デ・リングのもちもち感には勝てないですけどね^^;


日曜日の朝
しばわんこの散歩に行って、朝ごはんを食べた後

「さてと~、この前撮ってたドラマめぞん一刻見よっかな~♪」

ビデオを巻き戻して再生

「やっぱりアナログのテープだと画質が落ちるね~。」

そして、金曜ロードショーのオープニングが流れ出した。
(おっさんが映写機回してる黄色と黒の映像)

「あれ?金曜ロードショーだったけ?」

しばらくして、その映画のタイトルが現れる。

「SHINOBI」

「え?ちょwwいつ入れ替わった?あ、そういえば前に撮ったまま見てなかったっけ( ̄▽ ̄;)!!」

よくあることですが、撮ったことを忘れていました~!!

ということで、そのままSHINOBI見ました。

めぞん一刻はその後に入っています。

で、SHINOBIですが、よかったです^^ 戦闘シーンがね♪

ただ、オダギリ・ジョーの演技はどうなんでしょ~・・・・^^;



ということで、また明日更新予定~♪タブンネ
[PR]

by kyuzou3190 | 2007-05-28 13:09