戦車すごかった^^

こんばんわ~(*・ω・*)ノ


さてさて、連続更新2つ目は~!!
陸上自衛隊見に行って来ました編です。

日曜は大分の玖珠というところにある自衛隊駐屯地でイベントがあったんで行って来ました~♪
片道2.5時間・・・・でもあまり遠いって気はしなかったですね~。
スイスイ行ったからかな^^
でも生憎の小雨ぱらつく天気(TωT)
f0131057_21122886.jpg
大きな駐屯地じゃないですが、戦車の数は多いみたいです。
まぁ陸上自衛隊ですので、航空自衛隊と比べたら地味って感じは否めないゲフゲフ

最初は挨拶があったりしたんで、その間に露店で食料調達(*・ω・*)b
そして次はやって着ましたよ、戦車!!
f0131057_21172651.jpg
ギュィィィィン!!
って大きな音を出しながらグラウンドに進入してきます。
どんどん入ってきました。30台くらいあったのかも。

観客がすごく近くで見れたんですよ~。
ほんの3mってとこです。
通るたびにドドドドドドドと地面揺れました^^;

f0131057_21212455.jpg
あ~あ~(;´Д`A ``` 
地面めちゃくちゃにして行ってます。
トラクターみたいにキャタピラで掘り起こしていっちゃってますね~。
f0131057_21231284.jpg
通った後はこんなことに^^;

その後はお馬さんが走ったり♪
f0131057_21251136.jpg
手前の荒れた道は戦車が通った跡です^^;
よく見たら馬って、前後の脚を左右同じように出す馬(右の前脚を出すとき、右の後脚も前に出す)、前後逆に出す馬(右の前脚を出すときは、右の後ろ足は引く)があるんですね~。
この違いって何か関係するのかな~(*・ω・*)


そして模擬戦がありました~。
実弾を発砲したりはしないですが、空砲は撃ってました。
f0131057_21314349.jpg
ドガァァァァーーーン!!
すごすぎる轟音が響き渡ってましたよ(;´Д`A ``` しかも連発。
この瞬間的な音はすごいものがありました。

このイベント自体はほんの1時間半くらいで終わりましたね~。
さすがに航空ショーみたいに人はいなかったですが、それでも結構いましたよ^^b
楽しかったです(*≧▽≦)ノ

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-10-27 21:37 | 日常のことだったり~