人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードスターパワーアップ!!

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

最近ブログ更新サボってましたんで、今日は一気に3記事更新しちゃうぞ( ̄▽ ̄)
第一部は、「ロードスターにパーツ追加しました~!!」です。


その前に一言!!先週から始まった
「ガンダム00セカンドシーズン」すごくおもしろいです!!
地デジに変えたせいもあるでしょうが、映像が綺麗だし、内容もワクワクさせてくれます~^^
00(ダブルオー)ガンダムかっこいい( ´∀`)
刹那君、気合で00ガンダム起動させちゃったΣ(゚ロ゚;)

2基のGNドライブを同調させることによって、粒子生産量を二乗化する?
二乗化って・・・・それすごすぎですよΣ(゚ロ゚;)
桁外れというか、もはや次元違うくらいすごい。
今後の活躍が楽しみですね(*≧▽≦)b


さてさて~、本題のわたしの車ロードスターですが、
ロードスターパワーアップ!!_f0131057_15113931.jpg
マフラーにこんなの付けてみました~(*・ω・*)ノ

純正のマフラーの先にJVCSという装置(?)をつけたんです。
装置といっても機械的なものじゃないんですけどね。
見た感じはただのステンレスのマフラーカッターです(;´Д`A ```

どんな効果があるかというと

JVCS装置により排気ガス圧を高速負圧(真空)流に変換して、その強力で高速の負圧流で燃焼室の残留ガスを強制吸引排除したその排気残留ガスの排除された容積分にはその強力な負圧(真空)流がエンジンバルブを介してエアークリーナーの吸入口に強力な台風現象を発生させる事になり、その大気圧流はその超低圧域【負圧流域】方向に高速負圧吸引流と同じ速度で加速され燃焼室内に突入します。

なるほど・・・・
「さっぱりわからない」(゚∀゚)

まぁ、排気をよくするみたいな~(;´Д`A ```
でも低速トルクは明らかに上がったし、燃費も良くなってます!!
後付けの燃費計で瞬間燃費を見れるから、JVCS付けた後との違いが数値的に実感できました。
「実におもしろい!!」

上の画像ではマフラーが大きく出っ張ってるようですが、
ロードスターパワーアップ!!_f0131057_1520228.jpg
実は横から見た場合、全く出っ張ってないんです。
ボディが丸っこいからそう見えるですね(;´Д`A ```

高負荷をかけた時より性能をはっきしてくれるらしいんで、今度山に登ってきます~^^
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

by kyuzou3190 | 2008-10-13 15:22 | 日常のことだったり~