地デジチューナー搭載ディスプレイ買いました♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ


少し前PSUのお友達のエフェさんがPCを買い換えたっていう記事を見て
(この記事→)http://ephe.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_d487.html

わたしもなんか新しくしたいな~って思ったんですが、PC本体は1年2ヶ月前に買い換えてるんでまだ十分だし~どうしようかなって考えて
そうだ!!ディスプレイ換えようと思いつきました~( ´∀`)

今まで使ってたディスプレイは17インチワイドなんですが・・・・
いかんせん解像度が低かったんです><
5年くらい前のってこともありますが、その当時の標準的な解像度よりずっと低いはずです。

おそらくそのディスプレイの特長が「テレビチューナー搭載」ってことがウリだったから、
PCの解像度は重視されてなかったんでしょうね~><

なぜそれにしたかというと、テレビが必要なくなるからスペース空いてイイ!!

ってただそれだけです(;´Д`A ```
PCの画面に小さなテレビの画面を出すこともできますしね♪


で、今回購入したディスプレイですが、使ってたディスプレイの進化版みたいなものですヾ(=^▽^=)ノ
I/O DATAのLCD-DTV221XBRです。

特長としましては、
22インチワイド画面で、解像度は1680×1050までいけます。
そして、地デジチューナーを搭載してます!!


地上波アナログ→地上波デジタルへ華麗にレベルアップしました~♪
地デジの映像きれい(*´∇`*)
アニメもきれいになった気がしますね~。


ほとんど全てにおいて性能が上回ってる新しいディスプレイですが・・・・・
1つだけ困ったことが><

それは一昨日、まごいちがあるので(ひさしぶりに・・・ゲフゲフ)PSUを起動させて
行ってみました~。
f0131057_18514022.jpg
まぁ、いつもこのブログに登場してくる2人組みがイタァァー!!

ヘンタイ発見!!コギー剛掌波!!!
(ノ ゚Д゚){=========◎))3`;)イキナリ、キモティィィィ ←イース&ジロリン

そう!!この2人はどうでもよくって( -ω-)ノ⌒━~ ポイ
画面がワイドじゃないよΣ(゚ロ゚;)
そうなんです、新しいディスプレイではワイド画面にならないんです(ノω・、) ウゥ・・・
ワイドに慣れてたから狭く感じました><

その点ではルーセントハートは手動でサイズ変えれるからいいですね♪
「縦に伸ばせば、画面自体が大きく表示される」ようになり
「横に伸ばせば、視界だけ広がる」って感じですから。
地図やバッグを表示させながら移動や戦闘をするなら視界が広いほうが
表示させるスペースが空くのでいいですよね~。


まぁ、気をとり直してルーセントハートのことでも(*・ω・*)b


先週は時間が合わなくて平日はほとんど会えなかったけど、あいかわらずほしとものちゃーむちゃんと一緒にクエやってます♪
友達とまったり、わいわいとラビリンス楽しみたいんで、今はこれでいいんです^^
そうやって楽しめる友達を作りたいですね♪

で、昨日はちゃーむちゃんとアトランティカっていう町に行って来ました~!!
近代的なてゆうか、超古代文明的な町でしたね~。
f0131057_19122712.jpg
後ろには名前忘れたけど、なんとかの樹が浮いていたり、本棚も浮いてますね^^;
この時は夜だったから青っぽくなってます。
実は天井や周りが水に囲まれてます♪水族館みたいな感じかな。
でも、ここはまだまだレベル上がって来るとこみたいです^^;

さー今回も恒例?のちゃーむちゃんのファッションショーのお時間です?

f0131057_19201120.jpg
見た通りのセーラー服ですヾ(=^▽^=)ノ
この服は3日間だけ有効の課金アイテムです。まぁ50円なんですけどね。
課金の服(アバター)と防具の服はどっちを表示するか選べるんです^^
だから強い防具着てても、オシャレな外見にすることもできるわけですね♪

かわいいですよね~。シンプルなデザインだし^^ 
PSUにもこんなのあればいいのにね!
f0131057_1925478.jpg
さりげなくペギーの鎧も豪華になってます(*・ω・*)b
でも、ちゃーむちゃんがセーラーだし、ペギーも課金アイテムの服にしてみようかな~♪


あ、そういえば!!!!
べいだーさんもルーセントハートに遊びに来てくれましたよ!
(SS取り忘れてたなんてイエナイ)
1日で結構レベル上げてたみたいΣ(゚ロ゚;)

イーさん、ジロリンいつくるのぉ~( ̄▽ ̄)
アキをほっといたら、べいだんほしともにしちゃうぞ!!


それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2008-09-21 19:13 | ルーセントハート日記