My car is sauna・・・・

こんばんわ~( ̄▽ ̄)ノ

毎日暑いですね~(;´Д`A ```
土日は昼間も車乗ることになるから大変です。
温度計見たら60℃は当たり前!!!

ですので、車の暑さ対策をしてみました~!!
車変えた去年は特にしてなかったんですけどね^^;

まずは、サンシェード!!
これは定番ですね。フロントガラスの内側に置く太陽光を反射する板です。
それでも車内の温度は上がっていくんですが、直射日光を遮るだけで全然違いますよね♪
内装の保護にもなるだろうしね~。
買い物に行ってちょっと車から離れる時もこれはして行ったほうがよさそう(^▽^)/


続いては、タオル!!

ハイ、ただの白いタオルです^^;

これをハンドルやシフトノブに掛けておきます。
してないともう~~~熱くて握れません!!><;
サイドからの直射日光も来ますしね~。

そして走る時にはこのタオルを右腕に乗せて走ります!!
エアコンが効いて涼しくなっても・・・・・日差しは痛いんです(つω;`)
でもタオル乗せてるだけでイタクナーイ!!


最後に、遮光フィルム!!

リアガラスに貼るフィルムですね。黒が多いかな。
ただ・・・・わたしが貼ったのはフィルムじゃなくてメッシュですけどね!!
もちろん自分で・・・・すごく貼りにくかったよ・・・

フィルムだと中に空気が残ったりして上手く貼れなさそうだったんです><
でもメッシュだとその点の心配はいらないし、なにより貼りやすいです!!
まぁ、断熱効果は大きく落ちるでしょうけどね。
見にくくなりかもとご心配のアナタ!!大丈夫、中からの視界はほとんど変化ありません♪

まぁ、もともと普通の車の半分くらいの大きさしかないリアガラスなんですけどね^^;
一番の熱はビニール幌から来ている気がスゴクスルネ(*・ω・*)


でもこれで出来る限りの暑さ対策はやったかな~♪
あとは最終兵器!!
乗るときに片側の窓を全開にして、もう片方のドアを開け閉めすると室内の空気が
循環されて外気温と同じになるとか・・・・・ホントカナ(*・ω・*)ワカンナイ

これ以上はしょうがないね(;´Д`A ```
夏だしガマンするしかない~!!ウン、ムリ



最後にご紹介するのは、昨夜インした時の風景♪
なにやら29メンバーが集まっているようだから行ってみました~。
なんでもクオレさんの小説のチーム名を決めるためらしいけど、
全然違う話で盛り上がってたね(゚∀゚)b
いいことです!!もっとやりましょ~!!

そうこうしてると、そこになぜか(いや、もうこれが制服みたいな)水着の空さんが
やってきました~。
そしたら・・・・
くまこさん(クオレさん)が空さんの胸をさわり始めたよΣ(゚ロ゚;)
f0131057_20555628.jpg
くまこさん完全にオヤジ化してますね( ̄▽ ̄;)!!
これはおそらく内面ではどっちがエロなのか対決してたんでしょう。

あ、右端に司令が写ってる!?
若返った司令です。おかげでレベルも一兵卒レベルに・・・・もう司令じゃない・・・・


さて、もうすぐPSPの発売ですね~。
まだ買おうかどうか決めかねてます^^; Xlinkで遊ぶ人が多ければ買おっかな~。
ちょっと様子見ですね♪
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-07-28 20:56 | 日常のことだったり~