青春は待ってくれないぞ!!

こんばんわ~ヾ(=^▽^=)ノ

この前の日曜日は朝からどしゃぶりでしたね~><
でもそんな中、福岡まで行ってきたんです!!!

なんとヤフードームで
ソフトバンク×横浜の試合を見てきましたー!!
昼の1時からのデイゲームです。

野球の観戦なんて初めてでしたよ~♪
(そもそもあんまり野球に興味なかったりするけど^^;)

そもそもなんで行くことになったのかというと~
会社からもらったんですヽ(=´▽`=)ノ
といっても当てたといったほうがいいのかな~。

本社が福岡にあるからでしょうね~毎回2席会社が買ってるみたいです。
そして毎週ナンバーズミニ(2桁)を予想して会社にメールして近かった人がGETできるんです。

で、見事6/15の横浜戦のチケットが当たったわけです~(゚∀゚)b
もう何回か応募してていつもダメモトで送ってたんですけどね♪

ヤフードームのグラウンドの見える会場に入った時は軽く衝撃でしたね~Σ(゚ロ゚;)
f0131057_20344061.jpg
「明るい~!!」「緑が綺麗!!」「天井高いな~」って感じです。
その日は雨が振ってたし(その時は小雨になってました)、暑くなくて最高でした。

しかも席がまたいいんですよ~!!
バックネット側で、グラウンドを向いて少し左側ってとこです。列も前のほうでしたしね。
よく見えました~o(*^▽^*)o
f0131057_20382971.jpg
試合前の風景です。
いわゆる内野席だから試合中も皆さん静かに観戦でした(o^∇^o)ヨカッタ


そして1時になったら、まずちょっとイベントが始まりました。
司会者(というのかな?)の人たちと、なんでもその日は女子高生デーというよく分かんない日
で、10人(だったかな~)のホークスガールズがグラウンドに出てきてトークしてました。

そしたら・・・・・そこに
小島よしお登場Σ(゚ロ゚;)
f0131057_20423172.jpg
まぁ、当然のように海パンです・・・
ネタをやってウケてましたね~。楽しめました(;´Д`A ```

その後始球式です。
f0131057_2046063.jpg
この時小島よしおが「ぴや~」って言ったのは言うまでもないですね。


そして試合開始!!
ちなみに、わたし別にソフトバンクファンじゃないです^^;
特に好きな球団はないですね~。全然選手知らないし。
でもここじゃ9割はソフトバンクファンだったし、ヤフードームだしソフトバンク応援しました~♪

先発は和田投手1回にいきなり1点取られましたΣ(゚ロ゚;)
そしたらその回の裏、松中のソロホームランで同点に!!!
いい仕事してますね~(* ̄∇ ̄*)

その後はすべて0点の抑えて、6-1で和田投手は完投勝利です。
といってもヒット9本打たれてますけどね。
これソフトバンクが打ったヒット数と同じです。
9本打って1点しか取れないって・・・・横浜もっとがんばれ!!
まぁ試合中はソフトバンクしか見てませんでしたけど(;´Д`A ```

そんな感じでかな~り楽しめましたー!!
また行ってみたいな~って気分になりました♪

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-16 21:02 | 日常のことだったり~