プリンタ買いました~♪

こんばんわ~(*・ω・*)ノ

発表します!!わたし実はまだプリンタ持ってませんでした~Σ(゚ロ゚;)

なんてゆうか、ね、プリンタないと不便なことあるよね~^^;
ちょっとした記事をプリントアウトしたいな~て時も手書きだったりね・・・・

で、今回ようやくプリンタを買いました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
買ったのはCANONのMP610ってやつです。
価格.comで一番人気みたいでよさそうだったしね~♪
16,000円くらいでした。

でも16,000円って考えてみたらすごく安いです!!!
だってこれスキャナも一体になってますから。(いらないけど小さな液晶もあるし)
前はプリンタ機能だけで簡単にこれくらいの金額だったのにね~。
技術の進歩はすごいです!!Σ(゚ロ゚;)
でもデザインは・・・・イマイチカモ


で、なんで買ったかというと~
最初に言ったようにちょっとしたプリントアウトとか、高品質の写真プリントとかも
あるんですけど、でもこれだったらスキャナは要らないわけで・・・・

一番の理由は~
DVDに印刷するためですヾ(=^▽^=)ノ
このプリンタはDVDの絵(レーベルっていうのかな?)をスキャンしてそのまま別のDVDに絵を印刷できるんです。
手間も省ける~( ̄▽ ̄)v

今までは借りてきたDVDをダビングしても、自分でタイトルなどをマジックでDVD表面に書き込んでました。
でもこれって上手く書けないし、味気ないんですよね~(ノω・、)
さらには最近のDVDは表面に印刷しやすいように吸水性がいいのか、マジックで書いてたらだんだんつかなくなってくるんです><


映画なんかは借りて来て、見てから返すからいいんですけど
アニメの場合は本数が多いから借りられる時にどどっと借りて、DVDに焼いてあとでゆっくりみるようにしてますから( ´∀`)
やっぱり綺麗に残したいですよね!!見た目も重要です。


今回、今すごくハマってるコードギアスの前期を借りて見ようと思ってるんですよ。
前にも書いたように、後期が今放送されててそれから見だしたんですよね~。
前期がすごくキニナルから全部借りちゃいます!!

買ったプリンタが活躍してくれそう(*≧▽≦)ノ
オリジナルのDVDそのままに印刷できるのサイコー!!

あう~今まで手書きで書いたDVDどうしよ~(;´Д`A ```

コードギアス見たらまた感想書きますね~♪
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-06-06 20:17 | 日常のことだったり~