ニューデイズのGBR始まりましたね~♪

こんばんわ~(∩∀`*)

みなさんは携帯電話のメールを打つ時どのようにしてますか?
今日ふと思いついて携帯の文字入力方式を「2タッチ方式(ポケベル方式)」に変えてみました~ヾ(=^▽^=)ノ

何年か前に、友達が携帯を両手で持ってすごい速さで文章を打つのを見て驚いたことがあります。この時やってたのがポケベル方式でした。
ポケベルは使ったことないですけど(;´Д`A ``

説明は不要でしょうけど、打ち方はこうです。
例えば「と」と打つ時は「か」を押して「5(な)」を押します。
つまり子音を押して母音を押すわけですね~。
5は母音あいうえおの5番目ということで「お」になり、「か」+「お」→「と」です。

まぁ、いまさら変えるの!?っていう意見は置いておいて・・・やってみた感想は
打つの早くなった~!!ボタン押す回数減った~∩(´∀`)∩
となり、かなりいい感じです♪
もっと早くやってればよかったですね~^^ 


さてさて~♪
PSUの新たなGBRが始まりましたね~( ´∀`)
もはやGBRと略した言葉が定着しちゃってます!!

でもデカラッピー強いですね~>< ボディプレスは凶悪です!!
まぁ、光の防具を持ってないのも一因なんですけどね(;´Д`A ```
今コギーはファイマスターやってまして、光のS防具がないのです(ノω・、) ウゥ・・・

経験値も電撃カーニバルに慣れちゃって少なく感じる・・・
一周して経験値のバーが半分いかなかったかな~。

とりあえず、トルネードダンスとマジャーラが41になりました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
ファイマスターが装備できる長剣、両剣、斧、槍でまともに上げてるスキルは
トルネードブレイク
トルネードダンス
ドゥース・マジャーラ
アンガ・ジャブロッカ

しかなくって、それぞれ1つずつですΣ(゚ロ゚;)

ジャブロッカだけまだ40ですけど、聖獣相手に使ってればすぐ上がりそうですね♪
ファイマスターの間はこれらのスキルを上げていくようにしましょうかね~^^

GBRがやっぱり時間が掛かるけど一日一周はしたいです。
え?なぜ一周しかできないのかですってぇーー!!
それは~
モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)を始めちゃったからですヽ(=´▽`=)ノ

今まだ☆1村長クエストが終わったばっかりです。
このゲームホント根気いる・・・・

武器は太刀を使ってたんですが、大剣に変えてみます♪
☆2になった段階で防具をハンターシリーズで揃えたらお金がなくなっちゃった(ノω・、) ウゥ・・・
雷属性の敵出てきたらヤバイよこれ!!
余ったお金でどうにか大剣を一段階強化できてよかった。

大剣・・・・ちっこい敵(ハチの大きなのとか)に当たんな~い\(^▽^)/
うまく当てる方法あるんでしょうか~?
あと練習で使ったライトボウガンも使いやすかったな~♪

今プレイ時間が6時間。まだまだ慣れの段階ですね~。
このゲーム100時間越えは普通みたいですしがんばります!!

これでもアクションゲームはアーマード・コアシリーズをやってきたんだから!!
系統が違いすぎですね・・・orz

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2008-04-11 19:18 | PSU日記