人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んで飛んで~♪回って回ってた~♪

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

4連休の最終日になっちゃいました~><
今日もいい天気ですね~♪

さて、この連休中のこの前の土曜、お出かけしてきました~∩(´∀`)∩ワァイ♪

といっても、千葉は遠いからディズニーランドには行けないし>< ということで宮崎に行ってきました~♪
土曜と日曜に宮崎の都城市で
「スカイ・レジャー・ジャパン’07 イン都城」
というイベントがあったんです。

どんなのかと簡単に言うと、空飛ぶ乗り物、ラジコンなどが集まってショーみたいなのをするんです(●´w`○)

でも、そのイベントの前に7時から9時まで熱気球に搭乗できることができるというので
朝3時半に起きて行きました~><
熱気球は外気温と気球内の温度差で浮かぶらしいので、気温が低いときしか飛ばさないらしいのです。(飛ばそうとしたらかなり熱さないといけないみたい)

高速道路で行ったんですけどロードスターはさすがですね~(*´∇`*)
110km巡航でいこうと思って運転してたら、いつのまにか140km超えてるし^^;
ぜんぜんエンジン音も大きくならず普通にそれくらい出ますΣ(゚ロ゚;)

そんな感じで6時半くらいには目的地に着きました~。ナビ君のおかげ^^
気球ちゃんと乗れましたよ~♪
でも係留されてるからある程度の高さまでしか上がらないんです。そりゃそうだよね^^;
飛んで行きたかった~(∩∀`*)
気球が浮かぶ浮遊感は気持ちよかったです(*´∇`*)
飛んで飛んで~♪回って回ってた~♪_f0131057_10334635.jpg

この時はまだ寒かったんですけど・・・・9時、10時にもなると日差しが・・・・(;´Д`A ```
幸いにも快晴でしたからね~♪♪
Tシャツ一枚で十分でした。

会場にはいろんな飛行機や、ハングライダーなどが並んでました~♪
飛んで飛んで~♪回って回ってた~♪_f0131057_1048971.jpg
プーさん専用機もあったりしてねo(*^▽^*)o~♪

管制塔には司会の人がしゃべってて、いろいろ飛行機の説明してましたね~。
おもしろかったです^^
ただ説明していた単語や技の名前ほとんど忘れました~(ノ∀`●)

そうこうしてるうちに、9時半になりオープニングフライトになり
どこからか一機の飛行機が飛んできて、軽く技を披露してくれました。
飛んで飛んで~♪回って回ってた~♪_f0131057_1055167.jpg
これは背面飛行というらしいです。
進行方向はこの写真で右から左です。
奥から手前に飛んでるんじゃなくて、目の前を進行方向に機体の下側を向けて水平移動してます~Σ(゚ロ゚;)

飛行機速いから撮るのが難し~>< さらには日差しが強くてデジカメの液晶見えないしね・・・
じんまいじんまい
飛んで飛んで~♪回って回ってた~♪_f0131057_1114722.jpg
着陸して観客の前を走ってます。
みんなで拍手したりパイロットに手を振ったりしました♪

その後はパワード・ハンググライダーモーター・パラグライダーが空に飛び立って行きました。
飛んで飛んで~♪回って回ってた~♪_f0131057_1175752.jpg
気持ちよさそう~♪
飛んで飛んで~♪回って回ってた~♪_f0131057_1184899.jpg
乗ってみたいね~♪

ただこの二つ、飛び立つ時には自分で走らなきゃいけないんです!!
平地から飛び立ちますからね~^^;
それでエンジン積んでるんです。全力疾走してましたΣ(゚ロ゚;)
特にモーター・パラグライダーはエンジンとパラシュートあわせて50kgくらいあるらしいですから大変そうでしたね。

かなり人いました。日曜はさらに多いらしいです( ̄▽ ̄)
飛んで飛んで~♪回って回ってた~♪_f0131057_11135499.jpg

後半に続きま~す。後半はねぇ・・・・ちょwえ?なことになりますよ~。

それじゃ、またね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

by kyuzou3190 | 2007-11-12 11:16 | 日常のことだったり~