シンシア登場!!

こんばんわ~∩(´∀`)∩

イルミナス始まりましたね~♪タブン
とりあえず、手元にイルミナスのソフトないです(ノω・、) ウゥ・・・
PSUも休止してますしね~。
わたしはクレジット課金だから、課金しながら休止してるもったいない状態です(。´Д⊂)

で!!休止して何をやってるのかというと
アニメ見たり、マンガ本読んだりしてます~( ´∀`)
今日はその紹介しますよ~^^
タブンマニアックです♪

まず、わたしが今一番ハマっているのが、
『オーバーマン キングゲイナー』です♪
内容は話すと長くなるし、実はよくわかんないとこもあるから省略です^^;

「シンシア」っていうキャラが出るから調べてみたら、なんだかおもしろそうなんで
DVD借りて見ています~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
全9巻で、今5巻まで見ました。ちょうどシンシアがでてきましたよ~^^
なんだかすごくシンシアです!!(意味不明)

話は明るくてテンポよく進んで行きます~♪
2002年にWOWOWで放送されたみたいですね~。それじゃ~知らなくてもムリはない^^;

オープニングソングが熱いです♪ダンス踊ってます♪
OVERMAN KINGGAINER OP

今日会社の帰りに6~9巻も借りてきたから、土曜までに見てしまいますよ~ヾ(=^▽^=)ノ


続いては、マンガ。
『ヒストリエ』4巻と『エウレカセブン』です。

エウレカセブンは2年くらい前に放送されてましたね~。
見てなくて、最近興味出てきたからDVD借りようかな~と思ったんだけど・・・・
時間かかるからマンガにしました~(;´Д`A ```

感想としましては・・・・うん、まぁおもしろいカモ^^;
同時に見てるからどうしてもキングゲイナーと比べちゃうよね~。シカタナイネ


で、ヒストリエなんですけど、この本の作者は「寄生獣」を書いた人です。
派手さはないんだけど、おもしろいんですよね~♪
でもヒストリエ・・・出るの遅い・・・・3巻でてだいぶ経つね。いつだったかな~><

主人公はエウメネス。
マケドニアのアレキサンダー大王の書記官(秘書)だった人らしいです。
その頃の話じゃなくて、まだまだ若いんですけどね。


アレキサンダーで思い出したんだけど、
小説版FATE、「FATE ZERO」は3巻まで読んじゃったし、次が最終巻みたいですね~♪
早く出ないかな~( ´∀`)
この小説ではアレキサンダー大王が出てきます。召還されてですけどね。
名前はアレキサンダーのペルシャ語である「イスカンダル」になってます。
なんか宇宙戦艦ヤマトの歌にでてくるね!!

それじゃ~またね~(*≧▽≦)ノ
[PR]

by kyuzou3190 | 2007-09-27 22:44 | 日常のことだったり~