人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説を読んでるのです

こんにちは~♪

土日でちょっとファンタジー小説を読んでみました~^^

その名も「デュアン・サークⅡ 勇者への道<上><下>」です。

一気に読みました~♪
やっぱりおもしろいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみに最新刊です♪

この作者は他にも「フォーチュン・クエスト」も書いてます。
どちらも結構有名なはず♪

どんな話かというと、どちらも世界観は同じでデュアンのほうがフォーチュンの100年前の話です。
この世界にはモンスターが存在して、そのモンスターを倒していくために
「冒険者」という制度があるわけです。
当然主人公は冒険者で仲間とPTを組んで冒険します~。
どちらもほのぼのしてるけど、特にフォーチュンでは家族のように一緒に生活してますし
すごく貧乏だし、よく災難に遭う人はいるし、シロちゃんいるし、チームワークいいしで
なんか和んじゃいますねw

デュアン・サークは人の名前で、フォーチュンの時代では「勇者」と語り継がれている
彼の駆け出しからの成長譚というとこでしょうね~♪
最初は頼りなかった彼もだんだん成長してきて、たくましくなってきてます。
すでに14巻出てますしね~ΣΣ(゚д゚lll)
次も楽しみ~
(。-∀-)ニヒ♪

by kyuzou3190 | 2007-09-02 19:46