人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC買い換えちゃうもんね~^^ タブン

こんにちは~(o^∇^o)ノ

今日はちょっと質問があります~。
どなたか分かる人は教えてくださ~い(*・人・*)

なにかというとですね~、PCのことです。
わたしも来月くらいにPC買い換えようかな~って思ってまして
どんな構成にしようか考え中なんです。

パソコン専門店の動作確認済みPCにするつもりなんですけどね~。
2年半前、前の会社の人にパーツを選んでもらって自作しました~。
もう四苦八苦でしたよ~。
もう自作はイヤo(;△;)o

でも、ロードスター買ったからお金がなくって><
OS含めて17万くらいまでで探してるわけです。
なんせ今はWindows2000で・・・・起動遅いのです(ノ△・。)
今度はXPにしようっと♪

で、問題はCPUとグラフィックボードですよね~。
今のどんなのでも快適にPSUは動くのは確かだけど、今度のは
長く使いたいからそこそこいいのにしたいしね^^
そこで候補に上がるのがこれです。

まずはCPUですが、次の2つのCPUに性能差はあるのでしょうか。

Intel Core2 Quad Q6600  2.4GHz  2次キャッシュ8M
Athlon X2 6000+       3GHz  2次キャッシュ1M×2


価格差はCore2 Quadのほうが2650円高です。
性能差が価格差以上なのか以下なのか分かりますか?


で、次にグラフィックボードです。

基本はGeForce 8600GTS  256MBです。
これが、+7,350円で 8600GT×2  256MB
     +12,600円で 8800GTS  320MB になります。

ここで気になるのは、8600GT×2より8800GTSのほうが
やっぱりいいのかな?ってことですね~。
8600GT×2が8600GTSとそんなに変わんないよってことなら
8800GTSにしますけどね~。
どうなんでしょうか?
どなたか教えて~八(^□^*)

あとはメモリ1G×2
HD 320GB
DVDマルチドライブ
電源600W ( ̄□ ̄;)!!
ついでにメモリヒートスプレッダで
17万以下ってとこですね。

by kyuzou3190 | 2007-07-23 22:03