人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ旅行レポ -後編ー

こんばんわ~(^▽^)/

また書くのが遅くなっちゃったな~^^;
さて、今回もアメリカ旅行のレポートです。

まぁ細かいところは飛ばして、風景中心でいきましょう♪

まずは、あるダムの紹介です。
「フーバーダム」というのですが、ただのダムではありませんよ~。
その貯水量がとんでもないそうです。

日本には現在約2500箇所のダムがあるそうですが、その全部を合わせて、さらに1.5倍した
貯水量がフーバーダムらしいです。

見てきたのはほんの一部分でしたけどね( ̄ー ̄;
アメリカ旅行レポ -後編ー_f0131057_20364783.jpg
てゆうか、全長で160㌔あるらしいので、見渡すことは不可能ですけどね。

このダムからラスベガスはロスとかいろいろなところの水をまかなっています。


次は綺麗だったところなんですが、正直場所の名前忘れましたー!!
ラスベガスのどこかです。
アメリカ旅行レポ -後編ー_f0131057_20431518.jpg

アーケードがあるところで、天井がスクリーンになっていました。
夜に行ったので綺麗に見えますね~。

そして21:00だったかな、天井のスクリーンでショーが始まりました。
いろいろとカラフルな映像が流れて綺麗でしたよ^^
アメリカ旅行レポ -後編ー_f0131057_21221559.jpg
音楽も雰囲気ももろにロックでした。

場所はどーんと移動しまして、東のアリゾナ州に向かいました。
となると、やっぱりグランドキャニオンですね。
3つのView Pointに行きました。

まず一つ目がブライト エンジェル ポイント
アメリカ旅行レポ -後編ー_f0131057_20522727.jpg
やっぱり写真じゃ大きさは伝わらないね><
あれれ、深さもあったんだけど、見えないな~^^;

2つ目が一番有名だというマザーポイント
観光客いっぱいだ~!!
アメリカ旅行レポ -後編ー_f0131057_210384.jpg
ここはでこぼこしてました。
この左のほうにはもっと先まで行って見れるところがありました。
柵がないところでしたけどね^^;

テレビで前に見た、「展望台がぐーんと前にせり出して真下が丸見え」ってとこには行かなかったですね~。
あれは絶対怖いよね・・・

そして最後がデザートビュー ポイント
ここはこんな塔が建っていました。
アメリカ旅行レポ -後編ー_f0131057_2132849.jpg
もう陽が沈みそうな時間でした。

グランドキャニオンは奥に見える川(コロラド川)によって削られてできたらしいのですが、すごいものですね。
アメリカ旅行レポ -後編ー_f0131057_2175650.jpg
グランドキャニオンの撮影は露出調整必須でした。
暗いところと明るいところの差が激しかったしね~。


最後に紹介するのはセドナ
そう、あの芸能人が行って有名になった。 ・・・・でももう ゲホゴホ

ここはカメラの機能の一つ「パノラマ撮影」で撮ってみようかな~。
アメリカ旅行レポ -後編ー_f0131057_21144324.jpg
セドナはパワースポットで行けば特に指先から気が感じられるということで、私も手のひらを上にして軽く掴むような感じで指を立ててみましたが・・・
全く何も感じられませんでしたー!!\(^▽^)/
都市伝説かと疑ってみましたが、感じられてる人が多かったという。


そんなこんなで楽しい旅行でした^^
今回の記事、写真多いし、大きかったけどちゃんと見れましたか?

それじゃまたね~(≧д≦)ノ

by kyuzou3190 | 2011-11-15 20:35 | アメリカ旅行