人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズが本体っぽいカメラ

こんばんわ~o(*^▽^*)o~♪

さて、今日は最近買ったカメラについてのご紹介です♪

この前お伝えしていた通りデジタル一眼カメラ、ソニーの「α33」です。
レンズが本体っぽいカメラ_f0131057_20342729.jpg


詳しくは知らないのですが、普通の一眼では本体の中に「全反射型ミラー」があるのですが、ソニーのαには「透過型のミラー」が入っているため、一眼レフとは呼ばれないようです。
αはAF(オートフォーカス)が速いということで撮り易いらしいですね~。

ちなみにα33はもう生産終了になりました。
もう少ししたら次の型が出そうですが、安くなっていたので現行のを買いました^^b

正直言って、これ本体よりレンズのほうが高かったです!!
一眼ユーザーなら当たり前なのでしょうが、初心者のわたしには63000円のレンズと驚きでしたよ^^;
しかも大きいし、本体が一眼にしては小型だからレンズのほうがメインになってますね。
ただ、手に取った感じは、全体に思った以上に小さいと思います。

重さは1kg以上はあるため、首からストラップで下げたくはないな~ということで、
カメラが入るバッグとハンドストラップを買いました。
ハンドストラップいいですよ~(*´∇`*) 
不意にカメラを落とす心配が減りますし、ホールド感アップですし~。

やっぱり動きの速いものを撮るには、ファインダーは必須ですね!!
背面の液晶でラグがあるから、なかなか動きが追えません^^;

まだ全くしぼりとか露出とかわかってません。
というか、シーンに合わせたベストの撮影方法がわかってないです(; ̄ー ̄川
これから勉強していかないとですね。


6/1から体を鍛えにYMCAに通おうかと思ってます~。
会社帰りに寄ってちょこっと運動していく感じでね。泳ぐー!!
それじゃまたね~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

by kyuzou3190 | 2011-05-29 20:57 | 家電ガーディアンズ